『購入しました 31000円』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lock On LS-77STの価格比較
  • Lock On LS-77STのスペック・仕様Lock On LS-77STのスペック・仕様
  • Lock On LS-77STのレビュー
  • Lock On LS-77STのクチコミ
  • Lock On LS-77STの画像・動画
  • Lock On LS-77STのピックアップリスト
  • Lock On LS-77STのオークション

Lock On LS-77STマルハマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月22日

  • Lock On LS-77STの価格比較
  • Lock On LS-77STのスペック・仕様Lock On LS-77STのスペック・仕様
  • Lock On LS-77STのレビュー
  • Lock On LS-77STのクチコミ
  • Lock On LS-77STの画像・動画
  • Lock On LS-77STのピックアップリスト
  • Lock On LS-77STのオークション

『購入しました 31000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lock On LS-77ST」のクチコミ掲示板に
Lock On LS-77STを新規書き込みLock On LS-77STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました 31000円

2007/11/09 19:13(1年以上前)


カーセキュリティ > マルハマ > Lock On LS-77ST

スレ主 akira3zさん
クチコミ投稿数:14件

送料・手数料込み31000円で購入しました。
探してみると、25000円くらいからあり、価格コムより
安いところが多いようです。

週末に取り付けるので、簡単にレポしようと思います。

書込番号:6961980

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 akira3zさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/13 21:16(1年以上前)

簡単にレポしてみます。

◆取り付け
電源をつなぐだけでOK。非常に簡単です。
但し、外車の場合はACCに入力するとエンジン稼動中と認識されてしまうので
本体のACCではなく、バッテリー用のプラグに接続する必要がある。
ACCにつないでしまうと、上の理由によりONにしても5分間は警報開始しません。
↑取り説に説明なし。

◆異常検知
@ドア空け
間違えて自分が引っかかること数回。これは確実に検知できます。

Aうろつき
毎日2回くらいリモコンに通報してきます。カメラの範囲では特に異常はないようで
誤検知なのかは不明です。

B振動
感度「高」だと駐車場で隣の車が停車した際に、誤検知あり。
「中」だと問題ないようです。(当方2500cc中型車)
なお、ドアを軽くたたいたくらいでは反応しませんので、車の傷付けなどは検知できないようです。

Cリモコン通知
住宅地・低層ビル混在の環境で、駐車場まで250mくらいですが、
窓際でぎりぎり届くという状況です。(当方8F)
リモコンを窓際に置いておけば、1日に3回くらいうろつき警告が通知されて
いますのでまあ実用性はあるかと思います。

◆その他:うろつき警告の感度
うろつき警告の感度については、以下のように変化するそうです。(マルハマに確認しました。)
手を動かした位ではダメで、3〜4回移動すれば検知するとのこと。
実際、周囲を1週半程度してみたら検知しました。
なお、方式は電磁波だそうです。

高:直径3m
中:直径2.8m
低:直径2.6m

◆警報音
車の周囲に居れば、あわてる程度の音量です。
なお、仕様では30秒毎にバッテリーが切れるまで警報し続けるそうですが
実際は一定時間で切れています。これについては、仕様か確認中です。
(外車の場合は、車のバッテリーが切れるまで鳴動するという仕様で、問題ありと思います。
 但し、私のはなぜか一定期間で鳴動がとまるようで問題になってません。)

◆写真撮影
検知と同時に撮影されます。
昼夜ともに、赤外線フラッシュを炊くそうです。(マルハマ談)
車内は夜間でも顔が認識できる程度、車外の様子は白とびしてしまうので
カメラを車外に向けるなどした方がよいと思われます。
なお、撮影範囲は120度です。

総じて、この価格でこれだけの多機能を実現できるのは秀逸だと感心しました。

私の場合、車の傷付けに悩まされているのでレンタルの監視カメラも併用しています。
まだ犯人特定には至っていませんが。
「監視カメラ レンタル」で多数ヒットしますので、悩んでいる方は試してみるといいと思います。

書込番号:6979635

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira3zさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/15 20:21(1年以上前)

レポ追記です。

◆警報の持続時間
内蔵バッテリーの電池が寡少になるまで続くということです。
従って外車の場合でも車のバッテリーが上がる心配はありません。


取り付けた初日は早朝から夕方まで5回くらいうろつき警告があり、
2日目は3回くらい、4日目は0回でした。
徐々に減ってることから、本当に不審者がうろついていたのかもしれません。

書込番号:6987460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/16 03:32(1年以上前)

ご質問があります。

>写真撮影
>検知と同時に撮影されます

検知1回につき、写真1枚の撮影ですか?
(例:その日検知3回の場合、写真3枚撮影・・)

検知1回につき連写で何枚か撮影されると良いのですが・・

書込番号:6989200

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira3zさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/16 20:32(1年以上前)

撮影枚数は警報1回ごとに、4(初期値)枚か2枚を選択できます。

私は4枚で使っていまして、7秒毎に撮影されていました。
この間隔は変更できないようですね。
2〜3秒毎のほうがいいと思うんですけど。

なおカタログに書いていますが、最大撮影数は33枚と少な目で、
これも上書きするか撮影を止めるかを選択できます。

書込番号:6991371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/17 05:45(1年以上前)

akira3zさん
ご返答ありがとうございます。

私も車の傷付けで困って居た所
最近LS-77STを知り、検討中でした
akira3zさんのレポを拝見して購入する事に決めました
成功するかは分かりませんが、試して見ます。

書込番号:6993033

ナイスクチコミ!0


すもんさん
クチコミ投稿数:32件

2007/11/17 17:31(1年以上前)

akira3zさん

はじめまして。
機能についての質問です。
警報が鳴った際、リモコンで車のサイレンを止める事ってできますか?

初歩的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:6994688

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira3zさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/17 20:32(1年以上前)

>金利負担致します さん

お役に立てて幸いです。
犯人捕まえられるといいですね。
私も非常に困っているので心中お察しします。


>すもん さん

はじめまして。

本体の警報をリモコンで止めることは可能です。(FUNC+OFF長押し)

当然電波が届く場所からでないと無理ですが。
尚、鳴動が停止しているかをリモコンから知る方法はなさそうです。

因みにリモコンは結構多機能で、押す時間(1秒 or 3秒)で機能が違ったりしますので
覚えるに苦労します。

書込番号:6995365

ナイスクチコミ!1


すもんさん
クチコミ投稿数:32件

2007/11/19 09:13(1年以上前)

akira3zさん

どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:7001625

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira3zさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/19 20:08(1年以上前)

訂正およびつけたしです。

うろつきの範囲を間違えてましたので、お詫びして訂正します。
直径ではなく半径とのことです。

高:半径 3m
中:半径 −10cm〜20cm
低:半径 −10cm〜20cm
※高→中→低で10cm〜20cmずつ範囲が狭くなるそうです。

また、ここ数日早朝に5〜10回くらいうろつき警報されてまして、
気になったのでこれも確認したところ、
犬、猫、風で舞ってるゴミ袋にも反応するそうです。

その辺がこの製品の課題でしょうか。
猫も警報できるととればメリットになりますけど。

書込番号:7003472

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira3zさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/31 01:11(1年以上前)

一月使った感想を。

うろつき警告については、誤報が非常に多く、
1時間に10回以上通報されることも珍しくありません。(5時〜6時の早朝が多いです)
当然、撮影枚数の最大は33枚なので、誤報で使い切ってしまい、
撮影機能の意味がありません。
他の方も書いてますが、うろつき検知の品質には問題があると思いますので、
「うろつき検知」はオフにして使うべきかもしれません。

(あまりにうろつき警報が多いので、じーっと見ていたところ
 やはり周囲に人、動物、紙袋などない状態で通報するという状況がありました)

あと、アラームの鳴動時間が短いのも気になります。
振動、ドア明けなど30秒程度でアラームが停止します。
仕様では、電池がなくなるまでと聞きましたが、実際には1分も鳴りません。

この価格で撮影+うろつき警報ができれば非常に優秀と思いますが、
少々難しかったということでしょう。その辺を認識して購入されるべきだと思います。

という訳で、LS-77STはアテにしないことにして、暗視カメラとレコーダを車内にセットしています。

書込番号:7184674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マルハマ > Lock On LS-77ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルハマ LS-77ST 取り扱い説明書 0 2011/08/22 8:35:39
電池の交換 1 2011/05/08 5:03:47
なんか、売れなくて廃版だそうだ。 0 2008/01/06 11:58:45
購入しました 31000円 10 2007/12/31 1:11:00
取り付けてみました。 3 2007/06/18 20:02:17
うろつき警告 5 2007/11/22 0:55:18
車上あらしの犯人を捕まえたい。 4 2007/03/14 18:08:39

「マルハマ > Lock On LS-77ST」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

Lock On LS-77ST
マルハマ

Lock On LS-77ST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月22日

Lock On LS-77STをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る