『取り付け業者選びについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIPER 330Vの価格比較
  • VIPER 330Vのスペック・仕様VIPER 330Vのスペック・仕様
  • VIPER 330Vのレビュー
  • VIPER 330Vのクチコミ
  • VIPER 330Vの画像・動画
  • VIPER 330Vのピックアップリスト
  • VIPER 330Vのオークション

VIPER 330V加藤電機

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 1月25日

  • VIPER 330Vの価格比較
  • VIPER 330Vのスペック・仕様VIPER 330Vのスペック・仕様
  • VIPER 330Vのレビュー
  • VIPER 330Vのクチコミ
  • VIPER 330Vの画像・動画
  • VIPER 330Vのピックアップリスト
  • VIPER 330Vのオークション

『取り付け業者選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIPER 330V」のクチコミ掲示板に
VIPER 330Vを新規書き込みVIPER 330Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付け業者選びについて

2011/10/26 17:48(1年以上前)


カーセキュリティ > 加藤電機 > VIPER 330V

クチコミ投稿数:9件

新車購入につき、VIPER330Vを取り付けようと考えているんですが、取り付けを依頼する業者の選び方について質問です。
みんカラ等見ていると、工賃が2〜4万位かかるということと、いかに上手く取り付けるかが重要ということが分かりました。

どの様な状態がうまいと判断してよいのでしょうか?接続にはんだを使う、配線を隠すといったところなんでしょうか?工賃が高いところは良いと判断するのも危険かと思います。

取り付け業者に直接上手く取り付けられますか?と聞くのも失礼かと思いまして、この場をお借りしてアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13681595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/26 21:21(1年以上前)

ショップに行きセキュリティーの取り付けの説明を丁寧にしてくれるなら腕は確かです。

セキュリティーだから教えられないとか企業秘密だとか言うところはたいてい大した腕無いです。
説明できる技術が無いってことの裏返しです。

感じが悪いところも後々のトラブルになるのでやめましょう。

新車かってコレが付けたいので詳しく教えてください。
で乗り込むのが一番です。

書込番号:13682456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/27 03:25(1年以上前)

>工賃が高いところは良いと判断するのも危険

その通りです。
同じものの取付で二倍の額を払う必要などありません。
要はきっちり機能さえすればいいわけですから
安いところでやってもちゃんと機能しないなんてことがあればもちろん対処してもらえますし

どうしても心配なら自分でやる!(タダ)

あと金とって配線を隠さない業者はいないと思いますよ。つうか文句言っていいと思います。

書込番号:13683866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/10/27 21:10(1年以上前)

AS-Pさん、フーテンの銀さん、
アドバイスありがとうございます。
まず、いくつかのVIPER取り付け経歴のある業者の見積もりを取ってみて、よさそうなところに直接出向いて依頼しようと思います。

その際、取り付けの作業内容と仕上がりがどのようになるかしっかりと聞こうと思います。

あと、工賃は2万円を切っていたら満足してもいいかなと思います。

金を取って配線を隠さない業者はない、というお言葉で取り付けに対する不安が解消できました。頑張って探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13686494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 09:12(1年以上前)

お店の方と良くお話になってみればその方の人柄や経験値が解るでしょう
解らない事など質問してみて すぐに的確な返事が出来る店員さんならば知識も豊富なはず。逆に何を聞かれても 調べてみないとー  っていう方は知識無いって事ですよね?

書込番号:13692880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIPER 330V
加藤電機

VIPER 330V

最安価格(税込):¥64,800登録日:2006年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

VIPER 330Vをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る