


スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 205/55R16 91Q
205/55/16Rを5シーズン目途中、通算約13000kmで新品に交換しました。
雪上のカーブでふらつき始め氷上ではABSが作動しても中々止まらない状態になりました。
しかし5年前に¥6000/本でしたから充分に使いきったと思います。今シーズンは¥5300でもっと安価でしたが・・・
BLIZZAK REVO2 195/65/15Rをスキー場行きに使うSTEPWGNに履かせていますが3シーズン目の効き目は同等くらいだと感じています。保管は両品共に家屋北側に平積みタイヤシートで覆っていますので、保管状況は良い方です。
REV02との差は、一流メーカーのBSだし、値段が高いんだから効いて当たり前でしょと言う安心感で満足しています。はっきりした効き目の差はほとんど感じていません。でもストレス無しで運転できるこの安心感は長時間運転時は特にとっても大事でしょう。
REV02が5シーズン過ぎても効き目を維持していたとしても単純に値段が倍ですから効いて当たり前でしょうけど。
でも一体REV02は何シーズン使えるのでしょうか。5シーズン位使ったら履き替えたいと思うのですが。
私の場合この205/55/16Rサイズが高価なのでマトモなスタッドレスを購入することが出来ず仕方なくSN−1を購入した次第ですから、お金の問題のみでの選択です。
205/55/16RサイズならREV02価格は3倍以上です。
今回もシーズン途中でSN−1を新品購入しましたが3シーズン完了時で新品交換して工賃を考慮しても満足感は高いと思います。
安い割には大変良いタイヤだったということで使い続けています。当初はSN−1では高速は怖いからやめようと思っていたのですが、乗ってみると100km位のスピードでも別に普通に走れちゃったのでスペックはQ(max160km)でも〇〇になってしまったのが実状です。
あまりに基本性能が劣っていて効き目がなくて危険を感じていたらいくらSN-1が安価でも最低でも国産もしくは一流と言われているメーカーにします。
値段だけのために命掛けてまでSN−1を履く意味は全くないですから・・・
書込番号:15825371
5点

うちも、割り切りで、
ハンコックの604使ったけど、
ほぼ同感です。
'意外と良い'というのが、感想です。
どうせ、
どんな良いスタッドレスでも、
滑る滑らないでは、
鉄チェーンにはかなわないんだから、
ある程度になると、チェーンかける前提で、
買いました。
さすがに、ゴムの硬化速度、減りは早いようでした。
燃費も、悪いような気がしますが、
しっかり比較したわけではないので、
わかりません。
来季は、
revo2なので、このあたりは、わかるかな。
書込番号:15825954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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