『減りが早いのは?』のクチコミ掲示板

BLIZZAK REVO1 195/65R15 91Q 製品画像

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外径:634mm 総幅:204mm BLIZZAK REVO1 195/65R15 91Qのスペック・仕様

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BLIZZAK REVO1 195/65R15 91Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

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減りが早いのは?

2006/03/13 01:41(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO1 195/65R15 91Q

スレ主 suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件 BLIZZAK REVO1 195/65R15 91QのオーナーBLIZZAK REVO1 195/65R15 91Qの満足度3

ローテーションしないからでしょうか?
それともスリップしたから…。

この間、スキー場へ向かう坂道で凍結していて
前の車が上れなくなっており自車も止まってしまい、
再発進できなくなって、
チェーン巻いて上りました。
性能がよいタイヤでも、
凍結坂道ではだめみたいですね。

それで、そのときに
タイヤが空転したのですが、
それが原因かどうか前輪の減りが早いような気がします。
特に内側が…。

走行距離は8000キロ位でしょうか。

書込番号:4907614

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saiyazinさん
クチコミ投稿数:30件

2006/03/13 20:30(1年以上前)

私は平坦の駐車場でタイヤが空転して出られなくなり
チェーン巻いて下山しました。

上りは途中で止まる事は無かったのが良かったのか
普通に上がって行けました。

タイヤの減りですが、私のは前輪の外側がひどいです。
タイヤの減りは車種により、異なると思います。

書込番号:4909492

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スレ主 suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件 BLIZZAK REVO1 195/65R15 91QのオーナーBLIZZAK REVO1 195/65R15 91Qの満足度3

2006/03/13 21:31(1年以上前)

本日タイヤ館にて
減ったタイヤを見てもらいました。
「結構減ってますねー。でもローテーションすれば
大丈夫かも」
と言われましたが、
あと2回スキーに行くと言ったら、
「来シーズンはちょっと無理かも(替えた方がよい)」
と言われてしまいました。

そんなに持たないもんなのですかね。
まだ1シーズン目だというのに…。
運転の仕方が悪いのですかね。
高速道路を100キロで走るのは
だめですか?

こんなに早くだめになるなら、
1シーズン使い捨てを考えて、
もっと安いスタッドレスタイヤの方がいいかも。

書込番号:4909722

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Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2006/03/13 23:32(1年以上前)

1シーズンで8000kmですか。すごいですね。途中でローテーションしていれば,もう少し
持ったかもしれませんね。
suzu2ndさんの車がFFなのか,FRなのか,4WDなのかは分かりませんが,たぶんFFかな?
FFの場合,元々フロントヘヴィーな上にその加重をまともに受ける車輪で駆動します
から,どうしてもタイヤへの負担が増えますよね。その分,ローテーションが重要な
のではないかと思います。ましてや,コンパウンドの柔らかいスタッドレスでは,ね。

私の車は4WDの135PSだし,また,シーズンに2000kmも走らないので,結構持ちます。
100km/hで走っても大丈夫です。

書込番号:4910306

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スレ主 suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件 BLIZZAK REVO1 195/65R15 91QのオーナーBLIZZAK REVO1 195/65R15 91Qの満足度3

2006/03/14 06:01(1年以上前)

私の車は1BOXでFFです。
ですからフロントが減るのは分かりますが、
こんなに早いとは驚きです。

タイヤ館の店員によると
スキーに行くごとに
履き替えればいいと言っていました。
つまり行かないときは夏タイヤに、
行く直前にスタッドレスタイヤにっていうこと。

でも、しょっちゅう行くのに
そんなことできないよなあって思いながら
聞いていました。

自分の車は通勤でも使いますし、
日常の足としてもしょっちゅう使いますので、
走行距離はどうしても伸びます。

REVO1でも上れない坂道だったら
どのスタッドレスでも同じだし、
どうせそういうときはチェーン巻くんだから、
もっと安いタイヤでも(もちろん国産ですけど)いいかなあって
思っています。

書込番号:4910925

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クチコミ投稿数:161件

2006/03/14 14:28(1年以上前)

スタッドレスは通常の使い方をすれば2〜3シーズンは持ちます。もちろんプラットホーム(又はウェアインジケーター)が出たらアウトです。ただし、スリップサインが出るまでは性能の悪い夏タイヤとしては利用可能です。
タイヤを長持ちさせるためには定期的に4輪とも同サイズなら前後左右をクロスさせる形でローテンションするのが理想ですが、方向性があると組替工賃が掛かってしまいます。手軽に出来る前後だけでも効果はあります。
タイヤが片減りするのはアライメントの異常が主な原因ですが、スタッドレスは夏タイヤと比べて非常に柔らかいのでコーナリングでショルダー部が減り丸くなりやすい上に、乾いた路面では極端に磨耗が進みます。さらに最近多くなった扁平タイヤはヨレが少ないため片減りしやすいです。

書込番号:4911760

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和照さん
クチコミ投稿数:39件

2006/03/14 20:23(1年以上前)

私もREV01を履いていました。FFのミニバンです。
ドライの時に2500回転以上はエンジンを回さないように走れば
意外と持ちます。1シーズン6000km以上走りますが
ローテーションを行いつつ2500回転以上回さなければ
ギリギリ3シーズンはもつと思います。
 しかしREV01よりも良く効くタイヤは他にもあります。
価格も安いのでそのタイヤを2シーズンで使い切る方が
タイヤライフを心配せず、なおかつ良く効きますので
効果的と考えております。
 他のクチコミも見てBSが一番という
昔の所見は考え直した方が良いのかもしれません。

書込番号:4912449

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スレ主 suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件 BLIZZAK REVO1 195/65R15 91QのオーナーBLIZZAK REVO1 195/65R15 91Qの満足度3

2006/03/14 21:24(1年以上前)

興味深いご意見、ありがとうございました。

ミニバンですので、日常では
25000回転以上回すことはほとんどありません。
高速走行でも追い越しをするときくらいでしょうか。
それほど追い越しはしませんし。
平均100キロ巡航ですから。

それよりもREVO1より聞くタイヤというところに興味があります。
私は個人的に2シーズン持たせて使い切ればいいと考えていますので、
価格が安くある程度効けばいいと思っています。
どこのメーカーのタイヤでしょうか?

乾燥路の走行にはこだわりません。
10数年スタッドレスタイヤを使用していますが、
乾燥路で確かに頼りない部分はあります。
でも、不安感に襲われながら運転したことはありませんし、
こんなものだろうと思えば十分です。
スポーツ走行するわけでもないし、
乗り心地も極端に悪いとは思いません。昔のスタッドレスタイヤを履いているときでもです。

普通に運転していれば、
それほど不安はないとおもいますが、乾燥路でも。
重要なのは雪道で効くかどうかです。

書込番号:4912609

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スレ主 suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件 BLIZZAK REVO1 195/65R15 91QのオーナーBLIZZAK REVO1 195/65R15 91Qの満足度3

2006/03/14 21:26(1年以上前)

訂正
25000回転→2500回転の誤りです。
すみません。

書込番号:4912620

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Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2006/03/14 23:23(1年以上前)

スタッドレスは凍結路や乾燥路など,いろいろな路面を考慮しなくてはならないため,
そのバランスが難しいですね。私がBSを選ぶのは,バランスが良いからです。友人の
TOYOとか,OHTSUなど,国産だけですが,それぞれに得手不得手が結構あるのに対し,
BSはどの世代のスタッドレスもバランスが良いように思います。トータルでも上回る
製品があるのかもしれませんが,まぁ信頼料というかなんというか,どうしても
BSを買っちゃいます・・・ (^^ゞ

1BOXだと,かなり重そうですね。REVO1には少々重荷なのかもしれません。1BOX用とか,
そういうことを謳っているタイヤの方が合うようにも思います。

書込番号:4913095

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和照さん
クチコミ投稿数:39件

2006/03/15 11:43(1年以上前)

TOYOのG30は乾燥路ではフニャフニャ感が強いですがミラーバーン・アイスバーンは効いています。
 私はオデッセイですのでG30を選択しましたが背の高いミニバンですと片減りがひどくなると思われますので同メーカーのMKのほうがよいと思われます。他のクチコミもご参考ください。
 私は2本で工賃込み28000円でした(205/65/15)。BSを信じている方はいきなり4本で交換するのではなく2本だけ試してみて納得の上もう2本を交換すると良いかも知れません(FFであれば)。
 私は中古車屋さんにて交換してもらいましたがオートバックスなどの大手は定価で2本だと割高になると思います。近くの中小のショップにお願いすれば2本だけでも割高になることは少ないようです。
 圧雪では80km/h出すとやはりミシュランなどの剛性のしっかりした固めのタイヤが強いようですが通常速度(60km/h)ではREV01やG30でも変わりありません。
 

書込番号:4914149

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スレ主 suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件 BLIZZAK REVO1 195/65R15 91QのオーナーBLIZZAK REVO1 195/65R15 91Qの満足度3

2006/03/27 21:59(1年以上前)

スタッドレスタイヤがアイスバーンの坂道で空転し、
前輪両内側がすり減ってしまったsuzu2ndです。

タイヤ館にて相談したところ、
前後ローテーションで来シーズンも使用できるのこと。
それを信じ、
今シーズンラスト1回スキーに行くために
そのローテンションを行いました。

で、とある峠道で早朝車を走らせたところ、
ハンドルを取られました。
後輪が滑った様子。
道路情報板には
凍結注意となっていました。

昼頃に濡れた路面では完全に
滑っていました。

ちょっとがっかりです。
1シーズンで完全にだめになるとは…。
このままでは最後のスキーが心配です。

やっぱりタイヤ替えて行った方がいいですかね。

書込番号:4950744

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クチコミ投稿数:8件

2006/04/01 00:14(1年以上前)

こんにちは。ローテーションをして後輪がそれだけ滑ってしまうってことはスタッドレスの機能がほとんどないのでは?と思います。
僕も以前効きが甘くなったスタッドレスをそのまま夏まで履きましたが、夏には完全にタイヤが減っていましたね。もし可能なら2輪だけの交換でしょうが、チェーンをお持ちならいっその事ローテーションを元に戻して(前輪にすり減ったタイヤを履いて)、道に雪があるようなら前輪にチェーンを巻くのも一つの手では、と思います。それで次の冬までそのままスタッドレスを履き潰してしまうのもいいのではって思います。あくまでも私見ですので・・・。

私はもう今年はスタッドレスは外してしまいました。ちなみに今シーズンはここでのいろいろな書き込みやその他情報を参考にしましたが、どのメーカーのタイヤもなんとなく決め手がなくて、思い切って値段重視の選択をしましたが全く問題ありませんでした。ちなみにそのタイヤは韓国製クムホでした。

書込番号:4961841

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スレ主 suzu2ndさん
クチコミ投稿数:62件 BLIZZAK REVO1 195/65R15 91QのオーナーBLIZZAK REVO1 195/65R15 91Qの満足度3

2006/04/02 09:08(1年以上前)

結局新品タイヤを後輪に装着し、
スキーに出かけました。

結論から言うと、
圧雪&凍結路でしたが、
全く滑ることなく走破できました(志賀高原)。

後輪につけたのはREVO1ではなく
FALKEN ESPIA EP-03です。
全く違和感はありませんでした。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:4965299

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和照さん
クチコミ投稿数:39件

2006/05/02 16:58(1年以上前)

やはりブランド名でスタッドレスを選定するのは危険ですね。
私も、もし来期にREV02が発表されたらBSも視野に入れTOYO、ファルケンの購入を検討します。
 

書込番号:5043515

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クチコミ投稿数:28件 BLIZZAK REVO1 195/65R15 91QのオーナーBLIZZAK REVO1 195/65R15 91Qの満足度4

2006/07/08 09:37(1年以上前)

昨日レボ2が発表されましたよ。
レボ1に比べ氷上性能12%upだそうです。

書込番号:5235838

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クチコミ投稿数:2件

2006/09/27 00:30(1年以上前)

発砲ゴムは乾燥路面で使用すると減りが早いようです。
また凍結路面で安心して運転したいのであれば、チェーン装着を勧めます。タイヤ選びは自分の使用環境も考慮すべきです。
高性能タイヤを選ぶことがベストな選択とは限りません。
ちなみに私は北海道在住です。

書込番号:5481889

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クチコミ投稿数:8件

2006/10/21 21:54(1年以上前)

BSと他のメーカーでは、1年目は大して変わりはないが、2年目から違いが分かる。

書込番号:5558292

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