『ゲートが開くタイミング』のクチコミ掲示板

CY-ET500D 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,800

アンテナタイプ:アンテナ分離型 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ CY-ET500Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • CY-ET500Dの価格比較
  • CY-ET500Dの店頭購入
  • CY-ET500Dのスペック・仕様
  • CY-ET500Dのレビュー
  • CY-ET500Dのクチコミ
  • CY-ET500Dの画像・動画
  • CY-ET500Dのピックアップリスト
  • CY-ET500Dのオークション

CY-ET500Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月12日

  • CY-ET500Dの価格比較
  • CY-ET500Dの店頭購入
  • CY-ET500Dのスペック・仕様
  • CY-ET500Dのレビュー
  • CY-ET500Dのクチコミ
  • CY-ET500Dの画像・動画
  • CY-ET500Dのピックアップリスト
  • CY-ET500Dのオークション

『ゲートが開くタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET500D」のクチコミ掲示板に
CY-ET500Dを新規書き込みCY-ET500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲートが開くタイミング

2004/05/16 17:21(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-ET500D

スレ主 もよもよ2さん

2日前に取り付けました。

規定では 20km/h に減速する事になっていますが、実際の所、皆さんがETCゲートを通過する際 何km/h ぐらいまで減速していますか?また、ゲートが開くタイミングは、車とゲートの距離が何メートルぐらいになった時でしょうか?

書込番号:2814893

ナイスクチコミ!0


返信する
博多屋の兄ちゃんさん

2004/05/16 19:26(1年以上前)

阪神高速湾岸線で、100キロ近い速度でバーに突っ込んだアフォいたらしいよ。

書込番号:2815387

ナイスクチコミ!0


私も最近ETCさん

2004/05/17 06:12(1年以上前)

気持としては20km/h程度に減速しているつもりですが、実際メーターではそれ以下は表示されませんし、上回っていることでしょう。 ゲートが開くタイミング(というより近接距離)は、その場所により多少は違うような気がしますが、どこでも鼻先まで近づいて、漸く、という感じですね。 思わず直前でまたブレーキを踏むこともしばしば。もう少し余裕が欲しいものです。 
どの料金所の設計も、ETCがなかった時代の設計で、センサーの設置場所とゲートの距離に余裕がなく、20km/hなんて、現実離れした数値を押し付けて、ケシカラン話です。 兎も角、最徐行、という気持で通過してます。 
ポルトガルでは殆どの小型車にETCがついていますが、40〜50km/hでスイスイ。 それはもう見ていてお見事。 これがECのETCだ! と感激して、帰国して直ぐつけたら、日本ではこの始末。 おまけに、新聞で見たどなたかの川柳「渋滞でたどり着けないETC」には全く同感。 ETC専用レーンの場所も統一がなく、公団は一体何を考えてるやら・・・。 何も考えてない!

書込番号:2817461

ナイスクチコミ!0


カシス・ソーダさん

2004/05/20 10:14(1年以上前)

関係ないんじゃないの?何キロまで大丈夫か?などの議論は。
全国のETCのセンサーの感度が全て同じわけじゃないだろうし、ETC設置メーカーだって、電装や三菱というように場所に寄って違うんだし。取り付ける方だって自分で付ける人もいるし、業者にお願いして付ける人もいるし・・・。全く統一性がないんだから、受信感度だって、それぞれ違うのが当然じゃないの?それを統一する為に国が安全マージンを取ってまぁ20kmくらいって言っているんだそれでいいじゃん?
ゲートが開くタイミングも同じことだろ?
日本全国同じ機械を設置しているわけじゃないんだし、何メートルで
開くか?何て情報が何で必要なわけ?例え数字が分かっても、
困ったり、得したりするわけ?
どうでもいいような質問だよな・・・。

書込番号:2828684

ナイスクチコミ!0


レボリューションさん

2004/05/29 16:01(1年以上前)

もよもよ2さんへ
私は、もしバーが開かなかったらギリギリ止まれる感じの速度で通過しています。
そこそこのテクや状況判断が必要ですが。
また、前走車と連なって進入するときは、音声案内の通行できますを確かめてから、
そこそこ車間距離をとって通過しています。
危ないのがバーが開いた後、喜んで加速しながら通過したとき、前方で渋滞しているときです。
ETC未装着の方は、ETC車の怖さ・危険性をあまり認識されていないので、
ETC車の方が注意すべきですね。

書込番号:2862009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:15件

2006/07/06 22:03(1年以上前)

こんばんは 私も書き込みさせていただきます。

カードを抜いていて うっかり入れ忘れた、 ETC側の問題で、ゲートが反応しない、などの問題で自分の車や前走者がゲートで引っかかる事もあるでしょうし、 そうすると直ぐに止まれる速度で進入というのも 納得が出来ます。

何事もなければ40キロぐらいで すいすい 通過できますが、
機械だから故障するという考えを常に持っていないと、
いつ 追突する側になるか される側になるか 判りません。


書込番号:5232041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2006/07/07 01:52(1年以上前)

法定速度20`ですよ。その気になれば捕まえることも可能です。

書込番号:5232760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:15件

2006/07/08 21:43(1年以上前)

ハマーン カーン さん こんばんは、

20キロ制限はわかりますが・・・・・
実際の道路でも10キロオーバーなんて通常走行ですし、

刑事事件などでもそうですが、日本は 法律が遅れています。

実際の交通の流れと、法規がアンバランスです。

30年前の交通法規にチョット手を加えてるだけですから、

今の普通車のレベルで言えば、30年前のレーシングカー並みです。

法規が現状のままでは 車を運転する人間のほとんどが毎日 法律

違反をしている状態ですよね。

本当に制限速度を守らなければいけない場所があるのも事実ですが、(ETCのゲートもです。)法規にメリハリがないので 全部10キロぐらいなら オーバーでいいだろうと なってしまっています。



書込番号:5237503

ナイスクチコミ!0


なおとさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/08 22:14(1年以上前)

>20キロ制限はわかりますが・・・・・
>実際の道路でも10キロオーバーなんて通常走行ですし、

>刑事事件などでもそうですが、日本は 法律が遅れています。

>実際の交通の流れと、法規がアンバランスです。

アンバランスで法律が遅れているならリンク先のような事故が起こるのはなぜなのでしょう・・?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060708-00000011-san-soci

>30年前の交通法規にチョット手を加えてるだけですから

高速道路の料金所も古くは30年前の状態にちょっと手を加えてETCレーンを付けただけなので大変アンバランスです。
料金所を停止せず走り抜けてさらにその速度でその先合流する事など考えられていないでしょう・・・
そこを停止せずに通過するのですから安全のため制限速度が低くなるのも当然だと思います。
最初からETC専用に考えられて作れば別でしょうが・・・

書込番号:5237630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET500D
パナソニック

CY-ET500D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月12日

CY-ET500Dをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ETC車載器]

ETC車載器の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング