このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 3 | 2018年11月11日 14:20 | |
| 19 | 5 | 2017年5月14日 07:47 | |
| 29 | 5 | 2017年5月12日 23:16 | |
| 13 | 4 | 2017年5月12日 22:53 | |
| 34 | 7 | 2016年1月18日 13:21 | |
| 1 | 3 | 2015年1月23日 22:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 165/55R14 72Q
SN-1 165/55R14 72Qの2シーズン目です。忍野に富士山撮りに行って天松庵の蕎麦屋の所の急坂にて役に立っているのを実感です。他の車が横向いたり動けなくなっているのを尻目にすいすいであります。毎日のようにこれが役に立つ所を走っているわけではないので、1本3000円の使えるスタッドレスはありがたい存在です。氷結路でありましたが、ちゃんと走れました。寒冷地に住んでいて毎日そういう道を走るならいざ知らず、ほんとにたまに役に立ってもらうのにやたら高いのは嫌です。笑 それでも使って事故らずに済んですいすい走る為には要るのです。1本3000円だと数回役に立ってくれれば大満足です。
ほんとに助かります。
7点
北海道在住ですが凍結路面ではナンカンスタットレスだと一年ぐらいなら大丈夫だとは思います 2〜3年たつとノーマルタイヤ並みに止まらないです 国産タイヤはナンカンスタットレスより2倍ぐらい高いですがプラットホーム以下にならない限り5年は使えます ナンカンスタットレスを経験したものから言うと北海道みたいにツルツル路面が多い地域は不向きですね 正直危険です ナンカンスタットレス買うなら毎年取り替えましょう
書込番号:18339643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぁぁたさん
うそこくなw
わても北海道だが
四シーズン目も大丈夫
書込番号:19549833 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まああたは国産メーカー勤務者だな。それかスタッドレスタイヤを過信しすぎるド下手。
ゴムの柔らかさはBS以上だと思う。
書込番号:22246254
0点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 225/45R18 91Q
流石に6年目になると、ゴムも硬くなり
あまり効き目が無かったかな?
でも、四駆に新品ナンカンタイヤなら
無敵。
ナンカンタイヤで十分といえます。
軽自動車はあまり国産と価格差がないから
インチが大きいなら、ナンカンが
コスパ最高
書込番号:20887416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このサイズを装着できる軽自動車に興味が湧きます。
で、
夏タイヤなら同意。
ただし、少しウォールが柔い印象もありますので「無敵」はさすがに言い過ぎだとは思いますが・・・。
スタッドレスタイヤだとアジアン全般は怖くて使えないです。(※個人の感想です)
書込番号:20887506
5点
確かにこれを容認する規制がおかしいです。
書込番号:20887698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そこら辺にいる村人さん
これはっ!(@@
走行中にタイヤとフェンダーの摩擦で出火するかもしれないほど熱い車ですね!
書込番号:20887805
1点
あ、サイズ間違えた。笑
とにかく、たまにしか雪が降らない地域なら
ナンカンも選択肢にいれといて。
アイスバーン重点で開発されてるぽいから
高速は腰砕け感で、多少ストレスあるけど
書込番号:20890795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 195/65R15 91Q
すり減ったタイヤを我慢して使うより、
ナンカンの新品のほうがよい。
重要なアイスバーン性能もそこそこ問題ないレベルで
使える
北海道在住の私がいうから間違いない。
ただ、運転に自信ない人は、ブリヂストンかヨコハマ買ってね
書込番号:15466382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も北海道在住です。
実は最近、アジアンスタッドレスに非常に興味を持っています。
今年、ハンコックのW606買ったのですが、国産と比べても全く遜色ないですね。
逆に国産でもメーカーによってはそれ以上の性能と言っても過言じゃありませんよ(^_-)
ちなみに友人がナンカンのSN-1購入したのですが、普通に乗ってるぶんには全く問題ないと言っております。
道路状況をしっかり把握して運転方法を使い分けることができる人であればどこのメーカーでも問題ないと思いますし、スタッドレスのうんちく語っても無謀な運転すれば危険なことには変わりありませんね。
書込番号:15466538
11点
私も北海道在住ですが、このタイヤ今シーズンで3シーズン目です。
今までもちろん無事故ですし、危ない思いもしてませんよ。
ただ、今シーズンはアイスバーンでの発進ですべるようになってきました。
個人的に感じるスタッドレスの劣化が判る兆候は、
「進まない⇒曲がらない⇒止まらない」の順番です。
3シーズン目になり「進まない」の兆候が見られてきました。
曲がらなくなって来たら交換ですね。
書込番号:15570263
2点
15日の大雪で初めて進化を発揮しました。少し前の国産レベルかな?使えるレベルですよ。氷結路でも止まるし、高いチェーンならこれの方がずっといいですね。普通の路面走るのに騒音が低くなってハンドルが軽くなるのもいいです。
書込番号:15631963
4点
ナンカンSN-1を三年使いましたが、一年目は国産より制動距離が伸びますが、それなりに使えました 二年ぐらいになると、SN-1は国産より柔らかいタイヤなんですが雪で冷やされるとノーマルタイヤ並みに硬くなります 三年目になるとノーマルタイヤ並みに止まらないので、すぐに国産タイヤに交換しました 履いてみた感想としては、毎年交換するなら大丈夫です 長くても二年が限界だと思います 三年目はノーマルタイヤ並みに滑るので危険だと思います ネットで購入するなら国産タイヤはナンカンSN-1より1.5倍ぐらい(2014年製造)で購入出来るのでバランス組み込み回数等トータルで考えたら国産が得だと思います 国産ならプラットホーム以下にならない限り5年ぐらい持ちます(年数ごとに若干制動距離が伸びます) あくまでも私が履いてみた感想です
書込番号:18345203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぁぁたさん
なら、冬はまぁぁたさんはノーマルタイヤ
私は6年経過したナンカンタイヤで
冬道を一緒にドライブしませんか?笑
書込番号:20887472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 165/55R14 72Q
初シーズン→国産メーカーの5シーズン目のプラットホームギリギリレベル 2シーズン→プラットホーム以下レベル 3シーズン→ノーマルタイヤレベル
書込番号:18360554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
腕だよ。腕。笑
ナンカンで全く問題なし。笑
書込番号:18399246 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ナンカンは二年目以降のツルツル路面がヤバいですね ノーマルタイヤ並
書込番号:18675266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同感。1年目は、雪上性能はそこそこでしたが、アイスバーンは相当丁寧なアクセルワークでも不安。
2年目はアイスバーンでは全く効果なし、雪上も乾燥路への新雪以外はほぼ効果なし。
スタッドレスタイヤというよりは、相当贔屓目に見てもスノータイヤかオールシーズンタイヤだと感じました。
このサイズは国産との価格差が大きいため、短期間で履き捨てるつもりで購入したものの、2年目のシーズン始めでブリザックに履き替えました。
履き替え前は扁平率の問題なのかとも考えていましたが、BSとのあまりの違いに「安物買いの銭失い」だったと実感しました。
ただし、固めのタイヤなのか減り方は少ないため、見た目は2シーズン目でもとても効きそうに見え、ブリザックに交換したショップでは、まだ使えそうなのに勿体無いと言われましたが…、見た目だけのスタッドレスでよければ買いなのかもw
購入前にクチコミを確認しましたので、時折見かける良い評価には、本当にユーザーなのか聞いてみたいと思いました。
書込番号:20493196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の車は、FFの軽自動車だけど?
そもそも、FFで冬を乗り越えたのは
辛かった。笑
四駆でナンカンなら、なにも問題無し。
書込番号:20887408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 195/65R15 91Q
今まで色々なメーカースタットレスを履きましたが、ナンカンスタットレスは半額以下なので購入してみました 一年目は国産タイヤよりは制動距離は長い感はありましたが、でもそれなりに使えましす 三年目になるとノーマルタイヤ並みに止まらないのでビックリしました 毎年変えるなら大丈夫だとは思います 国産スタットレスならプラットホームより山があれば5年以上は余裕で使えると思います ただ少しずつ制動距離が伸びるとは思います 私の経験からナンカンスタットレスよりは全然ましです 今まで履いたスタットレスの感想からすると。 ブリザック〉ヨコハマ 〉ダンロップ 〉〉ミッシュラン 〉〉〉〉〉ナンカン
書込番号:18339049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ナンカンタイヤ三年目で、尚且つ、夏も面倒くさいからそのまま履きっぱなしの、
北海道在住の運転手です。
これで十分。
事故もなし。
数年前の、国産レベルだけど、
氷の路面もそこそこ効くよ。
ま、技量に自信がない人は
BSか横浜かうしかないわな。
書込番号:18399443 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の感想では、
グッドイヤーのスタッドレスより
断然効く印象です、
いや、グッドイヤーが駄目だったのかな?
書込番号:18399480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三年目はノーマルタイヤ並みに滑るので危険というのは、言い過ぎです。
保管方法がしっかりしていればそんなことはあり得ません。
ナンカンは、ハンコックやクムホに次いで国産メーカーを脅かすメーカーです。
特にSN-1は北海道でテスト開発されて作られたタイヤなので粗悪なアジアンスタッドレスとは別格でしょう。
書込番号:18404371
5点
ノーマルタイヤ並って、
真冬の凍結路を、ホントにノーマルタイヤで走ったことあるの?
書込番号:18416451 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スタッドレスタイヤのクチコミって
こういう類いが多くて見てて暇つぶしになりますね。
ほんと腕のない人が多いような?
書込番号:18416781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか でも一度滑り過ぎてナンカンは履けないです ネットでヨコハマを購入します
書込番号:18675281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぁぁたさん は
下手っぴだから、チェーン巻いてくださいw
書込番号:19502264 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 175/70R14 84Q
娘のモコ用に購入して3年目です。(タイヤサイズは、ホイールとセットで安かったので155/55-14を購入しました)1年目はゴムが凄く柔らかくグニャグニャして、ハンドルでの修正が常に必要で、15年以上前の国産ニ流メーカー並のスタッドレスタイヤと思いました。2年目は、少しゴムが硬くなり雪のない舗装路を走るのには、修正が少なくなりました。3年目の今年は、更にゴムが硬くなりすぎで雪でのグリップが殆ど感じられません。
3年以上使われている方、おられましたら同様なのか?うちのタイヤが異常なのか知りたくて
質問させていただきました。
1点
国産タイヤのような長寿命を期待するのは難しいようです。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=1873100&kw=sn-1+3%e5%b9%b4%e7%9b%ae
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4114155&kw=sn-1+3%e5%b9%b4%e7%9b%ae
書込番号:15618973
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0点
スーパーアルテッツアさん
御回答ありがとうございました。大変参考になりました。私はREV2を履いてますが、毎年感覚が大きく違う事がないので、次はBSを買おうと思います。
書込番号:15619061
0点
三年目かつ、夏もはきつぶしています。笑
まだまだ溝もあり、全然大丈夫です。
BSだから滑らないと油断するより、
ナンカンは少し効き目弱いなと注意してのるほうが
安心かと。
書込番号:18399462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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