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2001年 8月 発売

DRICE CROSS Z SIPE STUDLESS 205/65 R15 94Q

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:647mm 総幅:209mm DRICE CROSS Z SIPE STUDLESS 205/65 R15 94Qのスペック・仕様

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DRICE CROSS Z SIPE STUDLESS 205/65 R15 94QMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 8月

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都市向けですよ

2003/10/14 12:51(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > DRICE CROSS Z SIPE STUDLESS 205/65 R15 94Q

スレ主 ウィンター2003さん

新雪、圧雪路、凍結路ともにグリップは弱いです。40〜50キロ走行時、緩やかなカーブでもステアリングが「ふっ」と抜けます。また、ガリット2で難なく上っていた道も全くクリアできませんでした。夏タイヤ+チェーンに劣るかも知れません。たぶん雪国でのユーザーは少ないでしょうね。但し、ドライ路面では、静粛性は高く、サマータイヤ並みにグリップし、高速も安定走行が出来ますから、東京あたりで使用するのには適していると思います。雪国に向かうときは、チェーン必須ですよ。

書込番号:2028064

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BAWさん
クチコミ投稿数:225件

2003/10/31 16:16(1年以上前)

ミシュランのスタッドレスは以前からそうですね。
国産スタッドレスがハンドリングがグニュグニュになるのに対して,乾燥路でも違和感が少ないので,スタッドレスについては私はミシュラン派です。
東京からスキー等に行く場合,最近は高速等がかなり整備されたので,大抵の場合は,ドライブの99%は雪無し道で,スノードライブは最後の1%だけです。そこで飛ばそうとさえ思わなければ,ミシュランがいいかと思います。FF車でもチェーンはほぼ不要だと思います。
#最後の最後に宿の駐車場とかで苦労することがありますが。
当然,雪国で生活する人は判断基準が違うでしょうね。

書込番号:2079589

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ビバムさん

2003/11/12 22:26(1年以上前)

個人的には固めが好きで私もミシュラン派です。夏タイヤ+チェーンに劣ると言う事は絶対にありませんね。今までに各社様々なスタッドレスを使ってみて今のところミシュランでしょうか。もっとも乗っているのは4WDですので上りはまったく気になりません。みなさんの言う通りドライ路面での安定感は他社とは比較になりません。ちなみに私は長野県中南信地区で地元や北信のスキー場にも出かけますがまったく問題ありません。凍結路についてはどんなタイヤを履いてようが滑る時は滑りますんでABSのお世話になってます。

書込番号:2120068

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ウインター2003さん

2003/11/29 17:53(1年以上前)

私は、FFの3L車に装着しています。夏タイヤ+チェーンに劣るかもと表現したのは、登板時において、夏タイヤ+金属チェーンと比較してトラクションがかからないなぁという体験をしたからです。最近は使用していませんが、非金属チェーンと比較したらドライスの方に分があるでしょうが。トラクションに関しては、金属チェーン>ガリット2>ドライス>=ピレリーW210といった感じです。因みに夏冬ともにタイヤは2年2万キロ以内に交換しています。

書込番号:2176486

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TOMO5523さん

2004/02/06 09:37(1年以上前)

雪国でもお勧めですよ!他の国産メーカーと比較しても凍結路や圧雪路でのグリップで劣る事は絶対にありません。シャーベット状の雪ならBやYなどとは比較にならないくらい安定性も高いです。凍結路での制動距離だってBと変わりありません。最近では、国道は常にアスファルトを出すような除雪指導をされている為に舗装路でのブレーキングに問題のある他社メーカーはお勧め出来ません。コーナーの手前でブレーキングを終えて、コーナーリング中はハーフスロットル、出口から加速のドライビング原則を守る限り、ミシュランが劣るという話はデタラメです。路面状態をハンドルに的確に伝えるインフォメーションなら他社の追随を許しません!ただし、マキシアイスは失敗作でしたが…因みに、私は会津の山の中に住んでいますし、ミシュラン以外を使用したいとは思いません。

書込番号:2433337

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今年、新品さん

2004/02/15 22:29(1年以上前)

そんなにクリップ弱いですか?
昨日、スキーに行って来ましたが、驚く位程、積雪路での
グリップ、ブレーキングでした。前タイヤのB社と比べると
格段に安定感高く、まるで舗装路走っているようでした。
ただ、ドライスは、やらかそうなので、減りが早いそうな気が、
しますが???

書込番号:2474419

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やーこさん

2004/02/17 12:57(1年以上前)

北海道でもミシュランは人気が高いです。ただ、車重がないと実力を発揮しないと言われています。実はrevo1とDRICEで悩んでるんですがRevo1の方が2000円X4高いんです。とにかく効くのが欲しいのですが。ブリザックシリーズの良いところはアイスバーンでも止まるわけではありませんが、少しひっかかってくれるため、他社の製品と比べるとインフォメーションがあるため、「どれくらいでとまれるか」が判るんです。これのあるなしは大きいと思います。凍る日は交差点全部凍るわけですから。ドライスはその点どうでしょうか?

書込番号:2480602

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TOMO5523さん

2004/02/20 11:34(1年以上前)

ミシュランは車重の軽い車では効きが悪い!なんて風評はデマと思って
下さって大丈夫です。
私は現在日産のK12マーチe-4WDに乗っていますが(サイズは175/65/14)、
昨年まで乗っていたC24せレナ4WD(205/65/15)と比較しても差を感じる事が
出来ません。ただ、K12マーチe-4WDはギアが2速になるとFFになる為に、
4WDらしいトラクションが得られないのが残念ですけど…

昨年の暮れに家内が事故に遭った為に自分のマーチを家内に貸して、
自分は代車に乗ってました。1台目の代車はK11マーチ4WDにBSのMZ-03でした。
交差点のミラーバーンでのトラクション、ブレーキングはドライスとの
明確な差を感じる事は出来ませんでした。インフォメーション←路面が凍結
してるかどうか?を知るのは明らかにドライスに軍配が上がります。
乾燥路のブレーキング、ハンドリングではドライスには敵いません。
レンタカー屋の都合で代車を2台目にしてもらったら、
K12マーチにYのアイスガードでしたがこれは酷過ぎて話しになりません。
BSは勿論の事、ドライスとは月とすっぽん位の差があります。

砂川市近辺にお住まいでしたら、雪も湿度が少なくて軽い雪の期間が長いと
思います。たぶん3月中旬位にはシャーベット状になるかと思いますが、
その季節になればドライスの優位性を実感されると思います。
乾燥路での対磨耗性が気になるかも知れませんが、この点でも他社より優れて
いますし、2年目での使用もゴムの硬化の面も安心できますよ。

ミラーバーンでのブレーキング、トラクションには実際に差がないので、
インフォメーション性の優れたドライスをお勧めします。
それと一般的にミシュランのゴムは硬い!と評されますが誤解が大きいです。
店頭で指に触れた温度と実際の路面温度には大きな差もあり、
タイヤは常に運動しています。
ミシュランの乾燥路でのハンドリング、ブレーキングが優れているのは、
タイヤ構造が夏タイヤと同じでタイヤ全体の撓みが少ない事に起因します。
最近はBSもカタログでその事を謳っていますが、BSのインフォメーションが
改善されたのはその点が大きいと思っています。

もしミシュランが未経験でしたらBSより安いドライスを試されたら如何です?
安いものを試されて、もし失敗だったと思われても自分自身に言い訳が出来
ますし…『やっぱり安物はダメだよなぁ…』と。
それと一般的にスタッドレスタイヤは、旧モデルより○○%向上してます!
というカタログ文句を信用する時には、あくまでも自社モデルとの比較で、
他社との比較ではありません。また、昨年のカタログで謳っていた文言、
例えば対磨耗性が抜けて新モデルでミラーバーンでのブレーキング向上を
謳っているのなら相反する対磨耗性が犠牲になっていると思ってください。
商品を売る時のコピーには必ずウラが存在しますから。


書込番号:2491880

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今年、新品さん

2004/02/21 23:28(1年以上前)

尾瀬岩倉にスキーに行って来ました。
ダム周りの迂回ルートをとった為、前回の圧雪路に加え、
多少の凍結路も、ありました。
ドライスは、舗装路の夏タイヤ並みの安定感は、以前の通りで、
圧雪路、凍結路も、不安なく、走れました。
不安なくというよりも、道路からの情報(応答性?)が、
よく、ここはワダチ、ここは凍っていて、デコボコとか
わかりやすい感覚でした。ドライス買ってよかったと思った次第です。
ただ心配は、ゴムが柔らかいと思える事、
2年目の方いましたら、今ヤマは、どのぐらいでうかね?
小生は、現在8mm程です。

書込番号:2498289

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TOMO5523さん

2004/02/23 08:28(1年以上前)

今年、新品さんへ

2年目の使用でも、走行距離と路面状態に左右されますので一概に減りが早い
遅いの論評は困難かと思います。
雪のシーズン中はスタッドレスだけをはいていたと仮定して、
月に1,2度の積雪路を200kmを3回走行する人と、毎日の通勤に積雪路だけを
走行する人とでは条件に差がありすぎます。

もしメーカーによる耐磨耗性の違いをお知りになりたいのでしたら、
自分のクルマの左側にA社を、右側にB社のタイヤをはかれる事が解決の近道
かと思いますが、所有されているクルマがFFであれば通常は駆動シャフトの
長短によるトルクの差により左側のタイヤの減りが早くなります。
FR車に運転手がずっと一人であれば、右側が若干早く減る車が多いです。

書込番号:2504707

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ウインタ2003さん

2004/03/03 17:40(1年以上前)

久々に覗いたら書き込みが続いていたのですね。失礼しました。
さて、私は年2万キロ以上乗りますが東京の一般ユーザーですので、日頃4WDで雪道を走行している方々とは、感想が違っても不思議はないと思います。東京のスタッドレス装着率は1割以下で、更にチェーンすら持っていないという人も結構います。(余談ですが、外食企業勤務の40代です)

但し、私はシーズンに数回はスキーや福島県の親戚の所に足を運びますので、ためらうことなく89年からスタッドレスを使用しています。因みに初のスタッドレスはミシュランM+S100で、その後PL・GY・YH・DL・TY等を履き替え、現在はドライスを装着しています。
購入遍歴をご覧の通り「メーカー」は特定せず、その時に乗っている車に良いかなと思うものを選んでいます。

前にも書きましたが現車は3L+FFのためトラクション不足になりがちです。そして雪道においては、4WDに比べて制動力以外の挙動はシビアに出ます。
2003年正月、会津高原たかつえスキー場のペンション村の上り坂は登れませんでしたが、夏タイヤ+チェーンの他の2WD乗用車は登っており、ガリット2を履いていた2002年正月には普通に登れていました。また、コーナリングに関しては途中の圧道ワインディングでの挙動です。

東京の場合、基本が乾燥路で積雪も4〜5年に1回程度のため、FFとFRが主流を占めており、こういった環境でスタッドレスを履くならドライスが一番良いと感じ、都市向けという表現を使いました。次点は静粛性の点がやや劣りますが高速でも安定した走りのピレリです。
もしも、急な転勤などでFFの現車を雪国で乗り続けることにでもなれば、私はドライスからアイスバーン対策タイプのタイヤに換えます。

書込番号:2541743

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ポッキー23さん

2004/03/23 09:20(1年以上前)

私は雪国に住んでいますので、発言させて頂きます。

雪国の路面状態は一日のうちでも刻一刻と変化していますし、
降る雪の湿度も毎日変わりますので、毎日が同じ雪は降りません。
昨年は良く走れた雪の路面でも、同じクルマ・タイヤでも同じようには
絶対に走ることが出来ません。
まして、チェーンを掛けた普通タイヤに駆動力でスタッドレスが敵うはずも
ありません。物理的に次元の違うものを同じ土俵で比べるのはナンセンスです。
雪解けのこの時期に地元車の事故が急増する理由には、
乾燥路面と凍結路面の日が交互に来ることによって、ドライバーが路面の状態を
良く把握できないタイヤを履いているからだと思います。
路面の状態をドライバーに伝えられないタイヤは危険過ぎます。

クルマ雑誌のタイヤ比較試験もデタラメ過ぎると思います。
違う車種に違うタイヤを履かせて試験するのは、
F1レースで、BSを履いたフェラーリとミシュランを履いたBARホンダとで、
どちらのタイヤが優れているか?を比較してるのと一緒でしょう。

書込番号:2618208

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更新日:9月22日

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