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ドゥカティ ハイパーモタード1100のコンテンツ

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 2 | 2009年10月15日 16:07 |
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20 | 5 | 2010年11月9日 21:41 |
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1 | 0 | 2007年8月10日 20:30 |
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バイク(本体) > ドゥカティ > ハイパーモタード1100
モタードはフェンダーが短く跳ね上がりが強いとの指摘が有ります
雨の日はレインコートを着用するので問題有りませんが雨上がりの路面でも跳ね上がりが有るのでしょうか?
下らない質問ですみませんが宜しくお願い致します
m(_ _)m
1点

このバイクのフェンダー形状ではどうかわかりませんが、オフ車・モタード系では結構濡れた状態の雨上がり路面の走行では跳ね上がったリアフェンダーとフロントアップフェンダーの影響で背中と両ひざがビシャビシャになってしまいます。
ついでにフロントフェンダーの跳ね上げた水がしばしば顔面にも飛んできます。
特に両ひざ(靴から弁慶にかけて)はあっという間にビシャビシャになってしまうので、レインウェアの下だけでもはいた方がよろしいかと思います。
書込番号:10262714
2点

ご回答頂きありがとう御座いました
返信遅くなりまして
すみませんでした
通勤に使用するには不都合な気がします
書込番号:10313555
0点



バイク(本体) > ドゥカティ > ハイパーモタード1100
大型免許を取って初のバイクでしたが問題なく乗れました。
楽をしたい人や、最速を目指す人にはオススメしません。
ロング(高速)ツーリング・峠・街乗りと、あらゆる場面で乗りましたが、問題なく?使っていました。
具体的なポイントをいくつか
GOOD
・空冷の1100エンジンは最高です。中低速がメインで高回転は伸びませんがこれはそういうバイクだとおもいます。
・リッターオーバーのバイクで180kg以下の重量は、取り回しが楽で坂道でも押し歩きが出来ます。
・どんな乗り方も出来るポジションは密かにお気に入りです。他のどのバイクとも違う特殊なポジションで、前後左右に自由の利くシートと幅の広いハンドルが実に楽しいです。
・ドカティらしいコーナリング特性 説明は出来ませんが・・・
BAD
・積載とタンク容量が少なすぎます。燃費はそれほど悪くありませんが、容量が少ないのでロングツーリングの際は給油に注意です。また荷物は全く積めません。これはかなり工夫が必要かも。
・ミラーがすぐに折れます。タチゴケした自分が悪いのですが、2度こけて2度とも折れました。
・シート位置が高く足つきも悪そうですがどうにかなるレベルだと思います。自分は身長170pで両足つま先がしっかり着くぐらいでした。
くせが強く独特のバイクですが、すぐに慣れて楽しめるバイクだと思いますよ。
7点

自分も昨年のモーターサイクルショーで試乗しましたがとても面白く魅力的な車両だと感じました。
KTM 990 SUPER DUKEに似た乗車感でしたが、スムースな水冷エンジン」990SUPR DUKEと比べ、こちらの空冷エンジンはゴリゴリ感が強い為、味わいが濃厚でした。
このあたりはBMWのHP2メガモトにも良く似てます。
ただモトグッツィ ステルビオのような乗り難さはないので大型初めての人から大型歴長い人まで誰が乗っても非常に満足感の高い1台なのは間違いないかと思いました。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/01/018/index.html
個人的にはステルビオみたいなウィンドスクリーンが有れば高速走行がラクになる為、購入候補になるのですがKTM 990 SUPER DUKE、BMWのHP2メガモト同様オプションでも無いようなのが残念でした。
書込番号:9784163
2点

コグドベルトのメンテとエンジンオイルの交換は怠らないように。
だいたい国産車の1/3くらいのペースでOHと思ったがいいですよ。特にエンジンは。
コグドベルトとカムのメンテを怠ると、高い出費になる結果が待ってますのでご注意。
もちろんドカティに熟練した知識と技術を持つお店にいかれたがいいでしょう。
何かとお金がかかるドカティですが、乗ってるときはスゴイ楽しいですね。
私は購入2年目で、メンテ・修理代が車両価格の半分を超えたので乗り続けるのを断念しましたが、、、、(^^;かなり昔の話です。
書込番号:9785736
7点

00マックさん
ミラーのお値段はどれくらいされましたか?
ハンドガードにウインカーがついてたりして高そうなんですが・・・
書込番号:12190222
1点

純正タイプで2万強だったかな
僕は、同じ所を二回交換して心が折れました。
その後は、ナックルガード&ウィンカー内蔵バックミラーに交換しました。
こっちは、左右セットで5万強だったとおもいます。金額がうろ覚えですいません。
書込番号:12190823
3点

ありがとうございます!
ひえー。やっぱり外車は高いですね。
でもフルカウルのバイクより立ちゴケのダメージは少ないかな?
ミラーを変更されている方も多いようですが、オリジナリティがあるので捨てがたいんですよね。
書込番号:12191060
0点



バイク(本体) > ドゥカティ > ハイパーモタード1100
短時間でしたが、市街地と峠道を走行してみました。
結論:わかりません(^_^;)
比較対象となるカテゴリーのトレール、モタードに
乗ったことが無いないため、良し悪しの判断が
できません。(T_T)
素直に思ったことを書くと(思いっきり主観)
・意外と軽い!
・リアブレーキが良く効く!
・ターンインのキッカケが判らんかった
(これは、慣れかな?)
・ミラーは良く後方が見えるが、すりぬけで当たりそう。
・スロットルオフ時のアフターファイヤみたいな
パスパス音が意外に気になる。
・サスが良く動くため(ストロークする)姿勢変化が大きく
加減速の度に腹筋背筋を良く使うw
・ケツが痛くなった。
・中低速常用に設定してるからか、扱いやすいが
高速はつらい(振動等)
・ラジアルマウントブレーキの理由が判らんが
しっかりリアブレーキでコントロールできる
設定になっている。(ハッタリをきかすためか?)
この手のバイクは、使う人の目的がはっきりしてないと
消化不良をおこしそう…。
(やっぱモタードでサーキットを走るかエクストリーム
なんかすると面白そー)
以上
1点


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