このページのスレッド一覧(全83スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 44 | 18 | 2015年10月11日 16:31 | |
| 20 | 7 | 2011年9月17日 08:53 | |
| 1 | 5 | 2009年11月26日 12:50 | |
| 0 | 1 | 2008年12月13日 23:30 | |
| 0 | 2 | 2008年12月10日 21:52 | |
| 3 | 4 | 2008年10月23日 17:09 |
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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO1 195/65R15 91Q
08年にREVO1を買って5シーズン使ってきて今年の冬で6シーズン目になります。
今年こそ交換かなと思ってタイヤ館で点検して貰ったところ、
溝は7部山、硬度は45〜50、外見上ひび割れはない、なので今年も問題なく使用可能との判断でした。
タイヤ館のスタッフはみなさん5シーズン位は使われるそうです。
東京在住で12月末〜3月末の間スタッドレス。その間走行距離3000〜5000km
冬期間中に何回か雪深い岐阜長野や秋田青森方面に観光やスキーに行きます。
白川郷や奥入瀬、十日町など結構雪深いところも多いです。
価格comを見ていると3シーズンで買い換えの方が多いみたいですが、
このまま今シーズン使っても大丈夫でしょうか?
3点
積雪のある所に行かれるようなので、買い換えかな?と思います。
使用できるとおもいますが、氷結路では厳しいのでは?
書込番号:16506905
5点
おそらく、ほかの方の意見を募りますと、交換したほうが良いという意見が多くなると思います。
・性能が新品時と比べて徐々に落ちていること、
・今のモデルのほうが性能が高くなっていること、
・万が一の時には新品購入よりも出費がかさむこと、
・万が一の時に新品を買っておいた方が良かったと後悔するより、新品を購入して万が一のことがあったとしても、これまでのもの(古いもの)を使っていた時より被害は少なかったと考えることができること、
と言えるからです。
使えるか使えないかでいえば、使えます。
ただ、今まで以上に慎重になる必要はあります。
普通の積雪路ではあまり差は出ませんが、路面状況が厳しくなればなるほど、新しいものと古いものの性能差が見られます。
書込番号:16506916
5点
>今年も問題なく使用可能との判断でした。
それは、
>冬期間中に何回か雪深い岐阜長野や秋田青森方面に観光やスキーに行きます。
白川郷や奥入瀬、十日町など結構雪深いところも多いです。
これも伝えました?
実物を直接見れないけど、お写真見る限り、、
私が貴女の立場なら、交換します。
そこの店員さんは、街中程度の走りだけだと想定してませんか?
降っても1cm、2cm程度の。
書込番号:16506954
5点
みーちゃnさん
↓の「スタッドレスタイヤってどれくらい持つものなんですか?」が参考になるでしょう。
http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-17.html#08
つまり、使われ方でスタッドレスのライフは大きく変わってしまうので、何シーズン持つかは分からないとう事です。
今回はタイヤ館で点検して問題無いとの判断を頂いていますので、6シーズン目となる今シーズンも使えますよ。
書込番号:16506969
3点
小溝の小石を−ドライバーで取りましょう。 溝的にはまだありそうです。
1時的に雪のあるところでも大丈夫でしょう。 安全運転であれば・・・・
書込番号:16506978
1点
こんばんは。
雪国でない私の周囲では、スタッドレスは4〜6シーズンで交換するケースが多いようです。
積雪地帯に行かれるので個人的には交換したほうがいいと思いますが、
タイヤ館の人に見てもらったのなら使えることはできるでしょう。
ただし、従来以上に慎重に運転してください。
また、チェーンも携行したほうがいいでしょう。
スタッドレスタイヤ 摩耗限度
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_02.html
とはいえ、昨年までとは違って危ないなーと感じたなら、
シーズン中であっても交換する決断も必要です。
ブリヂストンの場合、今年はBLIZZAK VRXという新型が出ます。
新型も魅力的ですが、それに伴って今までの最高峰REVO GZが少し安くなりますので、
購入してもいいと思います。
書込番号:16506996
3点
雪の上だとタイヤに頼るしか、術がないんですよね。
サイプも広がっていませんし、角もありますので、圧雪の上なら何とか使えそうな気がしますが、硬化が始まっていると思いますので氷の上が怪しいと思いますよ。
地域でいけば長野・十日町は湿雪のドカ雪は大丈夫。長野は標高差がありますので上の方は全然違いますよね。
問題があるとすれば東北の内陸でしょうね。
昼夜の気温差が大きいのと、山越えした水分が少ない雪なので、圧雪でも抵抗になりずらいんです。
信じられない光景(遠くまで光る道路)とか、スピン100万回はほとんど東北です。
タイヤで6-8万、ぶつけて10数万ならタイヤ買いますね、自分なら。
書込番号:16507067
5点
>ぷー助パパさん
圧雪は意外なほどグリップがいいですよね。
油断しているといきなりアイスバーンが出てきて滑りますが…
>Berry Berryさん
確かにぶつけてから後悔しても遅いですね。
普段が舗装路なだけに、エコタイヤに劣らない転がり係数のVRXも気になります。
>あめっぽさん
具体的な場所は挙げませんでしたが、スキーに何回か行く旨は伝えました。
割と細かい溝まで残っているかなと思ったのですが、写真では駄目そうですか…
>スーパーアルテッツァさん
スタッドレスは25000km 5年が目安なんですね。
紫外線が大敵と聞いたので、保管は室内のクローゼットの中に横積みにして入れてあります。
>車 福順さん
雪道はかなりの安全運転を心がけています。溝が残っているだけに悩んでしまいます。
小石、ドライバーで穿ってみます。
>佐竹54万石さん
雪国でないところは6シーズン使われる方もいらっしゃるんですね。
非対称パターンのGZがREVO2並みの値段になるのであれば悩みます。
まだ定かではありませんが、あと2年か4年は同じ車の予定なので、このタイミングで買い換えてもいいのかなと思ったりもします。
1回ちょっとした雪道に行ってみて駄目そうだったら即買い換えって方法もいいですね。
>Jailbirdさん
氷は怖いですね。昨年、エンジンブレーキが効かないくらいの峠の下り坂で、
圧雪が溶けて凍ってアイスバーンになっていたことがあって、その時はかなり滑りながらの減速でした。
前の地元車もおかしな挙動だったのでそんな物かなと思ったのですが、もしかしたらタイヤの劣化かもしれないです。
確かに滑ってぶつけることを考えたら、保険でタイヤ買い換えの方が安上がりって事にもなりかねないですね。
皆さんのご意見ありがとうございました。
書込番号:16507751
2点
私も以前はスキーに出かけてました。
今は、もう歳なので・・・
《だけど、年配者でも、スキーされてたなぁ、。
もう一回、行ってみるか?? 一回行ったらその後も行くわな^^》
==話戻して==
スキー場にて車がいない状態ってありますよね。《駐車場はいっぱぃある》
そこで、私はみーちゃnさんの状況になると、
スタッドレスのテストをやってました。
普通に走行しては、気付かないタイヤの状態を見ます
8の字走行したり、ブレーキングしたり、蛇行運転でのハンドル操作の追従性をみたり、、
一度、これをやると、現在のタイヤ状況が把握出来、
また、いざとなった時のハンドル操作にも役立ちます。
最初、妻からは、何やってんの?と・・・
その妻も、後にやり始めました^^;
ただし、他車両が居る場所では危険ですのでやめてください。
しかし、・・みーちゃnさん 行動範囲広いですね^^
なんとなく、全盛の私みたい・・
いや、負けたかも。
書込番号:16507984
0点
>普通に走行しては、気付かないタイヤの状態を見ます
これ、やりますね。
特にシーズン初めは必ず。
誰もいないところで。
路面状況はそれぞれでテストどおりにはいかないことが多く、大雑把にですが、状態を把握できます。
書込番号:16508014
3点
Berry Berryさん やっぱりやってますか^^
完全に、どんな状況下でも・・道路状況
とは、いかないでしょうけど
少なくとも、タイヤのグリップ低下の判断にはなります
遊んでるように見えますが、
やってる側はタイヘンな想い・・ でも、ちょとは楽しんでますが。
実際、、やばくなった!と実感し、
タイヤ交換してます。→そのシーズンで終わり。
ある知らない人から、突然、
ありがとうございました!とお礼を言われた事があります。
↑の状況を見て、自分もやってみよ!と体験されてました。
やるなら、広い場所、 他に人も車も無い場所で。
みーちゃnさんがスキーされると言うことで記載いたしました。
書込番号:16508243
0点
みーちゃnさん、
こんにちは。
私だったらタイヤ館でどう言われようが、5シーズン使ったら6シーズン使用はあり得ません。当たり前のことですが、仮に事故った時お店で保障はしてくれませんし、
まして、冬場にウインタースポーツを楽しまれるために、東北にいらっしゃるとのことですから、尚のことです。
実は私は秋田ですが、スタッドレスの交換は減ろうが減らなかろうが3シーズン使用でお役ごめんです。
REVO2履いてても3年目の冬場、路面状態によっては効きが甘くなっていることが実感できます(運転に支障をきたす程では無いにしても)。
特に凍結(アイス・ミラーバーン)はもとより、圧雪後以降の洗濯板状路面には気を使います。
こんな状態では、
交差点での発進時はトラクションが悪くなって空転気味になったり(MTだと特に)
ブレーキング時の制動距離も僅かに延びてる感じがします。
いずれにしても、安全、安心、第一だったら換え時ですよ。
それにしても、よくREVO1を5シーズン履かれましたね。お住まいの地域が雪が降り積もる所でないから持つんでしょうね。
私もREVO1履きましたが、3シーズン目は辛かった覚えがあります(雪国ですから)。
書込番号:16508743
1点
タイヤ館では大丈夫と言われたそうですが,私が以前,20000kmくらいを経て
滑るようになったなぁと感じて間もなく交換した時のブリザック(型番失念)よりも
ややゴムが劣化しているように見えます。(溝はもう少し減っていましたが)
積雪・凍結する地域に行かれるなら,やめた方が賢明だと思います。
書込番号:16509448
0点
・・・
今日なのですが、タイヤ館に出かけてきました・・・
10年ぶりになります。
お店の感じが大変良かったです。
長距離走られるなら消費税も上がると思いますし、
安全の為買い換えられた方が良いと思います。
完璧を求めるならVRXが良いなと思いました。。
・・・
書込番号:16510718
1点
今年の春先、FFのポロに2004購入したrevo1使いました。
結果的には大丈夫でした。
2004年転勤で初めての雪国秋田で3年間過ごしました。
3ジーンズ目は、秋田〜仙台を毎週往復。高速ではガンガン走りましたが、やはり制動が心配でしたので、後方確認して無理なブレーキングで路面とタイヤのチェックはよくしましたよ。
この春使った時、質問者の方よりもう少し山がなかつたのでですが先のテストを行い、シャーベットも問題なく運転出来ました。
私の経験では、滑る時は滑る。特に信号待ちの停車は要注意です。アイスバーンになっていますから。
私は9シーズン、質問者は6シーズンと常識的、品質的にあまりよろしくないのは明白ですが、タイヤを過信せず注意をはらう事が大事ではないでしようか。
一抹の不安を感じるなら、高性能な新品を買う事につきると思います!
かく言う私もスタッドレス検討中です。
レンジローバーのイボークで雪道に行くあてもないは無いのですが。
BSレボ1がよく、BSにしたいのですが、コストと各社SUV用は4〜5年前のモデルのためDPのSJ8に決めようかと思っています。口コミでは横滑りを感じている方が多いようです。
SJ8をお使いの方教え横滑り気になりますか?
書込番号:16932072
1点
スレ主さんがおっしゃる、氷結路の気温にもよりますが、氷点下4度以下位の圧雪路面であれば、6シーズン目位のスタッドレスでも効きますよ、一番グリップしないのは、気温が0度前後の湿った深雪の路面だと思います。
書込番号:19106194
3点
元が高性能なタイヤですが、経年による性能低下はいがめません。
大丈夫と言えば問題ないので、今までより慎重な運転を心掛けてください。
書込番号:19217881
1点
>うましゃんさん
2年前のスレッドなんだから、さすがにもう交換してると思いますけど・・・・・
書込番号:19217994
2点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO1 215/60R17 96Q
レボ1今年買いまして、レポートしたいと思いますが、はっきり言ってよくないです。凍結路で滑ります。横浜アイスガードトリプルと比較してですが。シャーベット雪が凍る路面ではタイヤのしなやかさがなくて、車がはねます。道路状態の悪い道の時ですが。すべての面でヨコハマアイスガードトリプルに劣ってますね。残念な結果になりました。失敗作のレボ1は去年で生産終了して在庫販売のみとか。仕方ないですね。
3点
っ技術の進歩
REVO1、失敗作じゃないよ?使う時期が遅すぎるだけ
今のiG30も5年後、十年後には失敗作だって言うつもりなの?
書込番号:10814876
8点
工場出来立てのREVO1に乗っての感想ならわかりますが、製造終了からかなり年数が
経っていますから、先入れ先出しの品質管理ができていなかったり、店頭で長時間光を
浴びた在庫品を買ったのでしょう。
天然ゴムは生き物ですから、倉庫から4〜5年以上経てば死んで硬くなって当たり前です。
ブリヂストンの販売会社の倉庫から直送のタイヤではありえませんし、いいかげんな保管
方法のタイヤの品質までは保証できないでしょう。
書込番号:10821473
3点
タイヤ屋に聞いてみたところ、新しすぎてまだ一皮むけていないことが判明。リブレット加工してありますが。500〜1000キロぐらいならし運転が必要だと言われました。買ってすぐの大雪だった為、まだ新品状態だったわけですね。納得しました。まだひげが伸びている時はやさしく運転してねと言われました。私の錯覚だったみたいです。
書込番号:10822136
3点
そうそう、ブリヂストンは持ちがいいだけに冬タイヤも夏タイヤも1000キロは慣らし
走行して皮をむかなければ本来の性能を発揮できないでしょう。慣らしが終わるまで80
キロ以下で丁寧な走行をお楽しみください。
書込番号:10822416
0点
etizenntakefu さん
メーカーはそれぞれ違いますが、REVO1は2代前、IG30は最新型と言う事を考えますと、同じ土俵での比較は難しいと思います。
私だったらREVO1は絶対に買わず、IG30を買います。
技術差もありますが、なにより鮮度の事です。ただし、鮮度が良くても海外メーカー品は買いませんが。
REVO1の量産開始は2003年です。つまり、もしかして在庫があった場合は最悪、2003年製造品を買わされるかもしれません。絶対にないともあるとも言い切れませんが、それはわかりません。
IG30は量産開始が2008年です。もちろん、ベストは最近の製造品で保管がしっかりしている物ですが。
買う前に、価格.comの過去の書き込みや他のネット情報を調べてもらえば良かったのですが。
書込番号:10857405
1点
タイヤの製造年は側面に記載されてると思いますが、
信用できないと言う事でしょうか?
書込番号:12606538
1点
etizenntakefu さん
私の記憶ですけれど製造3年程度で販売をしないと思います。
etizenntakefu さん の購入された製造年月を確認された方がよいのでは?
書込番号:13509764
1点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO1 205/60R16 92Q
購入時期的にrevo2かと思いますが、4シーズン(4ヶ月くらいずつ)履いて、
もう替え時かと思い、その後今まで(+8ヶ月くらい)、夏、秋シーズンを付けたままで
過ごしてきました。(2005夏新車、2005年12月にこのBSタイヤを購入)。
そのとき、ホイル付きで9万円前後だったかと思います。(車はエスティマです。)
使用状況は、ふだんは大阪で雪がありません。正月に北陸に帰省しますが、それも雪
にあまりであったことがありません。だから、ずっと雪無しの道路を走ってきたとい
えます。
今頃になって、あと1シーズン(今後3月くらいまで)いけるかどうか?
と思い悩んでいます。昨年12月から今まで履きっぱなしで、もう処分してもいいのです
が、ちょっと色気が出てきて。
ホイルはあるので、タイヤだけ、BSで6万円くらいまでなら即買ってもいいのですが、
なかなかお店に出て行けなくて。カローラ店では定価みたいな金額でしょうし。
要は、あと1回雪道を走れるか、ですが。何かアドバイスがあれば、と思っています。
1点
根拠のない考え方ですが
スタッドレスは2シーズン,3シーズンたったら買い替えだと考えています
理由はゴムが堅くなれば雪道では意味がなくなるからですが
最近は良くなっているのかも知れませんが安心をお金で買うと思えば出費もしょうがないかと
(根拠がないので証明はできない独り言です)
あと2シーズンで交換ってなると溝がへりませんのでその場合本当はアイコンよりずっと若いさんと同じく夏も交換しないで履いてます。
スピードさえ出さなければ夏でも問題なく運転できますし
書込番号:10525054
0点
自分はREVO1からGZへ今シーズン買い換えました。
都合5シーズン使用し、今年6シーズン目だったので、買い換えとしました。
あと1シーズンとの事ですが、保管状態、どの辺を走るのかによって異なりますので、誰も何とも言えないと思います。
ただ5シーズン目で有れば、都内とかの都市部の急な積雪であれば問題ないと思いますし、スキー場等に行くのであれば、変えた方が良いのではとしか言えません。
このサイズであれば、REVO1の在庫処分であれば、ギリギリ買えるかも知れません(このサイズの在庫が有ればですが)。
サイズが異なるので余り参考にはならないと思いますが、215/45-17で組み替え工賃、廃タイヤ等全て込み込みで、4本 REVO1 \80,000、REVO2 \100,000、GZ \125,000でした。
書込番号:10525230
0点
エスティマで履きっぱなしだったとのことですが、
プラットフォームまでの溝は残っていますか?
http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/02/02-2.html
残っているならタイヤ館辺りに行って、
硬度計でスタッドレスタイヤの硬度を計ってもらってください。
(無料でやってくれると思います)
硬すぎというならば、諦めて買い換えた方が良いかと思います。
書込番号:10525381
0点
>ダイの大冒険2さん、Fastechさん、きりんじっちさん
みなさん、すばやいレスありがとうございます。
実際のタイヤを見ないと話にならないことはわかっていますが、ちょっとでも情報を寄せていただければ、と思い書き込みました。
とても、参考になりました。タイヤ館に一度出かけてみます。今のはオートバックス、その前はタイヤ館で買ったことを思い出しました。
書込番号:10525771
0点
ディーラーに相談したら、まさにこのタイヤで、交換料、廃タイヤ料全コミで7万円の提示を受けました。
いろいろ調べたところ、いい線なのではないかと思うので、これで行こうと思います。
みなさん、どうもありがとうございました。
書込番号:10535481
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO1 205/60R16 92Q
ブリヂストン3本
ヨコハマ1本
ミシュラン1本
トーヨー1本
ダンロップ1本
スタッドレスを履いて20年上記のように7種類を使いました。
ABSやSCの無い時代から走っていますので現代の車ならばどこのメーカーのスタットドレスを履いてもさほど差は出ないと思います。しかしやはりブリヂストンの性能は頭一つリードしているようですね、特に経年劣化に強いです。
言い換えればブリザックよりどのくらい効くのかと言われるくらい基準となるタイヤ性能ですからね。
revo1が4シーズン目を迎えプラットフォームまで1mmとなりました。今年は夏タイヤとして使用しましたが1万km走行後もプラットフォームが出た程度で走りきり、もう一シーズン行けたかなと思う耐久性能の高さです(雪道は昨シーズンでかなり性能低下)。
それを考えるとやはりブリヂストンが間違いないと思います。revo1で性能が不満ならば他のタイヤでは無理ですね。
と言いつつ今年はあえてミシュランにしました。XICE2の性能はいかに、大昔のミシュランの性能が高かったのでチャレンジです。
0点
タイトルにニックネームを入れてしまいました。
「耐久性能と価格のバランス」でしょうかねタイトルは。
書込番号:8779644
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO1 185/65R15 88Q
今頃中古のREVO1を購入したのですが、スタッドレスタイヤの中古品というものは性能や耐久性など、同じ年式のものと比べて低くなるのでしょうか?当方の購入したものは07年35週製REVO1、残り溝が平均8.5ミリでサイズが185/65R15、ネットオークションで宮城県の中古タイヤ屋さんより\19800送料別で購入です。(価格がどうか?より同じ年式で現在使われているREVO1と比べて)当方何分今年は出費が多く(マイホームの購入後3日目に嫁が私の愛車のウィッシュを潰してしまい車を買い変えなどなど…)この景気の悪さで給料が少なくなりで、予算的に新品が無理な為、このようなものの購入になりました。
あと、新しい愛車はFFの平成18年式スイフトスポーツ(車重1060s)なのですが、やはり予算のことで純正のタイヤサイズが205/50R16というサイズなのですが、インチダウンすると適正サイズは185/60R15になり中古品はあまり出回ってなく、bBなどの純正サイズの185/65R15が豊富だった為外径で2p弱大きくなるのをあまり重視せず買ってしました。車検時には使うことは無いのですが、雪道などでは185/60R15のものと比べると性能を落としてしまうのでしょうか?ホイールはEKシビックタイプRの純正です。
長くなりましたがご教示願います。
0点
タイヤに付いてはノーコメントですがそのホイールは使えますか?
たしかナットの座面形状が適合しないと聞いたことがありますよ。
ホンダ専用の形状とかなんとかでスズキ用のピッチのナットには適合形状が無いとかなんとか
記憶が定かではないのでどこかで確認されることをお勧めします。
書込番号:8761745
0点
diet Cokeさん 早速の返信ありがとうごさいます。
diet Cokeさんのご指摘の通りホンダとスズキのロックナットの座面形状が違いますので本来であれば適応しないのですが、スタッドレスタイヤ用なので…。(余り無理な走りはしないので)
今日近くの峠道を150q程走ってきました。皆さんの言うようなフニャフニャ感はなく快適なドライブでしたがノイズが大きめでした。ロックナットも緩みも無く規定のトルクで締まってました。でも油断しないで定期的に増し締めします。
書込番号:8764161
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO1 215/45R17 87Q
BLIZZAK REVO1を購入してから今期の冬で6年目になります。
1シーズン雪道で使用してから2年間は使用せずにいて、2シーズン雪道で使いました。
昨年の状況では特に支障はなく減りマークも出ていないのですが、
ここで皆さんのご意見を拝見させて頂いたら、いくら支障が無くてもゴムの劣化なども考慮して買い替えすべきだと思いました。(遅すぎる位ですね^^;)
実は夏タイヤ(PLAYS3年半)を縁石で大きさ1.5cm×深さ7〜8mm削って傷つけてしまい、たぶん買い替えになると思います。
でもあと半月位でスタッドレスに取り替える事になると思うので、今は夏タイヤを買わず、
スタッドレスを購入して均し運転をした方が良いのかな・・・と。
今の車は再来年の春には手放す予定なのです。
そのため2シーズンしかスタッドレスを履かないのならREVO1はちょっともったいない気もしていますが、
北海道での雪道を考えるとREVO1が良かった為、他のタイヤへの買い替えに迷います。
6年経ちましたが今でもREVO1は前のままなのでしょうか?(効き目など)
改良版がREVO2?なのでしょうか?
REVO1よりも安くて、同等の効き目があるタイヤはあるでしょうか?
それと、今のスタッドレスですが、来春、しばらくの間、夏タイヤとして履いても大丈夫なものでしょうか?
お店の方に聞いても、そのお店の売り商品を勧められたり、使った感想や、率直な意見が聞けません。
内容的に長くなってしまいましたが、初心者の私に色々教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点
>スタッドレスを購入して均し運転をした方が良いのかな・・・
普段走る距離にもよりますが、今頃からだと日中の気温が20度を越える日などは、アスファルトが熱を持っているのでスタッドレスのやわらかいゴムはすぐに消耗してしまいます。
>北海道での雪道を考えると
もちろんお住まいの場所にもよりますが住んでいる場所は北海道ということですか?
>REVO1よりも安くて、同等の効き目があるタイヤはあるでしょうか?
私の個人的意見ですが、
BSのスタッドレスは価格もしますが、性能はやっぱり良いようです。
REVO2が出た後もREVO1が売れている理由は、やっぱり性能が良いからではないでしょうか。
(現行のYHなどと同等な価格だと思いますが・・・)
それでも価格重視でいくならYHのIG20なんかは無難だと思いますが・・・
>それと、今のスタッドレスですが、来春、しばらくの間、夏タイヤとして履いても大丈夫なものでしょうか?
6年も経っているタイヤはやめた方がよろしいかと・・・
後は自己判断でお願いします。
書込番号:8532073
1点
>スタッドレスを購入して均し運転をした方が良いのかな・・・
そうですね。もうすぐ11月です、スレ主さんの使用状況(3シーズン使ってまだまだ溝が残っている)を考えるとスタッドレスを購入して均し運転をした方がお得ですね。
雪が降るまでに磨り減ってしまうなんて無いですよ!!
>REVO2が出た後もREVO1が売れている理由は、やっぱり性能が良いからではないでしょうか。
失敗作REVO1の改良版がREVO2だと思います。
REVO2はいいタイヤだと思いますよ。
何が何でもBSに拘ることもないと思います。REVO1買うなら他の選択肢も考えられます。安くて同等以上の性能ならヨコハマのIG20などがよいかと思います。
書込番号:8532458
0点
かりゅさん、赤いトラクタさん、すぐに書き込みをして下さってありがとうございました。
教えて頂いたヨコハマのI20を調べて見たのですが、
新しいタイヤが発売になっていてアイスガードトリプルも気になってしまいました。
REVO1よりI20の良いところは効き目が同等ではなく、金額だけでしょうか?
REVO1とヨコハマのアイスガードトリプルの効き目が同等で金額にも差が無い程度なのでしょうか?
自分で調べられる事は調べようと色々探してみましたがかえって迷ってしまっています^^;
住まいが北海道なので雪道がとにかく心配です(かなり安全運転ですが)
BSにこだわりがある訳ではないのですがREVO1しか使用した事がないので、
色々お聞きできたら嬉しいです。
書込番号:8535181
2点
教えて頂いた事と色々調べた結果、
REVO1よりちょっと高いですが希望範囲内の金額で今日REVO2を購入しました。
お2人には本当に感謝しています。
親切に色々教えて下さってありがとうございました!
書込番号:8541181
0点
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