『警報音、キーレスが使えない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥20,654 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本製品におきまして、サイレンが6音色からシングルトーンに変更になっていますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORNET 300Vの価格比較
  • HORNET 300Vのスペック・仕様HORNET 300Vのスペック・仕様
  • HORNET 300Vのレビュー
  • HORNET 300Vのクチコミ
  • HORNET 300Vの画像・動画
  • HORNET 300Vのピックアップリスト
  • HORNET 300Vのオークション

HORNET 300V加藤電機

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月 1日

  • HORNET 300Vの価格比較
  • HORNET 300Vのスペック・仕様HORNET 300Vのスペック・仕様
  • HORNET 300Vのレビュー
  • HORNET 300Vのクチコミ
  • HORNET 300Vの画像・動画
  • HORNET 300Vのピックアップリスト
  • HORNET 300Vのオークション

『警報音、キーレスが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORNET 300V」のクチコミ掲示板に
HORNET 300Vを新規書き込みHORNET 300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 警報音、キーレスが使えない

2012/10/01 21:52(1年以上前)


カーセキュリティ > 加藤電機 > HORNET 300V

クチコミ投稿数:4件

フリードの中古車を買いました。
買った時からホーネット300vがついていました。
先日、車に乗ろうとキーレスで鍵を開けようとしても反応せず、鍵穴に差し込んで開けました。すると警報音がなりました。
その後にエンジンをかけようとしてもかからずまた警報音。
旦那に来てもらい、ヒューズからはずして、セキュリティが作動しないようにしてエンジンをかけて家に乗って帰ってきました。
でも、キーレスは反応せず...。
セキュリティが使えても使えなくてもどちらでもいいのでキーレスを使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

また、車の販売店は大阪で私は千葉に住んでいるので見てもらえません。

説明書を読んだのですがよくわからず...。
セキュリティを完全にオフにするか初期設定しては...とアドバイスもらいましたが、どうやっていいかわかりません。

詳しい方助けて下さい...

書込番号:15148435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/10/01 22:24(1年以上前)

セキュリティーがどの程度が分かりませんが、不必要ならインパネ下部のドアコンユニットからハーネスをたどり取り外しましょう。

キーレスが作動しないのはドアコンユニットの問題だと思います。

書込番号:15148639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/10/02 01:11(1年以上前)

こんばんは。
トラブル大変でしたね、

実際の装着状態やオプションの有無等わかりませんので、ここで回答を教えられても
ニコちゃん28さんやご主人でも対応できなかもしれません。

ホーネットの販売元である加藤電機に問合わせて、お近くの販売店を教えてもらい見てもらいましょう。
http://www.kato-denki.com/support/index.html

このホーネットは主にカー量販店向けの製品なので、電装系に力を入れている
スーパーオートバックスかしわ沼南あたりがいいかもしれません。
http://www.autobacs.com/store/top/top.aspx?&session=578609413&guid=&store=112044&e_map=true

書込番号:15149475

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 HORNET 300VのオーナーHORNET 300Vの満足度4 Hiroaki’s blog 

2012/10/02 09:32(1年以上前)

この機種はセキュリティとキーレスは無関係なので
ホンダに行ってキーレスの修理をしてもらってください。

キーレスが直ればセキュリティも正常動作します。
(キーレスで開け閉めした時のハザードの点滅でON/OFFする機器なので、直接鍵で開けるとON/OFFしません)

セキュリティだけを止める方法もありますが、それにはバレースイッチを探し出す必要があります。
(加藤電気としてはプログラムスイッチと呼んでます)
もしバレースイッチがどこにあるのか分かるのであれば、ある方法で止めることが出来ます。
方法はあまりネットで書かない方が良いと思うので、加藤電気に電話して直接聞いてください。

書込番号:15150267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 09:39(1年以上前)

ディーラーには行きました。
キーレスは正常だそうです。

書込番号:15150297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 HORNET 300VのオーナーHORNET 300Vの満足度4 Hiroaki’s blog 

2012/10/02 10:59(1年以上前)

キーレスが効かない状態で、ディーラーはどうやってキーレスが正常と判断したのでしょうか?

流れを整理すると

1.セキュリティ作動状態でキーレスが動かなかった。
2.ヒューズを抜いてセキュリティを動かなくしたがキーレスは動かない。
3.ディーラーに持ち込んだがセキュリティは正常だった???

完全に矛盾してますよね?

セキュリティ作動状態でも、そうじゃない状態でもキーレスは動かなかったのに
ディーラーはどうやってキーレスが動く状態を確認したのか?
動く状態が確認できたのなら、既にスレ主さんの要望は満たしてると思うのですが・・・
ディーラーはキーレスの動作の確認もせずに問題ないと言っているのでしょうか?

どの時点まで正常なのか調べることで、問題の切り分けが出来ると思うのですが。

1.まずはリモコンを押す→コンピューターに信号が来てるか?
  (ここで来てなければリモコンか受信部か、そこまでの配線か、コンピューターがおかしい)
2.ドアロックモーターに電圧が来てるか?
  (ここで来てなければコンピューターからドアロックモーターまで配線に異常)
3.ドアロックモーターが動かない?
  (ドアロックモーターの故障)

1〜3を全て満たしていれば、キーレスはちゃんと動きます。
ディーラーにどこまでどう確認したのか聞いてみてください。
スレ主さんの文章を読む限りでは、多分ディーラーは適当に答えてますよ。

書込番号:15150521

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 HORNET 300VのオーナーHORNET 300Vの満足度4 Hiroaki’s blog 

2012/10/02 11:00(1年以上前)

1点訂正を

>1.セキュリティ作動状態でキーレスが動かなかった。
>2.ヒューズを抜いてセキュリティを動かなくしたがキーレスは動かない。
>3.ディーラーに持ち込んだがセキュリティは正常だった???

3は書き間違いです。
正しくは以下です。

3.ディーラーに持ち込んだがキーレスは正常だった???

書込番号:15150528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 11:06(1年以上前)

ディーラーの方にキーレスは正常と言われたので何もわからない私は鵜呑みしてました。
ディーラーに適当にあしらわれたのでしょうか...。
ホーネットに電話したらキーレスが動かないのはセキュリティとは関係ない。
キーレスが動かないのは車自体に問題があると思います。
と言われました。
ディーラーに持っていって皆さんの回答みせてみますね!
ありがとうございました。

書込番号:15150548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 14:46(1年以上前)

ディーラーでホーネットのセキュリティをすべて取って、その状態でキーレスが作動するかどうか調べてくれるそうです。
結構時間のかかる作業だそうで、代車も出る...。
その費用も販売店が代行して払ってくれるようで安心しました。
回答下さった皆さんありがとうございました。

書込番号:15151254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORNET 300V
加藤電機

HORNET 300V

最安価格(税込):¥12,980発売日:2007年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

HORNET 300Vをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る