このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 0 | 2014年10月22日 15:32 | |
| 11 | 9 | 2013年7月3日 23:06 | |
| 1 | 1 | 2013年1月1日 06:52 | |
| 2 | 3 | 2012年4月1日 22:48 | |
| 5 | 11 | 2012年2月12日 19:11 | |
| 1 | 3 | 2012年1月18日 16:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > NEXEN > N7000 255/45ZR18 103W
NEXEN N7000装着です。本当は ルマンか LS2000あたりが欲しかったのですが
価格で 決定しました、以前は NEXEN N3000でしたが
凄いノイズのタイヤで 今回の装着は 少々 ためらいもありましたが
改善されているような 話なので
装着してみました
結果は 以前のような 甲高い ノイズもなく
購入して 正解でした。
8点
タイヤ > NEXEN > N7000 265/35ZR18 97W
ベンツE320セダンの後輪で利用、FR(フロントエンジン、リアドライブ)カーです。ほぼ7千kmでスリップサイン直前程度まで減りました。前輪(235/40/R18)は国産有名タイヤ使用。このタイヤの前々には標準の国産215/55/R15、そして前のタイヤには今の前輪と同じ国産の265タイヤを使用しましたが、いずれも凄く早く減ったなと(2本で9千KM-各々の使用距離不明)いう印象でした。先に減った2本のタイヤの摩耗と比較すると耐摩耗性はいいのかもしれません。前輪はまだまだ溝があり、減ったという感じはありません。前輪はあまり減っていないので捨てるのはもったいなく安くよさそうなタイヤで後輪だけ交換。タイヤローテーションできればもっと寿命が延びたかもしれません(この車ではサイズ的に不可でした)
***********************************************
タイヤ使用履歴:@215/55/R16(前後輪)=>後輪摩耗、前輪はあまり減っていないAタイヤ&ホイール交換、235/40/R18(前)、265/35/R18(後)=>後輪摩耗、(@+A≒スリップサイン直前まで約9千km走行)、前輪はあまり減っていないB後輪をNEXN N7000に交換=>摩耗、スリップサイン直前まで≒7千km、前輪はあまり減っていない ・・・タイヤ交換予定中
参考になれば幸いです。
0点
Nexen N7000はAll Seasonタイヤでライフは比較的長いようです。
このN7000が僅か7000kmで寿命を迎えるのなら、E320の後輪のアライメントが狂っていませんか?
書込番号:16298323
5点
駆動方式でタイヤも摩耗が違います。 リア駆動は後ろが早くなくなります。 安定感を出すためにキャンバーが少し付いています。 パワーが少なかったら少しは伸びると思います。 7000KMは短いと思います。 ローテーションができないので仕方ないです。
書込番号:16298324
0点
320でしかもその太さでその寿命ならクルマどこかおかしいです。
ちなみにホイールサイズ(リム幅)は???
普通の人はそのサイズのタイヤ履かないので、あまり参考にはならない気がします…
書込番号:16298355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いくらなんでも早すぎです。
コーナーでアクセルガンガン踏めば別ですが…
走行後タイヤ接地面がフロントより熱くなっていればアライメントが狂ってると思っていいと思います。
書込番号:16298569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> タイヤ使用履歴 215/55/R16 235/40/R18(前)、265/35/R18(後)
どう考えても1万キロ持たないとは異常ですね。
摩耗の進行ですが、タイヤの内外同じような摩耗でしょうか? 左右に差はないと思いますが
↑の方も書き込まれていますが、後輪アライメント確認した方が良いかと。
(アライメント確認不可でも後輪のトーインだけでも調査)
E320と同じくらいのエンジン、車重の車で、たとえばFUGA(245/50-18)でも3万キロは持ちます。
書込番号:16298667
1点
標準サイズに対してここまで太いタイヤを履かせるとタイヤの磨耗は激しいですよ
太いタイヤ=グリップが良い、と思われている人が多いですがグリップ力はタイヤの接地面積で決まります
ちなみに太いタイヤを履いても空気圧が同じならば接地面積は一緒ですのでグリップ力は同じと言う事になります
しかし扁平率の低いタイヤの場合空気圧を上げなくてはロードインディクスが確保出来なくなるので空気圧を上げるので
実はタイヤのグリップ力は低下します
しかし実際は太いタイヤに交換するとグリップ力が上がります、これはタイヤのコンパウンドが柔らかいグリップ力の高いコンパウンドになっているからだったりします
すなわち太いタイヤはコンパウンドが柔らかいので減りが早かったりします
またサスペンションのアライメントは標準タイヤに合わせてセッティングしていますので太いタイヤだとどうしてもタイヤのアライメントセンターが崩れますので辺磨耗してしまいます
書込番号:16299217
1点
スレ主さんが急加速や減速が多い走りをしていたならば
265のリヤタイヤに限り、1万キロ以下の寿命もありえます。
私もそうでした。リヤを235へ変更後は3万キロまでOKでした。
書込番号:16300328
0点
皆さん、熱いコメントありがとうございます。この車の前は国産省エネカーで燃費を伸ばすのを楽しみに走っていたのでこの車になって無茶な走りはしていないつもりです。タイヤも偏減りはほぼ無いです。後ろ両輪とも同じように平らに減っています。それでアラインメントは問題ないかなと素人的に思っています。意外とABS(メーカーにより呼び名が変わりますが)が働いてカーブでABSのブレーキが勝手に働いているのかなーと勝手に思っています。でもローテーションが出来れば最少でも倍には伸びそうな気がしますので、短い気はしますが、こんなものでしょうか。
書込番号:16316065
0点
【訂正】ABSでなくESPです。失礼しました。ブラバスのホイールがついていますが、未だサイズはみておりません。
書込番号:16326215
0点
タイヤ > NEXEN > N7000 235/45ZR17 97W
DUNLOP SP SPORT MAXXからの乗り換えです。
前:235/45R17
後:255/40R17
アジアンタイヤを一度チャレンジしたくて、比較的、安心できそうな韓国製を選びました。
AUTOWAYで買いましたが、3〜6ヶ月程前の製造年月日でした。
アルミバルブの交換含め4万円かからなかったので、非常に満足しています。
国産だったらと考えると怖いです…。
街乗り、高速での長距離と7ヶ月程使用しましたが、
結論から言うと、問題を感じません。
普通の乗り方ですが、雨の日も不安はありません。
気になる点を以下記載しますが、圧倒的なコスパフォーマンスを考えると、
次も買いたくなるタイヤです。
次はインドネシア製なんて思ってますが(笑)
<気になった点>
@国産のタイヤに比べると、少し色がグレーっぽい感じがします。
Aタイヤの跳ねる音(ばたつく感じ?)が少し気になります。
事故責任ですが、かなりいいですよ。
1点
普通に街乗りする分には余り性能差を感じないと思います。
問題はライフ性能ですかね。
次回交換時にでも走行距離を書き込んでください。
書込番号:15554637
0点
タイヤ > NEXEN > N7000 225/40ZR18 92W
このタイヤ、カタログによるとオールシーズンとかWet&Snowとかうたわれているのですが、降り出しの雪ぐらいはしのげるのでしょうか?
当地では年に数回しか雪は降りませんし、明らかに雪が降りそうな日には乗らないようにしているので、冬に備えてスタッドレスに履き替えたりはしませんが、買い物に出かけたら予期せず雪が少し積もっていた場合に、数キロ走って無事に家に帰れればいいという程度です。
長距離ドライブで気象変動に見舞われる大陸では、オールシーズンタイヤはそこそこ市民権を得ているようですが、夏はグリップ重視、冬はゲレンデまで行けるようにとタイヤの交換がはっきりしている日本ではオールシーズンタイヤはほとんど見かけず、グリップも氷上性能もそこそこでオールマイティなタイヤには興味がありますので、このタイヤでちょっとした雪道を走った事のある方はぜひレポートを下さい。
1点
↓の6人の方のレビューでは、雪上性能の評価は低めです。
http://www.1010tires.com/Tires/Reviews/Nexen/N7000
やはり、夏タイヤよりも多少はマシ程度に考えておいた方が無難です。
書込番号:14369620
1点
これを見ると性能の違いがよく分かります。
http://tiredouga.blog27.fc2.com/blog-entry-724.html
>買い物に出かけたら予期せず雪が少し積もっていた場合に、数キロ走って無事に家に帰れればいいという程度です。
天気予報はチェックしているでしょうし、年に数回しか降雪がない地域では、降り出してから1〜2時間程度では、道路に積もっていることは少ないです。
その程度では、サマータイヤで湿潤路面を走るのと大差ありません。
だいたいが、朝起きたら真っ白・・・というパターンではないですか?
そうなるとこの場合、M+S表記は気休めです。アテにはできないです。
http://net2fan.com/tire/about_mame/mame02_4.php
書込番号:14369698
0点
投稿後これほど早いレスポンスを頂いた事から、このタイヤに対して皆さんの関心が高い事を認識しております。
当地では年に数回だけ降る雪に関して天気予報はあてにならず、晴れた休日にショッピングモールで2〜3時間買い物したら外は吹雪で道には数センチの雪が積もっている事はたまにあります。
そういう場合、冬になったらスタッドレスに履き替える車を除く(おそらく大半の)車はノーマルのままでノロノロ渋滞となりますが、自分の車もノーマルより多少なりともマシであればその流れから脱落せずに何とか家までたどり着けるレベルが期待値ですので、気休め程度にはなりそうです。
早々のアドバイスありがとうございました。
書込番号:14380106
0点
タイヤ > NEXEN > N7000 235/35ZR19
ナンカンのNSー2も考えていたのですが、
こちらの方が静粛性が高そうなので良さそうに思っています。
純正タイヤサイズは、
フロント 225/50R17LI94。
リヤ 235/50R17LI96。
この場合、このタイヤで
フロント235/35/19
リヤ 275/35/19
とした場合、空気圧はどの程度にすればいいでしょう?
0点
運転席のドアのところに、純正タイヤの指定空気圧が表示されていると思います。
その前後のタイヤの指定空気圧は?
ただ、235/35R19のロードインデックスは91であり、空気圧を調整しても純正タイヤと
同じロードインデックスに調整する事は難しいかもしれません。
書込番号:14068213
0点
もし、フロントタイヤの指定空気圧が2.4なら235/35R19で同じ荷重指数に
合わせるなら3.2になるんですよね・・・。
書込番号:14068271
0点
因みにリアの指定空気圧が2.4なら275/35R19なら2.9に調整すれば
荷重指数が同じになります。
荷重指数は↓をご参照下さい。
http://www1.bbiq.jp/rd-tire/lo-bar.html
尚、235/35R19 91も275/35R19 96もXL規格のタイヤです。
書込番号:14068319
2点
>フロント235/35/19
を245/35R19にすれば、LI93で空気圧2.9あたりですむんじゃないですか?
それとも、LI下回ること前提で、軸重から必要な空気圧を確認してもいいと思います。
車両総重量と前輪軸重、後輪軸重が分からないことには、「いくつ」ということが言えませんが・・・。
書込番号:14068428
0点
純正タイヤの空気圧を確認しました。
フロント 225/50R17LI94 220kPa。
リヤ 235/50R17LI96 220kPa。
でした。
245/45/19だと、外径が純正と合わないようです。
書込番号:14076267
0点
失礼しました。
もともと、フロントは245/35/19でした。
間違えました。
書込番号:14076283
1点
フロント235/35/19は300kPa。
245/35R19ですと290kPa。
リヤ 275/35/19は280kPaだと思います。
書込番号:14076336
0点
take333さん こんばんは。
純正タイヤの負荷能力は空気圧より、以下の値となります。
・フロント
225/50R17 94 220kPa:635kg
・リア
235/50R17 96 220kPa:675kg
この純正の負荷能力に合わせると、以下の空気圧となります。
・フロント
235/35R19 91XL:300KPa(負荷能力:635kg)
245/35R19 93XL:280KPa(負荷能力:630kg)
・リア
275/35R19 96XL:270KPa(負荷能力:670kg)
245/35R19 93XL:280KPaと275/35R19 96XL:270KPaは、純正よりも
負荷能力が5kg低下していますが、誤差範囲でしょう。
書込番号:14076820
1点
皆様、ご報告遅くなりました。
結局、オートウェイでN7000を購入しようとしたら品切れで、止むを得ずナンカンNSー2にしました。
空気圧はひとまず2.8kgf/cm2 にしてもらいました。
よかったでしょうか?
書込番号:14144517
0点
タイヤは下記のサイズですね?
フロンロ:245/35R19 93XL
リア:275/35R19 96XL
このサイズなら空気圧は280kPa(2.8kg/cm2)で問題ありません。
書込番号:14144543
![]()
0点
ありがとうございます。
今のところ、ロードノイズも使い古したADVAN SPORTより少なく気に入っています。
書込番号:14144629
1点
タイヤ > NEXEN > N7000 205/40ZR16 83W
以下のページが参考になると思いますよ。
http://net2fan.com/tire/about_hikaku/nexen/index.php
私はネクセンN3000を使用しているので、あまり参考にはならないと思いますが
トレッドパターンがV字のため水はじきもよく、国産も含め今まで装着したタイヤの中で
ウェット時のグリップはかなり優れていると思います。
N7000もそれを引き継いだ性能を持っているようなのでいいのではないでしょうか。
書込番号:14036474
0点
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