- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日、ETCデビューを果たしたんですが、阪神高速公団は本気でETCを普及させようと努力しているのでしょうか。
月に何回か堺本線料金所を利用するんですがETC専用レーンがないのはおかしいのでは・・・。
とりあえずゲートのないレーンではちゃんと反応してるし使用に関しては問題ないのではないでしょうか。早くゲートを試したいんですが・・・。
最後に阪高を利用している人に聞きたいんですが、ETCを使った乗り継ぎに付いてですが例えば堺出口から大浜入口に乗り継ぐ場合、
出口にあるセンサーを読み込んで経由できるらしいんですが、
誰か体験なさった人はいるんでしょうか。いたらカキコしてください。
前回長柄入口から入ったんですが専用レーン点検してたもので、ETC通過
出来ず、ETCカードでクレジット払いしたもんで、そのへんも考慮していただけれなおうれしいのですが。長い文章ですいません。
0点
2004/01/28 00:09(1年以上前)
http://www.hepc.go.jp/news/pdf/031208.pdfや
http://www.hepc.go.jp/etc/etc_add_02.htmlに書かれてます
実際に環状から堺線で堺出口を出ると、乗り継ぎ券発券ブースの当たりで
ETCカードになにやら書き込んでいるのが確認出来ます
30分以内に大浜に乗ると、乗り継ぎが適用されます
書込番号:2396587
0点
2004/01/28 00:18(1年以上前)
専用レーン運用の問題は阪神高速に限らず大阪はホントダメですね。
物理的に安全が確保出来ないとか言っているけど
大阪人はケチなので たった1−2万円でも
自分が得しない限りETCを買いません。だから都会の割に
普及率も悪くて 道路事業者の半役人連中も踏み切らないんです
会計検査院もこの辺の無駄を指摘したのですが
イケマセン
書込番号:2396639
0点
2004/01/28 21:31(1年以上前)
回答有難うございます。
まったくもってそのとおりですよね。
後は5万で5万8千円の分を6万くらいにして欲しい。
現状では回数券の方がいいですからね。
書込番号:2399520
0点
2004/01/29 01:07(1年以上前)
夏風邪さんは、○神○速○団へ、一ヶ月何円ぐらい投資(通行料)をつかいますか?
5万円分を買ってるみたいで、よく利用するみたいですが?
抗議のいみで一般道を利用すれば、相手も収入が減り考え方も変わるかもね。
書込番号:2400601
0点
2004/01/29 16:11(1年以上前)
週1・2回程度ですけど、ほかにJHも利用するんで一概には
いえないんですが。
ただ今日お昼に乗る用事があったのでETCレーンを通過したら、
暇な時間帯だけETC専用レーンにしてるみたいですね。
こんなやり方は絶対変だと思いますが、皆さんどう思うのでしょうか?
書込番号:2402177
0点
2004/02/11 14:23(1年以上前)
先週、近●道のETC専用レーンで、凄いのを見ました、乗用車がかなりの速度で進入して、無事に通過していきました、ドッキとしました、ETC専用レーンは凄いです。
書込番号:2455206
0点
2004/02/11 18:27(1年以上前)
以前、阪神●●で、ドアに変なマークが付いた旧型ワンボックスが、ETCの反応が遅く、寸前で急に減速してたのを目撃しました。
書込番号:2456037
0点
2004/02/11 18:39(1年以上前)
もう少し反応のいいETCを考えて欲しい、職員の人件費にお金を使うのもいいけども、設備にももっと費用を使って、利用者へのサービスを向上も考えて欲しい。
書込番号:2456092
0点
2004/02/11 22:25(1年以上前)
そうですよね。
私のマイカーもワンBOXなんで、反応遅いと
バーがぶつかりそうな気がするんで、多分その車も
ブレーキ踏んだんでしょう。
背の高い車は40km位で通過する方が、
精神衛生上よろしいのではないかと思います。
書込番号:2457067
0点
本日、イエロー○ットで購入し取付を行いました。
カード入会のクーポンとキャッシュバックで\14,740(税込み)やすかったー!!
今年のはじめにPanaのET300Dを購入しましたが、それより遙かに安いです。
日々価格は安くなるのですね。(ちなみに我が家の車2台にETCがつきました。)
取付は非常に簡単!。シガライターからACC電源をとりGNDはその辺の金属部へ、アンテナ&電源&スピーカーの3ケーブルが本体から出るのが配線を綺麗にするのにはじゃまでした。(それ以外は文句なし)
0点
2004/01/23 21:17(1年以上前)
取り付けを自分で行ってもキャッシュバックは利くんでしょうか?それからカード入会クーポンって何ですか?教えてください。
書込番号:2379287
0点
EP−422H1をNSXにDIYで装着しました。アンテナはグローブBOXをはずしてBOX天井の裏面に装着しました(助手席エアバック車は無理かも)。角度にして15度位前傾する位置になります。本体&スピーカーと別途購入の電源ON/OFFトルグスイッチを、助手席グローブBOX下面のエアコン空気取り入れカバーに装着しました。セキュリティBOXが付いてるすぐ横です。電源はカーステレオのACC電源容量がいっぱいいっぱいなのでACC電源ではなく、ヒューズBOXのイグニッション(No6.ワイパー&ウォッシャー)からとっています。ACC電源ではエンジンを切ってステレオを聴いていることがたまにあるので、あえてイグニッションのポジションで取りました。今の所問題なくゲートOPENしております。NSXオーナーの方、自動発券器でシートベルトを外し身を乗り出しながら通行券を取る煩わしさから開放されますよ〜!。
0点
EP-422をインダッシュに取り付けしました。アンテナはメーターフードの内側へ、本体はセンターコンソールの中へ、足元の方へ。電波チェックしていないので少し不安でしたが、問題なく作動しました。ついでにナビのアンテナもコンソールの上に置いてあったのを、メーターフードの中へ取り付けました。コンソールの上がすっきりしました。
ところでEP-422とEP-422H1の違いは何ですか?
0点
2003/12/03 22:34(1年以上前)
書き込み番号「2098355」を参照してください。
書込番号:2192514
0点
EP-422H1をS147アリストに取り付けました。
アンテナはこの書き込みで推奨されているインダッシュにしました。
具体的にはメーターユニットを外しメーターユニットの上部に取り付け
再度メーターユニットを組み込みました。
スピーカーは純正センタースピーカーの位置にセンタースピーカーを外し
塩ビボードを加工してその上に取り付け 純正保護パンチメタルスピーカーカバーを取り付けました。
本体はセンターコンソールの裏に取り付けました。
上記取り付け方法にて、ETC装備車とは判らない状態です。
使用も60q/hでゲートに突っ込んでも反応・通過が出来ました。
最後に今後も新しいモノの採用などの時には情報収集の場としてこのHPを活用させていただきます。そのお返しとして、このレポートをアップさせて頂きます
0点
こんばんは。
丁寧なレポート有難う御座います。
ここまで徹底的にやられる方も珍しいですね。
私はETC本体をグローブBOX内に収めて(作業はAB)満足しています。
60km/hですか。自宅近所のICでは55km/hでフロントガラスに
バーがあたりそうになります。
前の車についていくと自車の前でバーは降りないので
もっといけそうですが。
私事ですが、『シッポ振りのバカ犬か』を思い出してニヤニヤしてました。
ゴミレスすいません。
書込番号:2111061
0点
2003/11/16 23:53(1年以上前)
さすがにメーターパネルを外すほどの技量がないので、
視界に入らないフロントガラスの下方につけています。
ところで、前にクルマがいる場合はスピードを出して通過を考えない方がいいです。
こないだ、誤ってETCレーンに入った非装着車がバー手前で急停止したのを見ました。何とバックでレーンチェンジしてました。
たまたま2つ隣のETCレーンだったので大丈夫でしたが、後ろを走っていたら追突していたと思います。
追突したら、もちろん、100%こちらが悪いことになってたでしょう。
徐行(すぐ止まれるスピード)で通過する義務がありますからね。
書込番号:2133894
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)



