『乗り心地いいね!』のクチコミ掲示板

DSX 205/70R15 95Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

外径:668mm 総幅:209mm DSX 205/70R15 95Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • DSX 205/70R15 95Qの価格比較
  • DSX 205/70R15 95Qの店頭購入
  • DSX 205/70R15 95Qのスペック・仕様
  • DSX 205/70R15 95Qのレビュー
  • DSX 205/70R15 95Qのクチコミ
  • DSX 205/70R15 95Qの画像・動画
  • DSX 205/70R15 95Qのピックアップリスト
  • DSX 205/70R15 95Qのオークション

DSX 205/70R15 95Qダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月

  • DSX 205/70R15 95Qの価格比較
  • DSX 205/70R15 95Qの店頭購入
  • DSX 205/70R15 95Qのスペック・仕様
  • DSX 205/70R15 95Qのレビュー
  • DSX 205/70R15 95Qのクチコミ
  • DSX 205/70R15 95Qの画像・動画
  • DSX 205/70R15 95Qのピックアップリスト
  • DSX 205/70R15 95Qのオークション

『乗り心地いいね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSX 205/70R15 95Q」のクチコミ掲示板に
DSX 205/70R15 95Qを新規書き込みDSX 205/70R15 95Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

乗り心地いいね!

2006/01/07 18:05(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DSX 205/70R15 95Q

スレ主 楽天男さん
クチコミ投稿数:16件 DSX 205/70R15 95Qの満足度5

ブリジストンのスタッドレスが古くなったので交換しようと思い、何件かお店回ってダンロップのDSXにしました。
ほとんど値引きしないブリジストンに比べて価格もサービスしてくれたし、店員さんの対応も良かったからです。
おまけにDSXという新製品だったから!

午後に届けてくれるというので自宅で待ってる間に、ここの掲示板チェックしたんですがDSXの評判が結構悪いので、こりゃ失敗したかなと思ってしまいました(^^;)
しかし届いてから慣らし運転ながらここ数日乗ってますが、まず乗り心地が良いですね!
さらにタイヤが柔らかく新雪はもちろんアイスバーンの走行もしっかりと雪面に食らいついてる感じがあって運転しやすいです。
もちろん交差点のアイスバーンなどでもきちんと停止、発進してくれますよ。
おかげで雪道運転の安心感はもちろん雪上での運転が楽しくなったくらいです。
ちなみに愛車はレガシーです。
これで今シーズンのスキーも盛り上がれそうですよ!

私の住んでるとことは北国なんで春までは雪との戦い。
今年は雪多いぞ〜〜〜

書込番号:4714335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件 DSX 205/70R15 95QのオーナーDSX 205/70R15 95Qの満足度5

2006/02/01 00:26(1年以上前)

今シーズンの新商品は横浜とこの商品(DSX)しかないとのことで、こちらの商品にしました。
スタッドレスの性能としては、ごく普通のレベルだと思います。
主観的なストリームFFで、会津西街道での実験結果。
条件1
日時1月の三連休の夕方 気温:-10℃前後 天気:雪(結構降ってました)
@アイスバーン(ミラータイプ)
 制限速度50`以内での走行あれば、特に気を使わなくても、コー
 ナーも曲がれるし、信号も止まれます。乾燥路面を走っているよ
 うな感じ。(ほぼABS作動なし)
A圧雪路面
 アイスバーン同様、特に滑っている感じはない。ただ、コーナー
 を夏タイヤのスピードで曲がると多少、後輪が流れる。FFであれ
 ば、当たり前の世界。
B除雪頻度の少ない路面
 夕方に白河市内から羽鳥湖スキー場へ向かう県道の上り坂で一度
 空転あり。シフトダウンして登れたので、FF弱点が出ただけの様
 子。
C急ブレーキ
 田島駅付近の踏み切りで、試しに急ブレーキを踏んでみたとこ
 ろ、非常に強いABSがかかり、踏み切りに間に合わず。踏み切り手
 前約30メートルから、50`でのフルブレーキ。
D融雪路面からアイスバーンへ
 融雪路面の水分がタイヤに付着し、アイスバーンに乗った瞬間の
 カーブで滑る。これを防ぐには、スパイクタイヤ以外はないと思
 います。
条件1ではDSXの弱点はないと、思料できます。雪道を100`近く走行すれば、誰でも若干滑るものです。

※また、今度条件2を書きます。

書込番号:4783835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 DSX 205/70R15 95QのオーナーDSX 205/70R15 95Qの満足度5

2006/02/12 13:30(1年以上前)

条件2 日塩もみじライン(鬼怒川の先もみじライン入り口⇔エーデルワイススキー場)
日時2月4日行き10:30 帰り16:30 気温:-10℃〜-15℃ 天気:雪(結構降ってました)
1.R15の圧雪コーナー
 内回り、外回りともに30キロ程度であれば、普通に曲がれる状況。コーナー進入前にきちんと減速すれば問題なし。コーナー直前の減速もABSがかからない程度に踏みましたが、ちゃんと減速されます。
2.15%程度の登り
 着雪路面であれば、AT(CVT)の車は、セカンドスタートすれば、ハンドル操作をせずに発信できそうです。スノーモード(2速スタート)が付いていれば、問題ないでしょう。意外と、グリップはあります。
 ※この日はミラー・アイスバーンの急勾配上りがなかったので、実験できず。
3.15%程度の下り
乾燥路の状態でも、アクセルを離していても、加速するので、着雪路面ではさらに加速が進みます。しかしコーナー直前で若干強めのブレーキを踏んでも、ABSがかかることもなく、後輪も一度も滑ることなく、減速できました。まぁ普通に気をつける程度でしょうか。
4.駐車場出口
通りに出るちょっとした上り坂。もちろん一時停止して、発進するわけですが、滑って登れなくなりました。ハンドルを切りつつ脱出しましたが、みなさん滑ってましたので、路面の状況は最悪ですね。これはタイヤの種類云々ではなく、車の性能の差です。
※超低温での実験結果ですが、山道の走行も制限速度を守って、普通に運転すれば、問題のないタイヤです。
おまけ
この日は、前の車が「AUTO SOCK」というタイヤチェーンみたいなものを履いていました。繊維をタイヤに被せて、滑り止めにするというのは、驚きです。でも、後輪が滑りまくりでしたので、やっぱり冬はスタッドレスがオススメです。

書込番号:4815063

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DSX 205/70R15 95Q
ダンロップ

DSX 205/70R15 95Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング