このページのスレッド一覧(全82スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 8 | 2014年10月14日 17:17 | |
| 9 | 4 | 2014年4月19日 10:17 | |
| 5 | 6 | 2014年2月11日 22:41 | |
| 52 | 13 | 2013年12月9日 15:19 | |
| 0 | 6 | 2013年12月1日 09:04 | |
| 0 | 1 | 2013年11月11日 18:04 |
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スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 235/50R18 97Q
当方九州ですが、今年の年末〜年始にかけて奥飛騨〜金沢を4日間程車で旅行します。
雪があるのは勿論承知でしたが、こちらの感覚では夏タイヤにチェーンを駆動輪に装着すればいい位に思い イエティスノーネットを購入しましたが、やはりスタッドレス4本装着の方が良いのでしょうか?
今、REGNO GRVを装着ですが、積雪のない道路ではREVO2の乗り心地はかなり悪くなりますか?
またスタッドレス4本なら、旅行にチェーンは持って行く必要ないのでしょうか?(イエティはかなり荷物としてかさばりますので)
購入するなら、この旅行の期間だけの装着になりますので少し勿体無いと思いますが、家族の安全には変えられませんので、REVO2をと考えております。
旅行から帰ってきたら、中古タイヤ販売店にでも買い取りしてもらおうと考えておりますが、どの程度の値段で買い取って頂けるのでしょうか?
当方の地域では,ここ4〜5年はチェーンが必要となるような積雪は1日もありませんでしたので。
質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します。
0点
冬タイヤ買取なんて、半値の5割引(つまり、売価の25%)いけば御の字かと。
珍サイズや大サイズ、流通少ないサイズなら更に下がる覚悟も必要。
仮に13万円位で買っても、下手すりゃ買取拒否な可能性もある。
そこら辺は数店で査定してもらえばいいし、最悪個人売買かオークションって手もある。
どうしても自家用車でって理由もなければ、駅でレンタカーでもよいかと。
書込番号:12380463
1点
安全を考えるなら、スタッドレス&チェーンが必要ですよ。
ジェットバックを購入して、荷物の分散化しても良いですね。
書込番号:12380536
0点
>家族の安全には変えられませんので、
安全を第一に考えるのならスタッドレスにすべきですね。
特に山間部の道路だと、雪は無くても日陰、山影等でいきなり凍結路に遭遇する場合も
あります。またこの様な凍結路ではスタッドレスでもスリップする可能性が非常に高いです。
>またスタッドレス4本なら、旅行にチェーンは持って行く必要ないのでしょうか?
雪道や凍結路の坂ではスタッドレスでも滑って登れない、身動きが取れなくなる可能性も
十分にあります。スタッドレスを履いていれば大丈夫と言う人もいますが、スタッドレス
タイヤは万能ではありません。チェーンは必須と思っていた方が良いですよ。
書込番号:12380645
2点
スレタイの乗り心地について書いてありませんでした。
最近のスタッドレスタイヤは一昔前のスタッドレスタイヤと比べて、サイプ(切れ込み)に
工夫がしてあり、トレッドのブロックの倒れ込みも少なくなっているので、夏タイヤに近い
ものになっています。
普通に走る分には、乗り心地も問題無いと思いますよ。
また今回だけ買って直ぐに売ってしまうのも、中古だとほとんどお金にならないので
もったいない様に思います。
普段、走行する地域で雪はほとんど降らなくても道路凍結はあるでしょうから、安全を
考えるのならスタッドレスタイヤはそのまま持っておいて、冬場はスタッドレスに履き
替える方が良いと思います。
私の地域も雪は年に1〜2度積もるか積もらないか位ですが、冬場はスタッドレスに履き
替えています。
書込番号:12380748
1点
奥飛騨と言ってもどの辺りの事を指すかが解りませんが白川村や平湯・新穂高方面は確実に豪雪地帯です。
白川村の場合、一日に1mを超えるような積雪があった事もあります。
4WD+スタッドレスならばチェーンは必要ないかもしれません。
でも、どう言った場合でも「 もしも 」と言う事を考えたときに選択肢が多いことに越したことはありません。
本当にすごい雪が降れば除雪が行き届かない場合もあったりしますので、最悪のことを考えてチェーンを持って走るのが雪の降る場所に行くときの最低限のマナーかと思います。
また、飛騨や北陸方面というのはそこに住む人たちのほとんどが自動車にはスタッドレスを装着しています。
それがどういう意味なのか理解できませんか??
ノーマルにチェーンでも雪道は走れますし法律に照らし合わせれば何の問題も無いかもしれませんが、それで迷惑を被る人たちが多くいるのも確かなんですよね。
この時期は積雪が無くても凍結は間違いなくしていますし、凍結時に駆動輪にチェーンを巻いただけのノーマルでは安定しませんよ。
飛騨の山道をなめないでくださいね・・・
で、スタッドレスの売却の話をされていますが、必要な地区なら買い取り価格も高いでしょうが九州だと買い取り価格は低いように思えます。
今回の旅行の為にわざわざスタッドレスを購入し使用後中古で売ることを考えればあなたが乗っている車とおなじ車をレンタカーで借りた方が良いと思いますよ。
ただ、早めに予約しないとレンタカーそのものも無くなる可能性は高いですが・・・
書込番号:12380830
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2点
>REGNO GRVを装着ですが、積雪のない道路ではREVO2の乗り心地はかなり悪くなりますか?
乗り心地よりもハンドリングが大きく変わると思います。
腰が無いというか、初期応答性が遅いというか・・。
尚、静粛性は確実に悪化するでしょう。
>旅行から帰ってきたら、中古タイヤ販売店にでも買い取りしてもらおうと考えておりますが、どの程度の値段で買い取って頂けるのでしょうか?
やはりヤフオクが最も高値で売却出来ると思います。
新品同様とは言えないかもしれませんが、仮に走行距離2500kmで使用期間4日間とすれば6〜7万円で落札されるかもしれません。
書込番号:12380865
1点
皆さん、早々に的確なアドバイス大変有難うございました。
皆さんベストアンサーにさせて頂きたいのですが、あえて選択させて頂きました。
他の人々に迷惑を掛けないように、万全の装備と安全運転で行って来たいと思いますので、スタッドレス+チェーンの持参で出かけたいと思います。
お返事頂きました皆さんに感謝致します。
書込番号:12380913
0点
スレ主 K.りゅうさん
はじめまして、QアンドAと申します。
メールオーダーハウス の ショップ評価 からプロフィールページを経てこちらのページに飛んできました。
以前メールオーダーハウスでタイヤを購入していると思いますが。
やはり古いタイヤが発送されてきたのでしょうか?
私も購入を目前にして、評価が気になり、詳細をうかがいたいのですが、
もしよろしければお聞かせください、よろしくお願いします。
書込番号:18051663
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 175/70R14 84Q
スタッドレスタイヤには冬用タイヤとしての使用限度とタイヤとしての使用限度がある様ですが、
皆さんは冬用タイヤとしての使用限度を超えたタイヤをどうされていますか?
夏タイヤに比べて、滑りやすいとか燃費が悪い等聞くのですが、
実際皆さんはどうされているのでしょうか?廃棄するのももったいない気もしますし。。。
メーカーは夏タイヤへの履き替えを推奨している様ですが、
では、プラットフォーム〜スリップサインまでの約3.4mm分はどの様な場面での使用を想定されているのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見・アドバイス等頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
2点
Ryan99さん
スタッドレスタイヤはプラットフォームが露出すると冬用タイヤとしては使用出来ないとブリヂストンは説明しています。
又、ブリヂストンはスタッドレスタイヤは夏は車の十分な性能を引き出せないので夏には夏タイヤの使用を奨めるとの事です。
http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/02_02_2.html
これは↓のようにダンロップでも同様の回答となっています。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/index.html#q30
つまり、プラットフォームが露出したスタッドレスタイヤは夏用タイヤとしては使用可能だけど、夏用タイヤと比較すると、走る・止まる・曲がるという運動性能が劣るという事になるのです。
この辺りの事を勘案して、スタッドレスタイヤを夏用タイヤとして使用するかどうかご判断下さい。
書込番号:17427265
2点
Ryan99さん
因みに国内でも発売されているYOKOHAMAのスタッドレスタイヤであるiG30やiG50の欧州ラベリングは下記の通りです。
・iG30:省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性〜72dB
・iG50:省燃費性能E〜F、ウエット性能F、静粛性71〜72dB
http://www.yokohama-online.com/Tyres/Car-Tyres/Passenger-Car-Winter-Tyres
↑の「>」→「IG50(又はIG30)」→「Available sizes」を順番にクリックすればiG50やiG30の欧州ラベリングをご覧頂けます。
これらの欧州ラベリングでのウエット性能EやFを国内ラベリングのウエットグリップ性能に換算するとDにも満たない可能性があります。
http://www.tftc.gr.jp/org/label/
という事で、やはりスタッドレスタイヤのウエット性能は夏タイヤに比較すると劣るのです。
書込番号:17427710
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2点
トーヨーガリッド4がスタッドレスの部分が後3ミリくらいになったのでそのまま
普通タイヤとして 今使っているが 4年目になっているので ふらつきもなく 高速で100+αキロ出しても
全く支障なく使えているし 雨の中でも しっかり走れている また 燃費も変わったとは思えない・・・
よって このまま履きつぶすつもりでいる
新品のスタッドレスタイヤを もう1台分は購入済 2000キロほど使用した・・・
書込番号:17427843
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2点
>実際皆さんはどうされているのでしょうか?廃棄するのももったいない気もしますし。。。
現実問題として、
夏用タイヤとしてなら、まだ使えると言っても、
冬になると、冬用ホイールに新しいスタッドレスを履かす必要があるので、
古いスタッドレスは、そこで処分です。
書込番号:17428067
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1点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 175/70R14 84Q
関東平野在住で、シエンタに乗っています。
降雪は年1回〜2回ですが、今回の大雪を体験し保険としてスタッドレス購入を検討中です。
通勤にも使用しており、年20,000km程走行します。
ほとんどが降雪していない一般路での走行となりますが、特に急加速・急ブレーキ等しない安全運転です。
プラットホーム(冬用タイヤとしての限界値?)まで、上記の様な条件ですと一般的に何kmくらい走行出来るものでしょうか?
お詳しい方や似たような条件でスタッドレスを使用されている方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
0点
ファンカーゴに乗ってたときは、冬だけで2万キロ位乗ってました。
大体3年で買い替えてました。
プラットフォームがくる前に、固くなり雪国に行くのが危なかったので。
関東だけならハンコックで十分ですけどね。
書込番号:17173646 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
Ryan99さん
BLIZZAK REVO2のライフ(寿命)に関するレビューですが、北海道なら4.5万km位走行出来たとの報告もあります。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=BLIZZAK+REVO2+%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=BLIZZAK+REVO2+%e5%af%bf%e5%91%bd
Ryan99さんの場合、スタッドレスを履かせて走行する距離は年間5000km程度になりそうですね。
乗り方にもよりますが、この走行距離ならスタッドレスのプラットホームが現れるまで4〜5年位掛かるのではと推測します。
尚、装着から4〜5年経過していればスタッドレスとしてはプラットホームが現れていなくても交換時期になりそうですね。
書込番号:17173729
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1点
とよさん。様、スーパーアルテッツァ様
早々にご回答頂き、ありがとうございます。
お二人とも、概ね20000km程度では?とのご意見ですね。
参考にさせて頂きます!
書込番号:17179243
0点
REVO2は今シーズン廃番になって在庫限りになっているので
今シースンはGZに替えましたが北海道での使用(10月から5月履いて)
で大体3万キロほど走ると冬タイヤの寿命が来ます。
書込番号:17179269
1点
・Ryan99さん
長野在住でRX-8に乗っとります。
昨年11月までトーヨーのガリットG30を履いておりました。
このタイヤあまり評判はよろしくないようですが、FR車を山の上のスキー場(具体的には乗鞍高原)に運ぶだけの実力は持ち合わせておりました。
BLIZZAKではありませんが乾燥路の摩耗は同程度かと思い書き込みます。
で、「昨年11月まで」がキモでして、この板でこーゆーコト書くと盛大に嫌われるのですがそれまで2年間履きっぱなしでした。
一昨年買い換えるつもりで履きっぱにしていたのですが、思いの外減っていなかったので昨シーズンも引き続き・・・更にそのまんまで今シーズン初めまで引っ張ってしまったわけで、トータルで5.5万km乗った勘定になります。
最後の「履きっぱなし期間」が1.3万kmなので、スタッドレスとして機能できたのは4万kmそこそこというところですね。
(プラットフォームまで、というイミでは5.5万kmになるが)
因みに当方の居住する長野県中部はごくたまにしか雪が積もらない(車道に、の意)のですが、必ず積もる日があるし一度積もると日陰がなかなか溶けず、雪が降らずとも連日氷点下→道路凍結となるためスタッドレスは必需品です。
とはいうものの、9割以上は乾燥路でスタッドレスを消耗することになります。
まあこういう土地柄(実は地元民も雪道に不慣れ)なので、劣化したスタッドレスで安全に走れるペースでも周りに迷惑をかけないと言えます(笑
毎日がモンテカルロラリーな北海道ではそこまで長く使えないでしょうね・・・
(記録によると上記のうち3千kmは冬の北海道を走行/1シーズン目及び3シーズン目)
ついでに、スタッドレスの利きはプラットフォームが出たかどうかよりも経年によるゴム質劣化の方が影響大と思います。
書込番号:17179748
2点
ルイスハミルトン様
ご回答ありがとうございます。
北海道でも30000kmで交換なのですね。。。
当地では15000〜20000km程度が限界かもしれませんね。。。
ソラリスP1様
丁寧なご回答頂き、ありがとうございます。
40000km使用できるのなら、是非共購入したいと思います。
荒い運転されていないのでしょうね。
購入後は保管方法に気を付け、安全運転に努めたいと思います。
*ベストアンサーを追加で選べない様なので、
お二人には申し訳なく感じております。ご容赦ください。。。
書込番号:17180234
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Q
タイヤを中古で買い最寄りのスタンドで取り付けしてもらったのですが、タイヤの製造年をどこをみてもありません
四本ともタイヤの内側に記載があるということでしょうか?
通常製造年が見えるように組み付けるときは外側にして組み付けするものではないのでしょうか?
わかる方教えてください
書込番号:16914628 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
溝がある方を外側にします。 インとアウトがあれば別です。 FFが多いので外側のブロックが摩耗しやすいです。
柔軟性があれば年式は気にしなくていいと思います。
書込番号:16914681
7点
”0602”とすると、2002年の6週目かな・・・
書込番号:16914716
3点
からうりさん
なるほど 中古でイン側(製造年側)がへっていたので気を使ってくれて逆側に組み付けたのですかね?
それなら納得です
書込番号:16914758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かレボ2は発売が06年だと思いましたがどうでしょうか?
ちなみに写真の数字は製造年ではないですよね??
書込番号:16914762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
batabatayanaさん
私も一瞬そう思いましたが、REVO2は2006年以降の製品ですので2002年第06週製造はあり得ません。あと、彫り込みの凹字ではなく出っ張った凸文字なのでこのV0602はモデル名か製造工場かわかりませんが別のものと思われます。本当の製造年はこの写真に写っていない範囲にあるはずです。
スレ主さんへ
タイヤの外周、ホイールに近いあたりの少し凹んだ面にアルファベット1文字+数字4桁が彫り込まれていると思います。数字の前2桁が製造された週で後ろ2桁が製造された年(西暦の下二桁)となります。
書込番号:16914785
4点
補足です。製造年はタイヤの片側にしかありません。探しても見つからないとすれば取り付け時に内側になるように組まれているということでしょう。
書込番号:16914794
6点
貼られた写真のそれらしき”0602”からでした。
先の当方レスはお忘れ下さい、申し訳有りませんでした。
書込番号:16914798
4点
ちる♂さん
BLIZZAK REVO2は↓のように回転方向指定タイヤですが、IN・OUTの指定はありません。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/blizzak/revo_2/
又、↓のように製造年週はタイヤの片側だけに表示されています。
http://toyotires.jp/faq/glossary/ja_sa_number.html
従いまして、ちる♂さんの推測のように、使用により摩耗したOUT側をIN側に変更してホイールに取り付けた可能性が高そうです。
書込番号:16915132
4点
ちる♂さん こんばんは。
私のタイヤはREVO GZです。参考になるか分かりませんが・・・
写真に写っていない部分、地面に近い場所付近に丸枠に囲まれて記載されていませんか?
私のGZの場合、ローマ字3文字から始まり数字4桁が記載されています。
最初のローマ字は製造場所かもしれません。
書込番号:16915158
1点
後からの写真見るかぎりなさそうですね・・・
内側にあるかもしれませんね。
日中明るいときにでも鏡と懐中電灯を使って確認するのがいいかもしれませんね!?(笑)
書込番号:16915180
2点
REVO 2の製造年週はここ↑にあります。
ちる♂さんが掲載された画像に、タイヤの軽点マーク(黄色い点)やユニフォミティマーク(赤い点)がサイドウォールにみられません(消え落ちた可能性もあり)から、表裏を逆に装着されたのだと思います。
書込番号:16915651
3点
みなさんありがとうございます
中古で取り付けしてもらったのであえて逆に取り付けたとおもいます
ありがとうました
そこまで気にしないで乗ろうとおもいます
書込番号:16935402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 225/55R16 95Q
こちらには初めて書き込みさせて頂きます。
当方、ACR30Wエスティマアエラスに乗っております。
今回、初めてスタッドレスタイヤを購入するのですが現在、アエラス純正ホイール6.5J×16に純正サイズの215/60R16を履いておりますがスタッドレスタイヤへ組み替える際に225/55R16にサイズ変更したいのですがフェンダー内のクリアランスやディーラー車検検査など問題はないでしょうか?今回、知り合いから(車屋関係ではない)安く提供してくれる事になったもので…
ご返答、宜しくお願いします。
0点
スーパーアエラスさん
タイヤハウス内のインターやスプリング等とタイヤのクリアランスは通常は10mm以上ある場合が多いです。
エスティマもタイヤとインナー等とのクリアランスが10mm以上開いて可能性が高いと思います。
ただ、念の為、ハンドルを目一杯切った時等、インナーやスプリング等とタイヤのクリアランスが10mm以上開いている事を確認してみて下さい。
又、現在の純正サイズでタイヤがフェンダーから10mm以上引っ込んでいる事も合せて確認してみて下さい。
その結果、タイヤの内外共に10mm以上の余裕(クリアランス)があれば225/55R16のスタッドレスを装着する事は可能です。
次にタイヤの適用リム幅についてです。
純正ホイールは6.5J、これに対して225/55R16の適用リム幅は6〜8Jです。
この事より、純正ホイールに225/55R16のスタッドレスを問題無く装着可能です。
あと車検時に問題になるはタイヤの外径とロードインデックスです。
外径は225/55R16へサイズ変更する事で1〜2%小さくなり、速度計が1〜2%速く表示されるようになります。
しかし↓の基準により、この程度の速度の誤差なら車検に通ります。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
ロードインデックスは純正サイズの215/60R16、検討中の225/55R16共に95です。
つまり、225/55R16でも純正サイズと同じロードインデックス(負荷能力)ですので、こちらも問題ありません。
結論として225/55R16はタイヤがインナーと接触やはみ出しが無ければ、問題無く車検に通るサイズです。
書込番号:16838696
![]()
0点
ACR30Wエスティマアエラスに225/55R16の装着例はあります。
しかし車には個体差がありますので、干渉するかどうかは確認が必要です。
とはいえ、この組み合わせでしたら何の問題もなく装着できると思いますが・・・。
また、外径差・ロードインデックスを踏まえても、車検に問題はありません。
書込番号:16839624
0点
スーパーアルテッツァさんBerry Berryさん返信ありがとうございます。
基本的には行けるかなぁ〜と思っているのですがちょっと不安でありましたので投稿させて頂きました。
余談ですが以前にインチアップして8J(オフセット+48だったと思いますが不確か)に225/45R18を履かせていました。
ショップの進めでツライチセットして貰って最初は車検もパスしていたのですが(今でも新車で購入した時のトヨタディーラー車検です)二回目の車検くらいから規制が厳しくなったからと通らなくなってしまったのでノーマルタイヤに戻した経緯があります。
インチアップの225タイヤでもクリアランスにも余裕があったので(オフセットの関係もありますよね)おそらく大丈夫かと自分でも思ってはいるのですが…今までは降雪時にはノーマルタイヤに非金属チェーンを巻いていましたが何処かに干渉していると言う事はありませんでした。
取り敢えずはスーパーアルテッツァさんとBerry Berryさんのおっしゃる状況を確認したいと思います。
また実際にこの組み合わせで組んでいる方(夏タイヤも含めて)の生の声が聞けたら幸いです。
ちなみに今回、サイズ違いのEV2の話から始まりましたが更にネットなどで安価なアジアンタイヤのナンカンESSE-1で純正サイズも有りかなとも考えておりますがどんな物でしょうか?
アジアンスタッドレスは2年目はダメだとかの話を良く聞きますが保管状況にもよると言っている方も…
当方は室内保管が可能なので屋外保管よりは少しは長くもつでしょうか?
書込番号:16840349
0点
スーパーアエラスさん
>ちなみに今回、サイズ違いのEV2の話から始まりましたが更にネットなどで安価なアジアンタイヤのナンカンESSE-1で純正サイズも有りかなとも考えておりますがどんな物でしょうか?
↓のパーツレビューではNANKANG ESSN-1の評価は先ず先ずです。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/default.aspx?kw=ESSN-1&pn=1
>アジアンスタッドレスは2年目はダメだとかの話を良く聞きますが保管状況にもよると言っている方も…
>当方は室内保管が可能なので屋外保管よりは少しは長くもつでしょうか?
確かにアジアンスタッドレスの賞味期限は国産タイヤに比較すると短くなる傾向のようです。
それでも室内保管で紫外線や高温を避ければ、寿命は多少なりとも長くなる傾向でしょう。
尚、室内保管でも蛍光灯の光を浴びる場所に置くのなら、タイヤにカバーを掛けて蛍光灯の紫外線を浴びないような対策を実施すれば更に良いでしょう。
書込番号:16840436
0点
NANKANG ESSN-1ですか。
かなりやわらかいと聞きますよ。
ドライ路面を多く走行されるのでしたら、腰砕けを感じるかもしれません。
書込番号:16840572
0点
今回のスタッドレスタイヤ購入について決着が着きましたので報告したいと思います。
225/55R16はクリアランスなど装着は全く問題が無いのは実車で確認したのですがフロントフェンダーのツラまでの余裕が意外に無い事が気になりノーマルタイヤの幅をメジャーで実測したら210_で意外に細い割にはサイドウォールがホイールからかなり膨らんで出ている…
タイヤを組み込んでくれるショップに言われたのがスタッドレスタイヤは夏タイヤより角が立つから実寸より幅が広くなると言われ225サイズのスタッドレス幅は233_実寸で10_以上、外側に出るのでちょっと車検が危ういと判断をし225/55R16のEvo2は諦めて性能差は解っていましたがNANKANのESSN-1で純正サイズ215/60R16をネット購入して昨日、装着しました。予算は半分の45000円(タイヤ+代引手数料+組み込バランス+バルブ交換+タイヤ廃棄)でした。
使用感については別にNANKANのレビューで報告させて頂きます。
皆さん、今回はアドバイスありがとうございました。
書込番号:16901726
0点
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Q
BLIZZAK REVO2 195/65R15 に バイアスロン クイックイージーを購入しようと思います。
車種はスバル トラヴィックです。
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?carMakerID=10&carNameID=560&menuST=32
適合表に
注18 : 195/65R15のブリヂストン ブリザックREVO GZ,VRX(スタッドレスタイヤ)には、QE11をご使用ください。
とありますが
BLIZZAK REVO2の場合はQE10でいいのでしょうか?
0点
各タイヤの外径は下記の通りです。
BLIZZAK REVO GZ:644mm
BLIZZAK VRX:641mm
BLIZZAK REVO2:634mm
外径が小さいBLIZZAK REVO2ならQE10で適合しそうですが、念の為、販売元(カーメイト)に確認した方が良いでしょう。
書込番号:16822982
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0点
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