このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2025年6月4日 01:43 | |
| 0 | 0 | 2007年4月9日 15:16 | |
| 1 | 1 | 2007年2月11日 10:19 | |
| 1 | 0 | 2006年11月17日 17:57 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CY-ET806D、おそらく15年以上利用しています。
最初は三菱ミニカに、
再セットアップしてスバルステラRN1に取り付けて以降も問題なし。
最近になって新スプリアス規格を知ったので
一応確認してみたところ、こちらも問題ない。
https://car.jpn.faq.panasonic.com/faq/show/4857?category_id=444&site_domain=default
1点
>みけ76さん
長く使えてよかったですね。
ところで、車を下取りに出すときにETCは外すんですか?
私は今までDOPを外して下取りに出したことはないのですが?
家に置いておけないので、要らなくなった冬タイヤセットもついでに下取り車に付けちゃいます。
脱着料金は無料ですか?
書込番号:26199319
0点
普通自動車免許を取得して最初の車が中古の三菱ミニカ購入。
このETCは確かカーショップで取付けました。
その後スバルステラRN1型を新車で購入するときに
ミニカを廃車、この時ディーラーさんに無料で
セットアップと載せ替えサービスしてもらいました。
今では13万キロ走ってますが車、ETC共に大きな問題なく
2030年頃までの新セキュリティ規格の頃に車も含めて買い替えを検討しています。
書込番号:26199343
1点
>みけ76さん
了解です。
1度無料で脱着したとのこと。良かったですね。
私もフォレスター→(乗らなかった期間がある)→スバルXV→クロストレック→クロストレックと乗り継いでいますが、フォレスターのときにはETC、スバルXV以降はETC2.0です。ETCは下取りに付けてしまいました。
2012年から乗り継いでいる車もありますが、ディーラーからはETCについては何も言われていないのですが...。パナはだいじょうぶそうですね。
情報ありがとうございます。
書込番号:26199596
0点
この商品を購入して取り付けました。
電源はACC・バッテリー・アースの3本だったのでオーディオ裏の配線に割り込ませて接続。オーディオ取付経験が有れば簡単に取付出来るかと思います。
※と言っても取付は自己責任です。
本体の取付位置はダッシュボード中央付近。
高速道路を利用しましたが受信状態も良好でETCレーンを安心して利用できました。
駄目な部分は一体型なので目立って防犯面が気になる事とETCカードが刺さってない時の警告音が煩く感じた所です。
警告音は設定で切ることが出来、音声は音量調節出来るので対応は可能です。ただ・・・心配性なので警告音はONにして使ってます。(笑)
0点
友人から、「80`程度の速度でゲート通過しても大丈夫だよ。」
と言われていましたが、「ゼンゼン大丈夫」で通過できましたよ。
4速のままの通過は「省エネ」に貢献できますねぇ!!!
小生の行く癒し温泉は、IC〜IC迄が89.3`ですので、一体型の安いコストパフォーマンスと通行料50%オフを活用して、直ぐ元を取ります。
0点
せっかく気持ちよく使い始められたところに水を差すようですが・・・。
個々の料金所・ETCレーンで、感度や応答時間に結構バラつきがあるようです。
同じ車・同じ車載機で通っても、ゲートのはるか手前に居るうちに開くところもあれば、20km/hでも急ブレーキ踏みたくなるくらい直近で開くところもあります。
特に遠出して初めて通る料金所・ETCレーンでは、十分減速されることをお勧めします。
20km/hを超える速度でのゲート通過を一概に否定する気はありませんが
(20km/hでは後ろから強烈に煽られるときも現実にありますし)、それを誰も保証してくれないこと、万が一のゲート突破で被害被るのがご自身と施設管理者だけでなく他の多くの通行車(者)も含まれることを十分認識しておいてくださいね。
ご無事を祈ります。
書込番号:5986947
1点
高速に乗る頻度は高くないのですが、ETCゲートが増えたことから一般ゲートを探して車線変更することが危険に思えるようになりました。また、そのゲートでの一旦停止の時間・燃料の無駄が気になってきました。そんな時、カード会社のキャンペーンでETC車載器リース制度を利用してセットアップ費用込みで本機が4,000円以下で入手できることを知り、装備を決めて手続きしました。そしてWebでレガシィBH-5への取り付け事例を検索し、万能ハーネスH0077AG000(2,100円(税込))をディーラーで入手し、DIYで本機を取り付けました。
本機はダッシュボード取り付けタイプで取り付け位置について細かく書かれ、位置決め用の型紙も同梱されていますが、取扱い説明書を読んで「こんなに細かく書かなくてもいいのに」と思いながら、ケーブルの取り回しと本体のフトントガラスとの距離、そして運転席からの本機の見え方を何回か確かめて取り付け位置を決めました。ケーブルはフロントガラスとダッシュボードの間に隠しましたが、本体は取り付け直後、しばらくその存在が気になっていました。しかし人間の慣れとは面白いもので今は気にならなくなっています。
起動時、ETC通過時などに音声で案内してくれますが、音声案内が交通安全面でよいことを実感しています。また、合計6,000円ほどの出費ですのでETCマイレージサービスですぐに回収できそうです。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




