『viper330vロック配線違い?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIPER 330Vの価格比較
  • VIPER 330Vのスペック・仕様VIPER 330Vのスペック・仕様
  • VIPER 330Vのレビュー
  • VIPER 330Vのクチコミ
  • VIPER 330Vの画像・動画
  • VIPER 330Vのピックアップリスト
  • VIPER 330Vのオークション

VIPER 330V加藤電機

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 1月25日

  • VIPER 330Vの価格比較
  • VIPER 330Vのスペック・仕様VIPER 330Vのスペック・仕様
  • VIPER 330Vのレビュー
  • VIPER 330Vのクチコミ
  • VIPER 330Vの画像・動画
  • VIPER 330Vのピックアップリスト
  • VIPER 330Vのオークション

『viper330vロック配線違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIPER 330V」のクチコミ掲示板に
VIPER 330Vを新規書き込みVIPER 330Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 viper330vロック配線違い?

2013/02/11 11:31(1年以上前)


カーセキュリティ > 加藤電機 > VIPER 330V

スレ主 dretabaさん
クチコミ投稿数:4件

先日、某オークションで完璧配線図サポート付 きを購入しました。配線図による運転席 右下にあるロック、アンロック配線をテスター試験すると微量な電気が常時流れている状態で、ロック、アンロック信号を送っても反応しません。付近にあった他の配線でロック、アンロック信号に反応する配線を見つけたので結線し、キーレス学習してみたのですが、ロック信号は学習しますが、その先のアンロック信号学習の為のLED2回点滅に何度行っ てもならない状態です。手順通り行って 、すぐにバレットボタン押したまま待ってみたのですが…。 その後誤操作で武装モードになってしま い、解除しようと操作を行ったのですが 、同じ操作を何十回行っても解除せず、 そのまま続けているうちに偶然解除出来た状態です。 その後の操作でまた武装モードになってしまい、説明書を見ながら操作しましたが、また解除出来ないので、今度は本体 アース線を外したところ、完全に回路が遮断せず、サイレンが小さなゆっくりした音で鳴っていて、LEDは点滅してい ました。なので、サイレンのアースを外したところ、完全に回路が切れました。 (サイレンアースは車内ボディ−接続) 以上の内容の文書と動画を販売元に送ったのですが、指定のロック、アンロック配線に繋ぎ変えてくださいとの返答が来ました。本当にその配線に繋ぎ変えて大 丈夫なのかと思っています。 長々した文書で申し訳ございません。もし参考になる指摘が御座いましたら、ご返答をお願います。

書込番号:15748745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/02/11 12:45(1年以上前)

指定された配線に接続して、それでダメなら販売店に連絡するのが、基本だと思いますよ。
違う配線して、動かないって言われても販売店も困るでしょ。

ダメな場合の保障が、どうなっているか知りませんが、言われた通りの配線にしてはどうですか?

書込番号:15749104

ナイスクチコミ!1


スレ主 dretabaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/11 13:57(1年以上前)

まずは言われた配線に繋いでみる、全くその通りだと思います。ただ、販売元から送られて来た配線図は、購入した品には関係のないviper330vのオプション?の取り付け場所などが何の説明もなしで手書きで書き加えてあるままコピーしてあったり、私が所有しているのはH24登録アルファード20系でプッシュスタートですが、配線にスターター停止リレーが付いたままで説明がなかったりetcで…かなりおおまかに使い回し説明書の様です。
私がネットで調べた限りでは、販売元が送って来た配線図はアルファードV.G用の物で、その旨を伝えたのですが、返答は前文の通りでした。なので、今までの状態、症状を掲示させてもらいまして、何かヒントをもらってから結線を繋ぎ変えてみようと思っていた次第です。雑なサポートなので不安です。指定の配線のロック配線のテスター試験結果は、マイナスコントロール車だからとも言われました。そうなのでしょうか?

書込番号:15749450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/02/11 19:09(1年以上前)

オークションのサポートなんて、その程度なのかもしれませんね。

私なら、とりあえず指定配線に繋いでみますね。
繋いだ結果がどうなるか?壊れても保障が無いかもしれませんが・・・。

>アンロック配線をテスター試験すると微量な電気が常時流れている状態で、
微量が何Vだったか分かりませんが、常に電気が流れていて、スイッチを押すと0Vになる。
これが、マイナスコントロールです。

アルファードは、マイナスコントロール車だったと思いますよ。

書込番号:15750778

ナイスクチコミ!1


スレ主 dretabaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/18 21:58(1年以上前)

先日、販売元の指定した配線に結線して、キーレス信号を送ってみましたが、何も反応しませんでした。自分で調べた配線に結線し直し、何十回も同じ操作で武装モード解除を試みたところ、偶然解除出来ました。キーレス学習の操作もロック学習までは確実に学習するのですが、アンロックに移る時の二回点滅が何回行ってもなりませんでした。(間髪入れずアンロック操作に移り、バレットボタン一回押し放し、すぐにバレットボタン押しっぱなしにしたのですが…)この操作も根気強く何十回も行い、偶然学習出来ました。その後も武装モード解除は相変わらず出来ないので、操作を録画した動画を販売元に送ったのですが、操作の事には触れず本体の故障は認めずで、商品の交換はしてもらえませんでした。

書込番号:15784492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/05/11 22:29(1年以上前)

この型ではありませんし、付けたのも随分前なのですが、当方も日本語の説明書や配線図が付いてる…とゆう商品を購入し、自分で取り付けました。

スレ主さんは配線図を見れるようなら、そのバイパー本体が何の信号線を欲しているのかを調べる・理解することが必要です。
付いてきた配線図がアテにならなかったのは当方も同じで、トライ&エラーを数度繰り返し、役に立たない配線図を無視し、その繋げと書いてる線の何の信号を欲してるのかを理解することに全力をむけました(笑)。

数日かかりましたが、結局はわからないところがあったので、そこだけはメールだったか電話だったかで直接、何の信号が欲しいのか聞き、自分が理解した上で取り付け、成功しました。
たまたまだったかもしれませんが…

文句を言いたいこともわかります。
文句を言えるだけの知恵をつけて、更に文句を言ってやりましょう(笑)

当方はサポートがしっかりしてましたが、上記の顛末でしたよ。
探るだけ探ってみつけるしかありません。

後は、書いてある線に繋いだのに動かない…と、言い続けるしか方法はないでしょうね。
根気の要る取り付けですが、愛車を守る為の設備。

頑張ってください

書込番号:16122878

ナイスクチコミ!1


スレ主 dretabaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/13 10:04(1年以上前)

連絡有り難うございます。数ヶ月前になりますが、viper配線を独自で調査した方に配線し、キーレス開閉の学習をひたすら行いました。結果、丸2日間掛かり学習出来ました。操作のタイミングを変えたりして数十回行い、何故学習出来なかったのか、学習出来たのかは判りませんが、とりあえず使用する事が出来ました。励ましの言葉をかけて頂いた方々有り難うございました。またこれから挑戦する方、viper学習操作は諦めないで根気良く行う事をお勧め致します。

書込番号:16128024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIPER 330V
加藤電機

VIPER 330V

最安価格(税込):¥64,800登録日:2006年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

VIPER 330Vをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る