『carmoni500購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • carmoni 500 3S7A-J500の価格比較
  • carmoni 500 3S7A-J500のスペック・仕様carmoni 500 3S7A-J500のスペック・仕様
  • carmoni 500 3S7A-J500のレビュー
  • carmoni 500 3S7A-J500のクチコミ
  • carmoni 500 3S7A-J500の画像・動画
  • carmoni 500 3S7A-J500のピックアップリスト
  • carmoni 500 3S7A-J500のオークション

carmoni 500 3S7A-J500オムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月22日

  • carmoni 500 3S7A-J500の価格比較
  • carmoni 500 3S7A-J500のスペック・仕様carmoni 500 3S7A-J500のスペック・仕様
  • carmoni 500 3S7A-J500のレビュー
  • carmoni 500 3S7A-J500のクチコミ
  • carmoni 500 3S7A-J500の画像・動画
  • carmoni 500 3S7A-J500のピックアップリスト
  • carmoni 500 3S7A-J500のオークション

『carmoni500購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「carmoni 500 3S7A-J500」のクチコミ掲示板に
carmoni 500 3S7A-J500を新規書き込みcarmoni 500 3S7A-J500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

carmoni500購入を検討中です。

2006/05/23 20:32(1年以上前)


カーセキュリティ > オムロン > carmoni 500 3S7A-J500

クチコミ投稿数:29件

ヴィッツに乗っております。このたびHDDナビを付けたのでカーセキュリティの必要性を感じ書き込みしました。

他にもユピテルの物や、ディーラーオプションのものなどを検討しております。

なにぶん初心者なので色々サイトで調べてはいるのですが、
どれも同じようにしか見えなくて決定できずにいます。

カーモニは本体から90dbのアラームが鳴るそうなのですが、
実際効果ありそうですか??

ディーラーオプションは車のホーンが鳴るようなシステムらしいのですが。
どちらも価格が同じくらいなので迷っております。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:5104493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2006/05/23 23:41(1年以上前)

今回のご相談の趣旨は「後付のHDDナビ」の盗難防止という
ことでよろしいでしょうか?

だと仮定した場合の個人的な見解を・・・。
まず、ナビの盗難は、数ある車載品の盗難の中でもNo.1である
現実を捉えた場合、やはり「かなり本気で盗りに来る」という仮説
が成り立つわけですよね。

となると、窃盗犯像も「思いつき」や「いたずら」犯ではなく、
それを盗りに来る確信犯でしょうから、本格的な防衛策を講じる
必要があると思われます。具体的に言えば、本気で盗りに来ている
訳ですから、すぐに排除されてしまう可能性が明らかに高いセキュ
リティや、防犯効果が高くないと世間一般の評価である商品の
取り付けでは不安かなぁと推察いたします。
ナビを盗むために、車両ごと盗まれてしまう時代でもあります。
よって、それなりの対策をお勧めいたします。

いわゆるディーラーや量販店などでポン付けできる商品よりは、
専門店でのプロフェッショナルな施工がお勧めです。
もちろんコストパフォーマンスの問題もありますので、そのプロ
に相談をして、え?とか、おおっ!といったアドバイスを受けな
がらご自身に見合ったインストールが宜しいのではと・・・。

もちろんこれは私の勝手な仮説なので、ご自身でも同様にさまざま
な仮説を立ててみて、それを一つずつ検証されてみてはいかがで
しょうか? お車の保管(駐車)環境、日常の利用状況、行動の
中での駐車・停車環境などが最も重要な商品選びのファクターに
鳴ると思うのですが。今の情報の中ではこんなお話しか出来ませ
んです。あまりお役に立てずに恐縮ですが・・・。

書込番号:5105321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/05/25 18:25(1年以上前)

私はカーモニ200から500に買い替えました。ディーラーのセキュリティーはどの程度の機能があるかによると思いますが、私の場合はかなり満足はしてます。まず、リモコンで車内音が聞けたり、威嚇ができる事でしょうか。ちなみに、車外でも音は聞こえます。ただ、リモコンの電波到達距離は200のほうが長かったです。これは、私だけかもしれませんが・・あとは感度の設定具合で雷がなったり強い雨の時は必ず誤作動します。絶対に盗難にあわないと言う保証はありませんが、車に人が近づいただけで反応するので、けっこう満足してますよ。

書込番号:5109912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2006/05/25 22:00(1年以上前)

そこはかさん、スペースビーさん。色々と教えて貰いありがとうございます。

カーナビは後付けです。なにぶん車が車だけにあまりにも高価なものは取り付けられませんし、駐車場は5階の自宅から見えますが、直線距離で30mくらいありちょっと不安です。

今検討しているのは、やっぱりカーモニ500とディーラーオプションで、だいたい4〜5万円以内の予算しかないのもので、
専門の所をネットで調べてみましたが、やっぱり高価な為躊躇してしまいます。

ここ2,3日でほぼ2択になって来ております。
カーモニの接近しただけでも・・って機能と、ディーラーオプションの直結したらホーンが鳴るって機能・・・・

迷っております。そこはかさん。スペースビーさんの意見も参考にしつつまた悩みたいと思います。


書込番号:5110466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/25 22:44(1年以上前)

昨年5月、カロ製HDDナビを購入翌月NIRVASH typeZEROさんのように盗難に不安を感じcarmoni500を設置したしたが更にその翌月の7月見事に盗難に遭いました。原因は諸々あるのですが(その当時駐車場が200メートル離れてた、しかも団地住まいで直線距離でリモコンの電波が届かない等)当初オプションの「ワイヤレスサイレン」なる物の購入、設置を検討しようとした矢先にまんまとしてやられました。はっきり言って本体のみの警報ではやはり不安に感じます。確かに音は大きいですがあえて欠点を言えば本体からソケットに電源を供給しているプラグを抜かれれば音は瞬く間に止まってしまいます。盗難に遭った時ももやはりプラグが抜かれ本体のみ寂しく後部座席に放り投げ出された次第です。もしarmoni500を購入されるならばぜひとも「ワイヤレスサイレン」の導入もお勧めします。これが付いていれば異常を感知すれば本体に連動してサイレンも警報を発し仮に、本体の電源が断たれ警報が止まってもサイレンは尚警報を発し続けます。しかも車体に(大抵はスペアタイヤの設置場所にマグネットで吸着)直接着ける為共鳴も抜群、本体以上の警報音が出ます。
あと人により賛否や効果の有無など分かれると思いますが盗難に遭い、その後新しい同等品(買ったショップで盗難保証があった為)を譲り受けた後、私はなるべく外から車の中が見えないようにしています。今年の初めまでは車の後部座席やリアゲートの窓にカーテンを設置、夜中停めてる際カーテンを引き更にダッシュボードやフロント部に大判のタオルを被せナビ本体やダッシュボード上のGPSアンテナやビーコン、ハンドルのコントロール装置が外から見られないようにしています。まあ人によっては隠してる=高価なナビを設置していると思われる節も有ると思われますが、考え様によっては盗む相手も物を吟味した上で盗む訳ですから外から見てなにを付けているのか分からなければ相手もそうそう手も出せないはずです。まあ私の場合すでに今のナビは発売されてから一年以上経過した為最近はカーテンは引いてませんがそれでも外からフロント部は見えないようにタオルだけは未だに被せてます。
とにかく機械だけではやはり何かと不安は有るはず、機械も併用した上で自身で独自の防犯対策を考えるのも良いと思います。特に最近思いますがカーナビも一年ごとに次々新しい機種も出ますし、盗む相手もそれは一年前の旧製品より最近発売された新品を盗むのは当然、車ごと盗まれるような高級車や人気車種に乗っているならばそれなりの機能で高価な警報装置の設置も止むをえませんか、そうで無ければ(新製品)買って一年ぐらい盗まれないように努力すれば新たに新製品が出れば盗む相手も見向きしないはず、と私は思います。長話になってすいません。

書込番号:5110621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/05/26 10:09(1年以上前)

ベンゴラスさん。ありがとうございます。

私の為にこんなにも長い回答を打っていただいて・・・大変感謝しております。実に為になりました。ベンゴラスさんの話は、具体的でわかりやすかったです。

私も盗まれる前にセキュリティを決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:5111686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/02 20:36(1年以上前)

『取り付け簡単』<====>『取り外し簡単』

と思ってます。

ワイヤレスサイレンが無ければ、本気相手には、
役には立たないでしょうね。

 こじ開ける(そして、一旦隠れる)
   ↓
 〜所有者が来ない場合〜
   ↓
 ドアを開けて、本体を取り去る

これでセキュ的には、ご臨終ですね。
簡易取り付けでは、進入を許した段階で、
最後の「発砲」で駆けつけないと、ご臨終です。
 #上から見るだけでは、駄目です

それが、10回中半分以上出来ますか?

後、闇の解除法も今だ健在ですし・・・・・
お奨め出来ませんね。
しかし付けないよりは、マシですよ。

書込番号:5133344

ナイスクチコミ!0


Followさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/19 00:16(1年以上前)

1年程前から使用していましたが既に不調です。
ドアを開けようと発砲なんてしなくなりました・・・
闇夜に赤く光る〜もうタダの飾りです。

書込番号:5267207

ナイスクチコミ!0


節約屋さん
クチコミ投稿数:240件

2006/07/20 00:02(1年以上前)

NIRVASH typeZEROさん

>ディーラーオプションは車のホーンが鳴るようなシステムらしいのですが。

オートアラーム(メーカOpt)の事でしょうか?。‥‥であれば、これの方が良いと思いますよ。一体型警報装置よりも
(もっとも、カーモニも電源はシガーソケットで無く、Batteryから直に取り、本体取り付け位置もサンバイザー以外の位置に出来ればかなり防犯効果が高まると思いますが)。

ヴィッツはイモビライザーが標準装備されていますから、自走盗難の危険性はかなり低いでしょう。オートアラーム(メーカOpt)は誤動作が有りませんから、信頼性は高いですね。「メーカ品は金太郎飴みたいだから裏解除される」との評判がありますから、自分で行うか、又はディーラに依頼して、
“ワイヤレスドアロックに連動して、自動的に盗難警報システムをON/OFFします”のアンテナの位置を見え難い所に変更する、配線位置を変える、配線を二重にする、配線色を変更、 などチョッとの工夫で安価で、大幅に防犯性能が向上します。

ベンゴラスさんの言われる、NAVIにカバーを掛けるのも良い方法です。

ベテラン・プロの窃盗犯は、3〜5分で開錠・解除できなければ諦めるそうです。警察パトカーは約7.3分で到着するそうです。
Defense:8分、Secuは8分間耐らえれる物が必要ですね。

書込番号:5270040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/06 23:36(1年以上前)

皆さん、初めまして。
いつもはROMしているだけなのですが、
皆さんにも気をつけてもらいたくてカキコしました。

私もHDDナビを付けていたのですが、見事にやられました!。 自宅の駐車場で、それも4年落ちなのに!!

最初の頃は、パナのセキュリティを付けていたのですが、
ナビも古くなったのでもう大丈夫だろうと思い安心しきっていました。

窓は割られるし、ダッシュボードはメチャクチャだし、最悪です。
せめてもの救いは車両保険に入っていたことです。(購入金額より差し引かれるようですが・・・)

皆さんも十分気をつけましょう。


現場検証の時にPOLICEが、”ガラスにフィルムを張ってあればまだ良かったんだけど”と言っていました。
ガラスが割れにくくなるそうです。

書込番号:5413995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > carmoni 500 3S7A-J500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

carmoni 500 3S7A-J500
オムロン

carmoni 500 3S7A-J500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月22日

carmoni 500 3S7A-J500をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る