『ドアトリガー配線について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥20,654 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本製品におきまして、サイレンが6音色からシングルトーンに変更になっていますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORNET 300Vの価格比較
  • HORNET 300Vのスペック・仕様HORNET 300Vのスペック・仕様
  • HORNET 300Vのレビュー
  • HORNET 300Vのクチコミ
  • HORNET 300Vの画像・動画
  • HORNET 300Vのピックアップリスト
  • HORNET 300Vのオークション

HORNET 300V加藤電機

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月 1日

  • HORNET 300Vの価格比較
  • HORNET 300Vのスペック・仕様HORNET 300Vのスペック・仕様
  • HORNET 300Vのレビュー
  • HORNET 300Vのクチコミ
  • HORNET 300Vの画像・動画
  • HORNET 300Vのピックアップリスト
  • HORNET 300Vのオークション

『ドアトリガー配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORNET 300V」のクチコミ掲示板に
HORNET 300Vを新規書き込みHORNET 300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアトリガー配線について

2014/10/21 06:01(1年以上前)


カーセキュリティ > 加藤電機 > HORNET 300V

スレ主 yy0915s36さん
クチコミ投稿数:54件 HORNET 300Vの満足度5

300Vを取外し、同メーカー718Gという最低限のセキュリティを入手したのですが、ドアトリガー線のつなぎ方がいまいちです。ヴォクシー70においてコムテック車種別資料を見るとカーテシ配線は、すべて独立しているようですが、ジェームズの300Vのドアトリガー配線の位置は運転席キックパネル裏1か所でした。(これがまずは手抜きだったのか?)運転席・運転席スライド・助手席・助手席スライド・バックドアの5か所をセキュリティからの緑線を分岐し、ダイオードを介してつなげばよいのか、それとも別の方法があるのかが不明です。どなたかお助け下さい。

書込番号:18074690

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 HORNET 300VのオーナーHORNET 300Vの満足度4 Hiroaki’s blog 

2014/10/21 08:45(1年以上前)

以前ヴォクシー70に乗ってましたが、ドアオープンのトリガー配線は1ヶ所で問題ないです。
ハッチバック含め、どこかのドアが空けば連動してアースが落ちます。

幾ら量販店でも、流石にどのドアでも警報が鳴ることは確認してると思うので
300Vの配線が繋がってた場所で問題ないと思います。
(一応は最終確認された方がいいとは思いますが)

書込番号:18075013

ナイスクチコミ!2


スレ主 yy0915s36さん
クチコミ投稿数:54件 HORNET 300Vの満足度5

2014/10/21 09:04(1年以上前)

またお世話になります。大変助かりました。できれば参考程度で結構ですのでお教えください。ドアトリガー線はドア検出線(カーメイトを参考にしています)と考えてよろしいですか?また、運転席の1箇所ならばダイオードは不要でしょうか?また、スモールランプ配線は減光タイプですので無理でしょうか?可能であればどこにつなぐのがベストでしょうか?質問が多くて申し訳ありません。お暇な時で結構ですのでご教授願います。

書込番号:18075066

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 HORNET 300VのオーナーHORNET 300Vの満足度4 Hiroaki’s blog 

2014/10/21 10:43(1年以上前)

>ドアトリガー線はドア検出線(カーメイトを参考にしています)と考えてよろしいですか?
>また、運転席の1箇所ならばダイオードは不要でしょうか?
>また、スモールランプ配線は減光タイプですので無理でしょうか?
>可能であればどこにつなぐのがベストでしょうか?

いえ。
カーメイトのサイトからPDF落として見ましたが、この図の方法だと全部に配線が必要だと思われます。
ヴォクシーの配線図が手元ないので、1ヶ所の場合はどこに繋げばいいかの説明が出来ませんが
300Vが繋がっていた箇所は、少なくとも1ヶ所で全部を検知出来てたはずなので
そこに繋げば問題ないだろうということです。
(それこそルームランプ等の配線な気もします)

(安物でいいので)テスターでドア開けた時にアースが落ちる個所であれば、基本的にはどこでもいいと思います。
仮にカーメイトの取り付け図にある信号を元にコンピューターが連動し
他の個所へ信号を送っていたとしても、バッテリー外された時点で
セキュリティ自体が発報するか無効になるわけで
結果的に拾える信号としては変わらないと思います。

もちろんバックドアも含め、全ドアでドアオープンを検知できるかテストする必要はありますが。

1ヶ所ならダイオードも必要ないですが、カーメイトの5ヶ所配線+ダイオード噛ます手間と
1ヶ所でOKな場所を探す手間を天秤に掛けて、楽な方を取ればいいかと思います。

本当は配線図があればいいんですが・・・

書込番号:18075264

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 HORNET 300VのオーナーHORNET 300Vの満足度4 Hiroaki’s blog 

2014/10/21 11:04(1年以上前)

70系でのカーテシ配線を調べてみました。

みんからの他人様のブログではありますが、URLを貼らせて頂きます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/334749/car/234620/955390/note.aspx

ちなみに80系も同じ場所のカプラーが該当するようで
80系のカプラー内の配線色としては、上のURLのブログと同じく
白配線がマイナス側になるようです。
(プラスは緑配線になるようです)

ちなみに動画もありました(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=s9qog5jiYqY

書込番号:18075306

ナイスクチコミ!2


スレ主 yy0915s36さん
クチコミ投稿数:54件 HORNET 300Vの満足度5

2014/10/21 11:49(1年以上前)

わざわざいろいろとお調べいただいて恐縮です。当方もちょうど同じHPを見ておりました。助手席側Aピラー内黒カプラーの白線に、ホーネットのドアトリガー線(緑)を直結していいということですね?素人なのでもし間違っていればさらにご教授願います。厚かましくて済みません。

書込番号:18075422

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 HORNET 300VのオーナーHORNET 300Vの満足度4 Hiroaki’s blog 

2014/10/21 13:15(1年以上前)

はい。

該当箇所がカーテシ配線のマイナスになるので
ホーネットのドアトリガー線を直接繋いで問題ありません。
(念のため全ドアで警報が鳴るかご確認を忘れずに)
ダイオードも必要ありません。

書込番号:18075641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yy0915s36さん
クチコミ投稿数:54件 HORNET 300Vの満足度5

2014/10/21 13:25(1年以上前)

hiro7216様、何度もご丁寧なご回答ありがとうございます。お墨付きなので迷いなく取付できます。前回の取り外しの際にもお世話になりましたが、今後も当方を見捨てることなくお付き合いいただければ幸いです。この度もご教授ありがとうございました。

書込番号:18075660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORNET 300V
加藤電機

HORNET 300V

最安価格(税込):¥12,980発売日:2007年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

HORNET 300Vをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る