このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2014年11月15日 13:04 | |
| 9 | 7 | 2012年12月12日 10:15 | |
| 4 | 5 | 2012年12月9日 20:16 | |
| 3 | 9 | 2012年12月7日 17:59 | |
| 2 | 2 | 2011年11月27日 10:59 | |
| 1 | 0 | 2010年12月16日 09:39 |
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スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 215/60R16 95Q
2年程の在庫商品のせいか、新品時のようなタイヤのつやは全く失われているので、保管状況はあまり良くなかったようです。
見た目には不安です。やはり値段相応なのかも知れません。
まだ未使用なので性能は分かりませんが、、、。
以前使用していたのタイヤは日ざらし、雨ざらしにせず、ビニール袋に入れて屋内保管していたのですが、5年程度使用して全く問題なく使用出来ました。
0点
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 195/65R15 91Q
ICE NAVI ZEAは銘柄として古めになりますが、当時のものとしてはどちらかというとロードノイズは少ない方です。
もし、今年(新品)装着でない場合は劣化による硬化でノイズが増しているのかも知れません。
また、スタッドレスタイヤからでなく、ハブベアリングの消耗によって異音が出ているのかも知れませんし、ホイールを車体に取り付けた際に、上手くセンターが出ていないことも考えられます。
もう一度装着し直して様子を見、鳴りやまないようでしたら、ディーラーに点検に出されてみてはいかがでしょう。
書込番号:15466760
3点
↓の方の場合は静粛性は高いとの事です。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=3441334&kw=ICE+NAVI+ZEA%e3%80%80%e9%9d%99%e7%b2%9b%e6%80%a7
又、スタッドレスタイヤは↓のように慣らしが必要です。
http://toyotires.jp/run/run_07.html
数百km走行して慣らしが終了すれば、タイヤが一皮むけて静粛性が向上する可能性も考えられます。
書込番号:15467381
1点
車輪のガタは、ないようです
又200キロ超える距離を走ってましたが、
40から60キロの間にかどうしょうもなく嫌な音発生致します
とうとう我慢できずに 今は、取り外しました
書込番号:15467447
1点
私は前車でこのタイヤではないですが、BSのレボ2からGZに履き替えたらロードノイズが出る様になりました(レボ2では全く無かった嫌な共鳴音です)
GZの静粛性は悪くない様ですので、車に合わなかったのか?と思っています
今の車ではまた合わなかったら嫌なのでレボ2にしました。
書込番号:15467581
0点
我が家のヴォクシーはそのタイヤ履いていますが・・全く気になりません。
今年は、別の車にZEAUを履かせる予定で注文済みです。
(ライトユーザーでアジアン嫌いな人には、良いタイヤの様に思えます)
車種や個人の感じ方・ホイールバランス等も関係すると思います。
外してしまったのでしたら・・知人・友人で2Lミニバンユーザーは何人か居るでしょうから、試してもらえば・・タイヤ由来なのか、車とのマッチングの問題なのか判明するでしょう。
書込番号:15467651
0点
逆ですが、今春普通に交換直後より同様速度で異音!
普通と思っていたが異音が隠れてたのでしょう、
ハブベアリング類交換で快適になりました。
レビューにも音の関して色々な表現が見えますね、
音などはお乗りの方とのマッチングでしょう、
音は車として故障・問題とすべきかの判断は難しいですね。
書込番号:15467712
0点
ソーです 共鳴音 とても頭に響く嫌な音です
こういうものは、確かめたて購入出来ない 悔しさです
今度は、サイトを良く確かめてでもと思います
メーカーも販売店もスタッドレスはあたりまえの音… Aa
書込番号:15467884
1点
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 195/65R15 91Q
自分の車に使用していますが、なんの不満も問題もありません。
近くのホームセンターでも安いです。
また、ネット通販のホイールセットもかなり安いです。
国産なのに安いってなぜでしょう?
性能が劣っている?
実はセカンドカーに追加購入する予定です。
0点
>国産なのに安いってなぜでしょう?
後継のICE NAVI ZEAUが登場していますし、このZEAは2006年8月発売ですから6年前の銘柄になります。
http://www.goodyear.co.jp/products/studless.html
>性能が劣っている?
発売から期間が経っているために、現行モデルのようにはいかないでしょう。
技術は日進月歩ですから。
ただ、路面状況と速度の判断さえ間違わなければ良いと思います。
書込番号:15446083
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2点
北海道にいたとき、自家用車はブリジストンで、会社の車がこれでした。「安全より経費削減ですか!」って上司に言って嫌われました(笑)積雪路は、BSとさほど変わりませんが、峠のカーブは、後ろから流れ出すので、結局速度を落とさざるを得ず、結果的に安全運転になりました。安全運転に徹するなら、別に悪いタイヤではないですよ。気になるのは、何シーズン使えるかですね。
書込番号:15446407
0点
私の住んでいる島根も雪が降り出しました。(平地はめったに積もりませんが)
嫁車のムーブのスタッドレスの溝が経年劣化による硬化で今シーズンは使えないこともあり、
このタイヤに行き着きました。
ネットで価格調べても送料込み14000円から15000円なので持ち込み組み替えで多分2万は行くと計算。行きつけのショップに聞いたらこのタイヤなら在庫有りで工賃込み19800円(廃タイヤ処分料別途)でやりますとのことで即交換してきました。
まだ雪上は試してませんがドライの音は静かで乗り心地はまあまあです。
うちみたいにめったに積もったり凍結しないんだったらこういったタイヤでいいかも。
書込番号:15454317
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1点
20年ほど1年の半分はスタッドレスタイヤで過ごす地域で生活しています。
様々な路面状況を経験し、いろんなメーカーのスタッドレス履きましたが、普通に安全運転していれば国産に関してはどこのメーカーでも問題ないでしょう。
微妙な違いなんて一般ドライバーではなかなか判別できませんし、私自身今シーズンから韓国のハンコック使ってますが、国産と何ら遜色ないですし、むしろそれ以上かなって感じるぐらいです。
高いか安いかは製造コストやブランドの問題でグッドイヤーでしたら周りにも履いている人いますし、特に問題ないって聞きますね。
タイヤメーカーよりも路面状況をしっかり把握する目と安全運転に努めることのほうが大切です。
書込番号:15456706
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1点
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 155/65R14 75Q
手で組むのは別に良いとして、バランス取りはどのようにしているのでしょうか?
書込番号:15438456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
★サントリーニさんへ
>バランス取りはどのようにしているのでしょうか?
それは、秘密です。
バランスに関する選択肢としては
〇ホイールバランサーを購入する。
〇バランスを取らない。
〇使い始め1度お店でバランスを取り、その後のバランスは取らない。
他にもあるかもしれませんが、選択肢はこんな感じでしょうか?
後は自己責任でお願いします。
ホイールバランサーはネット相場20〜30万円ほど(チェンジャーも同じくらいです。)、お店で1回のタイヤ組み込み料金(バランス含む)を4本6000円とした場合、元が取れるまで使うとなると約33回以上で元が取れるかと、走り屋チームでお金を出し合えばさらに手ごろになると思います。
バランスを取らないのは基本オススメできません。
1度取ってあるものであれば問題はほぼないとおもいます。
それよりも走り方、これに限ります。急発進、急ブレーキ、急ハンドル、これらは偏磨耗などになりやすく、タイヤのバランスを狂わせる原因になるでしょう。
またホイールアライメントも関係してきます。
バランス取りの重要度が高い人は、きちんとお店でやってもらうか、機械を使ってください。
書込番号:15438900
0点
すみません、山のようにお聞きしたいことがあります。
@ >それは、秘密です。
秘密の手法でバランス取り自体はしてるということですか?
A >バランスを取らないのは基本オススメできません。
バランス取らない、という選択肢はあるのですか?
B >1度取ってあるものであれば問題はほぼないとおもいます。
タイヤ替えてもリバランス不要ですか??
C >バランス取りの重要度が高い人は、きちんとお店でやってもらうか、機械を使ってください。
私は普通に街中を走り、普通に高速を走るだけで、ドリフトやサーキット走行したりしませんが、バランス取りの重要度が低い人に入るのでしょうか?バランス取りは不要ですか?
Dスミマセン、無知なもので、そもそも「手組み」という技術の存在を知りませんでした…どうやるのですか?
以上、宜しくお願いします。
書込番号:15442612
0点
>kat55さん
横から失礼しますが、「手組み」についてはYoutubeに動画がいっぱいUPされていますから、ご覧になれば良くわかると思います。
↓とりあえず、私が生まれてはじめて「手組み」した様子です、参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14561489/
書込番号:15444493
1点
おぉ、ありがとうございますっ
拝見しました、皆さんおっしゃってるように凄い行動力ですね〜。
ちなみに、ツキサムanパンさんはバランス取りはどうされたのですか?
書込番号:15444760
0点
バランス取りは、中に書きましたように、業者さんに頼みました。
少しくらい高くついても、高速道路に入ることも考えればバランス取りをやっておいた方が、安全安心でしょう。
街中だけだし速度は出さないという乗りかたなら、バランス取りは省略しても良いのかもしれません(ただし、推奨はしませんし走行して異常が感じられなければですけど)。
書込番号:15444887
1点
kat55さんへ
>秘密の手法でバランス取り自体はしてるということですか?
意見の対立を避けるために、あえてここでは言及しません。という意味で秘密と申し上げた次第です。また「手組み」のやり方に関しては若干板違いといいますか。この商品に対してのスレではなくなるので・・・。
>バランス取らない、という選択肢はあるのですか?
後輪に限定するならば、場合によっては取らない選択もあるでしょう。
また後輪に減り方がまちまちな中古タイヤを履くときなど、いろんなケースがあります。
>タイヤ替えてもリバランス不要ですか??
基本はバランスを取ることをオススメします。
安心安全、それが一番です。
>私は普通に街中を走り、・・・・重要度が低い人に入るのでしょうか?バランス取りは不要ですか?
バランスはどんな場合でも基本取ることをオススメします。
タイヤバランスに関するページ↓
http://www.rs-watanabe.co.jp/underpage/balance.htm
>そもそも「手組み」という技術の存在を知りませんでした…どうやるのですか?
The肉体労働(笑)
ホイールに使い終わったタイヤがはまっている状態であるならば、まずはそれを外す必要があります、それが第一の関門。手段はいくつかありますが、基本ビード落としという道具を使うのが一般的です。
タイヤのビードを落とした後がまた大変で、ホイールに傷を付けないように外すのはなかなか難儀であります。タイヤレバーをつかって優しく丁寧かつ大胆にタイヤをはがしていきます。そのさいリムプロテクターを利用して、外すときの傷を最少におさえることができます。新しいタイヤをホイールに組み込むときは外すときほどホイールの目立つ箇所に傷が入りにくいため比較的楽に作業できる工程です。最後に空気を入れますが、手ポンプで入れることも可能ですが、エアーコンプレッサーを使うのが無難です。引っ張りタイヤなどはゴムチューブで隙間をある程度埋めてから空気を入れていく必要があったりします。
手組みはとても奥が深く、作業者の体格や技量と経験、タイヤとホイールの相性などなど一筋縄ではいかないです。
手組みの練習はやるだけならそれはそれで面白いです。
必要なものをざっと紹介。
廃タイヤとゴミホイールそれぞれ1本以上、タイヤレバー数本〜、ビードワックス(他代用可)、ビード落とし、ゴム・プラスチックハンマー、エアバルブの虫ゴムを外す工具、リムプロテクター(無くても可)、空気入れ(手動可)、自転車などのタイヤチューブ(引っ張りタイヤの場合はこれで隙間を埋めながら空気を注入)。
書込番号:15445784
0点
少し具体的にレポートしますと。
今回のICE NAVI ZEA 155/65R14 75Qでは組み込み時、始めの片側のビードをホイールに入れる際、柔らかすぎて、ただ押し込むだけでは7割ほどしかビードが入りませんでした、なので残り3割は少しだけタイヤを押さえ込んだ状態で、プラスチックハンマーなどで叩きいれる必要がありました。
もう片方のビードは体重約65キロほどの軽量な僕でも、タイヤに十分な体重を乗せることができてスムーズに作業ができました。
書込番号:15445791
0点
確かにスレ違いなところに追質問してしまい、誠に申し訳ありませんでした。
そして、丁寧にご回答頂きありがとうございます。
手組みとは初耳モノだったので、興味あって先ほどからいろいろと見てみました。個人的な結論は、ワザ師以外にはリスク高いですね。自分は無理だあ。
>The肉体労働(笑)
>体重約65キロほどの軽量な僕
これ見ただけでどのくらいの力が必要か分かりますよ。65kgでも手組みには「軽い」という扱いですからね。
書込番号:15445840
0点
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Q
グッドイヤーICE NAVI ZEA 185/65R15 88Q の購入を考えていますが、手持ちのホイール(6 1/2J×15H2)に装着はできるでしょうか?
ちなみに車はボルボ850で純正のタイヤサイズは205/50R16です。
0点
>グッドイヤーICE NAVI ZEA 185/65R15 88Q
このタイヤの適用リム幅は5.0〜6.5となっていますので、
>手持ちのホイール(6 1/2J×15H2)
に取り付けることは可能です。
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/icenavizea/icenavizea.html
ところで、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476223619
スレ主さんですか?
マルチは嫌う方もいますよ。
書込番号:13818106
![]()
2点
Berry Berry さん
早速の返信ありがとうございます。
取り付けできるようですので購入してみます。
購入を急いでいたのでマルチで問い合わせしてしまいました。今後気をつけます。
書込番号:13818699
0点
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 175/65R15 84Q
激安商品でGYということで過去のダンロップスタッドレスへの印象が経験上良くなかったので、
期待していなかったです。しかし前年度装着していたYKのアイスガードと比較してまったく劣らないばかりか逆に印象はいいくらいです。氷雪路では変な横滑りがYK以上になくコントロールしやすく好印象でした。自分は北海道と東北を車で行き来していますが、十分問題なく使用できるものです。DL系は北海道では特に初期のスタッッドレスのイメージのせいか良くないイメージがありますが、DSX系になってからは決してアイスガードに劣る印象はないです
1点
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