『どちらにしようか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

X-ICE XI2 195/65R15 91T 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

外径:635mm 総幅:201mm X-ICE XI2 195/65R15 91Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tの価格比較
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tの店頭購入
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tのスペック・仕様
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tのレビュー
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tのクチコミ
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tの画像・動画
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tのピックアップリスト
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tのオークション

X-ICE XI2 195/65R15 91TMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tの価格比較
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tの店頭購入
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tのスペック・仕様
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tのレビュー
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tのクチコミ
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tの画像・動画
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tのピックアップリスト
  • X-ICE XI2 195/65R15 91Tのオークション

『どちらにしようか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ICE XI2 195/65R15 91T」のクチコミ掲示板に
X-ICE XI2 195/65R15 91Tを新規書き込みX-ICE XI2 195/65R15 91Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか悩んでいます。

2010/11/04 05:10(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI2 195/65R15 91T

スレ主 CDI POWERさん
クチコミ投稿数:2件

もう1ヶ月もしないうちに雪が降りますが、ミシュランX-ICE XI2とBSのREVO GZとどちらにしようか迷っています。
新潟ですので、アイスバーンも多々あり、圧雪路もあり、あとはスキー場まで行くのに高速走行も多々あります。重量がある車にはミシュランがオススメとも聞きますし、一方性能的にはREVO GZが、と評価が分かれますが、どちらを選ぶのが賢明な選択でしょうか?ちなみに車はメルセデスベンツのCクラスのワゴンです。

書込番号:12162298

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:44207件Goodアンサー獲得:12562件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2010/11/04 06:54(1年以上前)

氷上性能ならBLIZZAK REVO GZが一歩リードしていると思います。

http://www.clg-sv.com/bs_revo-gz.htm

書込番号:12162403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/04 08:50(1年以上前)

高速快適ならミシュランですね。
アイスバーンはどうかな?

北海道や東北地方のブリザック装着率は年々下がってますね。【どっかの政党の支持率みたいに】

他社が良くなったのか?ブリザックがダメになったのかはわかりませんが

一時期のブリザックなら安心は薄れてます。【値段の割にレボ2は良くなかった…】

私は最近はトーヨーガリットなんかのほうが価格と耐久性や効きのコストバランスが優れていると思います。

どちらかと言えばミシュランです。





書込番号:12162627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/04 09:15(1年以上前)

MI X-ICE XI2のユーザーですが、お住まいの地域的にBSのREVO GZの方がよりベターな気がします。

書込番号:12162698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/04 12:56(1年以上前)

BSのほうが宜しいかと〜 

書込番号:12163352

ナイスクチコミ!1


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/07 13:07(1年以上前)

走る道の50%以上がアスファルトならミシュラン。道路が冬の間ずっと雪で覆われている地域なら他を。

書込番号:12178069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3305件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/07 14:13(1年以上前)

私は、滋賀県の雪国でして、友達が「ミシュラン」を履きました

結果は・・・・・駄目、駄目です

雪には滑ります


一方、BSは私が履いてますが、良く効きますね、やはり!
ただ、「腰が柔らかいので」乾燥路には向きません


「結論」
雪が良く降る方は、やはり「BSが良いですね」

書込番号:12178321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


250gtさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/31 23:00(1年以上前)

>皆さんよろしくさん

>私は、滋賀県の雪国でして、友達が「ミシュラン」を履きました
結果は・・・・・駄目、駄目です
雪には滑ります

雪質にもよるとおもいますよ。

青森県青森市の雪質には、適してますから。
V36スカイライン250GTtypeV(FR)225/55R17、 Y11ウイングロード(FF)185/65R15を使用してますが、何等問題ないですよ。

若干アイスバーン性能が優れているタイヤですが、北国の雪質と近畿地方の雪質が違うので、そのような評価になるのではないでしょうか?




書込番号:12444446

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:47件

2011/01/03 21:19(1年以上前)

シャーベット状ならブリザック
完全に乾燥した圧雪路になると逆にMICHELINの良さが出るのでしょう

書込番号:12456497

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:100件 X-ICE XI2 195/65R15 91TのオーナーX-ICE XI2 195/65R15 91Tの満足度5 トコトコさんば〜と走ろう 

2011/01/09 08:23(1年以上前)

確かに氷上での絶対的グリップはレボの方が上かもしれませんね。

ただここで発想を変えてみてはいかがでしょう?
ミシュランはステアリングインフォメーションに富んでいます。
滑った後の修正も楽なので滑りやすい路面での運転技術向上にも役立ちますよ。

書込番号:12482273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:460件

2011/01/09 09:30(1年以上前)

すでに解決済みなので恐縮ですが、

>滑った後の修正も楽なので滑りやすい路面での運転技術向上にも役立ちますよ。

雪道などで滑った車をコントロールできる卓越した運転技術をお持ちなのでしょうか?
一般の人はいかに滑らないように運転するかを心がけると同時に、氷雪道路に強いタイヤを選びたいと思うのでは?

書込番号:12482455

ナイスクチコミ!1


250gtさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/10 01:16(1年以上前)

>滑った後の修正も楽なので滑りやすい路面での運転技術向上にも役立ちますよ。
>雪道などで滑った車をコントロールできる卓越した運転技術をお持ちなのでしょうか?
MI X-ICE XI2ユーザーの自分から言わせてもらいますが、路面状況が、確実にわかるようなんですよ。
自分も青森で使用してますが、ブレーキングで滑り出して車両が不安定になってもハンドルで修正舵をあてると自分が思ったようにコントロールできるタイヤです。V36(FR)でVDC付ということもありますが、雪国のドライバーは、卓越した運転技術まではいきませんが、経験でそれなりの危険回避などできるドライバーが多いですよ。

書込番号:12486607

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:100件 X-ICE XI2 195/65R15 91TのオーナーX-ICE XI2 195/65R15 91Tの満足度5 トコトコさんば〜と走ろう 

2011/01/10 05:34(1年以上前)

氷上や雪道走行時に滑る時というのは なにも180度スピンしてしまうような
状況を言ってるわけではありませんw

普通ゆっくりしたスピードでのズレくらいならステアリングの修正やアクセルの
調整で姿勢を立て直すことはくらいしませんか?
それが最初から出来なくても場が重なれば自然と修正方法は身につくと思うのですが。

国産がどちらかと言うと絶対に滑らない的発想でタイヤを設計するのにたいし、
あちらは最終的にはドライバー自身が修正出来る領域を残しておくという発想で
タイヤを作っているように思われます。 まあこれは私の予想ですが。

とにかくタイヤのグリップとクルマの性能だけに頼る運転はドライバーをダメにしますよ。

書込番号:12487053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:460件

2011/01/10 13:33(1年以上前)

250gtさん

私はR32スカイラインGTS-tで前モデルのX-ICEを履いていました。
古い車でトラクションがかかりにくいせいか滑りやすくて怖い思いをなんどかしました。
腕が未熟なためか滑り始めると修正が容易などと感じられる余裕はありませんでした。
初めてのスタッドレスなので、過剰に期待しすぎていたのかもしれませんが。

ちなみに私は茨城在住で積雪こそ滅多にありませんが、最低気温は氷点下7,8度くらいまで下がることがあり、
道路の凍結はよくあるので雪道対策というよりは凍結路対策で購入しました。

今シーズンはブリジストンのレボGZを購入しましたが、気温は低くても今のところ降水量が少ないためか凍結路は少ないので、
レボGZとの比較はできないでいます。
ただしドライ路面でのハンドリング性能やグリップ力はレボGZも予想していたよりはいいですが、
X-ICEのほうがずっと上ですね。


enskiさん

>なにも180度スピンしてしまうような
状況を言ってるわけではありません
>普通ゆっくりしたスピードでのズレくらいならステアリングの修正やアクセルの
調整で姿勢を立て直すことはくらいしませんか?

それはわかりますよ。
ただ一般の人が運転技術の向上に差が出るほど修正力に差が出るとは考えにくく、逆にいうと運転技術の向上に
差が出るとは180度スピンしないまでもちょっと滑るというような状況の話ではないと思った次第です。


>国産がどちらかと言うと絶対に滑らない的発想でタイヤを設計するのにたいし、
あちらは最終的にはドライバー自身が修正出来る領域を残しておくという発想で
タイヤを作っているように思われます。 まあこれは私の予想ですが。

スタッドレスについてはわかりませんが、ノーマルタイヤ(特にハイグリップタイヤ)では良くいわれることですね。


>とにかくタイヤのグリップとクルマの性能だけに頼る運転はドライバーをダメにしますよ。

これは同意しますが雪道や凍結路に不慣れな古いFR車のドライバーとしては、ことスタッドレスタイヤに関しては
タイヤの性能に頼りたくなります。

書込番号:12488499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-ICE XI2 195/65R15 91T
MICHELIN

X-ICE XI2 195/65R15 91T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X-ICE XI2 195/65R15 91Tをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング