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ジレラ ランナー VX125のコンテンツ
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バイク(本体) > ジレラ > ランナー VX125
monkeytoraikさま
車体番号が無いとナンバー受けられませんので譲渡証も無ければ実車で確認するしかないと思いますけれど…
書込番号:14542813
1点
こんばんは。
登録に必要な書類は、集まったでしょうか?
型式は、登録に必要な廃車証明書(廃車済の場合)か標識交付証明書(未廃車の場合)に書かれてませんか?
書込番号:14542834
0点
バイクは日曜日に、着きますその前に登録出来るようにと販売証明書が、郵送して来ました、車体番号は書いてあります。型式の記載がなく、バイクが来るまでオアズケになるのでしょうか?
書込番号:14542896
0点
あー 輸入車の、型式がないやつ。でしたっけ?
ワタクシの中国製の125ccは、確か型式は空欄にしたと思ったのですが。
ちと手元にないので、ごめんなさい。
役所に説明して、「元々無い」って言って通ればいいのですが、、、
書込番号:14542926
1点
もう調べられてると思いますが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312464078
な感じですね。
書込番号:14542990
![]()
0点
ランナーST200の型式は、ネットのカタログのところで分かったのですが、125のカタログはありませんでした。ダメモトで明日区役所の車の分からなそうな、おばちゃんを見つけてイタリヤ車には無い、無い、無いで行こうかな、と思っています。
書込番号:14543011
0点
販売証明を見せればわかってもらえると思います。
むしろ、自分で調べた記号のほうが、信頼されないかと。
わかりそうなかたのほうがいいかも?
ちなみに関係ないけど、ワタクシのアドレスV125は、”販売証明書”自体にハンコを押されて登録証(届出済み証だっけ?)になっています(爆)
原付はそんなもん。
税金納めるのが目的なだけ。
書込番号:14543044
3点
そういうご事情でしたか…
車名・型式及び年式・原動機の型式・車体番号・型式認定番号・総排気量又は定格出力
外車は2メーカー3車種それも大型二輪しか登録したことが無いので断言は出来ませんが…
車名はメーカー名そのままGILERAで問題ないでしょう
型式は別途用意されているメーカーと車体番号の前半そのままのメーカーとあるようですRUNNER VX125と書くべきかVX125と書くべきか車体番号の前半がどこまで型式を示すのか判らないと打ち明けて役所でお尋ねになっては如何でしょうか…
原動機の型式も同様
車体番号はお手元の書類そのままに
型式認定番号もメーカーに依るようです
総排気量も0.124Lで良いと思います…
役所としては税金取りはぐれず個体識別可能であれば問題無い筈…巧く登録出来ると良いですね^^
書込番号:14543109
1点
>型式は 〜 車体番号の前半そのまま
ハイフンがないものがあり、前半に区切れないのです。 (たぶんスレ主さんのも)
>RUNNER VX125と書くべきかVX125と書くべきか
それは通称名であり、登録には全く関係ありません。
窓口でそんな事ネタに出したら、余計長引く。
書込番号:14543181
0点
細かいですけど、ついでに
>型式は 〜 車体番号の前半そのまま
そのままではなくて、頭に記号(排ガス規制の区分など)がつきます。
なので、車台番号のみでは型式はわかりません。
書込番号:14543202
1点
かま_さま
BMWはR1200GS-AとかF650GSとか通称がそのまま型式になってまして原動機型式はまた別にありますがHusqvarnaはTE630なんてどこにも出て来なくて車体番号ハイフン無しの前半切り取ったそのままですからイタリア車は大雑把なんですかね^^
原2スクーターと大型二輪とでは違うでしょうけれど型式表示は然程変わらないかと…
役所に行く前に販売店に型式番号は車体番号の上何桁ですか?と確認するのが早い気がします…
書込番号:14543397
0点
バイク(本体) > ジレラ > ランナー VX125
昨年末ついに念願だった。ランナーVX125RSTを新車で購入しました。
走りについては文句の無いこのバイクですが不満点を上げるなら
メットインスペースが狭いという事です。
ヘルメットもショウエイのX-8、X-11と持っていますが。
X-11はメットインに入りません。
ディフュザーが当たってしまいます。
X-8は古く傷だらけの為、新しいのを購入しようと思っています。
そこでVX125RST、VX200RSTに乗っておられる皆さんは、
どのようなヘルメットを使用されていますか。
特に OGK FF-5、AGV stealth、AGV 08 XR-2の情報をお持ちの方
情報を頂ければ幸いです。
これから買われる方の参考にもなると思います。
よろしくお願いします。
0点
バイク(本体) > ジレラ > ランナー VX125
慣らしを終えてさぁ回すぞと意気込んで全開にしたが
8000回転以上回らず、最高出力9750回転までは回ると
思いますけど・・・?
体重が85kg・・関係あります?
最高速度は95km/h
梅雨が明けたらディーラに行きます。
0点
がみがみさんど−もです。
回転が上がらない症状はエア−クリ−ナの詰まりか、
プラグの汚れだと思います。たまにガソリンのつまりとか
古いバイクだとマフラ−のつまりとかもありますね。まあ
ディ−ラに行けば治るでしょう。でも私と同じで災難なのかも
しれません。ところで慣らしは1000kmですか?私はもう500km
なので1回オイル交換しようかと思っています。
書込番号:5289561
0点
D"ーさん 慣らし完了は1000kmです。
ディラーで点検をして貰いましたが全く異常ないということでした
プーリー・ベルト・エァーフイルターなど全て見てましたが
問題ありませんとのことでした。
以下はディラーの見解です
仕様書の最高出力の9750回転はエンジンダイナモ上の話です。
専門分野の話になってしまうので、かなりエンジン特性と駆動系の
特性の知識がないと一般の方では理解が不可能なのですが、タコメ
ーターは正確な計測道具ではないと考えて下さい、日本メーカでも
エンジンダイナモの高性能な回転計と比べると高回転域は1000
rpm位狂っているのが普通です。
車体についているタコメーターは参考程度にとどめておいて下さい
点検を終え湾岸で帰ったのですが8200回転で
仕様書の最高速度が出ましたので回転数には拘らないように
します。
それにしても楽しいスクーターです125ccでこれですから
200ccだとたまらないでしょうね
湾岸で息子のような人たちと全開で走りましたが
私のことをどのように見てたのか聞きたいです。
書込番号:5295276
0点
バイク(本体) > ジレラ > ランナー VX125
がみがみさんさんにお誉め頂き光栄です。
アドレスV120Gとランナーの価格に大差無ければ相当シェアが増えると思うのですが自分のような庶民だとこのような高価な外車は素晴らしいのが分かっていてもV125Gあたりでお茶を濁してしまい勝ちです。
ただ質感や走りなどは明確に違いますのでがみがみさんさんのような`こだわり、をお持ちの方は大枚はたいてでもお好きな車種にされた方が後々後悔しなくて済み満足感も大きいですよね。
お乗りになられて暫らくしたらインプレもぜひお願いします。
書込番号:5003798
1点
納車しました。
まだなにぶん慣らし中ですので
エンジン関係は・・・・。
不満・・ガソリンの給油口が変、逆支弁の様なものがあり
そこに給油ノズルを突っ込んで給油しないといけないので
ガソリン量を目視できないからかなり気を使う
セルフだと自分で入れられるから何とかなるけど
普通にスタンドで入れる場合よく説明をしないと
こぼれる・・・少しこぼれた。
サイドスタンドはバイクの重みで固定されるが
バイクを起こすと自動で跳ね上がる
使用する時も足で抑えておいてバイクを傾ける
安全対策かも知れないが日本車の方がいい
会社の駐輪場なんかに置いていてスペース確保の
ために他の人に動かされたらサイドスタンドが
動き倒れる危険性がある。
アドレスのときは動かせやすいようにサイドスタンド
使用にしていたが出来なくなった。
ヘッドライトが暗い
書込番号:5033048
0点
がみがみさん
燃費はどんな感じですか?
新ランナーの良い面はどんなところで感じますでしょうか?
自分も125cc版を購入しようか迷ってます。
ズウズウしいですが、ぜひ詳しくインプレの方をよろしくお願いします〜(;^_^A
書込番号:5065447
0点
Blackbird.さん まだ慣らし運転中で270kmですが自分なりに
感じたことをお話します。
燃費は慣らし中ですので29km/L、慣らしを終えたらどうなるか
楽しみです。
直進性は良いと思います、風の影響もあまり受けません
コーナーは技術が足りないせいかうまく曲がれません
あとは、エンジンオイルが高いですよ初回は500kmで交換です。
取説にハイオクを推奨と書いてあったのでハイオクにしました。
販売所のスタッフはレギュラーで問題ないと言ってましたど・・。
足立区から千葉まで乗って帰ったんですがスピード出せなくて
イライラしました。おまけに道を間違えたりして(笑)
書込番号:5068959
0点
おお!返信&レポートありがとうございます。
燃費は今のところやはり4スト、まあまあ良い方ですね。
走りの安定性も良さそうですね。やはりタイヤのインチが上がったことが直線性の向上したんでしょうね。その影響でカーブは曲がりにくくなったのかな。と推測。
足立区から千葉県まで迷いながら走ったとのことで
帰り大変でしたね。(;^_^A慣らし中じゃなければ、なんたってランナーのことです。
ストレスなく車の流れを一歩のみならず二歩三歩(^o^;リードできたことでしょうね。
慣らし終えたらまた出だしの加速力や最高速度、快適な巡行速度等ぜひインプレをお願いします。
あぁ購入したいですなぁ。
書込番号:5074727
0点
おお!返信&レポートありがとうございます。
燃費は今のところやはり4スト、まあまあ良い方ですね。
走りの安定性も良さそうですね。やはりタイヤのインチが上がったことが直線性の向上に影響したんでしょうね。その影響でカーブは曲がりにくくなったのかな。と推測。
足立区から千葉県まで迷いながら走ったとのことで
帰り大変でしたね。(;^_^A慣らし中じゃなければ、なんたってランナーのことです。
ストレスなく車の流れを一歩のみならず二歩三歩(^o^;リードできたことでしょうね!?
慣らし終えたらまた出だしの加速力や最高速度、快適な巡行速度等ぜひインプレをお願いします。
あぁ購入したいですなぁ。
書込番号:5074729
0点
Blackbird.さん指定された500km越したのでオイル交換を
しました。金属粉が多いのには驚きです仕上げというか
磨きが悪いんでしょうね。300kmで交換しても良いと思いますね
オイル交換後7000から8000回転に上げるようにしました。
1000回転の差がなんとも言えません次回交換が1000〜1500km
このときはエレメントも交換して回したいですね9500回転
書込番号:5161340
0点
がみがみさんはじめまして。
私の場合VX200RSTですが昨日納車となりました。
すでに300kmほど走ったので金属粉の件読んで少し気になりました。
来週あたりオイル交換した方がよさそうですね。
もの入れの少なさが不便なので、今日リヤの取手にぶら下げる
スク−タ用サイドバックを買ってきました。便利ですよ。
書込番号:5161455
0点
D"ーさん 読みましたよ良いですねVX200RSTですか
いろいろと迷った結果がVX125でした。
4月の下旬に納車で現在760kmですグリップに印を入れて
スロットルを半開以上開けないように注意してます
ただし1000km越すまでですけどね
オイルは驚きました金属粉だけなら良いんですけど粒が2個ほど
ありました。D"ーさんも同じだとは言いませんけど気になるなら
交換したほうが良いかもしれませんね。
物入れが確かに少ないですねサイドバックですかどんなのか
見たいですね教えてください。
今日も通勤の行き帰りで競いました。いい歳して馬鹿ですね。
書込番号:5166575
0点
かみがみさん、
始めまして、マラグーティのファントムXにカキコしたものですが、VX125RSTに関して色々お聞きしたいのですが。
現在国産シグナスXに乗ってまして、夏ごろに買い換えようか迷ってます。理由はマラグーティにも記載しましたが、通勤として毎日往復80km走行して、やはり出だしの悪さ、長時間の運転などいろいろな面でストレスを感じ、125ccの中、探した結果ジレラにたどりつきました。
現在のシグナスはそれなりに気にっているのですが、178cmある私にはやはり日/80キロは厳しいかと思いますが、そういう面ではrunnerはどうなのでしょうか?
長時間疲労度感は?
乗りここちはいかがですか?
高級車でもあるので、イタズラ等はされたことありますか?
出だしは国産250クラスより早いでしょうか?
現在のシグナスは買ってまだ3ヶ月しかたってませんが、もう3500キロ走行してます。もったいないのと現在財布が薄いので夏までまとうと考えてますが。月ペースで1000から1500KMですのであっという間に1万kmいってしまうかも・・・下取りはさらに安くなる(泣。
書込番号:5168762
0点
zakky_coさん はじめましてVX125良いですよ。
ご質問の疲労感なんですけど納車日は自分で店まで行き
乗って帰りました距離は70kmでしたが今思うと疲労感は
ありませんでしたね。
乗り心地も悪くないですね前にアドレス125Gに乗ってましたけど
アドレスより良いですね
いたずらされたことはありませよ。
国産の250CCですか?今まで負けたのは1度だけですね
書込番号:5170841
0点
がみがみさん、
レスありがとうございます。
変な質問していいですか?
私の妻はワイン好きで週末になると会社帰りワインを2本買ってシグナスのメットインに入れることが可能ですが、RUNNERのメットインは入りますでしょうか?
入らなければ、後席の上にツーリング用のカバンをつけるしかないのでしょうか?
書込番号:5174245
0点
zakky_coさん こんばんは、多分入ると思いますが
メットインの内部温度が上がるので(かなり)
ワインは入れないほうが良いですよ。
リヤボックスを取り付けたいんですがVX125用は
ないらしくできるのを待ってます。
書込番号:5174824
1点
前にも書きましたが、私はスク−タ用のサイドバックを買いました。これはパッセンジャー用取手に付けたアタッチメントのワンタッチでバッグが付けられます。大きさはノ−トパソコンとA4のバインダ−がそのまま入ります。従ってワイン2壜は軽いでしょう。
でも左側しかだめです。ラフ&ロ−ドで6000円位だったような
気がします。お勧めです。
書込番号:5176116
0点
サイドバッグの写真をHPにアップしました。
http://tdo.main.jp/page038.html
オイルもれで昨日入院してしまいましたが、まあそんなもんでしょう。イタ車だから。
このバックは昨日の土砂降りのなか走っても問題ありませんでした。容量も価格も使い勝手も二重丸です。
書込番号:5180048
0点
D"ーさん 拝見しました。ありがとうございます。
サイドバックは考えてもいませんでしたので参考になりました。
入院されたんですね原因など諸々が分かれば教えてください。
明日はわが身かと少し不安になっています。
書込番号:5180471
0点
がみがみさん>レスありがとうございます。ワインの情報ありがとうございました。これから暑くなりますからなおさらですね。
D"さん>写真拝見しました。3台所有ですか?!スゴイですね〜
またBMW渋いです。お似合いだと思います。
その他の素敵な写真も拝見しました。私も写真大好きで、現在ライカにはまってます。ちなみに昭和記念公園の近くに在住です。
先日行ったイタ車店にランナーの新色が入荷し、これまたカッコイイっす。
とりあえず今年は乗り換えNGで来年までシグナス号で我慢します。上を見ればキリがないので、辛いですけど我慢っすよね〜
またオイル漏れ早く治るといいですね。
書込番号:5185257
0点
D"ーさん HP拝見しました。ブラックボディてスゴく絞まって見えますね。
R1150RTも快適そうで・・・・・・
書込番号:5185526
1点
>zakky_coさん
res遅くなりすみません。私のランナ−はオイル漏れで車両交換。車体色が赤くなりました。
乗り換えNGですか。でも選んで迷っている時が楽しい時でもあります。私の場合ちょっとしたアクシデントでは在りましたが、ランナ−はすごく気に入っています。ディ−ラの店員に言われました「FORZAは乗らなくなっちゃいますよ〜」って。今のところうまく使い分けていますが。
カメラが趣味で昭和記念公園のそばだといつかお会いしますねキット。赤いジレラを見たら声をかけてください。
>フレンドハムスターさん
BMW R1150RTは乗る時は1000km走ってしまうバイクで、本当に疲れません。ランナ−も力に余裕があるのとシ−トが高めで200km位走るのには疲れませんが、それ以上のツ−リングに行こうとは思いません。今の所、交差点グランプリでは同クラスのスク−タには負け知らず、とても楽しいバイクです。
書込番号:5222173
1点
D"ーさん>
レスありがとうございます&RED号拝見しましたよ〜。
黒もいいですが、ジレラ=赤のイメージが強いですよね〜。
一瞬見た感じで、「早そう+オシャレ」。
BIG SCOOTERにはない斬新なフォームですね。
我輩のシグナス号も大事に乗り、来年まで頑張ります。
買換時にはMP3だったりして(爆
余談ですが、今度D"ーさんのサイトにカキコしま〜す。
書込番号:5228071
0点
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