『ドアロックアダプターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スーパーバリケード5000 SQ5000の価格比較
  • スーパーバリケード5000 SQ5000のスペック・仕様スーパーバリケード5000 SQ5000のスペック・仕様
  • スーパーバリケード5000 SQ5000のレビュー
  • スーパーバリケード5000 SQ5000のクチコミ
  • スーパーバリケード5000 SQ5000の画像・動画
  • スーパーバリケード5000 SQ5000のピックアップリスト
  • スーパーバリケード5000 SQ5000のオークション

スーパーバリケード5000 SQ5000カーメイト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月22日

  • スーパーバリケード5000 SQ5000の価格比較
  • スーパーバリケード5000 SQ5000のスペック・仕様スーパーバリケード5000 SQ5000のスペック・仕様
  • スーパーバリケード5000 SQ5000のレビュー
  • スーパーバリケード5000 SQ5000のクチコミ
  • スーパーバリケード5000 SQ5000の画像・動画
  • スーパーバリケード5000 SQ5000のピックアップリスト
  • スーパーバリケード5000 SQ5000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーセキュリティ > カーメイト > スーパーバリケード5000 SQ5000

『ドアロックアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーバリケード5000 SQ5000」のクチコミ掲示板に
スーパーバリケード5000 SQ5000を新規書き込みスーパーバリケード5000 SQ5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ドアロックアダプターについて

2006/07/24 16:59(1年以上前)


カーセキュリティ > カーメイト > スーパーバリケード5000 SQ5000

先日、オークションで 20,500 円で購入し、
明日商品が届く予定です。

ハーネスは、近所のカーショップで購入しようと思うのですが、
ドアロックアダプターをどうしようかと迷っています。
アダプター(TE404)自体は定価で 6,510円とのことですが、
このアダプターを装着することで何ができるのか不明です。
車種は、純正キーレス装着車です。

カーメイトのホームページを見るとセキュリティーに連動して
ロックON/OFFとありますが、
車を降りた時に、純正キーでロック後、セキュリティーONの
手間を省くと言うことなのでしょうか?

また、乗る時は家の中からエンジン始動したとして、
それと同時にセキュリティーが解除され、ドアのロックも解除
されるのだとしたらその間不審者が車に進入してしまうのでは?
遠隔でロックもできるのでしょうが。。。


書込番号:5284472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件 Y!ブログ 

2006/07/24 20:10(1年以上前)

追加質問です。

リモコンのディスプレイには、ドアロック/アンロックの表示がありますが、
もしかしたらドアロックアダプターを装着しなとこの表示が有効にならないのでしょうかね?

また、取り付けは自分でやろうと思っていますが、
特殊工具などは必要なのでしょうか?
これまで、ETCやオーディオ等などは自分で装着した経験がありますが。。。

書込番号:5284979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/07/25 00:57(1年以上前)

ドアロックのリレー回路における各車種の方式が違うからじゃないですかね?
エンスタ作動で開錠することはないですね。
セキュ中に純正キーレス作動は警報鳴ります。
エンスタ時に純正キーレスが最近の車は作動しませんのでアダプタが必要かと思います。
試しにエンジン掛けてキーレス作動してみて下さい。
これらが一番の理由かと思います。
取り付けに関してはナビゲーション(ポータブル以外)を取り付けできるくらいの技量と内張り外しと電気知識があれば可能です。
杜撰な取り付けではセキュの意味を成さないので時間を掛け根気よく丁寧に作業すれば良いと思いますよ。

書込番号:5286359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 Y!ブログ 

2006/07/25 02:14(1年以上前)

なるほど。。。

確かに、エンジンが掛かっているいる時は、純正キーレスは操作できません。

ドアロックアダプターを装着することで、
エンジンが掛かっていてもバリケードのリモコンでドアロックを操作できるのと、
セキュ中は純正キーレスを操作不能にしているのですね?

ならば、やはりドアロックアダプターはあつた方が良さそうです。

CMのサービスセンターでは、このような明快な答えが得られませんでした。
納得できる回答を頂き助かります。有難うございました。

書込番号:5286527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーメイト > スーパーバリケード5000 SQ5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スーパーバリケード5000 SQ5000
カーメイト

スーパーバリケード5000 SQ5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月22日

スーパーバリケード5000 SQ5000をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る