
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 1 | 2007年4月24日 00:56 |
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0 | 0 | 2006年11月3日 16:47 |
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0 | 2 | 2006年6月18日 21:59 |
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0 | 2 | 2006年4月4日 22:16 |
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0 | 6 | 2006年3月16日 18:35 |
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0 | 2 | 2006年2月22日 13:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


お聞きしたいのですが、アンテナケーブルを伸ばせるケーブルはあるのでしょうか?
本体を運転席と助手席の間においているのですがあと30センチほどたりず困っています。
メーカーに聞こうにも説明書裏の電話番号に繋がった事がありません。
ご存じの方おられませんか?
1点

たぶん無理じゃないでしょうかあのコネクタ形状からして周波数が高い同軸形状ですし。
自分はコンソールボックスの中に入れてアンテナはダッシュボード内部の上面につけました
書込番号:6264786
0点





EP-424/434の購入を検討しております。
こちらの製品の音量設定について"音量0"はという設定はありますか。
普段はETCを利用しないのでACCオン・オフ時の音声、警告音を消しておきたいのです。
EP-424の過去レスを読むとACCラインにスイッチを追加された方がいらっしゃるようですが理由がわかりません。
無音の設定が無いからなのでしょうか。
0点

使う時は音声案内・・・欲しい。
使わない時は・・音声案内いらない・・うるさい。
使わない時は・・ETCへ電気供給しない・・僅かな電流だけど
無音の設定、いちいちするよりは・・
ACCにスイッチつければ・・
使う時のみスイッチONで・・・こんなんかな?
ただ・・・これをうっかり忘れると・・・ゲートへごつんですよ!
書込番号:5099698
0点

ココの書き込みを見ていましたので、配線する前にスピーカーの線に
スイッチをつけました。(取り付け後は面倒なので)
ACCよりは、バーに対する安全度は高いと思います。
書込番号:5181423
0点



現在ADDZEST MAX850HDのナビをとりつけていますがADDZEST製のETCなら連動が可能なのはわかるのですがマツダMPVのSHOP OPTIONSカタログをみますとMAX850HDがC9C7 V6 650という品番でEP-424BがC9M8 V6 380という品番であるようなのですがマツダカタログによると拡張ケーブルC9M8 V6 381で連動可能とあります。
マツダに確認したところ基本的には同型とのことでしたがさすがに市販品との連動は検証してないので回答できませんとのことでしたが(当たり前ではありますが・・・)どなたか拡張ケーブルC9M8 V6 381を使用して連動されてるかたはいらっしゃいませんでしょうか?
もしくはそれ以外の方法で連動させることができるとご存知のかたはいらっしゃいませんか?
ADDZESTのETCを購入すれば早いのですができるだけ安く連動させれないかと考えこういう選択になっています。
よきアドバイスよろしくお願いします。
0点

syjsr226さんはすでにEP-424Bを持っているのですか?
もし、これから購入するのでしたらEP-404Bとアゼストとの
接続コードでETC940と同等の機能になります。もちろん
EP-424Bでも大丈夫です。今なら、セットアップをして
もらうときに助成金申請ができる、お店で購入すれば
¥5250円さらに安く手に入れることができます。
http://www.mikuniya.info/このお店で色々な接続コードを
売ってます。参考まで。
書込番号:4961002
0点

kohtenさん
アドバイスありがとうございます。
連動できなくてもしかたないとの判断で、EP-424Bは注文して手元にあるのですが、連動が可能になるようなのでぜひ購入してみたいと思います。
丁寧にありがとうございました。
なにかわからないことなどありましたら、掲示板を利用させていただきますので、ご存知のことなどでしたら今後もアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:4972669
0点



この度購入し、自分で車に載せました。
初めてでしたが、意外に簡単にできました。
ところで、カロナビとの連動が話題になっていますが、
carrozzeria AVIC-ZH990との連動はどうでしょう?
成功した方はいますか?
面白そうだったので、カロND-ETC4のケーブルを
取り寄せてみたのですが、ETC側のコネクタが
同じ8ピンでも大きさが異なります。
で、そのままでは接続できません。
ピンの配列がわかれば加工できそうですが、
どなたか配列はおわかりになりませんか?
0点

私も挑戦して使用としてみたのですが、ETC4の接続ケーブルを取り寄せたのですが、コネクターの大きさが違っていました。部番はCDE8011です。ただ一つ可能性があるのは、ETCに付属のスピーカーケーブルについているコネクターをCDE8011についているコネクターと入れ替えればETCに問題無くつくので、あとは配列です。
書込番号:4749457
0点

私は先日EP-424Bを購入しAVIC-ZH990と連動させることに成功しました。もちろん接続に使ったケーブルはND-ETC4付属のケーブルです。
成功した際の配線は以下の通りです。
=======
@ =
白A =
赤B === =
スC = = =
スD = = =
E === =
F =
黒G =
=======
(図が汚くてすいません)
付属のスピーカの接続図で、コネクタのロック部分を上にしたときの配列です。
ND-ETC4付属ケーブルはコネクタ部分から外した後、若干の改造が必要です。
また、メーカ推奨のやり方ではないので全て個人の責任でやってくださいね。
書込番号:4749895
0点

連動させた際の感想を書き忘れていました。
まず、メリットとしてはナビ画面に利用料金が出ます。
そして利用履歴をナビ画面で確認できます。
あと、ナビ画面時計表示下に「ETCcard」と表示されるようになります。(ETCcardを入れているときのみ)
デメリットですが、ETCのスピーカーをつなげたままだと
ETCもナビもしゃべるので気になる人はうるさいかも。
(私はスピーカーを外しました。)
それと、ETCのアナウンスのタイミングと、ナビのアナウンスのタイミングが違います。ETCは瞬時にアナウンスが出ますが、ナビのアナウンスはゲートが開いて通過した後にでます。
私の場合、ナビに連動させることが当初からの目的だったので大変満足しています。
書込番号:4749919
0点

すーぱーひろくんさん
ありがとうございます。配線図が大変参考になりました。早速試してみます。
書込番号:4752074
0点

自作が困難というかたには
こんな商品がありました
http://www.mikuniya.info/Online_ETC.html
6000円弱ですが、自分はこれを使ってみようかと思います。
書込番号:4917357
0点

対応ケーブルが出たんですね。
私は自作しましたが、現在もいい調子です。
よかったら使用感、アップしてくださいね!
書込番号:4917552
0点



EP-424Bとカロナビの接続ができるとかできないとか・・・現在、AVIC-D9900Vを所有していますが、EP-424Bを接続することは可能でしょうか? 接続する上での注意点とかもありましたら、宜しくお願い致します。
ご存知の方、ご教示を宜しくお願い致します。
0点

CD−ETC10(¥5,250−)のコードとLE−400EC−7L(¥5,250−)のコードをドッキングさせれば可能ですが¥10,500−の部品代と制作費をかけてまで連動させるメリットは無いみたいですよ。
書込番号:4844012
0点


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