


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO2 215/45R17 87Q
レガシーTWに、履かせていたMZ-3がカチカチ(02年製)になってきて不安になったのでREVO2を購入しました。横浜と東洋も候補として考えてましたが5年先まで長持ちするのかわからなかった為、自分の中では実績のあるBSにしました。
私の住んでいるさいたま市だと、REVO2が11万〜13.3万・REV01が9.9万〜12万・IG20が10万〜12万位でした。(タイヤ交換・古タイヤ処分・バランス共です。)
MZ-3(02年製)とREVO2(07年製)を同じ土俵にあげるのはおかしいですが、10分山も手伝ってとにかく『やっこい!!乗り心地がいいな〜。』でした。雪道は・・・・さいたま市にはないのでワカリマセン。。。
書込番号:7039188
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一般的に言われているスタッドレスの(氷上性能などを考慮した)寿命は3シーズンと言われていますから,さすがの発泡ゴムも6シーズンはきついですね。
私は今年からOutback乗りになったので,この製品をホイール込みで購入しました(都内,現在ホイールを取り寄せ中)。おそらく,価格は同じぐらい。安いホイールですが,このサイズは意外に品薄だそうで,シーズンインするとかなり待たされるらしいです。
乗り心地は気になるところです。
書込番号:7040048
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私のMZ-03は6シーズンでした。
使い方は、冬だけを合計24000KMくらい走って、その他の季節は部屋に積んで保管。
溝が浅くなり、プラットフォームが出始めると、
新雪が弱くなるらしく、数年前から追い越し車線に出れなくなっていました。
でも、6年間は滑って怖いことは無かったし(西日本では)
栃木はボッタクリが多く、REV02で225とかの幅の広めのタイヤは14〜15万円です。
書込番号:7056101
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ぼったくりという表現は不適切では?225だと,平均的な価格で1本30,000円弱でしょう。正当な価格だと思います。そこから安くできる店は,人件費を浮かしたり保管状態に気を配っていなかったり,何らかのコスト削減を無理にしている可能性もあります。
> 溝が浅くなり、プラットフォームが出始めると、
> 新雪が弱くなるらしく、数年前から追い越し車線に出れなくなっていました。
「らしく」も何も,基本的にはプラットフォームが出たスタッドレスは普通の夏タイヤとしてしか使えません。恐らく,冬タイヤ・チェーン規制をしている道では,通してもらえません。スタッドレスとして使いたいなら,pochi022さんのコメントは無視すべき内容ですね。
ちなみに,私は大抵4シーズンです。これでも危ないと言えば危ないわけです。メーカーの商魂に乗っかるとか,そういうことよりも自分や同乗者の命を少しでも確実に守りたいと思ったら,履き替えるべきでしょうね。
書込番号:7057135
1点

12/2〜3 福島県グランデコスキー場にいきました。高速道路を使用して、往復約550Km走ってきました。
高速道路(積雪無し)を時速80km〜120km位で走行して感じた事。車線変更もそれなりにこなし、走行音もさほど気になりませんでした。(私の場合、やや難聴気味デスガ・・・)東北自動車を走行し磐越自動車に入ると、やがて雨が降ってきて一般道に入ると本降りになりました。
一般道には、雪は積もっておらず雨水だけが轍に溜まっている状態でした。轍に溜まった雨水を通過(約60km)するとかなりハンドルを取られる感じが強く、やや緊張しながら走行。
スキー場到着4km手前から雨から雪に変わり、2km手前からうっすらと雪が積もっている状態になりましたが、問題なく到着しました。←参考にナリマセンネ・・・
積雪無しでの夏タイヤと比べれば、走る・曲がる・止まるという行為に対しては1テンポ〜2テンポ位遅れるような感じはありますが、初めてスタッドレス(15年位前)を使用した時に比べれば随分乗りやすくなったなと思いました。
書込番号:7069005
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>ぼったくりという表現は不適切では?225だと,平均的な価格で1本30,000円弱でしょう。正当な価格だと思います。そこから安くできる店は,人件費を浮かしたり保管状態に気を配っていなかったり,何らかのコスト削減を無理にしている可能性もあります。
たしかに、販売店は人件費を削減しているように思えます。
ホイールにキズを発見しました。くわしくはココに口コミを見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70500711790/#7089894
225だと定価37000円のお店が多く、11月は2割引き、12月は15%OFFにしてたり、
3万円弱くらいですね。
6年前に購入したMZ-03の225で、名のあるメーカのホイールセットの相場は、
1台分が通販22万円、カー用品店27万円とかだったと思います。
タイヤはBSの過去の信頼実績があるため、値下がりしないのでしょう。
YOKOHAMAは去年のiG20には不評の口コミがあるために通販価格にまで下げているのかも。
メーカーは日々、開発を繰り返していたり、原油価格の高騰で品質が落ちる事もあるでしょう?
去年のBSが今年も良かったりする保障はありません。
YOKOHAMAにも同様ですが、去年のYOKOHAMAではないかもしれません。
北海道って食費を削ってでも暖かく暮らしたい人が多いので
高くてもBSを選ぶでしょうねぇ・・。
>> 溝が浅くなり、プラットフォームが出始めると、
>> 新雪が弱くなるらしく、数年前から追い越し車線に出れなくなっていました。
正確に話すと、
「プラットフォームに近づくに比例して(4シーズン目くらいから)、
新雪が弱くなるらしく、数年前から高速道路の追い越しの加速が不可能でした。
ハンドルが効かなくなるのです。インプレッサSTIでは」
書込番号:7090617
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