新車価格帯(メーカー希望価格)
KTM 990 アドベンチャーのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > KTM > 990 アドベンチャー
軽いし速いし嫌味抜きに楽しいバイクです。
個人的にはスロットルレスポンスが良過ぎて疲れる筈なので1000km一気に走ろうとは思いませんが「ダカールラリー10連覇するだけのことはあるなぁ」ということは伝わって来ました。
註)小生にとっての「良いバイク」とは1000km日帰りして翌日の仕事に障らないバイクです。
愛馬1号R1200GS-Adventure車検通すのにパーツが無くて3週間かかるというのでKTMに浮気、125DUKE申し込んだ縁も有ってRentaL819でKTM990Adventureをお借りしたのですが…燃料カットで後輪ロックしたり、ガソリンが入っているのに燃料ポンプに送られずに不動になったり…スリル満点でした。
寒い夜中にJAF呼んで待つのも雨や雪じゃなかったし…もっと走ってみたいと思う反面リコールになるまで跨りたくないという気も(笑
暫くしてエンヂンストールと燃料カットによる不動の原因が究明されました。
エンヂンストール:燃料ポンプのアース不良…適切に電源が取れていなかったので燃料カットになったらしいです。
燃料カット不動:2007年にリコールになった燃料タンク設計ミスによる左右別体タンクのバイパスパイプ流量不足…対象車輌ではありませんが、やはり対策不充分だったのでしょうか。
今までノンストップで180km走るオーナーが居なかったのか、個体不良かは不明です。
これらリコールになるのかサービスキャンペーンになるのか判りませんが、不具合が特定されたのは何よりで…借り物であっても新古車に気遣って馴らし運転した甲斐が有ったというものです。
詳しくはこちら http://lieblingsmotorrad.blogspot.com/2011/02/20110219-ktm990adventure.html 「レポート(悪)」を選択しても良さそうな内容ですが、BMWの燃料ポンプレギュレーターのリコール内容は「あんたバイクの設計技師辞めろよ」って位に酷い内容でしたし、まぁ外車なんてこんなもんか…と思ったら鈴木のレギュレーターリコールは更にお粗末で…バイクそのものはかなり良さげでしたので「その他」を選びました。
もしも買うなら足の届かない990AdventureRを選びますが、今の愛馬で40万km走破するまではオアズケです。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





