DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 215/45R17 87Q
※ホイールは別売です
DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 215/45R17 87Qダンロップ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年12月14日 00:18 | |
| 0 | 5 | 2006年12月6日 00:07 | |
| 0 | 0 | 2005年1月28日 21:39 | |
| 0 | 2 | 2005年1月25日 00:47 | |
| 3 | 3 | 2005年1月12日 20:04 | |
| 0 | 0 | 2004年11月30日 12:05 |
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スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/65R15 91Q
Revo1も1シーズンで角べり、ずりずるすべった。
わしゃ200馬力オーバーのトヨタ4wd(パートタイム)
ワゴンじゃ。
んでもって、スキーによういく!
DS2は、角あるうちはmz03によく似たパターンで直線路よし、
かーぶも30kmくらいは、おケーいよ!
MZ03,REVO1でもスピンしとるのは、わしだけか、50キロ以下でも
すべるち!過信は、禁物
0点
スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 155/65R14 75Q
Ds-Xではタイヤだけで9500円位になります。安く買えたんだから良かったと思ったほうがいいです。
書込番号:5573659
0点
心配でしたらチェーンもお買い求め下さい。
書込番号:5574720
0点
ご返答ありがとうございます。
雪はあまり降らないですが凍りがしんぱいですねー。
なのでチェーンは・・・。
値段は7400ですからX4で約3万円
ホイール5000円で4個で得した?
と思うしかないですね。
書込番号:5580599
0点
札幌在住の自分の場合冬に東北とかを愛車のスープラ プリメーラワゴンで行き来しますがDSX正直あまりいい思いありませんね。
というかダンロップ自体
でも雪国でなければ全然許容範囲ですよ^^
それにチェーンとかここの掲示板でよく出てきますが
北海道で誰もチェーンなんて付けてる人もいませんし
普通に気をつければ全然困ることありませんよ^^今日もだめぽさんは雪が降らない地域の凍結路が心配みたいですがダンロップだから物凄く心配ということはないと思いますよ。。全然大丈夫です
安全運転で楽しいスノードライブを^^
書込番号:5588065
0点
現在は車変えたばっかりでスタッドレスはいてませんが、個人的にはDS2はよかったですよ。
一度だけ、みんな滑ってた下りのミラーバーンのところでは滑ったこともありましたが、あとは普通に運転してましたよ。
スキーに行く時なんかは、運転を友人に任せても安心でした。
でも、なんといっても大切なのは安全運転だと思います。
いい買い物したのではないでしょうか?
書込番号:5719937
0点
スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 205/55R16 89Q
昨年12月に近所のタイヤ専門店で購入しました。予算が決定要因でしたが、雪上や氷上でのグリップには期待してましたが、結論は価格と同等かそれ以下のグリップ性能でした。次もう一度購入するかと聞かれたら、まず"No!"ですね。
それと、雪上や氷上上だけでなく、ドライやウェットでのグリップも低いです。車はレガシーRSKターボです。
0点
2005/01/24 11:43(1年以上前)
このサイズのタイヤ高いですよね、私は高値で手が出せず、今シーズン買い換えようと思っていましたが断念、5年目のもらい物タイヤで頑張っています。
職場のFR車がファルケンのEP−03(195/65R15)履いているのですが、アイスバーンなんかも結構いい感じに走れますよ。
店頭価格では、一位二位を争って安いタイヤなのにと驚いています。
来シーズン買うならEP−03かなと思っていましたが、同じグループのタイヤだからこの辺のサイズは駄目なのでしょうかね?
ちょっと心配になってしまいました。
書込番号:3827811
0点
ダンロップのスタッドレスはイマイチ評判悪いですね。
最近のトレンドである「3次元サイプ」「表面加工」「接地面積重視のパターン」のどれも採用してないのってDS02くらいでしょ?
見るからに気合が入ってないですよね。
撥水も早くやめればいいのにね。最初のころは夏タイヤも撥水がいいっていってたけどもうやめてる。(昔HS01のころ「撥水一番」なんてキャッチコピーだったね)
設計年度の新しいファルケンEP03はそこそこ氷上に振っているけど、BSやヨコハマの発泡系ゴムの信者の私(?)としてはブレスバーミスはどうなんでしょ?天然系はどうもね。
来シーズンBSはまだREV02にはならないと思うけど、ヨコハマIG20・ダンロップはDS-03を出すだろうね(型番は適当だけど)。
特にダンロップの巻き返しには注目だよね。
書込番号:3831362
0点
スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 185/60R15 84Q
今年、GRASPIC買いましたが
アイスバーンで結構滑ります
ブレーキではそうでもないですが
発進でクリープから少しアクセルを踏むとキュルルルル
多少の凸凹道でズリっと横滑りでヒヤッとすることがしばしばです
車はアコードワゴン(FF)です
0点
北海道ではどの車(どのメーカーのスタッドレス)でも滑っています。
FFでしたらトラクションがタイヤ2個にしかかからないので、なお更ですね。
路面状況に注意しましょう。
積雪・凍結路面はスピード出さずゆっくりと、急発進・急制動・急ハンドルは絶対です。
私の4WDでも凍結路面で信号街からの発進は滑る事があります。(スタッドレスはブリザックです。)
書込番号:3761678
1点
急発進・急制動・急ハンドルは絶対です。→絶対ダメです。
信号街→信号待ち
誤字脱字だらけですみません。
書込番号:3761702
0点
グラスピックDS−2の欠点ですが(問屋さんのお話です)
慣らしで200キロくらい走るとうたい文句の一つである「撥水ゴム」としての機能が無くなるそうです
撥水機能があるのは表面のみで慣らしが終わった状態だと殆ど撥水機能が無くなるそうです
あとグラスファイバーも垂直に立っているわけでなく殆どが寝ているか
斜めの状態だそうです(理論上垂直に立てた状態で生産が無理に近いそうです)
いずれも昨年12月の問屋さん主催(?)の性能比較で見られたそうです
ブレーキテスト後に各メーカーのスタッドレス表面を拡大して見る機会が
ありまして実際にファイバーが横になっているか抜け落ちている状態でした
問屋さんの倉庫で新品のグラスピックDS−2に水を垂らすと確かにはじきますが、さっきまで雪道走行していたDS−2に乾燥後水を垂らしてみてもはじかずに表面にとどまっていました
どのスタッドレスも滑るときがありますので何とも言えないかと思います
けどこのタイヤ普通の雪道やシャーベットは中々良いかと
私が履いているREVO1だとシャーベット状ではABS効きやすいのですが・・・DS−2だと普通に走れるんですよね。
書込番号:3769281
2点
スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Q
一本11,500円でした。
タイヤ交換とバランスに8,400円かかりましたが、トータル54,400円
でしたので、かなりお得だと思います。
ここで4本買う値段と変わりませんしね。
ちなみにイエローハットでは1本17,000円でした(^^;
やっぱり専門店の方が安く買えるみたいですね。
ちなみに製造年も今年だったので安心ですよ(^o^)
0点
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