『やっと雪路を走ってます。』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:623mm 総幅:189mm ICESTORM3 185/70R14 88Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • ICESTORM3 185/70R14 88Qの価格比較
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qの店頭購入
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qのスペック・仕様
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qのレビュー
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qのクチコミ
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qの画像・動画
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qのピックアップリスト
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qのオークション

ICESTORM3 185/70R14 88Qピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • ICESTORM3 185/70R14 88Qの価格比較
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qの店頭購入
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qのスペック・仕様
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qのレビュー
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qのクチコミ
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qの画像・動画
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qのピックアップリスト
  • ICESTORM3 185/70R14 88Qのオークション

『やっと雪路を走ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICESTORM3 185/70R14 88Q」のクチコミ掲示板に
ICESTORM3 185/70R14 88Qを新規書き込みICESTORM3 185/70R14 88Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

やっと雪路を走ってます。

2008/01/04 16:15(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICESTORM3 185/70R14 88Q

待望?の降雪でようやく雪路を走り回っております。北海道なのにようやくですから・・・・。
車はアメ車のFF3リッターワゴンです。圧雪アイスバーン、気温マイナス6度、グリップ良好、横滑りなし、上り坂でのキックダウン時もしっかりと雪面を捉えております。下り坂の峠道でのフットブレーキ使用時も問題無しでした。新しいタイヤなのでこのくらいは想定内ですが、このタイヤの問題点は経年変化だと思います。皆さんもそこが気になる点かと思いますが、さすがにそれだけは時間によりますので今の私には何ともいえません。ただ現況としては他のメーカーのスタッドレスタイヤと比較して(BS.ダンロップ)発進、走行、制動、共に性能的にひけをとっている点は皆無だと思います。それよりも価格が安いだけに満足感はたっぷりですね。自分はいい買い物をしたと思いたい気持ちがミエミエで申し訳ないですが、今回はこの辺で・・。

書込番号:7202250

ナイスクチコミ!0


返信する
2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/04 21:40(1年以上前)

ピエール様
御参考に御伺いしたいのですが、北海道の方はスタッドレスをどれ位の頻度で買い換えて
いるのでしょうか? 例えば3年に1回とか・・・ 勿論、ピエール様 御自身,御友人
の範囲内で結構です。

>圧雪アイスバーン、気温マイナス6度
ということは、もうツルツル状態ですよね〜 
こんな状態では、台湾製等の超安価なスタッドレスは論外なのでしょうか?
北海道の常識として、やはりブリジストンとかのメジャーなタイヤじゃないと通用しない
のでしょうか?

書込番号:7203687

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1252件

2008/01/05 09:43(1年以上前)

私も韓国製気になってます。

書込番号:7205709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/05 13:45(1年以上前)

スタッドレスタイヤの買い替えの期間ですが、かなりバラつきがあります。我が家の例で恐縮ですが、ウチの父親はヨコハマで4シーズン目、姉はダンロップで5シーズン目、私はBSで6シーズン目の途中まで履いてました。嫁だけは今シーズン新品のBSにしました。
毎年買い替える人もほんの少しですがおりますよっ!でも平均すると3年〜4年に一度という方が一番多いかと思います。
この冬は暖冬で雪も少ないのですが、それは街中の事でして峠を抜ける時にはやっぱりマイナス10度の氷上走行です。台湾製、韓国製がどうか?とは、すみませんが全くわからないですね。ただ私がピレリにしたのはメイドインジャパンだったからです。また北海道では二台に一台がBSというのは周知の事実ですが他のメーカーのではダメだと言う事は決してないと思いますよ。
ファルケンなどは旭川辺りのテストコースで研究、開発しているようですし、どちら様も変わらぬ走行性能かと思います。ただ、磨耗してきた時の性能変化が比較的一番少ないとの事で二台に一台の方がBSなんだと思います。でも、高額過ぎる、でも、長く履ける。か、安いっ、でも長く履けない。やっぱり、ここらへんの選択なんですかね?

書込番号:7206518

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/06 14:50(1年以上前)

ピエール様
貴重な情報ありがとうございました。
極寒の北海道でさえ5シーズン程度。

ということは、高が知れている小雪国程度なら、韓国,台湾製でも車庫保管なら10ジーズン
は大丈夫と結論づけることにします(勿論,当方の主観的判断)。

通勤程度の利用に留まる小市民には大変ありがたい貴重な情報でした。
高級タイヤの2,3年毎の購入は、小市民には辛いものがありますからね〜
最新のタイヤに こだわる必要もないみたいですね〜
ガンバレ〜 私の1年落ちの台湾製4万円/4本(アルミ付き)の安物スタッドレス!

書込番号:7211728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/12 01:56(1年以上前)

雪道リポートです。
最近北海道も例年並の厳しい冷え込みが続いて、毎晩マイナス10度のアイスバーン走行です。
その上に降る粉雪がまた危険な状態をつくるため、慎重な運転が必要になっております。
ピレリのタイヤもすこぶる順調にグッドグリップをキープしています。
先日、山中(鹿とキツネしかいないような所)にて下り坂でのスラロームテストをしてみました。
圧雪で凍ってはいない雪道です。アクセルオフの状態から40キロではなんの問題もなく、60キロでもしっかりとステアリングのとおりに雪面を捉えておりました。が、さすがにそれ以上のスピードになりますと厳しいものがありました。車重があるためアウトに何度かスライドしながらの走行でした。そこで感じたのは、こんな事してたらどんなにいい車、いいタイヤでも同じ事だろうなぁ〜とゆー事でした。無茶な走りをしなければどこのスタッドレスタイヤでも同じですね。
高いBSなら無茶走りOKだと考えている恐ろしい方がいらっしゃったら、それは明らかなカン違いと言う事です。
ピレリ君も、結構デキル奴だと思いましたけど、慎重運転が最重要だと再確認致しました。ではまた次回!

書込番号:7234921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICESTORM3 185/70R14 88Q
ピレリ

ICESTORM3 185/70R14 88Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

ICESTORM3 185/70R14 88Qをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング