カーセキュリティ > J・E・S > VORTEX 7200-J
車のバッテリーについて質問です。
ほぼ毎日16kmを通勤で車を使用していますが3泊程度の旅行で使用しないとバッテリーがすぐに
あがります。
今回も交換して半年であがったのでさすがにおかしいと思い検査をしてもらいました。
暗電流は、電装品が少ない車種で25mAくらい、voltexのセキュリティーを稼働させると75mA以上になることもあるようです。
セキュリティを稼働させると 新品のバッテリーが満充電状態であったときでも、10日以上放置すると深放電(ゆっくりな完全放電)となるそうです。
車はスカイラインですが以前車上あらしにあったためセキュリティーは外せません。
@そこで質問ですが50mAも使うセキュリティーは普通ですか?
そもそも以前もvoltex製品を使っていて「旧式だからバッテリーを食ってすぐ上がる」と言われ
電流が低い(と言われた)セキュリティーにわざわざ変えました。
で、今回。voltex側の言い分としてはアンサーバック?(双方向受信)のために他製品よりはバッテリーを使う、ということでした。
Aスカイラインのバッテリーは小さいというのとそんな状況を変えたくて変えてるのにわざわざそんな機能付ける????
B新品の絶好調の時に10日しか持たないって言われたら普通はちょっと減って7日位ですよね?
こちらは毎日乗ってるから旅行の時くらいにしか気づけないけど
週末ドライバーだったら毎週あがっちゃうの???
Aについてはただの不満に近いですので@とBについて詳しい方、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19148654
0点
盗難発生警報装置保安基準に対応していれば警戒時消費電流値は30mA以下と定められています。
ですので、それ以上消費することはありません。
(この製品が対応品かは分かりませんが、かなり古くない限り一般的には対応してると思います)
私が以前使っていたHornet300Vも約11.5mA(動作確認LED含む)という値でした。
が、オプションのスキャナーは消費電流/約11mA〜50mAとなっており
点滅パターンによっては、セキュリティ本体より何倍もの電流を必要とします。
販売時のセキュリティ本体のみ(オプションを外した状態)で運用をされてはいかがでしょうか?
ちなみにアンサーバックのモデルも装着していましたが、一週間くらい乗らなくてもバッテリーは上がりません。
1カ月は流石に上がる可能性が高くなりますが、フル充電状態から10日も持たないような製品はそうそうないかと思います。
(週末ドライバーで乗るのは週1回15分だけ!とかなら充電間に合わなくて危険ですが)
書込番号:19149098
![]()
1点
自分のは1週間くらい乗らなくても上がったことは無いですね(汗)
たしか、バッテリーが弱って電圧が下がるとエンジンをかけてしばらく充電するっていう機能があったと思うので不安なときは使ってみるのもいいのかもしれませんね。
書込番号:19149636 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>TWELVE1212さん
>hiro7216さん
ありがとうございます。おそらくオプションは無いと思います。というのもvoltex@2000?をつけていて良くバッテリーが上がるのはセキュリティーが悪いから変えた方がいいと言われ7200Jにした方がいいと言われ言われるがままにつけたので自分の周りにもいますが付ける前のvoltex側の説明は一切ありません。
でもスキャナーはあるのかな?セキュリティONのときのLEDのことですか?それはついています。
バッテリー機能が下がると自動スタートの機能も設定していますが一切かかりません。逆にバッテリーが上がりそうになると警報が鳴りまくります。バックアップサイレンというらしいですがそもそもそれを解除する鍵すら知らない。
自動スタートの件もvoltex側に聞くと「実際はなかなかかからないもんです」ともこと。
@2000も良く上がりましたが使えるものをわざわざ新しいものにしたのに対して変わらず不信感だらけです。
書込番号:19149975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「J・E・S > VORTEX 7200-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/09/18 6:36:04 | |
| 3 | 2012/12/08 10:31:30 | |
| 3 | 2011/05/29 22:36:03 | |
| 1 | 2010/05/20 22:38:12 | |
| 3 | 2010/05/17 16:00:04 | |
| 2 | 2010/03/20 23:41:18 | |
| 1 | 2010/08/11 23:16:54 | |
| 2 | 2008/12/29 18:19:31 | |
| 0 | 2008/12/12 23:04:26 | |
| 4 | 2008/06/12 22:45:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




