このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 3 | 2018年11月11日 14:20 | |
| 19 | 5 | 2017年5月14日 07:47 | |
| 29 | 5 | 2017年5月12日 23:16 | |
| 6 | 1 | 2013年2月27日 19:40 | |
| 0 | 0 | 2013年1月4日 20:24 | |
| 1 | 0 | 2012年3月12日 18:51 |
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スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 165/55R14 72Q
SN-1 165/55R14 72Qの2シーズン目です。忍野に富士山撮りに行って天松庵の蕎麦屋の所の急坂にて役に立っているのを実感です。他の車が横向いたり動けなくなっているのを尻目にすいすいであります。毎日のようにこれが役に立つ所を走っているわけではないので、1本3000円の使えるスタッドレスはありがたい存在です。氷結路でありましたが、ちゃんと走れました。寒冷地に住んでいて毎日そういう道を走るならいざ知らず、ほんとにたまに役に立ってもらうのにやたら高いのは嫌です。笑 それでも使って事故らずに済んですいすい走る為には要るのです。1本3000円だと数回役に立ってくれれば大満足です。
ほんとに助かります。
7点
北海道在住ですが凍結路面ではナンカンスタットレスだと一年ぐらいなら大丈夫だとは思います 2〜3年たつとノーマルタイヤ並みに止まらないです 国産タイヤはナンカンスタットレスより2倍ぐらい高いですがプラットホーム以下にならない限り5年は使えます ナンカンスタットレスを経験したものから言うと北海道みたいにツルツル路面が多い地域は不向きですね 正直危険です ナンカンスタットレス買うなら毎年取り替えましょう
書込番号:18339643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぁぁたさん
うそこくなw
わても北海道だが
四シーズン目も大丈夫
書込番号:19549833 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まああたは国産メーカー勤務者だな。それかスタッドレスタイヤを過信しすぎるド下手。
ゴムの柔らかさはBS以上だと思う。
書込番号:22246254
0点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 225/45R18 91Q
流石に6年目になると、ゴムも硬くなり
あまり効き目が無かったかな?
でも、四駆に新品ナンカンタイヤなら
無敵。
ナンカンタイヤで十分といえます。
軽自動車はあまり国産と価格差がないから
インチが大きいなら、ナンカンが
コスパ最高
書込番号:20887416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このサイズを装着できる軽自動車に興味が湧きます。
で、
夏タイヤなら同意。
ただし、少しウォールが柔い印象もありますので「無敵」はさすがに言い過ぎだとは思いますが・・・。
スタッドレスタイヤだとアジアン全般は怖くて使えないです。(※個人の感想です)
書込番号:20887506
5点
確かにこれを容認する規制がおかしいです。
書込番号:20887698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そこら辺にいる村人さん
これはっ!(@@
走行中にタイヤとフェンダーの摩擦で出火するかもしれないほど熱い車ですね!
書込番号:20887805
1点
あ、サイズ間違えた。笑
とにかく、たまにしか雪が降らない地域なら
ナンカンも選択肢にいれといて。
アイスバーン重点で開発されてるぽいから
高速は腰砕け感で、多少ストレスあるけど
書込番号:20890795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 195/65R15 91Q
すり減ったタイヤを我慢して使うより、
ナンカンの新品のほうがよい。
重要なアイスバーン性能もそこそこ問題ないレベルで
使える
北海道在住の私がいうから間違いない。
ただ、運転に自信ない人は、ブリヂストンかヨコハマ買ってね
書込番号:15466382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も北海道在住です。
実は最近、アジアンスタッドレスに非常に興味を持っています。
今年、ハンコックのW606買ったのですが、国産と比べても全く遜色ないですね。
逆に国産でもメーカーによってはそれ以上の性能と言っても過言じゃありませんよ(^_-)
ちなみに友人がナンカンのSN-1購入したのですが、普通に乗ってるぶんには全く問題ないと言っております。
道路状況をしっかり把握して運転方法を使い分けることができる人であればどこのメーカーでも問題ないと思いますし、スタッドレスのうんちく語っても無謀な運転すれば危険なことには変わりありませんね。
書込番号:15466538
11点
私も北海道在住ですが、このタイヤ今シーズンで3シーズン目です。
今までもちろん無事故ですし、危ない思いもしてませんよ。
ただ、今シーズンはアイスバーンでの発進ですべるようになってきました。
個人的に感じるスタッドレスの劣化が判る兆候は、
「進まない⇒曲がらない⇒止まらない」の順番です。
3シーズン目になり「進まない」の兆候が見られてきました。
曲がらなくなって来たら交換ですね。
書込番号:15570263
2点
15日の大雪で初めて進化を発揮しました。少し前の国産レベルかな?使えるレベルですよ。氷結路でも止まるし、高いチェーンならこれの方がずっといいですね。普通の路面走るのに騒音が低くなってハンドルが軽くなるのもいいです。
書込番号:15631963
4点
ナンカンSN-1を三年使いましたが、一年目は国産より制動距離が伸びますが、それなりに使えました 二年ぐらいになると、SN-1は国産より柔らかいタイヤなんですが雪で冷やされるとノーマルタイヤ並みに硬くなります 三年目になるとノーマルタイヤ並みに止まらないので、すぐに国産タイヤに交換しました 履いてみた感想としては、毎年交換するなら大丈夫です 長くても二年が限界だと思います 三年目はノーマルタイヤ並みに滑るので危険だと思います ネットで購入するなら国産タイヤはナンカンSN-1より1.5倍ぐらい(2014年製造)で購入出来るのでバランス組み込み回数等トータルで考えたら国産が得だと思います 国産ならプラットホーム以下にならない限り5年ぐらい持ちます(年数ごとに若干制動距離が伸びます) あくまでも私が履いてみた感想です
書込番号:18345203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぁぁたさん
なら、冬はまぁぁたさんはノーマルタイヤ
私は6年経過したナンカンタイヤで
冬道を一緒にドライブしませんか?笑
書込番号:20887472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 205/55R16 91Q
205/55/16Rを5シーズン目途中、通算約13000kmで新品に交換しました。
雪上のカーブでふらつき始め氷上ではABSが作動しても中々止まらない状態になりました。
しかし5年前に¥6000/本でしたから充分に使いきったと思います。今シーズンは¥5300でもっと安価でしたが・・・
BLIZZAK REVO2 195/65/15Rをスキー場行きに使うSTEPWGNに履かせていますが3シーズン目の効き目は同等くらいだと感じています。保管は両品共に家屋北側に平積みタイヤシートで覆っていますので、保管状況は良い方です。
REV02との差は、一流メーカーのBSだし、値段が高いんだから効いて当たり前でしょと言う安心感で満足しています。はっきりした効き目の差はほとんど感じていません。でもストレス無しで運転できるこの安心感は長時間運転時は特にとっても大事でしょう。
REV02が5シーズン過ぎても効き目を維持していたとしても単純に値段が倍ですから効いて当たり前でしょうけど。
でも一体REV02は何シーズン使えるのでしょうか。5シーズン位使ったら履き替えたいと思うのですが。
私の場合この205/55/16Rサイズが高価なのでマトモなスタッドレスを購入することが出来ず仕方なくSN−1を購入した次第ですから、お金の問題のみでの選択です。
205/55/16RサイズならREV02価格は3倍以上です。
今回もシーズン途中でSN−1を新品購入しましたが3シーズン完了時で新品交換して工賃を考慮しても満足感は高いと思います。
安い割には大変良いタイヤだったということで使い続けています。当初はSN−1では高速は怖いからやめようと思っていたのですが、乗ってみると100km位のスピードでも別に普通に走れちゃったのでスペックはQ(max160km)でも〇〇になってしまったのが実状です。
あまりに基本性能が劣っていて効き目がなくて危険を感じていたらいくらSN-1が安価でも最低でも国産もしくは一流と言われているメーカーにします。
値段だけのために命掛けてまでSN−1を履く意味は全くないですから・・・
5点
うちも、割り切りで、
ハンコックの604使ったけど、
ほぼ同感です。
'意外と良い'というのが、感想です。
どうせ、
どんな良いスタッドレスでも、
滑る滑らないでは、
鉄チェーンにはかなわないんだから、
ある程度になると、チェーンかける前提で、
買いました。
さすがに、ゴムの硬化速度、減りは早いようでした。
燃費も、悪いような気がしますが、
しっかり比較したわけではないので、
わかりません。
来季は、
revo2なので、このあたりは、わかるかな。
書込番号:15825954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 165/50R15 72Q
コペン用のタイヤサイズは165/50-15と夏タイヤでも選択肢はそれほど多く無く、スタッドレスタイヤとなると僅か数種類となり国産は高価とのことで、アジアンスタッドレスタイヤ初体験です、年末にNANKANG SN-1購入・交換、年末年始の帰省に高速道路を中心に900Km程を走行しました。SN-1への交換直後に感じたのはハンドルが軽くなったこと、夏用のコンフォートタイヤよりも静かになったこと。高速道路では当初グリップ感に不安を感じましたが、慣れると法定速度内では普通に走行できました。今回は天気に恵まれほとんどがドライの路面状況でウェット及び雪上での走行チャンスはありませんでしたが、ドライ路面での高速走行ではこの価格で普通に走行できたことに満足しています。ウェット及び雪上での報告は体験後に報告します。
0点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 215/45R17 91Q XL
レガシイ乗りです。
冬場にどうしても雪が降る可能性の有る地区にいくとき、
実質的にチェーンが使えないレガシイ乗りとしては、
レンタカーを借りるか、
スタッドレスを買うか悩みどころです。
しかし昨秋、タイヤ交換をした際にホイールも新調した結果、
純正ホイールが余ってしまいました。
ローコストのナンカン製なら、
2度のレンタカー代で元が取れる・・という発想で、
購入しました。
詳しくはレビューに書きましたが、
新品の今シーズンは、とてもいい結果が出ています。
小生のような使用目的の場合、
とってもCPが高く思える製品だと思います。
1点
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