N7000 205/40ZR16 83W のクチコミ掲示板

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ホイールサイズ:16インチ N7000 205/40ZR16 83Wのスペック・仕様

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N7000 205/40ZR16 83WNEXEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

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N7000 205/40ZR16 83W のクチコミ掲示板

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NEXEN N7000

2014/10/22 15:32(1年以上前)


タイヤ > NEXEN > N7000 255/45ZR18 103W

スレ主 rz250r29lさん
クチコミ投稿数:11件

NEXEN N7000装着です。本当は ルマンか LS2000あたりが欲しかったのですが
価格で 決定しました、以前は NEXEN N3000でしたが
凄いノイズのタイヤで 今回の装着は 少々 ためらいもありましたが
改善されているような 話なので
装着してみました
結果は 以前のような 甲高い ノイズもなく
購入して 正解でした。

書込番号:18079229

ナイスクチコミ!8




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標準

スリップサイン直前減りまで約7千Km走行

2013/06/26 19:00(1年以上前)


タイヤ > NEXEN > N7000 265/35ZR18 97W

スレ主 ホンマ!さん
クチコミ投稿数:6件

ベンツE320セダンの後輪で利用、FR(フロントエンジン、リアドライブ)カーです。ほぼ7千kmでスリップサイン直前程度まで減りました。前輪(235/40/R18)は国産有名タイヤ使用。このタイヤの前々には標準の国産215/55/R15、そして前のタイヤには今の前輪と同じ国産の265タイヤを使用しましたが、いずれも凄く早く減ったなと(2本で9千KM-各々の使用距離不明)いう印象でした。先に減った2本のタイヤの摩耗と比較すると耐摩耗性はいいのかもしれません。前輪はまだまだ溝があり、減ったという感じはありません。前輪はあまり減っていないので捨てるのはもったいなく安くよさそうなタイヤで後輪だけ交換。タイヤローテーションできればもっと寿命が延びたかもしれません(この車ではサイズ的に不可でした)
*********************************************** 
タイヤ使用履歴:@215/55/R16(前後輪)=>後輪摩耗、前輪はあまり減っていないAタイヤ&ホイール交換、235/40/R18(前)、265/35/R18(後)=>後輪摩耗、(@+A≒スリップサイン直前まで約9千km走行)、前輪はあまり減っていないB後輪をNEXN N7000に交換=>摩耗、スリップサイン直前まで≒7千km、前輪はあまり減っていない ・・・タイヤ交換予定中

参考になれば幸いです。

書込番号:16298256

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殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/06/26 19:18(1年以上前)

Nexen N7000はAll Seasonタイヤでライフは比較的長いようです。

このN7000が僅か7000kmで寿命を迎えるのなら、E320の後輪のアライメントが狂っていませんか?

書込番号:16298323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2013/06/26 19:18(1年以上前)

駆動方式でタイヤも摩耗が違います。 リア駆動は後ろが早くなくなります。 安定感を出すためにキャンバーが少し付いています。 パワーが少なかったら少しは伸びると思います。 7000KMは短いと思います。 ローテーションができないので仕方ないです。

書込番号:16298324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/26 19:26(1年以上前)

320でしかもその太さでその寿命ならクルマどこかおかしいです。
ちなみにホイールサイズ(リム幅)は???

普通の人はそのサイズのタイヤ履かないので、あまり参考にはならない気がします…

書込番号:16298355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/26 20:34(1年以上前)

いくらなんでも早すぎです。
コーナーでアクセルガンガン踏めば別ですが…
走行後タイヤ接地面がフロントより熱くなっていればアライメントが狂ってると思っていいと思います。

書込番号:16298569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/06/26 21:02(1年以上前)

> タイヤ使用履歴 215/55/R16  235/40/R18(前)、265/35/R18(後)  

どう考えても1万キロ持たないとは異常ですね。

摩耗の進行ですが、タイヤの内外同じような摩耗でしょうか? 左右に差はないと思いますが

↑の方も書き込まれていますが、後輪アライメント確認した方が良いかと。
  (アライメント確認不可でも後輪のトーインだけでも調査)
E320と同じくらいのエンジン、車重の車で、たとえばFUGA(245/50-18)でも3万キロは持ちます。 

書込番号:16298667

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クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/26 22:57(1年以上前)

標準サイズに対してここまで太いタイヤを履かせるとタイヤの磨耗は激しいですよ

太いタイヤ=グリップが良い、と思われている人が多いですがグリップ力はタイヤの接地面積で決まります
ちなみに太いタイヤを履いても空気圧が同じならば接地面積は一緒ですのでグリップ力は同じと言う事になります
しかし扁平率の低いタイヤの場合空気圧を上げなくてはロードインディクスが確保出来なくなるので空気圧を上げるので
実はタイヤのグリップ力は低下します

しかし実際は太いタイヤに交換するとグリップ力が上がります、これはタイヤのコンパウンドが柔らかいグリップ力の高いコンパウンドになっているからだったりします
すなわち太いタイヤはコンパウンドが柔らかいので減りが早かったりします

またサスペンションのアライメントは標準タイヤに合わせてセッティングしていますので太いタイヤだとどうしてもタイヤのアライメントセンターが崩れますので辺磨耗してしまいます

書込番号:16299217

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WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/27 09:07(1年以上前)

スレ主さんが急加速や減速が多い走りをしていたならば
265のリヤタイヤに限り、1万キロ以下の寿命もありえます。
私もそうでした。リヤを235へ変更後は3万キロまでOKでした。

書込番号:16300328

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スレ主 ホンマ!さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/01 14:13(1年以上前)

皆さん、熱いコメントありがとうございます。この車の前は国産省エネカーで燃費を伸ばすのを楽しみに走っていたのでこの車になって無茶な走りはしていないつもりです。タイヤも偏減りはほぼ無いです。後ろ両輪とも同じように平らに減っています。それでアラインメントは問題ないかなと素人的に思っています。意外とABS(メーカーにより呼び名が変わりますが)が働いてカーブでABSのブレーキが勝手に働いているのかなーと勝手に思っています。でもローテーションが出来れば最少でも倍には伸びそうな気がしますので、短い気はしますが、こんなものでしょうか。

書込番号:16316065

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スレ主 ホンマ!さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/03 23:06(1年以上前)

【訂正】ABSでなくESPです。失礼しました。ブラバスのホイールがついていますが、未だサイズはみておりません。

書込番号:16326215

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標準

かなりいいですよ

2013/01/01 01:48(1年以上前)


タイヤ > NEXEN > N7000 235/45ZR17 97W

スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

DUNLOP SP SPORT MAXXからの乗り換えです。
前:235/45R17
後:255/40R17

アジアンタイヤを一度チャレンジしたくて、比較的、安心できそうな韓国製を選びました。
AUTOWAYで買いましたが、3〜6ヶ月程前の製造年月日でした。
アルミバルブの交換含め4万円かからなかったので、非常に満足しています。
国産だったらと考えると怖いです…。

街乗り、高速での長距離と7ヶ月程使用しましたが、
結論から言うと、問題を感じません。
普通の乗り方ですが、雨の日も不安はありません。

気になる点を以下記載しますが、圧倒的なコスパフォーマンスを考えると、
次も買いたくなるタイヤです。
次はインドネシア製なんて思ってますが(笑)

<気になった点>
@国産のタイヤに比べると、少し色がグレーっぽい感じがします。
Aタイヤの跳ねる音(ばたつく感じ?)が少し気になります。

事故責任ですが、かなりいいですよ。

書込番号:15554369

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クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/01 06:52(1年以上前)

普通に街乗りする分には余り性能差を感じないと思います。
問題はライフ性能ですかね。
次回交換時にでも走行距離を書き込んでください。

書込番号:15554637

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標準

タイヤ > NEXEN > N7000 225/40ZR18 92W

このタイヤ、カタログによるとオールシーズンとかWet&Snowとかうたわれているのですが、降り出しの雪ぐらいはしのげるのでしょうか?
当地では年に数回しか雪は降りませんし、明らかに雪が降りそうな日には乗らないようにしているので、冬に備えてスタッドレスに履き替えたりはしませんが、買い物に出かけたら予期せず雪が少し積もっていた場合に、数キロ走って無事に家に帰れればいいという程度です。
長距離ドライブで気象変動に見舞われる大陸では、オールシーズンタイヤはそこそこ市民権を得ているようですが、夏はグリップ重視、冬はゲレンデまで行けるようにとタイヤの交換がはっきりしている日本ではオールシーズンタイヤはほとんど見かけず、グリップも氷上性能もそこそこでオールマイティなタイヤには興味がありますので、このタイヤでちょっとした雪道を走った事のある方はぜひレポートを下さい。

書込番号:14369509

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殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/03/30 21:29(1年以上前)

↓の6人の方のレビューでは、雪上性能の評価は低めです。

http://www.1010tires.com/Tires/Reviews/Nexen/N7000

やはり、夏タイヤよりも多少はマシ程度に考えておいた方が無難です。

書込番号:14369620

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/30 21:41(1年以上前)

これを見ると性能の違いがよく分かります。
http://tiredouga.blog27.fc2.com/blog-entry-724.html

>買い物に出かけたら予期せず雪が少し積もっていた場合に、数キロ走って無事に家に帰れればいいという程度です。

天気予報はチェックしているでしょうし、年に数回しか降雪がない地域では、降り出してから1〜2時間程度では、道路に積もっていることは少ないです。
その程度では、サマータイヤで湿潤路面を走るのと大差ありません。

だいたいが、朝起きたら真っ白・・・というパターンではないですか?
そうなるとこの場合、M+S表記は気休めです。アテにはできないです。
http://net2fan.com/tire/about_mame/mame02_4.php

書込番号:14369698

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クチコミ投稿数:11件

2012/04/01 22:48(1年以上前)

投稿後これほど早いレスポンスを頂いた事から、このタイヤに対して皆さんの関心が高い事を認識しております。
当地では年に数回だけ降る雪に関して天気予報はあてにならず、晴れた休日にショッピングモールで2〜3時間買い物したら外は吹雪で道には数センチの雪が積もっている事はたまにあります。
そういう場合、冬になったらスタッドレスに履き替える車を除く(おそらく大半の)車はノーマルのままでノロノロ渋滞となりますが、自分の車もノーマルより多少なりともマシであればその流れから脱落せずに何とか家までたどり着けるレベルが期待値ですので、気休め程度にはなりそうです。
早々のアドバイスありがとうございました。

書込番号:14380106

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Z33への装着を考えています。

2012/01/25 22:07(1年以上前)


タイヤ > NEXEN > N7000 235/35ZR19

スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

ナンカンのNSー2も考えていたのですが、
こちらの方が静粛性が高そうなので良さそうに思っています。

純正タイヤサイズは、
フロント 225/50R17LI94。
リヤ 235/50R17LI96。

この場合、このタイヤで
フロント235/35/19
リヤ 275/35/19
とした場合、空気圧はどの程度にすればいいでしょう?

書込番号:14068090

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/01/25 22:25(1年以上前)

運転席のドアのところに、純正タイヤの指定空気圧が表示されていると思います。

その前後のタイヤの指定空気圧は?

ただ、235/35R19のロードインデックスは91であり、空気圧を調整しても純正タイヤと
同じロードインデックスに調整する事は難しいかもしれません。

書込番号:14068213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/01/25 22:37(1年以上前)

もし、フロントタイヤの指定空気圧が2.4なら235/35R19で同じ荷重指数に
合わせるなら3.2になるんですよね・・・。

書込番号:14068271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/01/25 22:44(1年以上前)

因みにリアの指定空気圧が2.4なら275/35R19なら2.9に調整すれば
荷重指数が同じになります。

荷重指数は↓をご参照下さい。

http://www1.bbiq.jp/rd-tire/lo-bar.html

尚、235/35R19 91も275/35R19 96もXL規格のタイヤです。

書込番号:14068319

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/25 23:05(1年以上前)

>フロント235/35/19

を245/35R19にすれば、LI93で空気圧2.9あたりですむんじゃないですか?

それとも、LI下回ること前提で、軸重から必要な空気圧を確認してもいいと思います。
車両総重量と前輪軸重、後輪軸重が分からないことには、「いくつ」ということが言えませんが・・・。

書込番号:14068428

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スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2012/01/27 23:40(1年以上前)

純正タイヤの空気圧を確認しました。

フロント 225/50R17LI94 220kPa。
リヤ 235/50R17LI96 220kPa。

でした。

245/45/19だと、外径が純正と合わないようです。

書込番号:14076267

ナイスクチコミ!0


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2012/01/27 23:44(1年以上前)

失礼しました。

もともと、フロントは245/35/19でした。

間違えました。

書込番号:14076283

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/27 23:55(1年以上前)

フロント235/35/19は300kPa。
245/35R19ですと290kPa。
リヤ 275/35/19は280kPaだと思います。

書込番号:14076336

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殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/01/28 03:17(1年以上前)

take333さん こんばんは。

純正タイヤの負荷能力は空気圧より、以下の値となります。

・フロント
225/50R17 94 220kPa:635kg

・リア
235/50R17 96 220kPa:675kg


この純正の負荷能力に合わせると、以下の空気圧となります。

・フロント
235/35R19 91XL:300KPa(負荷能力:635kg)
245/35R19 93XL:280KPa(負荷能力:630kg)

・リア
275/35R19 96XL:270KPa(負荷能力:670kg)

245/35R19 93XL:280KPaと275/35R19 96XL:270KPaは、純正よりも
負荷能力が5kg低下していますが、誤差範囲でしょう。

書込番号:14076820

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スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2012/02/12 18:42(1年以上前)

皆様、ご報告遅くなりました。
結局、オートウェイでN7000を購入しようとしたら品切れで、止むを得ずナンカンNSー2にしました。

空気圧はひとまず2.8kgf/cm2 にしてもらいました。
よかったでしょうか?

書込番号:14144517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/02/12 18:48(1年以上前)

タイヤは下記のサイズですね?

フロンロ:245/35R19 93XL
リア:275/35R19 96XL

このサイズなら空気圧は280kPa(2.8kg/cm2)で問題ありません。

書込番号:14144543

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スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2012/02/12 19:11(1年以上前)

ありがとうございます。
今のところ、ロードノイズも使い古したADVAN SPORTより少なく気に入っています。

書込番号:14144629

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性能

2012/01/18 08:01(1年以上前)


タイヤ > NEXEN > N7000 205/40ZR16 83W

スレ主 吉村4649さん
クチコミ投稿数:13件

今年、購入予定ですが、ウェットの性能はどうでしょう?ドライの口コミだけで・・・
お願いします。

書込番号:14036155 スマートフォンサイトからの書き込み

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kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/18 10:43(1年以上前)

以下のページが参考になると思いますよ。
http://net2fan.com/tire/about_hikaku/nexen/index.php

私はネクセンN3000を使用しているので、あまり参考にはならないと思いますが
トレッドパターンがV字のため水はじきもよく、国産も含め今まで装着したタイヤの中で
ウェット時のグリップはかなり優れていると思います。

N7000もそれを引き継いだ性能を持っているようなのでいいのではないでしょうか。

書込番号:14036474

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殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/01/18 12:40(1年以上前)

↓のタイヤインプレッションでは先ず先ずのウェット性能のようです。

http://www.clg-sv.com/nex_n7000.htm

書込番号:14036786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 吉村4649さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/18 16:12(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:14037369

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