『警告のクリック音なしでサイレンが鳴ってしまい困っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥20,654 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本製品におきまして、サイレンが6音色からシングルトーンに変更になっていますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORNET 300Vの価格比較
  • HORNET 300Vのスペック・仕様HORNET 300Vのスペック・仕様
  • HORNET 300Vのレビュー
  • HORNET 300Vのクチコミ
  • HORNET 300Vの画像・動画
  • HORNET 300Vのピックアップリスト
  • HORNET 300Vのオークション

HORNET 300V加藤電機

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月 1日

  • HORNET 300Vの価格比較
  • HORNET 300Vのスペック・仕様HORNET 300Vのスペック・仕様
  • HORNET 300Vのレビュー
  • HORNET 300Vのクチコミ
  • HORNET 300Vの画像・動画
  • HORNET 300Vのピックアップリスト
  • HORNET 300Vのオークション

『警告のクリック音なしでサイレンが鳴ってしまい困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORNET 300V」のクチコミ掲示板に
HORNET 300Vを新規書き込みHORNET 300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カーセキュリティ > 加藤電機 > HORNET 300V

スレ主 Sherry.さん
クチコミ投稿数:5件

取説によると2段衝撃センサーの反応で、軽い衝撃だと警告としてクリック音が7〜10回鳴り、強い衝撃だとサイレンが鳴るようですが、現状では徐々に大きい衝撃にしていくと警告のクリック音なしでいきなりサイレンが鳴ってしまいます。センサー感度を最小〜最大の間で調整しても同じ症状です。ショックセンサーの取り付け位置に問題があるのでしょうか?これ以外の各機能は正常に作動しているので配線間違い等は考えにくいのですが。

取り付け説明書通りの配線を行い、取り付け位置もほとんどその通りです。知識のある方アドバイスをお願いいたします。説明不足な点がありましたらお知らせください。できる限りお答えいたします。


ちなみにメーカーサポートに状況を説明しましたがカーショップに持ち込んで取り付けてくれの一点張りで話になりません。(取説にも書いてあるのでしょうがないですが、あまりにも冷たくそっけない対応でした。)

書込番号:8636924

ナイスクチコミ!0


返信する
LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2008/11/14 04:14(1年以上前)

>取り付け説明書通りの配線を行い、取り付け位置もほとんどその通りです。

と言うことはショックセンサーはサンバイザーへの取り付けですね!?

>ショックセンサーの取り付け位置に問題があるのでしょうか?

残念ながら その通りです (^_^;A

金属やプラスティック等 振動伝達の特性を理解し
ショックセンサーを一つしか使わないのであれば 車内の中央で
車外からは見えず なるべく金属部分への取り付け・・・とだけ言っておきます。

セキュリティ関係の情報交換は 自動車に限らず非常にデリケートですので注意が必要です。
幸いにも Sherry.さんの所有車情報が全くないのは 逆に良い事です。

>取り付け説明書通りの配線を行い、取り付け位置もほとんどその通りです。
これをセキュリティホールの公開と言い 又 セキュリティレベルの最も低い取り付け方法です。

↓このへんも参考になると思いますが誤動作の少ないレベルの高い仕上がりになることを願っています。

http://masany.powerbean.jp/alarm5.html

http://masany.powerbean.jp/index.html

http://csi.or.tv/cs/bbs/sr2_bbs_u.cgi

書込番号:8637840

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/14 08:20(1年以上前)

スレ主さん、セキュリティについての書き込みは慎重にお願いします。詳細を書けば、手の内を明かすことになりますよ。

書込番号:8638071

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sherry.さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/14 09:23(1年以上前)

LIQUIGAS様 
 返信ありがとうございます。ここまで書いていいのかわかりませんが取り付け位置は、取り付け説明書通りダッシュボード内です。取り付け説明書によるとショックセンサーはプラスチック製の部品に固定するようにと書いてあり、金属物に直接取り付けると誤作動の原因になるとも書いてありました。

 セキュリーティーの取り付けが初めてなので、とりあえず説明書通りに作業を進めましたが、悪意のある人にとって説明書通りは解除方法を記したものと同じですね。LIQUIGAS様のアドバイスを参考にセンサー位置を変えながら最適な位置を見つけていきたいと思います。ありがとうございました。



HR500様
 返信ありがとうございます。HR500様の言う通りで書き込みするのを躊躇していましたが、メーカーサポートでアドバイスをしてもらえないので書き込みました。必要最低限の情報以外出さないよう以後気を付けます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:8638185

ナイスクチコミ!0


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2008/11/14 14:24(1年以上前)

>取り付け説明書通りダッシュボード内で・・・金属物に直接取り付けると誤作動の原因になるとも書いてありました。

車種によてっはケースbyケースなのですが
プラスティックは金属よりも空気振動(音)に反応しやすいですし
経験上 車内温度(気温)によっても左右され 夏場は反応鈍く 冬場敏感 と言うこともあります。
これはセンサー本体にもあることで 夏場敏感 冬場鈍感 と言うように
温度変化に弱い製品もあります。

爆音マフラー装着車等に遭遇した時 車内が共振した経験はありませんか??
殆ど内装はプラスティック部分のビビリ音ですね!?

つまり設置場所によっては誤動作頻発の可能性もありますので
金属部 プラスティック部に拘らず ベストなポジションを探し出して下さい。

>現状では徐々に大きい衝撃にしていくと警告のクリック音なしでいきなりサイレンが鳴ってしまいます。

言い忘れていましたが 警告音程度の衝撃でも連続的に入力すると本発砲モードに移行する場合もあるようです。
一度リセット(セキュリティ解除)や間隔を空けてセッティングすることを勧めます。

大切な愛車ですので私も最初は感度を上げ気味でしたが
車外からフロントガラスをゲンコツで「ゴンゴン!!」で警告音が出る程度に
セッティングしています。

それでも愛車ハーレーのエンジン始動時は 我が家の乗用車2台とも仲良く警告音を発してしまいます(笑



書込番号:8638969

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sherry.さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/14 21:55(1年以上前)

LIQUIGAS 様
 いろいろとありがとうございます。取説が全てではないということですね。暇を見つけて配線の変更やセンサー位置の最適化を行いたいと思います。アドバイスに感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:8640519

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 HORNET 300VのオーナーHORNET 300Vの満足度4 Hiroaki’s blog 

2009/02/20 17:14(1年以上前)

超遅レスで既に問題も解決してるとは思いますが
検索等でここを見た人の為に書いておきます。

私も取り付け当初、同じ症状でした。
2段階の軽い衝撃だけ殺す設定もなし。
仕方なく取り付け店に連絡し症状を説明するも
「設定じゃないですかね?一度車を持って来て下さい」とのことで持って行きました。
取り付け担当者が設定の項目を再度読んだけどやはり項目はなし。
「一度、全設定をリセットして設定し直します」との事で待つこと30分。

「正常に動作するようになりました。原因は不明です。
もしまたおかしくなったら製品を交換しますので連絡してください」とのこと。
それから4ヶ月くらい使ってますが何の問題も出ていません。

書込番号:9125886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORNET 300V
加藤電機

HORNET 300V

最安価格(税込):¥12,980発売日:2007年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

HORNET 300Vをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る