
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 2 | 2009年2月4日 13:36 |
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0 | 0 | 2007年11月5日 23:25 |
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0 | 0 | 2006年12月4日 11:13 |
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1 | 1 | 2006年1月7日 01:15 |
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0 | 4 | 2005年8月7日 07:52 |
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0 | 0 | 2004年11月8日 22:51 |
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スタッドレスタイヤ > MICHELIN > Latitude X-ICE 215/70R16 100Q
本来なら4輪装着が必要ですが、住まいは降雪地でなくスキーに行く時のみ、今までゴムチェーンで雪道を走っていたためと、オフのタイヤ保管等を考え、愛車ハリアーがFFのため前輪にのみスタッドレスを装着しました。後輪タイヤはM+Sのままですが、普通の雪道走行の感想は、チェーンの比ではなくブレーキも良く利き安定した走りでした。途中の高速道路の走行も、夏タイヤよりやや固めの印象をもちましたが、走行音も静かで違和感は全くありませんでした。
0点

前輪のみの装着ですか?初耳です。
私の車の周りは走らないで下さい、危険なので。
書込番号:9038436
1点

かなり柔らかい圧雪路だったようですね。
そのような雪道であればスタッドレスを使わなくてもM+Sタイヤだけでも走破できたと思います。
FF車ではフロントだけスタッドレスで後輪はM+Sタイヤのような夏タイヤを装着すると凍結路や硬い圧雪路では後輪のグリップがほとんどありませんから、登りならまだマシですが平地や下りだとアクセルをちょっと緩めてエンジンブレーキが少しだけ掛かった程度で簡単にフロントタイヤを中心にしてスピンします。
これっていきなり向きが変わるので普通の反射神経ではカウンターすら当てられません。
「 えっ??」って思うまもなく後ろを向いているんですから相当びっくりしますよ。
空いた道で起きたので何事もなく済みましたが、助手席に座っているときに数回やられました。
FF車でチェーンを持っているのでしたら雪道や凍結路では必ずチェーンを付ける前提で後ろにスタッドレスを付けた方が安全です。
書込番号:9039518
1点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > Latitude X-ICE 215/80R15 102Q
のスタッドレスが販売中止になったので、後継にミシュランのラティチュードを考えていますが、タイヤパターンがセダンと同じなので、横滑りなどで不安があります。また、住まいが高崎市なので普段はドライ路面。軟らかいと減りが早いので少し硬めがいいのですが、グッドリッジと比べて、ラティチュードの使い具合はどうでしようか?
0点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > Latitude X-ICE 275/65R17 115Q
前のモデルからの買い替えです。
高速性のを重視しての選択ですが、かなりトレッドのゴムが柔らかくなっているので、少し高速性能ダウンした気がします。
それでも国産よりは腰砕け感は少なそうですけど。。。。
※装着車も変わっていますが、さらに重量級になっています。
雪道はまだ未走行なのでどの程度か気になりますが、それほどスピード出さないので、あまり気にしていません。
0点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > Latitude X-ICE 245/70R16 107Q
昨年ビッグホーンに装着しました。主に長野県北部の多雪地域で使用していましたが、表面が少し融けているアイスバーンでのグリップは非常に悪いです。やや急な坂道の下りで進入速度10q以下なのにスピンしながら落ちてしまったり、上りでは4駆なのにスリップして上れなかったり、カーブや停止の時のオーバーランはよくありました。また、深雪ではすぐにスタックするので、入らないようにしてました。得意なのは雪の無い舗装路くらいかな・・・。過去に装着していたBSやヨコハマのタイヤではありえないひどいグリップレベルです。
車種によって、違うでしょうが、少なくともビッグホーンみたいな重い車や雪国での使用する方は装着を検討されたほうがが良いと思います。
0点

僕は、エスティマアエラスS(4駆)とFD3Sで、X-ice。レガシーGT-Bで、REVO1を使ってますが、愛知県で、普段、雪に余りお目にかかる事の無い地方での使用感ですが、REVO1は、サイドウォールが弱過ぎて、腰砕け感の酷いタイヤでかなり恐いです。X-iceは、反面、かなりサイドウォールの剛性が高く、安心して走れます。深雪は、体験ないですが、御嶽山のスキー場のスケートリンクみたいになった駐車場では、グリップに、ほとんど差は無かったですよ!タイヤがしっかりしてる分、X-iceの方が、誰も足を踏み入れれない駐車場で、車を振り回しみたら、想い通りにコントロール出来て愉しめるタイヤでしたよ!
書込番号:4712758
1点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > Latitude X-ICE 215/70R16 100Q


昨年の11月まで、デリカのスターワゴン4WDにスタッドレス無しで8年半
過ごしてきましたが、マツダのトリビュートに買い換えたのを気に
購入しました。
購入に当たっては、他の板を参考に、かな〜り迷いました!
やはり無難にBSにするか、ど〜しよ〜かと・・・
で、他の板や雪国の知り合いの意見を参考にMICHELINに決定しました。
オンラインで購入(量販店より3万位安かった)し、現物が送られてきたのを
確認したらば、かなり接地面が硬くて、こんなんで大丈夫か??と、
不安な第一印象でしたが、履き替えて直ぐに、250`かけて山へ出かけたら
アイスバーンで滑りました。。
やはり、ドライ重視のお守り的、冬タイヤかと思ったんですが
翌週、改めて雪山へ出かけ、日中で-6℃の完全な圧雪路を走行したら
メッチャ安定してました。
ブレーキも効くし、コーナーもちゃんとハンドリングに合わせて周ります。。
雪道走行が楽しくなりました!
当然、ドライ路面の走行もタイヤに剛性があり、トリの純正のM&Sタイヤと
遜色ありませんでした。
あとは、ミラーバーンですが、そんな道は限界走行なんぞ当然、考えておりませんから、あまり気にしておりません。。
現在、購入2週間で1,000キロ弱、走行しましたがリヤタイヤにまだ、バリが残っております。。。
このバリがなくなる頃には、よりいっそうポテンシャルが引き出されるかと思います。
0点

大変参考になるインプレをサンクス。
低温の圧雪路はどんなスタッドレスでも得意中の得意。
差はアイスバーンで出る。
やっぱり滑るのかな?Xアイス。
Xアイスは「アイスには×(バツ)」なんて書かれてるけどね(笑)
書込番号:3831304
0点



2005/01/25 11:49(1年以上前)
なるほど〜
圧雪路を走れなきゃあ、冬タイヤとは呼べませんネ
補足すると、前回は川沿いのかなりの悪路も走行しました。
モロ太陽光を反射してる凍結路面&シャーベット&凍雪&ドライ路面が
交互にあらわれる狭い道を30`ほど走行しましたがストレス無く走行出来ました。
知り合いのスクート乗りが同じトリを購入してBSを履かせてるらしいので、今度、雪山で合えたら、ミラーバーンを乗り比べてみて書き込みします...
書込番号:3832555
0点


2005/01/25 22:18(1年以上前)
私も今年LATITUDE X-ICEに履き替えたので、 BSとの比較ぜひ聞かせて下さい。
書込番号:3834755
0点

結局、アイスバーン、特にミラーバーンでの効きはどうなんでしょう?
どなたかレスをお願いします。 いちおう今年の第一候補なので・・・
書込番号:4331669
0点



スタッドレスタイヤ > MICHELIN > Latitude X-ICE 245/70R16 107Q


先日78プラドに付けました。雑誌の評価どおり初めのうちはゴツゴツしてましたが、しばらく走ったら路面に吸い付くしなやかな感覚に変わりました。不思議ですが良いです。今まで着けていたジオランダーITも全く不満はありませんでしたが、違った感覚があることのみ報告します。
0点


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