『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MIRUMO smart 001の価格比較
  • MIRUMO smart 001のスペック・仕様MIRUMO smart 001のスペック・仕様
  • MIRUMO smart 001のレビュー
  • MIRUMO smart 001のクチコミ
  • MIRUMO smart 001の画像・動画
  • MIRUMO smart 001のピックアップリスト
  • MIRUMO smart 001のオークション

MIRUMO smart 001J・E・S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 7日

  • MIRUMO smart 001の価格比較
  • MIRUMO smart 001のスペック・仕様MIRUMO smart 001のスペック・仕様
  • MIRUMO smart 001のレビュー
  • MIRUMO smart 001のクチコミ
  • MIRUMO smart 001の画像・動画
  • MIRUMO smart 001のピックアップリスト
  • MIRUMO smart 001のオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MIRUMO smart 001」のクチコミ掲示板に
MIRUMO smart 001を新規書き込みMIRUMO smart 001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

取り付けについて

2009/10/05 18:05(1年以上前)


カーセキュリティ > J・E・S > MIRUMO smart 001

スレ主 mini君さん
クチコミ投稿数:22件 パジェロミニの巣 

初めまして。

自分で取り付けているのですが、自分の車両にはエンジンスターター(スターボ ターボタイマー付き)が既に取り付けてあって共存させます。

エンジンスターター車は青線のマイナスのキーイン入力を繋ぐという事になっているのですが、なぜマイナスなのでしょうか?
プラスのキーイン入力をACCに繋ごうと思っていたのですが・・・

あと、フィールドセンサーも付けようかと考えているのですが、コレは振動センサーに行く4本の線にそれぞれ並列で繋いでしまえば良い物なのでしょうか?

オプション端子が無いようなので・・・

でも、同じラインに付けた場合、エンジンスターター作動中は両方センサーがスリープになってしまいますが・・・

また、スイッチで使い分ける場合、+12V側かアース側かどちらで制御した方が良いのでしょうか?

現在、電気配線図と格闘中です、宜しくお願いいたします。

書込番号:10263781

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/10/08 21:40(1年以上前)

ACC(+)ではエンジンスターターのオンで、ACCが流れるため
キーが挿された=システム解除と認識してしまいます。

キーイン(−)なら実際にキーが挿された時しか認識しません。(正しい動作)

センサーは信号線はひとつ。

センサー2つをスイッチで使い分けるのは信号線。

わざと簡潔に書きましたけど
セキュリティを自分で取り付けるなら
これでわからないようなら業者に頼むべきでしょう。
セキュリティつけたおかげで盗まれやすくなったら意味ありませんから。


ご参考までに・・・・

書込番号:10279185

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini君さん
クチコミ投稿数:22件 パジェロミニの巣 

2009/10/09 18:12(1年以上前)

返信ありがとうございます!

うちのスターボの場合、リモコン始動時はオーディオ、シガーなどのACC系統は通電して無い様で動いていません。ただし空調は作動。

電気配線図で不思議に思ったのはIG1とIG2で独立している事・・・?


どうやってキーインマイナスを検出できるようにするか、センサーのダイオードは必要かが問題です・・・

信号線の場合、2系統(警告・サイレン)もあるのでそれぞれにスイッチを付ける事になりそうです。+かアースの電源側に付ければ電気の無駄遣いも無くなるので良いかなと思いましたが・・・


あまり相棒を知らない人に預けたくないのです・・・

なので、整備士の免許だけはあるし自分で調べてながらやるしかないのです・・・

あと、聞いたら業者はネットで買った物の持ち込みは拒否だそうです・・・

書込番号:10282633

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/10/09 20:15(1年以上前)

もう一回だけお付き合いしましょう。

>うちのスターボの場合、リモコン始動時はオーディオ、シガーなどのACC系統は通電して無い様で動いていません。ただし空調は作動。

クランキング中ではなく始動前後も通電していませんか?
全く通電していないならキーインプラスは使えますが通常は考えられません。

>電気配線図で不思議に思ったのはIG1とIG2で独立している事・・・?

クランキングに使用するIG・使用しないIG、車種にもよる。

>どうやってキーインマイナスを検出できるようにするか、

テスターで探せば見つかります。


>センサーのダイオードは必要かが問題です・・・

無くても作動しますが回り込み防止のためには必要です。
センサー線はマイナス制御ですから方向を間違えないように。

>信号線の場合、2系統(警告・サイレン)もあるのでそれぞれにスイッチを付ける事になりそうです。

フィールドセンサーは2段階の物を付けると言うことですね?
なら、それぞれにダイオード入れて弱・強に接続です。

前レスではスイッチは信号線と書きましたが
後付けオプションも2段階なら入り切りしたい方の電源線にスイッチなら一つで済みますけど
その前に、スイッチをつける意味がわかりません。
そもそもそのスイッチをどのタイミングで操作するおつもりで??
エンジンスタート使うときは車降りる時にどっちかを切るなら
セキュリティ作動中はそのセンサーは死にますから全く意味がないと思いますけど。

>電気の無駄遣いも無くなるので良いかなと思いましたが・・・

セキュリティ付けるのに電気の無駄は考えてはいけません。


>あまり相棒を知らない人に預けたくないのです・・・

気持ちはわかりますが、その相棒がかえって悲惨な目に合わないことを祈ります。


>整備士の免許だけはあるし自分で調べてながらやるしかないのです・・・


免許持ってるんですか・・・・恐ろしいですね。


>あと、聞いたら業者はネットで買った物の持ち込みは拒否だそうです・・・

J・E・Sの認定店ならやってくれると思いますよ。
どうしてもやってくれるお店が見つからなかったら
J・E・Sに直接相談してみましょう。
あそこは各営業所にカーショップに出張して取付を請け負っている部隊がありますから
交渉すれば直接やってくれるか、お店を紹介してくれると思います。
最悪、整備士の免許を持ってるなら、
出張専門の個人ショップのような顔をして相談すれば詳細教えてくれるかも・・・

大変失礼とは思いますがmini君さんのレス内容を見ると
自分で作業は相棒がかわいそうだと思います。



ご参考までに・・・・

書込番号:10283050

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini君さん
クチコミ投稿数:22件 パジェロミニの巣 

2009/10/09 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

正確に言うとmirumoのOEM品なのでJESのサービスは受けられんのです・・・

書込番号:10283908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「J・E・S > MIRUMO smart 001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミルモ スマート002 のバレーモード 2 2019/03/29 23:28:52
ミルモスマート002発報停止ができなくなりました。 1 2017/04/13 19:56:42
ミルモスマート002での初歩的な質問。 18 2014/05/15 12:33:22
002が発売されたようですが 1 2011/04/23 14:25:32
取り付けについて 4 2009/10/09 22:53:57
ショックセンサーの調整 1 2009/08/22 14:57:06
使用されている方へ 1 2009/05/04 11:38:01
ロック時の音 1 2011/08/10 22:20:05
取説 3 2008/07/28 22:26:54
バックアップサイレンについて 3 2008/06/03 22:03:51

「J・E・S > MIRUMO smart 001」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MIRUMO smart 001
J・E・S

MIRUMO smart 001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 7日

MIRUMO smart 001をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る