
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 10 | 2019年4月19日 07:16 |
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19 | 7 | 2013年7月3日 23:36 |
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17 | 6 | 2012年7月1日 19:35 |
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26 | 33 | 2011年12月11日 14:30 |
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4 | 3 | 2011年6月30日 06:34 |
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2 | 2 | 2011年6月20日 13:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > NANKANG > NS-2 205/45R17 88V XL
今日、このタイヤに組み換えて初走行なのですが
慣らしが終わってないというのもあると思いますが、リアのロールが大きくなったように感じます
みなさんは履き始めのころこういうことありましたか?
もしかして前後で違うタイヤだから…?
うーん…いろいろ原因がありそう…
フロントがYOKOHAMA BlueEarth A、リアがこのタイヤで新品です
BlueEarthが2シーズン目で山が5から6割程度になります。駆動方式がFFで走行距離の関係でローテーションするより履き潰して安タイヤに交換していったほうが安上がりになるのでこのようにしています
フロントとリアのグリップ力の違いもありそう…
フロント履き潰したら前後ともNS-2になります
最後に乗っている車はHONDA CR-Z ZF1です。この車の剛性が弱いのはあまり気にせずに…
書込番号:22601822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チルミルチルノさん
下記のパーツレビューで「NS-2 腰砕け」で検索したように、NS-2はサイドウォールが軟らかくて腰砕け感が大きいとのご意見が多いです。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=+NS-2++%E8%85%B0%E7%A0%95%E3%81%91&srt=1&pn=2
このNS-2の剛性不足による腰砕け感が、ロールが大きくなったように感じる要因だと思いますよ。
書込番号:22601858
2点

”BlueEarthが2シーズン目で山が5から6割程度になります。駆動方式がFFで走行距離の関係でローテーションするより履き潰して安 タイヤに交換していったほうが安上がりになるのでこのようにしています”
”安物買いの銭失い” にならなければ良いですが・・・ 無理して17インチにしなくてもね・・・
いくらFFでも前後で違う銘柄は普通は履かないでしょうし、山がある方をフロントに履くでしょう。ましてや韓国「ナンカン」なんて 。
私、”車にお金かけられません”って言っている様なもの。
せめて、四本とも国産の普及品クラスを履かれた方が宜しいかと。
書込番号:22601867
4点

どんな車も 前後同じ銘柄のタイヤが基本ですね。
前後違う銘柄で「このタイヤは」って言われても・・・
挙動がおかしくなるのげが当たり前ですから。
しかもこのサイズで一本5,000円ってwww
価格だけではないですけどねぇ〜
試して見るなら いろいろ試して 「これが私のお気に入りです。」的なスレをお願いします。
書込番号:22601938
1点

>チルミルチルノさん
このタイヤは「安いハイグリップタイヤ」で調べるとからなず人気上位に入るスポーツタイヤのはずですが
剛性がないのですか?ちょっと意外ですね。
摩耗が早いけどグリップ力は国産スポーツタイヤ並みという口コミが多いように思うのですが、、、
>YS-2さん
ナンカンは韓国じゃなくて台湾ですね。
書込番号:22601959
3点

ぜんだま〜んさん
”ナンカンは韓国じゃなくて台湾ですね。”
ハンコックと同レベルだと思っていましたので、失礼致しました。
時折信号待ちで隣に停まった車のタイヤを見て、特に冬タイヤでこのクラスを履いているのを見ると”何かな〜”と思うのは私だけでしょうか (-_-メ)
書込番号:22601974
1点

前にはいていたタイヤと比べて、ドライグリップが上がっていたらロールは大きくなりますよ。
YS-2さん
Made in 台湾だから許してあげて。
近くて遠い隣国だったらスルーします。
書込番号:22601993
3点

>スーパーアルテッツァさん
低評価のレビューをあまり見ていなかった自分が悪いのかもしれませんが、サイドウォールが弱いってレビュー多いですね
空気圧を300近く入れてる人もいるようですし、今現在リア210にしてる圧をもう少し高めてもいいのかもしれません
>YS-2さん
>すっぽいさん
本当はこのタイヤを4本履かせようと思ったのですが、前のタイヤの山が残っててまだ使えるのでこのようにしています。7月末ころには前後ともNS-2になる予定です
前後が違うのに「このタイヤは」っていうのは確かに間違っていますよね。すいません。でもBlueEarthが新品だったときのリアの感覚と比べると、破綻まではいかないけど流れる?のがロールとなって感じられました
また、国産タイヤから台湾製タイヤの安タイヤに変えた理由は、1シーズンの走行距離だと2本はワイヤーが出るくらい減るなら安タイヤを履き潰して新しくしていけば、タイヤ性能を維持して下手に高いタイヤを買わなくても済むと考えたからです
安物買いの銭失いには何回か痛い目にあってるのですが、個人的に台湾製品を買って台湾を応援したいというのもあるのでこのメーカーを選んでいます
ちなみに17インチのホイールにしてる理由は性能とドレスアップの両方からです
>ぜんだま〜んさん
ここまで出たことから考えると、もしかしたらタイヤのグリップ力の関係で路面に食いつきが良くてこのように感じると言えるのかもしれませんね
長文失礼しました。
書込番号:22604038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

前後ともNS-2にしたあと、思う存分走り倒したあとレビューをまとめる予定です
タイヤの比較対象はYOKOHAMA BlueEarthとKUMHO ECSTA PS71です
グリップ力などの評価が高いみたいなので、もしかしたら車の方に補強パーツ入れるかも(笑)
まぁ、車検に合わせてタイヤ交換したというのもあるので車が戻ってからいろいろと試してみたいと思います
書込番号:22604225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

車検から戻ってきたのでリアの空気圧を2.0から2.5まで上げてみました
最初にあったようなロール感が収まり、路面への食いつきが良くなったように感じます
前後でタイヤが違うのでなんとも言えないところもありますが、今のところ好感触です
先の投稿にもある通り、前後ともNS-2にしたらレビューを投稿したいと思います
あと前に履いてたKUMHOのよりはいい感じです
あれ、いいタイヤだけど硬さが気になるレベルで…
書込番号:22611554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > NANKANG > NS-2 225/45R18 91H
ナンカンNS−2
タイヤの実物を見ると、M+Sの文字。
で、実際に雪道&凍結路に遭遇した方、どの位耐えるのか?教えて下さい。
@Sタイヤ並み。雪道で傾いてると落ちていく。
Aスポーティタイヤ並み。平らな雪道ならゆっくり通過。凍結路は、落ちていく。
Bノーマルタイヤ並み。平らな雪道ならゆっくり通過。凍結路も、そーっと通過。
Cオールシーズンタイヤ並み。雪山の登りはOK。下りは恐怖。
Dスタッ…(省略)Eラリースパ…(省略)
あくまで、感覚で良いので、教えて下さいませ。
書込番号:15335049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


↓のように「アイスバーンでも普通に止まる」というご意見もあります。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4225081&bi=1&ci=2&kw=NS-2%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9
ただ↑の写真のトレッドパターンがNS-2には見えません・・・。
NS-2のトレッドパターンを見れば雪上&氷上性能に期待出来ないのは明らかだと思います。
NS-2はサマータイヤよりは雪上で僅かに使える程度と考えるのが無難でしょうね。
書込番号:15335743
1点

M+Sの文字が付いていても日本の雪道にはほとんど効かないと思って良いですよ
マイナス10度以下とかまで冷えれば効果はありますが・・・・・・・・
アイスバーンで滑るという現象はアイスバーンの上の氷が解けて路面とタイヤの間に水の皮膜を作る事により滑ります
超低温ならば氷は解けませんが日本はなんだかんだいって暖かいですから最も滑りやすい0度前後だったりします
書込番号:15336325
2点

↓がTOYOの雪でも一応使えるタイヤです。
http://toyotires.jp/catalog/cft.html
写真を見て頂ければ分かると思いますが、トレッドパターンがスタッドレスに近くなっています。
という事でNS-2のトレッドパターンでは前述の通り雪上&氷上性能は厳しいかなと思われます。
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Nankang/NS2.htm
書込番号:15336385
2点

Berry Berry さん ありがとうございました。
フィーリングが手に取るように分かります。
スーパーアルテッツア さん ありがとうございました。
確かに写真・・・変ですね(笑)
餃子定食 さんありがとうございました。
確かに、水の膜が逃げ難そうなパターンですね。
書込番号:15336445
0点

私は雪国岩手県在住でして、仕事でタイヤ販売している立場からお話しいたしますが、サイドのM+S表記に関しては、勘違いされている方が非常に多いです。この表記は海外ならばある程度は通用しますが、日本国内での使用の場合は全くあてになりません。仮に日本のタイヤメーカーであっても世界統一で表記するため、一番オールテレーンタイヤが売れるヨーロッパの気候や路面を基準にしていることがほとんどです。砂利道等ならまだしも、特に日本の雪道ではなんとか走りだせたとしてもまともに止まれません。日本での使用ではあくまでもオンロードタイヤであり、夏タイヤです。ちょっと砂利道も走れる程度、だと思って間違いないです。この事はメーカーこそ異なりますがブリヂストンの開発部門に在籍していた担当者からも聞いております。事故を起こしたくなければ、くれぐれも積雪路や凍結路では履かないことです。トレッドのゴムが硬すぎるので、スタッドレスタイヤのゴムと触り比べると硬さやトレッドパターンの違いが良くわかります。カタログや写真だけでなく、一度実物にふれてみることをお勧めします。納得していただけると思いますので。
※厳しいことを書きましたが、ただでさえ多い冬の事故を少しでも減らしたい一心で書いた次第です。実際にこのM+S表記があるから・・・と雪道で使用して事故を起こした方も多数いらっしゃるのは事実です。めお気を悪くされるかもしれませんが、お許しください。
書込番号:16326402 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



タイヤ > NANKANG > NS-2 215/35ZR19 85Y XL
長文失礼します。
あくまでドレスアップ重視で質問します(フロント2本だけの話です)
マークX Sパケ225/45/18の純正を現在225/40/19に履き替えてます。ちなみに8jだったと思います。
フェンダーとの干渉を避けるため外径が小さくなるのを覚悟でタイヤ交換を考えてます。
225/30/19か215/35/19で悩んでます。225/30/19の方が外径が小さくなるのはわかってます。知りたいのが安全(リム、バーストなど)耐久性です。性能は特に気にしません(今現在クムホを履いて不満はないので)
あと、おすすめタイヤがあれば教えてください。リムガード付きのもので1本1万円前後という限られた予算なのですが…
回答お願いします。
書込番号:14746484 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

maxぎゅんさん、はじめまして。
225/45/R18だと90から91くらいのタイヤが多いみたいですが、本来、ロードインデックスの下限はいくつですか?
XL仕様に高めに圧を張って実用上の数値を引き上げるにしても設定値を5つも落とすのは危険です。
公道上ゆえ他の方の安全にも配慮するのは義務ですからロードインデックスの規定には準拠するべきです。
書込番号:14747299
0点

maxぎゅんさん
純正タイヤのロードインデックスは91です。
225/30R19や215/35R19ではロードインデックスが大きく不足しますのでお勧め出来ません。
又、225/30R19は特殊なサイズですが、日本で入手出来るのでしょうか?
少なくともロードインデックス88の225/35R19を選択すべきと考えます。
ロードインデックスが大きく不足するアジアンタイヤでは高速走行が不安です。
書込番号:14747444
3点

車両総重量と前輪軸重(車検証に記載あり)を教えてください。
書込番号:14747960
2点

maxぎゅんさん
ロードインデックスについては↓が参考になるでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/userid/166210/blog/19898780/
http://minkara.carview.co.jp/userid/639102/blog/20802272/
つまり、車検証の前軸重量と後軸重量の大きい方を2で割った数値と、車両総重量を4で割った数値の大きい方の数値以上のロードインデックスがあれば車検に通るとの事です。
この解釈なら120系マークXに215/35ZR19 85Y XLのNANKANG NS-2を装着しても車検に通る事になります。
120系マークXなら車両総重量は約1.8tです。
従いまして、負荷能力が462kgであるロードインデックス81のタイヤを装着していれば良いのです。
もしかしたら負荷能力が450kgでロードインデックス80のタイヤでも大丈夫かもしれません。
この辺りは車検証の車両総重量が1,800kg以下か1,800kgを超えているかで変わってきます。
ただし、陸運局によっては解釈が異なる場合があるようです。
具体的には純正タイヤ(他のグレードやOP設定タイヤも含む)のロードインデックスを下回らない事を条件にしている場合があるようです。
という事でmaxぎゅんさんがお住まいの地域の陸運局にロードインデックス85のタイヤで車検が通るか確認すべきでしょう。
因みにTRDでは120系マークXの235/35R19のタイヤは↓のようにエクストラロード規格と指定しています。
http://www.trdparts.jp/parts_wheel-premium.html
235/35R19はスタンダードロードでロードインデックスは87です。
又、エクストラロードでは91ですので、87ではタイヤの負荷能力不足とTRDは判断しているのです。
結論としてロードインデックス91ならタイヤの負荷能力は何ら問題ありません。
ロードインデックス85のタイヤなら陸運局に車検が通るか要確認です。
安全性を考慮するなら少しでも高いロードインデックスのタイヤを選択されて、タイヤの空気圧を適切に管理及び確認される事をお勧め致します。
可能であれば前述の通り、225/35R19 88を選択して下さい。
最後にタイヤ銘柄についてはNANKANG NS-2よりも多少高くなりますが、国内メーカーのタイヤであるFALKEN FK452をお勧め致します。
因みに215/35R19のFALKEN FK452ならヤフオクで2本が送料込み\24,780で出品されています。
書込番号:14749882
5点

とても参考になりました。陸運局に確認すると共に整備士とも相談して決めようと思います。
タイヤメーカーについてはファルケンにしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14749973
1点



タイヤ > NANKANG > NS-2 245/45ZR19 98Y
タイヤ初心者です。
中古のZ33で社外19インチアルミに、
タイヤ前輪 245/45/19インチ、後輪275/35/19インチを履いています(全オーナーが交換したものです)。
特に前輪のタイヤが溝が1分程度しかなく、
この際なので4輪とも交換しようと考えているのですが
激安のナンカンタイヤが気になっています。
主に街乗り(通勤用)で、年間5000km弱程度しか走りません。
安全運転です。
Z33に装着で、こちらのタイヤでなにか問題ありますでしょうか?
口コミで「ロードインテックス」というのもあるというのはわかったのですが、
私の車でこのタイヤが適応するかどうかがよくわかりませんでした。
どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。
3点

>激安のナンカンタイヤが気になっています。
最近はもっと安いアジアタイヤがありますから、
ナンカンは激安タイヤの中では、高めの値段ですね。
245/45R19
http://www.autoway.jp/shopbrand/062/013/Y/price/
275/35R19
http://www.autoway.jp/shopbrand/062/010/Y/price/
>口コミで「ロードインテックス」というのもあるというのはわかったのですが、
>私の車でこのタイヤが適応するかどうかがよくわかりませんでした。
少ないタイヤでLI値96ですから、Z33の車重で問題になることはありません。
それより、
>前輪のタイヤが溝が1分程度しかなく、
一分ってほぼつるつるですよ。
早く交換してください。
書込番号:13821259
2点

純正サイズが分かるといいのですが。
せめて年式とグレードでも。
2007年式の標準グレードだと純正が、
フロント 225/45R18 LI91。
リヤ 245/45R18 LI96。
>タイヤ前輪 245/45/19インチ、後輪275/35/19インチ
リヤのタイヤサイズはいいのですが、フロントが違いますね。
245/35R19の方が純正に近いです。
これらのサイズはXL規格で、ロードインデックスが強化されていますので、問題はありません。
書込番号:13821314
2点

ロードインデックスは純正のフロントが91です。
従いまして、NS-2 245/45ZR19はロードインデックスが98ありますので問題ありません。
ただ、純正サイズはF:225/45R18 91、R:245/45R18 96です。
タイヤの外径を純正に合わせるのが基本て、245/45R19では外径が純正に比較して少し大きくなります。
という事で、フロントは245/35R19 93XLに変更すべきでしょう。
尚、リアは275/35R19なら純正と外径が殆ど同じですので、サイズ変更は必要はありません。
245/35R19のNS-2はXL規格でロードインデックスが93なので問題ありません。
書込番号:13821336
2点

皆様ありがとうございます(^-^)
前輪、サイズがあっていなかったのですね!
危うく同じサイズを買うところでした。
年式は平成15年のロードスターです。
書込番号:13821562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>年式は平成15年のロードスターです。
おそらく純正タイヤサイズは、
フロント 225/50R17LI94。
リヤ 235/50R17LI96。
だとすると、フロントは前述どおりのサイズを。
リヤはホイールのリム幅にもよりますが、255/35R19でもいいのかなと思います。
このサイズのLIはXL規格で96です。
フロントは純正比でLI1ポイント足りないので、空気圧を10kpaほど増しでお乗りください。
書込番号:13821710
1点

間違えました。すみません。
間違えた場所は、
>フロントは純正比でLI1ポイント足りないので、空気圧を10kpaほど増しでお乗りください。
↑ここです。
どちらもXL規格でした。
となると、純正の空気圧から計算が必要です。
純正220kPa(2.2kgf/cm2)ですと、フロント290kpa(2.9kgf/cm2)、リヤ280kPa(2.8kgf/cm2)。
純正230kPa(2.3kgf/cm2)ですと、フロント290kpa(耐荷重5kg足りないのは目をつぶって・・・。前輪軸重・車両総重量からみると十分だと思います。)、リヤ290kPa(2.9kgf/cm2)です。
書込番号:13821865
4点

こんばんは。
皆さん書かれたサイズの内容だけで、頭がこんがらがっちゃいましたけど・・。(笑)
私の御薦めサイズは、F245/35/19、R255/35/19ですね。
外径は純正と粗同一です。
el2368さんが挙げられたオートウェイですと、マランゴーニ・Mパワーってのが面白そうですね!
(マランゴーニはイタリア第二のタイヤメーカーです。第一はピレリ)
お考えだったナンカンNS−2に比べ、4本トータルで1万円弱高いだけですから。
(NS−2・約4.6万、Mパワー・約5.5万)
*純正及び上記のサイズの前後外径差は約1%(Rが僅かに大きい)です。
これ位ならABSは作動しないと思います。(誤差範囲内)
>タイヤ前輪 245/45/19インチ、後輪275/35/19インチ
これだとFが4%強大きかったですよ。
恐らく、常時ABSが効きっ放しだったのではないかと。(違和感有りませんでしたか?)
書込番号:13822107
2点

平成15年式のロードスターならタイヤサイズは以下の通りです。
・標準
フロント:225/50R17 94
リア:235/50R17 96
・MOP
フロント:225/45R18 91
リア:245/45R18 96
上記のようにMOPでフロントにロードインデックス91のタイヤが装着されいます。
従いまして、フロントは245/35R19 93XLのタイヤで何ら問題ありません。
リアも前述の通り275/35R19で問題ありません。
しかし、安価に交換したいという事なら255/35R19という選択も可能です。
現在のリアのホイールのリム幅が8.5J〜10Jならという条件付きですが・・・。
尚、個人的には後姿の迫力が出る275幅の方を迷う事無く選択します。
書込番号:13822361
2点

尚、XL規格のタイヤは空気圧が純正タイヤとは異なります。
フロントが225/45R18 91のタイヤで自動車メーカー指定の空気圧が仮に230kPaとすれば
245/35R19 93XLのタイヤなら260kPaの空気圧に調整する必要があります。
次の一覧表のXL規格のタイヤで、純正タイヤと同等以上の負荷能力に空気圧を調整する
必要があるからです。
http://www1.bbiq.jp/rd-tire/lo-bar.html
書込番号:13822389
1点

皆様ありがとうございます!
タイヤ幅275は、私には少々ワイルドすぎると思っていましたので
255/35/19がいいのかなーという気になっております。
履いているホイールはRAYSの下記のホイールです。
http://rayswheels.co.jp/cgi-bin/cgi2/getWheelItem.cgi?maker=GAMES&model=070_99B
装着可能でしょうか?
リム幅というのは、ホイール横に書いてあるんでしょうか?
>マランゴーニ・Mパワー
確かにあまりナンカンと変わらないお値段ですね。
ナンカンより質がいいんでしょうか?
書込番号:13824484
0点

良いホイールを履いていますね。
ホイールのリム幅はホイールのリムの内側にシールを貼って
表示する場合が多いと思います。
スポークの隙間から覗き込んでシールを探してみて下さい。
尚、汚れでシールが見えない場合やシールが剥がれている
可能性も考えれられます。
たぶん9.5Jでしょうから、255幅は履ける可能性大です。
書込番号:13824531
1点

↑の「たぶん9.5J」というのは確認不足でした。m(__)m
10.5Jの可能性もあります。
10.5Jなら255幅は残念ながら履けません。
書込番号:13824557
1点

リムサイズはホイールのスポーク裏に刻印で入っている場合もあります。
これは車からタイヤを外さないと分からないですね。
書込番号:13824686
1点

こんばんは。
http://net2fan.com/tire/about_hikaku/marangoni/index.php
http://www.clg-sv.com/tiresale12.htm
Mパワーってのは、新しい銘柄みたいですね。
(マランゴーニHPでもトップ紹介になってますし)
トレッドパターン的にも、良さそうな感じですね。(ウェットにも留意してる感じ)
NS−2よりは、上だと思いますけどねぇ・・。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=2&kw=MARANGONI+%e3%80%80%ef%bc%ad%ef%bc%8d%ef%bc%b0%ef%bc%af%ef%bc%b7%ef%bc%a5%ef%bc%b2
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=Marangoni+M-Power&p=1
書込番号:13825840
0点

マランゴーニ、良さそうですね。
とりあえず後輪はまだ大丈夫そうなので前輪だけ交換しようかと考えています。
前後で銘柄が異なっても大丈夫でしょうか?
交換の時に、リム幅については確認してもらおうかと思います。
通販先から交換してくれるタイヤ屋さんへ直接発送してもらえるか確認しようと思うのですが、
通常そういうことはしてもらえるものでしょうか。
書込番号:13827918
0点

>前後で銘柄が異なっても大丈夫でしょうか?
良くないと言われますが、FRですし、前後異サイズですし、構わないでしょう。
>通販先から交換してくれるタイヤ屋さんへ直接発送してもらえるか確認しようと思うのですが、
>通常そういうことはしてもらえるものでしょうか。
通常はしません。
もしするのであれば、タイヤ屋さんの方にも確認してください。
書込番号:13828288
0点

take333さん こんばんは。
基本的にコーナーを攻めたりしないで、安全運転ですよね?
それなら、前後のタイヤの銘柄が変わっても一応大丈夫でしょう。
ただし、路面がウェットな場合は前後のグリップが大きく異なる可能性も
考えられ、急ハンドル等でスピンするかもしれません。
又、緊急回避するような場面に遭遇した時も、前後のグリップの違いで
スピンする可能性ありです。
因みに現在前後に履かせているタイヤの銘柄は?
それとネット通販店で購入したタイヤを直接タイヤ交換店に送ってもらう
のは、タイヤ交換店の了承を得ていれば、何ら問題ありません。
タイヤ交換が出来る店なら、タイヤ2本位は保管出来るスペースもあるで
しょうから・・・。
書込番号:13828572
1点

ありがとうございます。
現在履いているタイヤはヨコハマのADVAN sportsというやつです。
なんか、いいやつみたいですね。
書込番号:13829175
0点

ADVAN Sportで、しかも275幅ですか・・・。
タイヤをNS-2等に交換した場合、ドライ&ウェット共に
圧倒的にリアのグリップが強いですね。
前述のような場合、フロントが滑る可能姓がありますので
ご注意下さい。
書込番号:13829239
1点

>現在履いているタイヤはヨコハマのADVAN sportsというやつです。
そうきましたか・・・。
想像以上のタイヤでした。
リヤが負ける心配がなくなりました。
プレミアムスポーツ、ヨコハマタイヤのトップランクタイヤです。
(NEOVAは別として)
書込番号:13829283
0点

友人から買った車なのですが、車をいじるのが好きな友人だったので、
なんかこだわりのタイヤ&ホイールみたいです。
個人的には、ただオープンカーをしばらく楽しみたいだけだったので、その辺はどうでも良かったのですが。
そんなに長く乗るつもりもないので、安いタイヤでいいかなーと思っている次第です。
タイヤが太いせいか、以前乗っていたクーペのZ33より燃費も悪いので、
リアのタイヤ幅は、交換する時は小さいものにしたいとも思っています。
ホイールのリム幅は、ホイール内側を覗き込んで見ましたがわかりませんでした。
書込番号:13829696
0点

こんばんは。
一応、マランゴーニ社のフラッグシップタイヤみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=aKtUjhx9Egc
基本は、4本同銘柄、同時交換が良いんですけどね。
前輪のみ交換だけだったら(Rを最後まで使い切るつもりなら)、サイズを245/40/19サイズにして(275/35/19と外径を揃える為)、
定評の有る所だと、ダンロップ・スポーツマックスTT、スポーツマックス、ミシュラン・PS2辺りがアドバンスポーツクラスでしょうけど、皆入荷待ちですね。
実際は在庫有りな場合もあるみたいなので、電話確認されれば宜しいかと。
全部ダメな場合は、ネクセン・N9000辺りですかね。
この次は、4本交換した方が良いですよ。
書込番号:13830006
0点

追記です。
又は、先のサイズ(F245/35/19、R255/35/19)で4本換えて、
Rのアドバンスポーツが5分山以上有るなら、オークションで売っちゃうとか。
幅広大径で良いタイヤですから、売れると思いますよ。
書込番号:13830096
0点

タイヤ幅を275から255にした場合、
ホイールとの相性みたいなものは大丈夫なんでしょうか?
そこが唯一気になっています。
マランゴーニが275があればそれで四輪替えてしまってもいいのですが。
書込番号:13833048
0点

255/35R19の適用リム幅は8.5J〜10Jです。
という事で現在のホイールのリム幅が9.5Jなら、255/35R19は装着可能です。
しかし、10.5Jなら適用リム幅を超えており、装着出来ません。
書込番号:13833161
1点

>ホイールとの相性みたいなものは大丈夫なんでしょうか?
これがリム幅です。
ホイールの幅に適正な幅のタイヤを履かないといけません。
書込番号:13833301
0点

こんばんは。
取り敢えず前輪2本(245/35/19)を換えて、
その時に後輪1本外して、ホイール裏側のリム幅表記を確認して、適正なサイズで後輪の注文を入れる。
後日、後輪2本の交換をする。こんな感じで宜しいのでは。
多分、275/35/19サイズの標準リム幅の9.5J(JJ)だと思うんですけどねぇ。
>車をいじるのが好きな友人だったので
との事ですし。
255/35/19で行けると思うけどなぁ・・・まぁ、要確認て事で。
もし、マランゴーニ・Mパワーで行かれた場合、
1000km位乗られた後で、インプレ書き込んでください。
珍しい銘柄なんで、次に買われる方の参考になると思いますので。
書込番号:13834332
0点

タイヤリム幅、10.5Jでした・・・。
マランゴーニは255までしかないので、装着無理ですね。
うーん。
安くあげようと思えば現状ではナンカンしか選択肢がありませんね。
どうしようか検討中です。
書込番号:13841546
0点


NEXEN 7000とNANKANG NS-2ではどちらが静粛性は高いでしょう?
特にスポーツ走行をするわけではないので、乗り心地がいい方がありがたいのですが。
書込番号:13841779
0点

>NEXEN 7000とNANKANG NS-2ではどちらが静粛性は高いでしょう?
推測で良ければ。
トレッドを見る限りではNEXEN 7000です。
ショップの評価でもそうなっていますね。
NANKANG NS-2
http://www.autoway.jp/shop/image_view.html?image=020182000001_1.jpg
NEXEN 7000
http://www.autoway.jp/shop/image_view.html?image=021002000001_1.jpg
書込番号:13841816
0点

こんばんは。
・・・最悪。もし10.5だった場合、ヤバイなぁ・・って思ったんですよね。
265/35/19が無いんで。(275から細く出来ない)
Rは、このまま275/35/19で行くしかないでしょうね。
因みに、Rのアドバンスポーツは何分山なんですか?
書込番号:13841861
0点

もう遅いかもしれませんが、ナンカンタイヤはお勧めできません。
私もあと1年で乗り換えを予定していましたので、廉価なナンカンを初めて履いてみました。
結果、8か月、9000kmで5分山に・・・おまけに4本中2本のリム部分からエアー漏れ
販売店も 『この程度のリスクは・・・』と開き直り。
もう国産タイヤしか信用しない私ですが、ピレリ\20,000、ナンカン\10,000でもピレリを選びます。
書込番号:13878424
0点



タイヤ > NANKANG > NS-2 165/45R16 70V
今、ノーマル車高のタントに165/45R16のタイヤ(友人からの貰い物)を履かせているのですが、車高を落とす気は無いので、165/50R16に変更したいのですが、可能ですか?
詳しい方、いましたら、宜しくお願いします。
0点

元のサイズはなんですか? ターボとNAではサイズが違っています。
書込番号:13195768
2点

155/65R14と165/55R15はあったと思うんですが。 16インチはタイヤが高いです。
書込番号:13195778
0点

純正タイヤはカスタムでは無いのなら155/65R14ですね?
165/50R16なら外径が155/65R14に比較して、僅かに大きくなります。
この事によりスピードメーターの表示が2%程度、純正タイヤの時よりも遅くなります。
外径が大きくなる事で、もしかしたらハンドルを目一杯切った時にタイヤハウス内部に接触する可能性も考えられます。
この辺りは事前にショップ等で現状のタイヤでの隙間を確認しておいた方が良いかもしれません。
尚、165/50R16のロードインデックスは75ですので、純正タイヤと同じで問題ありません。
書込番号:13195994
2点



タイヤ > NANKANG > NS-2 265/30ZR19 93Y XL
セルシオに履かせようと思っています。今回費用が無くナンカン考えています。
結構車高低く(フェンダーアーチとホイールリムまで2センチくらい)車高落としてるのでキャンバーが結構付いていてタイヤの摩耗部分がトレッド肩2〜3センチくらいまでです。
今まではルマンLM702,703 クムホ グッドイヤーLS2000(このタイヤが一番よかった)と使用してきました。
いつもやってもらう板金屋さんではナンカンは組む時割れる事があるからおすすめしないって言われて今まで使用しませんでした。
扁平でキャンバー付けて乗っている方いますか?片側一年(7000Km)持てば十分です。
ちなみに今履いてるルマンLM703はサイドもの凄いひび割れ起こしてました。(中古購入したのが原因)新品購入したクムホは少しひび割れました。
問題なかったのはグッドイヤーLS2000(新古品)とLM702(中古購入)でした。
バーストした方がいましたがリムはずれですかねぇ?
0点

NANKANG NS-IIのパーツレビューです。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=ns-2&pn=1
評価は先ず先ずのようですが・・・。
書込番号:13155124
2点

スーパーアルテッツァさん
サイト教えていただきありがとうございます。
ナンカンよりも安いケンダを購入してしまいました。ドイツ製って事で購入しましたが台湾製だったんですね・・・。
不安なのでこまめにチェックして乗りたいと思います。
今回履いていたLM703がほんとバースト寸前でしたので(カーカス切れてる所もあると思われます)とりあえず安いですが安心出来そうです。
ちなみにフロントは必ず国産を使用しています。リアは接地面積が殆どなくタイヤの役割をほぼなしてないのでいつも安いタイヤ(中古とか)購入しています。
でもケンダどうでしょうねぇ。1本8900円でした・・・。
書込番号:13155288
0点


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