『赤外線リモコン到達距離アップの裏技』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aguilas VE-S32RSの価格比較
  • Aguilas VE-S32RSのスペック・仕様Aguilas VE-S32RSのスペック・仕様
  • Aguilas VE-S32RSのレビュー
  • Aguilas VE-S32RSのクチコミ
  • Aguilas VE-S32RSの画像・動画
  • Aguilas VE-S32RSのピックアップリスト
  • Aguilas VE-S32RSのオークション

Aguilas VE-S32RSユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月19日

  • Aguilas VE-S32RSの価格比較
  • Aguilas VE-S32RSのスペック・仕様Aguilas VE-S32RSのスペック・仕様
  • Aguilas VE-S32RSのレビュー
  • Aguilas VE-S32RSのクチコミ
  • Aguilas VE-S32RSの画像・動画
  • Aguilas VE-S32RSのピックアップリスト
  • Aguilas VE-S32RSのオークション

『赤外線リモコン到達距離アップの裏技』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aguilas VE-S32RS」のクチコミ掲示板に
Aguilas VE-S32RSを新規書き込みAguilas VE-S32RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

赤外線リモコン到達距離アップの裏技

2009/10/12 04:17(1年以上前)


カーセキュリティ > ユピテル > Aguilas VE-S32RS

クチコミ投稿数:10件 Aguilas VE-S32RSのオーナーAguilas VE-S32RSの満足度4

赤外線受光部のカバーを外す

レビューにも書きましたが、赤外線リモコンの感度の悪さはこのシリーズ共通の欠点で、私も閉口しながらフロントガラスにリモコンを押し付けるように使ってきました。
しかしながら先日、ラジコンの赤外線送信機のカバーを外すと到達距離が伸びる、という記事を読み、この本体受光部の黒っぽいカバーを外してみることにしました。
本体のネジ(三角溝なので専用ツールが必要ですが、私は精密ドライバーの−で外しました)を外すことになるので自己責任になりますが、結果的にはフロントガラスから多少離れていても反応するようになりました。雨の日などは大助かりです。
埃が入らないように車載時は一応開口部にセロハンテープを張っています。
車種等により個体差がありと思いますが、リモコンの感度でお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10295730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/12/05 23:05(1年以上前)

挑戦してみたけどカバーが外れません(>o<")
精密ドライバー(−)で開けられますか?

書込番号:10584756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Aguilas VE-S32RSのオーナーAguilas VE-S32RSの満足度4

2009/12/06 01:11(1年以上前)

私は三角形△の一辺の長さにちょうど合う精密ドライバーで外せましたが、ちょっとコツがいるかもしれません。ネジの中心を意識しながら緩め方向に回すような。
自信がなければねじ山をつぶす前にホームセンター等で△ドライバーを買ったほうがいいと思いますよ。

書込番号:10585528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/22 21:33(1年以上前)

はじめまして(^-^)

加工をすると飛距離はどれくらいになりますか?m(_ _)m

書込番号:12099576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Aguilas VE-S32RSのオーナーAguilas VE-S32RSの満足度4

2010/10/23 21:01(1年以上前)

試してみました。
車種にもよると思いますが、1m離れていてもリモコンのボタンを1〜2秒押し続けていれば反応しました。
もちろんリモコンを本体受信口に向けてやるのが大切です。
ご参考までに。

書込番号:12104140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/24 21:26(1年以上前)

私は無改造ですが、窓越し1.5m程度で使用出来ています。
たまに何度もやり直すこともありますが。

車種はコルトなんですが、助手席側のピラー横に設置して、
センサーの向きを運転席側のピラーの三角窓に向けてます。
これで施錠した後に外から三角窓を通してリモコン操作してます。

出来るだけセンサーや通す窓に対して垂直に向きを揃えてあげると
本来の到達感度に近くなるのかもしれません。

書込番号:12109707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Aguilas VE-S32RSのオーナーAguilas VE-S32RSの満足度4

2010/10/30 06:59(1年以上前)

車種によりかなり状況が異なるようですね。

当方エスティマでフロントガラス越しにリモコン操作していますが、
どうも赤外線吸収ガラスらしく改造前はガラスから10cmも離れるとダメでした。
(ご指摘の通り、フロントガラスに対し垂直になるようにリモコンを押し当てて使用していました…)

改造後は距離や角度を気にしなくても反応するようになり助かっております。

書込番号:12135638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > Aguilas VE-S32RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線リモコン到達距離アップの裏技 6 2010/10/30 6:59:49
5秒後に警戒開始とは・・ 2 2009/02/17 6:32:44
ソーラー充電 0 2007/05/08 3:12:29
使用レポート(普通) 0 2007/05/08 0:51:09
購入しました 0 2007/05/02 8:13:05

「ユピテル > Aguilas VE-S32RS」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

Aguilas VE-S32RS
ユピテル

Aguilas VE-S32RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月19日

Aguilas VE-S32RSをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る