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ナイスクチコミ67

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DUCATIのバイクは壊れが酷いですか?

2014/08/02 19:30(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター696

クチコミ投稿数:64件

これ人気ないようですが、壊れやすいですか?

書込番号:17795477

ナイスクチコミ!12


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クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/04 05:46(1年以上前)

ドゥカティはどれも壊れやすい。

書込番号:17800116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2014/08/06 14:45(1年以上前)

昔、モンスター800に六年ほど乗ってましたが、故障歴は無しです。
参考までに。

書込番号:17807484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/08 21:50(1年以上前)

私の知人は故障が多くて直ぐに乗り換えました。
ツーリング先で故障が続けば誰でも嫌になるわな…。

因みに、問題のある大きな欠陥があると分かっていながら販売継続し、
欠陥による事故をバイクに異常がなかったかのように隠蔽工作するなんてこと位平気でドゥカティジャパンはやりますので、バイク屋に丸投げの人は絶対買わないほうがいいメーカー。

書込番号:17815257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2020/01/01 15:32(1年以上前)

実際このバイクに乗っていたオーナーが答えてあげましょう。。。

>これ人気ないようですが、壊れやすいですか?
人気ないって、どこ情報?歴代ドカティのバイクの中ではヒットしている部類に入りますが。
東南アジアで生産している車体の安い国内メーカー大量生産バイクと比べると、そりゃ数売れてないってことになるけど、それは比較する対照が間違えているだけ。

壊れやすいかという問いは、少なくとも私が買ったモンスター696に関してはノントラブル。
ここ10年で作られたドカティは故障率はだいぶ減ってきている。ググってみてほしい。
それ以上古い時代のドカティバイクは、スレ主さんの想像通り故障しやすい。

ドカティのバイクは国内バイクメーカーと比べると、早めのメンテナンスが必要。
そもそも2,3万キロでタイベル交換とか、他のメーカーでは有りえないでしょ。
でも、そもそもそういう設計で初めから作ってるんだから。
お金をケチる人、車体の状態が自分で判断できず必要なメンテナンスせずに乗り続けるような人は高確率でバイクを壊すわ。
そういうケチな人、バイクの状態を把握できない人はドカティに乗ってはいかん。クレーマーになるだけ。国産車乗ってなさい。
そういう意味(人を選ぶという意味)では敷居は高い。

実際このバイク乗ってた人間が言ってるんだから、間違いないかと。

書込番号:23142385

ナイスクチコミ!30




ナイスクチコミ18

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服装について!

2012/09/14 19:43(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター696

自分は、高校2年の学生です!
とにかくバイクが好きで、特にドゥカティ、ハーレーのスポーツスターが好きです。
高校を卒業したらまずは大型をとり、ドゥカティ(m696)に乗りたいと思っています!(ハーレーは、カスタム代が…)
色々調べてハーレーもドカも金銭的に大変なのは、十分承知です。
そこで気になったのは、服装です。
ハーレー乗りの服装は、イメージ出来ます!
ですがドカは? 大学生が上下の繋ぎで乗る(しかも街乗り)というのも何か変かと思います。
月9のドラマ、リッチマンプアウーマンで小栗旬がyzf-r1に乗っていますが…服装が正直驚きました!かっこいいですが、ああいう服装で乗っても大丈夫なのでしょうか?
今ドカに乗っている人、モンスターに乗っている人、
バイクに乗っている人、似合う、思い付く服装について意見お願いします。
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15064998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/09/14 19:55(1年以上前)

あまり服装は気にしなくても良いと思いますけど、
熱対策とこけた時の為に革の上下で乗るとかジャケットはプロテクター入りを着たほうが良いとかかな

あとリッチマンプアウーマンは最初だけ見ましたが、あの格好でR1乗ったらエンジンからの熱風で足を火傷しますよ
それに、こけた時は血まみれになりますけど、それでも良いならってとこですかね

書込番号:15065045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/09/14 20:19(1年以上前)

>バイクに乗っている人、似合う、思い付く服装について意見お願いします。

心配いりませんよ。

近所のコンビニやスーパーに行くのに、皮ツナギ着て行く必要はありませんから!。

ナップスや2りん館等にライディングウェアは沢山売ってます。見に行きましょう。

季節の変り目では、商品入れ替えの在庫処分セールとかやってますから、安く買えますが、

希望の色やサイズが無いのが玉に瑕かも。

書込番号:15065139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 21:42(1年以上前)

私は高校生の時、友達の家のカブに乗ってからバイクのトリコになりました。

スレ主さんは、どうもファッションから入ろうとしているようですが、今年みたいに暑い夏は、ヘルメットの中は汗だくでドラマのようにはいかないですよ。

とりあえず、250ccくらいから始めてみてはいかがでしょうか?

想像とのGAPは大きいかもしれませんよ。だからバイク王が活躍するのだと思います。

書込番号:15065570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/14 22:05(1年以上前)

昔、Monster乗ってたけど普段着でOK。
バイクを降りた後、町中をバイク用品の服なんて恥ずかしくて歩けない。
アパレルブランドのレザージャケットにデニムなんかが似合います。
ちょうど、DIESELとDUCATIがコラボしてるので見てみれば?

書込番号:15065689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 22:37(1年以上前)

モンスター696はすんごい楽しいバイクなので、好きです。
峠に行くときは、プロテクタ付の革パンでダイネーゼの甲羅を背負いますが
待ち乗りだと、プロテクタの無いストレートな革パンで上着はシンプルな
ジャケットを羽織るぐらいかな・・・。

思いつくまま書いてみました。

書込番号:15065879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/09/16 06:06(1年以上前)

街乗りオートバイですし、学生さんだしジーパンとかでいいのではないですか?

革を勧めておられる方々もおられますが、革はいいですけど注意点として、オートバイ乗るときは袖丈が長めでないといけなかったり、背中も張ったりするので、試着するときよーくオートバイに乗る格好をしてみて下さいね。

特に衣料品メーカーの格好だけのライダーズとかちゃちなんが多いので注意が必要です。実際知人は買って1シーズン持たずに背中破れてました。

革は高いのでなかなか買いづらいですけどね、しっかししてるやつは。

夏場は暑さが厳しいかもしれないですけど、できることなら街乗りでも長袖のもの羽織った方がちょっとしたことで擦り傷とかしなくていいし、日焼けもしなくていいです。半ズボンはエンジンの熱くるので絶対やめたほうがいいでしょう。

書込番号:15071560

ナイスクチコミ!2


ごろCATさん
クチコミ投稿数:71件

2012/09/17 20:57(1年以上前)

今696乗ってるが、ドカは維持費がかかる。
やめといたほうがいいよ。
3000キロでオイル交換1万以上
20000キロでタイミングベルト
ドカディーラー以外で60万位で売ってるから
買えるだろうと思ってるだろうけど、
もれなく車検で10万コース。
ほぼ消耗部品交換なしのバイク屋で買って
壊れたときの修理代で泣くことに。
ドカをメンテできるショップとのつながりも無いときつい。

バイク乗る服装は、安全考えればライディングスーツ。

言ってる自分は、2ピースの皮ライジャケ、Tシャツ、ジーンズ、
ランニング、ジーンズ。
自己責任で好きなものをきればよいが、
自分も峠でこけて危険を感じた。
めちゃくちゃいてぇから。
皮ライジャケは防御力が高い。
なれるまでは、防御力高くしといたほうがいいよ。

書込番号:15080725

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2011マイナーチェンジ?

2010/12/23 09:16(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター696

クチコミ投稿数:9件

2011年のmonster696はハンドルの高さが20mmアップ、シートの形状の改善等のマイナーチェンジ?が行われたようですね。私は696が発売された年に2回程試乗させて頂きましたが、その頃のシートは滑り台に乗って居るような感じで最悪だった記憶があります。旧型と新型の両方を体験された方がいらしゃいましたら感想を教えて下さい


書込番号:12406896

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使用感について

2009/04/17 22:55(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター696

スレ主 chopper777さん
クチコミ投稿数:1件

○ 昨年10月に購入したのですが、冬の間も乗ってたんですが、20秒くらい暖機運転し  て、スタートして、1km位走って、ギアを2速から、1速に戻したときにエンストをして しまいます。
 寒いからかなっと思ったんですが、春になっても改善されませんでした。
○ エンジンの温度計?のメーターがそんなに暑くない10月の時点(慣らし運転中)で、
 MAXになってしまいました。夏なんかどうなるんだ?

いずれも、店の人に聞いてみたんですが、エンストの件については、「特に異常ではなく、こんなものです。」との回答。
温度については、「MAXになってそのまま走り続ければ、エンジンには良くないが、エンジンが動かなくなったりはしません。」との回答でした。
国産車に乗ってたときは、ほとんど暖機運転しなくてもエンストしたりせず、温度計もせいぜい半分くらいまでしかあがりませんでしたが。外車ってこんなものなのでしょうか?
素人が手を出すバイクじゃなかったのかな?って少し後悔してます。

書込番号:9408867

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/18 00:15(1年以上前)

>素人が手を出すバイクじゃなかったのかな?って少し後悔してます。


素人がダメというより、ゆったり走るバイクじゃないってことです。

だいたい公道の法定速度上限が快適に走るための最低速度と思えばいいんじゃないかと、、
なお、暖機運転の有無はエンジンをいたわる意味で長期的な視野で考えるものです。
ドカとかそういうのをキチンとしないと国産の半分の走行距離でOHとかありえる話です。
まぁ、このエンジンはまだそこまでシビアでは無いと思いますけどね。


トヨタとフェラーリの差くらいには差が無いと思いますが、国産ほど楽はさせてくれません。

書込番号:9409358

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クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/04/18 00:29(1年以上前)

うーん、むずかしいですねえ

>エンジンの温度計?
とか言ってる時点でちょっとあなたに不安です、取説になんの温度かは書かれてないんですか?
店員に何の温度か聞きました?私なら「この温度計はなんだろう?」と気になってしらべます
調べないずぼらな人なら、エンストや温度があがるぐらい「気にしない」って
考えてもよさそうですしねえ

696は空冷ですから、あるとすれば油温計ですがそれでしたら100度を越えてもたぶん大丈夫
たぶんというのは外車は皆商品の完成度低いからです
国産車の温度計は半分ほどで大丈夫だったとかおっしゃってますが
それはまず水冷バイクの話ですね、696とは比較対象になりません

>素人が手を出すバイクじゃなかったのかな?って少し後悔してます。
ご愁傷様ですとしか、、、しょせんイタリアンバイクですから、不具合やメンテ、
乗り難さ、部品の調達等で困る事は日本車の比ではありません、
買う前にちょっとインターネットで調べておけばこういうトラブルが
めちゃくちゃ多いのは事前に察知できたでしょうね

色んな海外メーカーのバイクを試乗すればわかりますが、機械の商品としてのレベルは
日本車の数段下をいきますよ、日本の4メーカーのバイクは商品として完成度が凄く高いです
とにかく機械から不安を感じないんですよ、日本の製品って凄いと素直に思います

外車はちょっと壊れた時の修理代でも凄く高い話をよく聞きます
不安を抱えたまま付き合っていくよりも、さっさと手放してXJ6とかGSR400あたりにでも
乗り換えてはいかがでしょうか?696買う金があればFZ1Fとか買えたのにねえ。

書込番号:9409439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/18 20:07(1年以上前)

>こういうトラブルがめちゃくちゃ多いのは事前に察知できたでしょうね

いや、別にトラブルじゃないんだけど、、、(^^;

一種の癖ですね。ダレにでも扱えるようには作られて無いだけ。

書込番号:9412775

ナイスクチコミ!1




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空冷について

2009/01/21 22:13(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター696

クチコミ投稿数:29件

最近のバイクで空冷は少ないですが、オーナーの方にお聞きしたいのですが
夏場の空冷はやはり熱風などすごいでしょうか? スタイルは一目見て惚れてしまった
ですが空冷がひっかかってます。ちなみに今はビグスクに乗っておりますがATは楽ですが
面白みがないので696を検討してります。 ぜひご教授願います。

書込番号:8969469

ナイスクチコミ!3


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殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/01/22 01:40(1年以上前)

mugen_forza_mf08さん

一般に水冷システムは、高回転,高圧縮比、高出力のエンジンを、
熱破壊から守る為に採用されています。

逆に言えば、高出力でない普通のエンジンの場合、
わざわざ、重くて部品点数が多い水冷システムを採用するメリットが、
(経済的な意味からも)少ないと言えます。

つまりエンジンは、水冷システムに頼る以前に、十分なオイルによって
潤滑されているので、ヘッド部分でできた大量の熱は、
瞬時にエンジン全体に分散されて行きます。

どうしても気になるようでしたら、オイルクーラーを付ければ良い事ですし、
物足りなければ、容量を増やせば良いのです。
それ以前に設計者は、空冷に見合う設計をしているはずです。

ほとんどのバイクは、タンクの下にエンジンがあるので、
夏場の渋滞や信号待ちの時は、下から大量の熱が上がって来ます。
しかしコレは、水冷のバイクでも大量の熱か放射されているわけで、
基本的に暑さは、空冷バイクと大差ありませんよ。

それどころか渋滞で電動ファンが回り出せば・・・・

書込番号:8970644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/22 01:42(1年以上前)

オーナーではないので勘というか一般論で申し訳ないですが・・・
一般的に熱風が出るのは水冷でしょう。水冷でも空冷でも
夏場クソ暑いのには変わりないですが、
水冷のリッターSSと比べたら空冷の方がまだマシではないかとおもいます・・・
リッターSSは短パンで乗ったら、というかジーンズ履いて乗っても
膝の内側をヤケドする車両なんてたくさんありますからね。

書込番号:8970651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/01/22 10:16(1年以上前)

>自然科学さん
大変詳しい説明に感謝いたします。すごく勉強になりました。
言われてみればその通りだと思います。

>カメラマンライダーさん
SSですとカウルに囲まれて熱気が上にしか逃げる所がないからなんでしょうね。
SSも一度は所有したいですがツーリングメインを考えると私には宝の持ち腐れです。


幸い近所にDUCATIのショップがありあmすので見に行きます。
どうもありがとうございました。

書込番号:8971488

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

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初心者 初DUCATI

2008/08/19 22:40(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター696

クチコミ投稿数:9件

ついこの前購入いたしました
納車はまだですが、今から楽しみです。
そこでどなたかこの696に関してインプレッションなどを含む情報などあれば
お教えください。特に最初は慣らし等が気になります(ドゥカティも外車も初めてなもので・・)
よろしくお願いします。

書込番号:8228001

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/20 17:04(1年以上前)

こんにちは。
696は見たことも触ったこともありませんが、今までドカ7台+DB2台乗ってきました。今もモンスターのM1000に乗っています。

昨今のドカは外車とは言え国産と大差ない扱いでも問題ありません。
クラッチも湿式と思いますので、クラッチミートに気を遣う必要もありません。
(HP見ましたけど、スリッパークラッチが入っているのですか??)

慣らしもピーク回転数の半分程度の範囲で1000`やればいいと思います。
マニュアルには細かく指定して、しかも2500キロ程度まで書いてありますが、ほとんどみんなそこまでやっていません(我慢できないと思います)。

ぜひマフラーを交換してドカサウンドを楽しんでください!



書込番号:8230703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/08/21 22:59(1年以上前)

ビモータさんこんばんは
慣らしはマニュアルでは2500kmですか・・・多分僕にも耐えられません・・
乗りやすさに関してはかなり評判よさそうですのでどんなものか今から楽しみです。
クラッチは新機構の構造上スリッパークラッチとしても機能するような感じみたいですね。
マフラーは何分金額がですね〜 がんばります。

書込番号:8235971

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クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 モンスター696のオーナーモンスター696の満足度5

2008/08/24 13:22(1年以上前)

先日納車されました。千キロまでは六千回転までならしですが6速で六千回転まわすと150キロくらいになると店の人がいってました。簡単なインプレッションですが想像より前傾姿勢になります。ちなみに身長は180です。マフラーはノーマルでもかなりいい音がします。とにかく軽い車体ですのでヒラリヒラリ向きを変えられます。今週末にみんなでツーリングに行くのでそこでもっとインプレッションが煮詰まると思います。なんせ納車昨日でしたのでしたのですいません。ただ我慢できないという意見僕もよくわかります。直線で一速〜六千回転でシフトアップをしていくように運転したら四速に入った頃にはビックリする速度に到達してました。すいません僕も大型免許ではじめてのバイクがこいつだったもので。それまでニーハンの19馬力のバイクだったので加速は異次元の違いがありました。

書込番号:8246400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/25 23:39(1年以上前)

ひかわしたサン 納車おめでとうございます。
是非ワインディングや市街地でのインプレッションをお願いいたします。

それにしてもやはりこの車体はひかわしたサンがそうであるように、大型で初めて
という方も多いのでしょうね。抑えたパワーとはいえ車体の重量などからも80馬力は十分すぎるほどのパワーと思います。ハンドリングなどを含めた総合バランスからするともちろんベテランのライダーもこのバイクには十分満足できるのではないかと考えております。

書込番号:8253712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 モンスター696のオーナーモンスター696の満足度5

2008/09/01 23:29(1年以上前)

こんばんは。先週白馬へならしを含めて650キロ走行してきました。高速では気になると思われる走行風はほとんど感じませんでした。エンジンの回転は時速百キロなら6速より5速の方がギクシャクしない感じでした。追い越しもかなり楽々です。五千回転をちょいまわったところからレーシーな音になり心地よいサウンドです。一般道では市街地はやはり運転しやすくなったとはいえ楽とはいえません。低回転域は国産のほうが扱いやすいんでしょうね。
コーナーリングはほんとに楽しかったです。コーナー中盤からスロットルをあけてコーナーを抜けていく感覚は排気量700だからなのか結構スロットルをあけられ操ってる感があります。車体も軽く左右に連続してふれます。疲れはほとんど感じませんでした。あっという間に千キロ到達したので千キロ点検に出してきます。パイロットランプが低速四千回転前後で二十秒くらいつく不具合も出てるので同時に見てもらうことにします。

書込番号:8287698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/05 23:23(1年以上前)

納車されました!!
すでに300kmほど走行したので軽く報告いたします。
コーナーは雑誌などでも賞賛されているように、まさにコーナーリングマシンです。
フロントタイヤに加重がかかり易いためか初期の旋回性能がよく、スロットルを空けてからの2次旋回も低回転からの豊富なトルクのおかげでトラクションをかけやすくとても自然に立ち上がっていく感じです。まだ慣らしの段階ですので馴染んでくるともう少し動きが良くなるのではないかと思います。あと、1回給油した時点での燃費は20km/Lほどで、5000rpm程しか回していないことを考えるともう少し伸びて欲しかったような気が致します。以上短いですが報告いたします。

書込番号:8305845

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2008/09/05 23:38(1年以上前)

ご納車おめでとうです!ピンクタイガーさんところで色は何色にしました?僕はちなみに赤です。
定番といえば定番ですが白もかっこいいですよね。

僕の696は未だ入院中でして電装トラブルらしく696ではまだ報告例がないらしく僕のだけハズレだったのかな?とにかく走りには問題ないみたいだしあまり気にしてませんけどね。
ピンクタイガーさんはどこの方ですか?ちなみに僕は埼玉です。

書込番号:8305935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/08 22:55(1年以上前)

色はレッドにしました。
しかし電装系のトラブルはやっかいですねー 長引かないといいですね。
私は九州の方ですがひかわしたさんは埼玉の方ですか・・さすがに遠いですね。
ですが、実は先月仕事の関係で大宮に行きましたが(^o^;)
なにはともあれ早く慣らしを終わらせたいと思います。
(近々サーキットも走行予定です)

書込番号:8320612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/22 21:10(1年以上前)

こんにちは
自分の696は点火タイミングのトラブルで
納車が10日程延びましたが、原因究明の為
ハーネス類を全交換したら、既に型番が変わっていると
ディーラーの人が教えてくれましたよ
ちなみに8月終りで初の黒色だと言われました
オールペンしちゃったので関係無いかも
でも結構半艶の黒も渋かったですよ

書込番号:8395119

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クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 モンスター696のオーナーモンスター696の満足度5

2008/09/23 16:43(1年以上前)

えっくす0707さんこんにちわ。艶消しブラック購入してもうオールペンですかあ。凄い!オールペン何色にしたんですか?
たしかに艶消しブラック渋いっす!
点火タイミングトラブルですか。自分のは今だにエンジンマークが黄色く点灯するときがあります。だいたい3速四千回転前後で流している時に点くときがあり、今だにに二回ドゥカティショップに持ち込みどうやらエアーを吸入するときに点火するタイミング調整が上手くいかない、空気の流れに問題があるとのことでその空気の流れを阻害していた配線をきれいに組み治したのでおそらくテスト走行では点灯しなかったのでこれで多分平気といわれ渡されたのですがたしかに以前より点灯しなくなったもののたまに点灯します。配線関係を次は新品交換して対処しますと言われました。なので近々また出しに行く予定です(泣)あと余談ですがヘッドライトHID化にした方いらっしゃいますか?自分はETCはつけましたがドゥカティ側ではモンスター696はバッテリーが小さいし、スペースがないのであまりつけられないとのでした。でもたしかHIDは消費電力もハロゲンより勝ってるはずなのですが。。。。

書込番号:8399740

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クチコミ投稿数:4件

2008/09/23 20:41(1年以上前)

ひかわしたさん、こんにちは
色はパールのレモンイエローにロゴを旧ロゴにしてあります
自分の696の場合当初はテルミのマフラーに変えたのが原因かも?って事でECU交換
その後もプラグやセンサー類、ハーネスを交換して
最終的にメーカーとのやり取りで原因究明となったと聞いています
まぁ納車前の状況なので、もしかしたら同様な症状だったのかもしれませんね
自分もETCは付けましたよ
フェンダーレスも発注してありますが、なかなか入荷してきません

書込番号:8401051

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2008/09/23 21:16(1年以上前)

パールのレモンイエローですか!かなり戦闘意欲を掻き立てられる配色ですね!
しかもテルミのマフラーまで羨ましい。やはりユーチューブでテルミ装着の696を見ましたが低音が増し、回した時などはノーマルよりレーシーな音になるのですかね?

書込番号:8401316

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クチコミ投稿数:4件

2008/09/24 20:03(1年以上前)

まだまだ慣らし中の為、高回転は分かりませんが
試乗車では気にならなかったのですが
自分のでは『パンパン』とヘルメットをかぶっていても
耳に入ってきますよ

書込番号:8406151

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