BLIZZAK DM-Z3 255/65R16 109Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2002年 8月
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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-Z3 175/80R15 90Q
めっきり書き込みも少なくなっていますが、ヴァンガード用に購入しました。 価格面からジオ072と最後まで悩みましたが、アルミ、ナット、工賃込みで106,000円になったのでDMZ3にしました。 まだ雪道は走っていません。
1点
上記のはなんちさんと同じくヴァンガードに乗ってます。冬はよくスキーに行くため
納車前からずっとヴァンガードにあうスタッドレスを探していましたが、お店の店員さんの
すすめもあってDM-Z3にしちゃいました。工賃込みで11万でした〜。来週スキーに行く予定ですがまだ雪がそんなに積もってないみたいなので威力を発揮するのは来年からかもしれません。
書込番号:7109276
1点
2000年製造のクライスラーJEEPに乗ってます。
北海道の札幌在住なので、約半年はスタットレスタイヤですね。
2007年にブリザックに変えて以来、不満はありませんでした。
タイヤ交換時、ディラーに保管してもらってました。
タイヤ交換の時も、もう寿命ですよと言われず、今年も11月に履き替えしました。
でも今年の冬は厳しかった。
雪は例年より多くは無いんだけど、少し降っては暖気で雨、翌日冷気でアイスバーンの繰り返し。
特殊なサイズなので、選択肢は少ないので、ブリザックを発注。
大手モームセンターより、近所のガソリンスタンドで交換しました。
諸々の作業経費値引きで、82000円でした。
燃費はこの時期、3km未満で最悪ですが、調子の良い愛車をスクラップには出来ません。
書込番号:18304885
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-Z3 215/65R16 98Q
唐突ではありますが、アルファードに、このタイヤを履いても大丈夫でしょうか?カタログには、RV用と書いてあったような気がしますが?
あまり、車に詳しくなく、RVっていうと、パジェロとか、ランクルとかを想像しています。となると、4駆で、車重の重い車用?でも、アルファードもFFだけど重い部類に入ると思うし・・
ミニバン系に履かれてる方、いらっしゃいますか?
3点
価格を5000円位乗用車用より安くしょうと思っているんですね。
面圧があれば大丈夫じゃないですか?だめなら空気圧を下げたりしたらなんとかなるんじゃないですか。トーヨーのMK3のほうが安全かもしれません。
書込番号:5707993
1点
今日。値段を調べてきました。215/65/16 MK3が1本
込みで25500円でWINTER TRANPATHS1が20500円位でした。参考にしてください。早期予約でこの値段ぐらいです。前のレスでとってきました。大体この値段です。さんこうにしてください。
書込番号:5708002
2点
スタッドレスだと即安全を買う感じなのでしっかりと合うかショップで確認されたらいいかと思います。
ちょっと安くして事故れば元も子もなくなります。
書込番号:5708230
0点
1本1000〜3000円の違いなのでEVO1とかEVO2の方にしといた方がよいと思われます。
書込番号:5708316
2点
みなさん、ありがとうございます!
安全性を考えると、やはり乗用タイプを選んだ方が良さそうですね。
書込番号:5710252
0点
1BOX区分のアルファードでしたら、”DM−Z3”方がお勧めです。
乗用車用(EV01)もいいですが、高速でのレーンチェンジなので、
タイヤヨレ(?)などが感じられます。
アルファードは、ステーションワゴンなど乗用車より、
重量車ですので、4*4用、RV用をお勧めします。
安全性重視で、選択される事をお勧めします
書込番号:7198745
0点
12/3の投稿にいまさら回答するのもどうかですが、他の方も見ていると思いまして。
基本的にDM-Z3よりREVO2やREVO1を奨めます。理由はコンパウンドじたいの氷雪グリップが優れている点です。しっかり感はケース剛性の高いRV用ですが、ブロックが比較的荒めですのでブロック剛性も加えると、どっこいだと思います。仮にドライ操安が若干上としてもアイスバーン性能で乗用車用をお奨めします。(深雪性能や耐磨耗性を極端に重視するなら別ですが)
というかそもそもアルファードの16インチって205/65R16じゃないですか?このサイズのDM-Z3ってありませんよ。ssin13さんの意見を全否定するわけじゃないですが、BSもアルファードにDM-Z3が合わないと考えている逆証明にも思えますが。(高速レーンチェンジで評価するならDM-Z3より得意なスタッドレスは他社で他にもありますし)
書込番号:7199383
0点
未だに見てるから、高速よく使うのならブリザックより他のメーカーの方がいいかも、感染中心に走るのなら、多少硬めの方がいいかな。
自分も以前はダンロップやミシュランのスタッドレス使ってました。今のところはBS蛾強い地域なのでBSになっていますが。
書込番号:7199501
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-Z3 225/65R17 101Q
このシリーズって4X4用って書いてますけど、
SUVの2WDでも問題ないのですか?
初めてスタッドレス買うのでわからないのです。
それとも、サイズとタイヤのシリーズ変えて買う方がよい?
0点
別に問題ないです。別に4X4というよりRV用に作ってあります。
要は@重量車用A悪路用に雪上性重視B耐磨耗性重視のタイヤになっていると思われます。
氷上性能重視で、他に乗用車用があれば、そちらでもかまいません。(サイズによってはない場合多いです)
逆にフォレスターなど4X4であっても、別に4X4用を選ぶ必要はないです。
書込番号:5562733
0点
メーカーの区分けでしょう。
乗用車とRVとの商品分けだと思います。
スタッドレスタイヤでも各社沢山の種類を出しています。
BSでも乗用車、RV、バンタイプと数種類出していると思います。
商品ラインナップはありますが、タイヤサイズでおのずと商品が決まってしまいます。DM−Z3についてですが、RV特有のちょっと雪が深まった山間の道等横滑りに対応しやすいタイヤパターンになっているみたいです。また、車重が比較的重い方が効果的と言うみたいです。日常で使われるのであれば標準タイプの物でも問題ないと思います。
書込番号:5676777
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-Z3 215/80R15 109/107L
新型ハイエースのスーパーGLにつけようと思って考えてます。
やっぱりメーカーは、ブリがよいのでしょうか?
名古屋にすんでて、冬場に、雪道方面にたびたびでかけるぐらいですけど、
どうせならよいものを購入したいと思うんですけど、ハイエースにつけてる方とかいたらつかいごこちなど教えて下さい。
ちなみにホイールもどんなものをつけてるかも教えていただけるとありがたいです。
0点
すみません、便乗質問です。
私も初心者で、この冬初めて購入しますが、
鉄ホイールって、いくら位するのでしょう。
アルミだと、軽く10万はしますよね。
どの位の差があるんでしょうか。
よろしく、御願いします。
書込番号:5492335
0点
鉄ホイールなら中古を持つてるショップがあるはずです。
新品の値段はわかりませんがあまり変わらなかったと思います。
荷物をつむのであれば。鉄ホイールのほうが頑丈です。
アルミも作る個数で価格が変わります。
書込番号:5492935
0点
参考になりますでしょうか?
この欄ではメーカーが違うので意見はあると思いますが
昨冬前、私はPRADO用にミシュラン・スタッドレス265/65−17を同じミシュランAlumiの7.5J付で4本買いました。
全て新品で知り合いの店でしたが、合計 125,00円でした。
書込番号:5499318
0点
多分想像されているアルミとは違いますよ
スタッドレス向けの安いアルミがあります、それだとスチールより
安い物もあります。サイズによって違いますが、例えば16インチだと3万円前後です。殆どメーカーが今年7月から値上げしてます
書込番号:5508451
0点
重いのが気にならなければ鉄が一番安全!
私は昨年、15インチで、1万円/1本で、トピーが出してたアルミを買ったのですが、今年も同じのが出てこないかと、狙っています。
メーカーもエンケイだったので結構気に入ってます。
スノー用アルミを狙えば安いですよ。
デザインを優先すると高くなります。
メッキは、高い、重い、です。
ハイエースは、ホイルのPCDは、139.7でしたっけ?
4WD用が使えるなら、軽い!でもJWL−T規格のホイールを使う。
(今もあるかは別として、私はエンケイボーグナー16インチで、タイヤをトーヨー205/65−16乗用車用)を、使用していました。(タイヤ付で、2本抱えて2Fの倉庫にを、毎年{2回/年}8年間してました。)軽いが一番!
(スーパーロング4WD(初代)で)あえて4WDにせず、2WDで、ケツぶりぶりで遊んでました。
書込番号:5540562
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-Z3 235/60R16 100Q
静粛性については車にもよりますよね。
RAV4で3シーズン使いましたがうるさいと感じたことはありませんでした。
今年からはカイエンですが、まったくといっていいほどロードノイズは聞こえません(まだ新品だからでしょうか)。
書込番号:4651337
0点
高速道路で積雪無しで走る場合はそれなりに音は出ます。
程度の問題ですから個人差はあると思いますが、スタッドレスで言えば普通だと思います。タイヤパターンがクロスタイプなのでうるさいと思われるかもしれませんが、実際さほどうるさくないと思います。
書込番号:5676791
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-Z3 255/55R18 109Q XL
11月上旬に購入しました。
住んでいるところは年に数回降雪がある程度ですが、雪山によく出かけるので冬場は必ずスタッドレスにします。
腰がしっかりしてそうなミシュランとずいぶん迷ったのですが、結局肝心のところで滑って事故を起こしたら本末転倒と思い、舗装路の性能には目をつむってこれにしました。
現在250kmですが、まだまだ「細い縦溝」がはっきり残っています。何でもこれがなくなったときに本来の性能が発揮されるとか。新品を購入する場合は、かなり早めにしておかないと本番で力が発揮できないですね。
相変わらずグニョグニョしています。
とても急ハンドルを切る気にはなりませんね。
ちなみに前の車でもDM-Z3を装着しましたが車重は1400kg、テカテカに凍った下り坂では滑った記憶がありますが、ほぼ満足できる性能と思いました。今度の車は2300kg、どんなもんやら。
また雪山を走行したら具合をレポートします。
0点
装着後1000km走行しました。
すべて乾燥路面です。
縦に入っている筋ですが、ブロックの前後は消えてきました。しかし、面積でいうと未だ2/3は残っています。
これから購入される方、お早めに。
書込番号:4642645
0点
装着後2500km走行しました。
まだ痕跡程度にレブリットは残っていますが、表面はほぼ「目の細かい海綿」のようになってきました。
ミラーバーンは走っていませんが、山岳路での印象は良好です。
想定内のすべりしかありません。
BLIZZAKで正解だった気がしています。
書込番号:4684975
0点
初期の皮むきが1000km〜2000km走行でないと最近のスタッドレスではむけないそうです。磨耗性を重視しコンパウンドが耐摩耗性になっているみたいです。表面の色つきラインとゴムの凸が無くなる位が目安です。それがある状態だとアイスバーンなどは本来の性能発揮出来ないみたいです。
また、車両重量が比較的重い車両の方がこのタイヤは横滑りに強いそうです。
書込番号:5676818
0点
私は、カイエン用に検討中です。
以前のベンツワゴンではブリザックを使用し、昨シーズンミッシュランをX-Iceの1シーズンだけ使用しました。BSから切り替えた理由は、ウエット路面でのブレーキ制動距離が長く、一般道での不安感が強かった為です。
年に数回スキーへ行く事と地元で雪が降ったときの為に、1月〜3月ごろまでスタッドを履いています。
今年カイエンに乗り換えて、行きつけのショップからはミシュランを進められています。価格的にもBSより安いのも推薦理由の様ですが。
雪道よりも一般道(高速)が多いので、こしの強いタイヤが良いのかなとは思いつつ、ミシュランのクチコミでは、氷上性能の評価が良くないようで悩んでおります。
アドバイスを頂けましたら幸いです。
書込番号:8745952
0点
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