『カーセキュリティー、どうしたらいいですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バリケード24 SQ500の価格比較
  • バリケード24 SQ500のスペック・仕様バリケード24 SQ500のスペック・仕様
  • バリケード24 SQ500のレビュー
  • バリケード24 SQ500のクチコミ
  • バリケード24 SQ500の画像・動画
  • バリケード24 SQ500のピックアップリスト
  • バリケード24 SQ500のオークション

バリケード24 SQ500カーメイト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月22日

  • バリケード24 SQ500の価格比較
  • バリケード24 SQ500のスペック・仕様バリケード24 SQ500のスペック・仕様
  • バリケード24 SQ500のレビュー
  • バリケード24 SQ500のクチコミ
  • バリケード24 SQ500の画像・動画
  • バリケード24 SQ500のピックアップリスト
  • バリケード24 SQ500のオークション

『カーセキュリティー、どうしたらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バリケード24 SQ500」のクチコミ掲示板に
バリケード24 SQ500を新規書き込みバリケード24 SQ500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ > カーメイト > バリケード24 SQ500

クチコミ投稿数:16件

アルファードに乗っています。5ヶ月目です。

先週マンション内の駐車場で車上荒らしに助手席側の三角の窓を割られ、純正カーナビとDVDソフトを盗られてしまいました。
今はディーラーで修理をして貰っています。

ディーラーの方が言うには「セキュリティーを付けることで返って被害がひどくなってしまった車が沢山あるよ」と言われました。ボンネットがこじ開けられ、配線を切られるというような事らしいです。

私の車がある方角に向けてマンションの監視カメラがないので、管理会社にもお願いしたのですが、理事会での承認がいるとのことで8月まで保留です。自分で付けると言っても承認がいるので、カーセキュリティーを付けようと思います。

セキュリティーは100%ではないし、付けることで被害が・・・なん
て言われても、ないよりはあった方がいいと思い車が帰ってきたら取り付けにいくのですが、どんな物を付けたらいいのでしょうか?
カーショップに行ってきましたが、車の構造だのなんだのの話になりよく解りませんでした。

駐車場は狭く、レッカーで車ごと盗むことはできないです。
高層階の部屋なので泥棒が車にきても全く解りません。
違う車種でも車上荒らしに遭い、今回で3回目です(治安が悪いんです)

悲しいし、気持ち悪いし、次の盗難被害に向けて真剣ですのでアドバイスをお願い致します。

書込番号:6394443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/02 11:17(1年以上前)

完全にターゲットになっていると思われます。
狙う側から見れば、安全な獲物状態でしょうから、セキュリティを入れても取られると思いますよ。(下見して準備してくるので)

盗難する側が作業しにくいと感じない限り、再発すると思います。

監視カメラが付くまでの間は、盗難の的になるようなものを車内に設置しないことですね。

書込番号:6395405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/06/02 21:06(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱり何をしても盗られるんですね。

でも又ナビ付けてしまいました・・・。


書込番号:6396844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/02 21:26(1年以上前)

すぐには盗りに来ないとは思いますが。

ナビを覆うようにダッシュボード全体に黒い布をかぶせて置くくらいしか手はなさそうですね。

とにかく中にあるものが何か見えない状態にしておくのがせめてもの防御策になるかもしれません。

一日も早くカメラを設置できるようにがんばってください。
ダミーカメラでもしばらくは効果あると思います。

書込番号:6396910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/06/02 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。

ディーラーの方に「タオルを被せれば」と言われて何か見捨てられた気分になっていたのですが、ホントにそうなんですね。

先々月同じ駐車場で車ごと盗まれた方もいたそうです。
警察の方曰く「やってくださいといわんばかりの駐車場」だそうです。引っ越せないのでホントに怖いです(泣)

明日黒い布を買ってきます。

書込番号:6397150

ナイスクチコミ!0


akey07さん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/09 07:33(1年以上前)

黒い布かけてもまた良いのつけたんじゃないかってカギを壊される可能性もあるので、SQ500程度なら自分でも簡単にできるので付けてたほうが良いんじゃないかと思います。

ポイントは何のセキュリティ付けてるか、できるだけすぐに分からないようにすることです。SQ500のルームランプセンサー等でも外から見えないランプにつけなければ、ほとんど意味無いです。あと付属のセキュリティシールは貼らずに、別の機種のを貼る方が良いと思います。

まあ本当のプロにかかれば何つけてても一緒ですが、盗りにくい車にしておくのは最低限必要だと思います。セキュリティ装置も機種によっては盗難保険とかついてますし、一度専門店に相談されたらいいと思います。

書込番号:6417783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/06/11 16:40(1年以上前)

ありがとうございます。

昨日早速カーショップに行ってきました。
セキュリティーってオプションが多いんですね。
値段の高さにビックリでした。

説明を聞いてるうちに混乱してきて
何を頼んだのかよくわからないのですが、火曜日に取り付けしてきます。

今度こそ盗られないよう頑張ります!
ありがとうございました。




書込番号:6426126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーメイト > バリケード24 SQ500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのACアダプタ 0 2009/07/01 22:39:56
どっか購入出切る場所・・・ 5 2009/05/27 23:39:28
バリケード24 SQ500について 1 2008/04/13 22:13:07
検討しています 1 2008/01/02 19:27:06
カーセキュリティー、どうしたらいいですか? 6 2007/06/11 16:40:09
お奨めです 5 2008/01/05 20:37:07
ほんとに簡単ですか? 3 2006/11/25 23:37:10
コレいいです^^ 0 2006/03/21 16:57:18

「カーメイト > バリケード24 SQ500」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バリケード24 SQ500
カーメイト

バリケード24 SQ500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月22日

バリケード24 SQ500をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る