
このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 0 | 2012年12月19日 16:03 |
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0 | 0 | 2008年8月28日 11:28 |
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3 | 2 | 2009年2月21日 22:55 |
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23 | 7 | 2013年2月26日 09:44 |
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1 | 0 | 2008年1月31日 19:33 |
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1 | 0 | 2008年1月21日 21:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 195/65R15 91Q
XI-3 205/55R16です。
車は9月購入のスバルインプレッサスポーツAWD2000
高速道路は近くにないのでW 高速道路でのレポはありませんが
@乾燥路面 夏タイヤ(ヨコハマdb)より静かで、カーブでも全くヘタリ感がありません。
A圧雪路面 60キロ位の速度ですが急ブレーキでも問題なし。
さて肝心のアイス路面ですが・・・・
Bブラックアイスバーン マイナス3度以下の完全凍結路面ではブレーキも問題なくABSも動作なし。
Cやや解けたアイスバーン 急ブレーキでは当然すべりました。しかしどこのメーカーでも同じでしょう。
運転暦30年ですが、冬道は安全かつ慎重に運転するのがベスト 当たり前ですが。
3点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 175/60R15 81Q
決めてきました。X-ICE 175/60R15、スチールホイル持込、組込バランス込みで55,500円(ジェームス)。値段はこんなもんでしょうか。
標準サイズは185/60R15(スイフト)で、もともとスチールホイルがあるので、当初175/65R15(安くなるため)を考えてましたが、店員さんが、「スタッドレスタイヤは、ゴムが厚い分、夏タイヤより大きめになるので、175/65R15で車検を受けた場合、厳しいところでは車検が通らないこともあるので、175/60R15のほうが良いと思います」と言われ、結局これに決めました。
ブリザックも考えましたが、タイヤのパターンが細かすぎるのと、ゴムが柔らかいため、北陸のシャーベット状の雪では、タイヤが雪を噛んでしまって、あまりお勧めできない。と言われ、耐久性の良い(ゴムが硬い)ミシュランにしました。
0点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 155/55R14 69Q
スキーシーズンも終わり、先週夏タイヤに履き替えました。
1.5tの4WDに使用していました。
95%はドライ使用ですので参考程度の意見として。
年2.3回のスキーを高速道路使用で行くのであれば
何の問題もなく、雪道でも周囲の車に遅れを取るようなことは
全くありませんでした。
150km/h以上の速度域を使用される方は別ですが
良識的速度で走行する限り夏タイヤと比較して
不安がある場面はありません。
スキー帰りに、たぶんM&S装着のランクルだと思いますが
圧雪路を渋滞を招くような低速走行の横を追い越しする場面でも
しっかりと接地感を感じながら横を走行することができました。
チェーンをつけるタイミングに悩みながら走ることを考えると
やはりスタッドレスは楽ですね。
私の周囲では雪上の使用頻度が高いのならばBS。
レジャー用で高速移動ならミシュランというのが定説になってます。
3点

私もX-ICEを使用して3シーズン目です。普段はほとんどドライで年数回の降雪時と凍結時それからスキーにいくときに重宝いています。燃費もノーマルよりよくなるし、剛性も無茶はしませんから全く不満はありません。ところが今シーズンなりフロントのアウト側のブロック飛びが気になります。特に無茶はしていることはありません。おとなしく走っているつもりですが・・・。皆さんはいかがですか。
ちなみにミニバンFFです。タイヤサイズは215/55R17です。
書込番号:9133406
0点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 215/60R16 95Q
ドライ一般路 4
ドライ高速 4
ウエット 3
圧雪路 2
シャーベット 2
アイス路 1
登坂路 1
使用車データ : FFミニバン 、2シーズン 、
スキー5回/1シーズン 、生活平時2回/2年
総合的には ドライ100%使用ユーザ向けだと思います。
年間降雪が年に数回、たまにスキー使用の方が「万一のために」との
思いで購入されるケース多いこのX-iceですが(小生もそうでした)
肝心な「万一」に全く機能しないのでお勧めできません。
@スキー場ホテルへ向かう直線5%勾配の圧雪路で空転しまくり
A平野部で数年ぶりの降雪 路面には3cm程度のまだらシャーベット状
でノーマルタイヤの一般車もゆっくりながら走れる状況でやや空転ぎみ
Bまだらに凍結している場合はVSC無しのFF車では怖くて止まれない
FFセダン⇒FFステーションワゴン⇒FFミニバン と15年近く
FF車&スタッドレス(BS,YH)の組み合わせで平野部、スキー利用などに不安
を覚える場面はありませんでした。
念のためにチェーンも必ず積むなどかなり慎重な運転を心得てはおりましたが。
高速性能は皆さんの評価のとおり他社製品より安定していると思いますが
所詮スタッドレスとしてのスピードレンジ内でのことであり、さほど特記する
ほどではありませんでした。
タイヤの性能が安定するまで2シーズン我慢して様子を見ましたが
来年は履き換える予定です。
他の方のレビューを見ても分かるとおり評価にかなりバラツキがある
ため一概に全てのユーザーにも×なのかは不明ですが 少なくとも
機能として不可欠な【安心】の部分でもバラツキを持つ以上は
ベストタイヤ とは呼べないと思います。
もしこのタイヤを購入されるのであれば どなたかもそうされていたように
氷上性能に優れるタイヤと両方所有されて目的ごとに使い分けされる
ことをお勧めします。
なにしろ自損事故を起こすならいざしらず(無論良くないですが)
スタックして交通渋滞の原因となってしまう(他者への迷惑)
可能性も秘めていることに気づいたため X-iceを検討されているユーザーへ
すこしでも参考になればと思い書き込みさせて頂きました。
あくまで私見ですので満足されて使用されているユーザーさんには
申し訳ありませんが悪しからず御了承頂ければ、と思います。
11点

大変、参考になりました。
ありがとうございました。楽しいカーライフを、お送り下さい。
書込番号:7376089
0点

私もインプレッサ.FFでタイヤサイズ175−70−14の時、圧雪と凍結、2速発信で空回り、雪道30キロではしりました。運転が下手な私には、大変怖かったです。2ヶ月でレボ1に変えました。
書込番号:7377283
6点

ハイウエイスタッドレスの性格の強いX-ICEのキャラクターを、よく表せていると思います(笑 私の評価も高速5、凍結1です)
私は都市生活者なので、スキーへ行く時ですら、乾燥路9割、雪氷1割程度です。
スタッドレスに求めるものは、「しっかりした高速性能」と 雪道では「正確にロードインフォメーションを伝える」こと。 上りの凍結路ではチェーンは巻くものと心得て、今後もミシュラン、ピレリのハイウエイスタッドレスを選びます。
書込番号:8854598
1点

大変参考になりました。
やはりミシュランは駄目なのわかりました。購入は止めます。死にたくないから
オートバックスで4割も引くし、中古販売店でも減らない分アイスバーンは止まらないしパターンの作りも粗い!
触った感じもオールシーズンタイヤの固さですね。
顧客満足度ナンバーワンは雪降らない地域で調査したんですね。
車関係の誇大広告、嘘のCM止め欲しいものですね。
書込番号:11910139
2点

>ノーマルタイヤの一般車もゆっくりながら走れる状況でやや空転ぎみ
ノーマルより悪いと? ありえません。スタッドレス同士の比較ならともかく、ノーマルと比較すれば・・・アジア某国の安物スタッドレスでも、ノーマルとは桁違いの効きですよ。当然ですけど。
それを体験した時点で、自分の見立ては参考にならないと判断して欲しかった・・・。
>アフターゼロさん
ちなみに、2008年の記事ですから、今さら反応してもX-ICE はもう買えませんよ。
書込番号:12078758
1点

うーん
ミシュランはブリザックに次ぐ高品質なタイヤとして北海道では定評がありますので
この書き込みは?ですね
ヨコハマや過去のデジタイヤならともかく.....
ライバル会社関連?
もしくはスタッドレスタイヤの基本的な運転技術が未熟?
と思ってしまうような書き込みです
書込番号:15230110
1点

新車に純正でついてきたため性能評価も気にせず乗り続け、まだ3シーズン目です。
ハードユースではないと思います。運転技術は決して良いとは言えませんが、悪くもないと思います。
上の方がスレ主さんの評価を信用できないようにおっしゃっていますが、私の感想はまったく同じような状況です。
今シーズンは雪上面でのブレ、空回り、滑り、ひどいものです。普通に走っているだけでも路面の雪を削りながら走り、マッドガードに積もってしまいます。
以前の車のタイヤではありえない、去年までとは比べ物にならない状況です。タイヤそのものをみる限りでは溝もかなり深く、タイやが削れているわけでもなさそうです。
ディーラーも路面のせいだとばかりいいますが、うちの車ばかりが信号で動けず渋滞を起こすのは大変申し訳ないです。ゴムが固くなったのかなあ???
今回はあまりのひどさに買い換えるか、何か方法がないものかと、検索してこちらにきています。
書込番号:15819346
1点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 205/50R16 87Q
車はH11年型レガシィB4(2000cc、4WD)
道東在住。
2005年度12,000km走行、
2006年度15,000km走行、
2007年度はブラットフォームまで残り2mmで使い始めて
6,000km走行したところで交換しました。
前履いてたDriceよりグリップの落ち込みが少なかった
ような気がするけど、
あの頃はアライメント狂っていたのでホントのところはわかりません。
1点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 175/65R14 82Q
一年目(製造日:04年(1本)、05年(2本)、06年(1本)格安の為ばらばらです。)
正月に雪道を走る機会があったので、そのときの印象をお知らせします。
一応前置きさせていただきますが、あくまでも一般ドライバーの意見ですのであまり参考にならないかもしれませんが、その点ご容赦頂ければとおもいます。
路面状況
一般道:圧雪・雪・シャーベット・アイス(早朝・夜間)
高速道路:乾燥
雪道の印象:
スキー場に向かう道路(緩やかな坂道&カーブ(車山高原))及び宿泊施設への道路(急な坂道)を走行しました。どちらも完全な雪道である程度わだちが出来ている状態でした。平均速度も40km程度でしたので、速度を出したときは何ともいえませんが、特に滑ったりリアが流れている感覚は無く、安心して運転できるという印象です。特にこのタイヤはスゴイという印象はありませんでした。おそらく一般的なスタッドレスと同じだと思います。
ただし、急な坂道で右前輪にみシャーベットに乗った時に、タイヤが空転していました。走行上特に問題は無いかと思いますが、シャーベットに弱いのかなといった感じです。
また、急な下り坂にて路面が凍っていましたが、速度も出ていないこともありしっかりグリップしていました。周囲の安全確認をした状態で、テストでブレーキを強めに踏んでみましたが、グッグッグッといった感じできちんと止まりました。ABSまでいかない感じです。
雪道での全体的な印象:
このタイヤの前にピレリのアイスストームを履いていましたが、ピレリより雪道でのグリップのきき方なんかは、いいんじゃないかなと思います。ピレリで雪道を走行していたときは、かなり気を使って走っていましたが、このタイヤは安心出来ました。まだ一回の走行ですので、まだ分かりませんが、もう少し走行したらまたお知らせします。
高速道路:
さて高速道路(乾路面)での印象ですが、まあ普通です。
剛性は良いですし、車線変更をしても横に振られ感覚(フニャ)はありません。
色々な書き込みを見ていると、ロードノイズ少なく高速性能が良いとかかれているようですが、私見では、それほどでもありません。むしろ、ピレリのアイスストームの方が、高速道路及び一般道の乾いた路面では、乗り心地もノイズも良いと思います。
個人的には、一本7,500円程度で購入できたので満足しています。
もう一台用には、BSのREVO2を購入したので、雪道を走行したら合わせてまたお知らせします。お役に立てるか分かりませんけど、、、
1点


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