『インチアップについて』のクチコミ掲示板

BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

外径:517mm 総幅:151mm BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qの店頭購入
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのオークション

BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qの価格比較
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qの店頭購入
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのレビュー
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのクチコミ
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qの画像・動画
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qのオークション

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qを新規書き込みBLIZZAK REVO1 145/65R13 69Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

インチアップについて

2006/11/14 19:40(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Q

クチコミ投稿数:51件

こんにちわ

今回、プリウスの185/65R/15をスタッドレスのみ205/45/17にインチアップしようと目論んでいます。

プリウスのツーリンググレードは195/55R/16なので205にしても問題ないと思いました。

しかし扁平率が45とかなり薄いタイヤなのでロードノイズが心配です…。

スタッドレスの場合、サマータイヤと比べるとノーマルサイズでもうるさいので大差ないと考えましたが…。

それでもやはり、このサイズは顕著にうるさくなりそうでしょうか?

インチアップ経験者さんよろしくお願いします。

書込番号:5637280

ナイスクチコミ!0


返信する
Neoscanさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/14 23:58(1年以上前)

 スタッドレスをインチアップする人は、まずいないと思います。
むしろ夏タイヤと同じか、インチダウンをするのではないでしょうか。
要因は価格面です。

あと、タイヤを太くするのも逆で同じか、細くする方が一般的です。

乾燥路のみ走るのが目的でしたら、いいと思いますが。

書込番号:5638575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/11/15 16:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もちろんスタッドレスをインチアップするのが一般的ではないのは承知しています。

私は音楽を楽しむ方なのでノーマルサイズのスタッドレスをはるかに越えるロードノイズなのか心配なので…

基本的に乾燥路のみの走行です。

まだまだ意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:5640274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2006/11/15 21:38(1年以上前)

凍結路を走るのに幅を確保するだけならいいのですが、雪道の走破性を確保するのにはしなやかさや面圧も必要です。

インチアップはその逆の方向性ですから、せっかく高額なスタッドレスを履かせる意味そのものが半減してしまいます。

轍にハンドルを取られるわ、ガタガタに凍った路面のショックがダイレクトに伝わるわで、乗っていて良いことは何一つありませんよ。

書込番号:5641219

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:95件

2006/11/16 01:29(1年以上前)

スタッドレスの本来の目的からするとあまりお薦めしたくないです。
雪道を安全に走ることが目的なので音楽楽しむのは多少犠牲になるのは仕方ないように思いますが。

もしどうしてもというなら、ロードノイズ押さえられてる乾燥道路でのしようが多い場合に向いてる他の製品考えた方がいいのでは。
どんなのがいいかはショップで相談した方が。

書込番号:5642221

ナイスクチコミ!0


palemasyさん
クチコミ投稿数:42件

2006/11/17 22:23(1年以上前)

はじめまして。
スタッドレスのインチアップ、気持ち解ります。
サマータイヤをインチアップするのは、見た目の自己満足です。性能考えれば、ノーマルが1番だと個人的には思っています。せっかくインチアップしても、1年通して期間は7〜8カ月で残りはスタッドレスです。そのスタッドレスの時も、自己満足したいですよね。
自分も回りから反対されながらも、何台が車所有している2台は、インチアップしています。
1台は純正17インチを、サマーが19でスタッドレスが18インチ。
もう1台は、純正14でサマーが16で、スタッドレスは15インチです。
乗り心地は、サマーからみると自分の場合はダウンになるかもしれないけど、スタッドレスのインチキープやダウンより好きです。騒音は、サイズより銘柄だと思います。1インチアップ程度なら舗装路は大丈夫。むしろいい位です。2〜3インチアップは解りません。
雪上は、極端に幅が広がらなければ、たいして変わらない気がします。ワダチも。それよりタイヤの銘柄や使用年数・距離が問題だと思います。
問題はコストだけです。
回りからは、反対されるだろうし、変わり者扱い。または、車の事解って無いとか言われるだろうけど、個人的にはいいと思いますよ。
出来ればホイール・タイヤはコスト考えずにいい物選んで下さい。

書込番号:5647866

ナイスクチコミ!0


pochi022さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件 乖離のブログ(*´∀`)  

2006/11/19 16:34(1年以上前)

車は消耗品だから、同じサイズが良いと思いますよ。
http://72.14.253.104/search?q=cache:8ZBsszBGEYIJ:http://sod.tea-nifty.com/+%A5%D7%A5%EA%A5%A6%A5%B9+205+%C5%F6%A4%BF%A4%EB&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttx
タイヤ幅205は入るっぽいけどね。

書込番号:5654402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/11/22 23:45(1年以上前)

みなさん色々な意見ありがとうございました。

気持ちとしてはpalemasyさんが代弁してくれましたw

とりあえず試してみて駄目そうなら元に戻すという方向で行こうと思います。

たまにここに見に来ますのでまだ意見があればこれからも書き込んでくれると助かります。

とりあえずここまでの意見ありがとうございました!

書込番号:5666823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Q
ブリヂストン

BLIZZAK REVO1 145/65R13 69Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング