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ベスパ ベスパLX150のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 10 | 2016年4月16日 16:17 | |
| 2 | 3 | 2011年7月19日 04:38 | |
| 20 | 7 | 2010年9月9日 23:22 | |
| 2 | 1 | 2009年11月14日 18:57 | |
| 6 | 0 | 2006年8月26日 22:42 |
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乗ったことも、間近で見たこともないので質問ですが、
125も同じ大きさ形で出てますよね?
だから150を原付二種登録して乗って、スピード違反なんかしても、多分ばれないと思いますが、
(ここで違法や、メリット・デメリットはあえていいません)
125と150の見た目の違い。ってあるんでしょうか? そして一般の皆さん、125や150があるとはご存知薄いと思うのです。
見る人が見ても、125か150か解らないですよね?
書類を見れば解るでしょうが、、、、
0点
脱税になることも置いといて
ナンバーが違うので高速や自動車専用道にも乗れません
書込番号:19792691
0点
ぶっちゃけ 分かりません。
>書類を見れば解るでしょうが、、、、
いや、124ccとかで届けでれば書類での区別も無理 万一事故っても 「これは150だろう?」 と言われることも無い。
書込番号:19792714
![]()
2点
ボディー右後方にLX150 立体エンブレム がありますね???
125もあるみたいなので、それが違いでしょうか?
でもエンブレム外せばこの限りではないのでしょうか。
書込番号:19792939
3点
こんにちは
>124ccとかで届けでれば書類での区別も無理 万一事故っても 「これは150だろう?」 と言われることも無い。
役所は書類だけだから誤魔化せても、保険屋さんはどうでしょうか?
125と150では、型式が違うから直ぐにバレるんじゃないかな
書込番号:19792981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分形式が違っても 殆どの場合は保険屋がそこまで突っ込まない。
万一訊かれても 「ああ、焼きついたから 手に入れた125のシリンダー入れてるんですよ」 で終わり
レースじゃないから中を開けてまで調べません。
書込番号:19793053
![]()
2点
.>万一訊かれても 「ああ、焼きついたから 手に入れた125のシリンダー入れてるんですよ」 で終わり
じゃあ150ccで走っていて焼きついたんですね。150ccの時はレース場でも使っていたの?
ECU、シリンダー、ピストン、ピストンリング、他、バイク屋で変えると125の新車買ったほうが安かったでしょ?
書込番号:19793088
1点
それは本当に換えた場合 単なる詭弁だから必要ない
書込番号:19793114
5点
前提として詭弁が通じる相手じゃないと
「ああ、焼きついたから 手に入れた125のシリンダー入れてるんですよ」 で終わりにはならないね。
書込番号:19793140
1点
事故の内容など不確定要素が多いから ここで論じても意味がない
書込番号:19793156
2点
こんにちは。
FIモデルの一部ロットの燃料ポンプに問題があり、燃料タンクの温度が一定以上上昇すると、再始動できなくなるようです。再始動できなくても、1時間程度放置しておくか、燃料を補給することで温度が下がると、問題なく始動できるようになります。
原因は、燃料ポンプ内の羽根の材質に問題があったようです。
同様の症状が出たヤマハでは全面的にサービスキャンペーンで対応されているようですが、成川も対策品を無料で出してくれているという情報もありますので、症状が出た場合にはまずは販売店にご相談されると良いと思います。
2点
ベーンに使われてる樹脂は融点がだいぶ低めだと聞いた事があります。
ポンプの温度が何度を越えるとトラブルになるのでしょうか?
書込番号:13267497
0点
材質がPPSなら融点280℃位だったかな
樹脂は熱による膨張率が大きい為、車の燃料タンクで
70℃位で不具合が出るって聞いた事が有りますね
書込番号:13267801
0点
ヤマハ乗りさん おはようございます。
>車の燃料タンクで70℃位で不具合が出るって聞いた事が有りますね
参考になります、ありがとうございます。
自分が聞いたベーンに使われている樹脂の融点は120℃前後だったと思います。
聞いたのがずいぶん前なので材質とか詳しい事は・・・・忘れてしまいました。
>材質がPPSなら融点280℃位だったかな
に対して半分以下だったのでそれだけは印象に残っていました。
書込番号:13270301
0点
エコが注目されている昨今、LX150は本当にベストサイズだと感じています。
このクラスを検討されている方は250ccのスクーターでは大きいと感じているおり125ccでは有料道路や高速道路を使えないというジレンマを抱えているかもしれません。
スズキのベクスター150が新車で買えない現在、選択の幅がほとんどない状況ですがこのLXはいいですよ。加速もそこそこだし、質感もあります。さすがに細かい作りの部分は国産車に敵いませんが、そこは秀逸なデザインと希少性でカバーできます。
また、べスパを購入しようという方で250クラスと迷っている方もいらっしゃるでしょう。価格と駐車スペースに問題のない方は250を選んだほうが幸せかもしれません。どちらかと言えば大型車が乗れる方は250以上がよろしいかと。
これまで原付を乗っていた方や車から乗り換え、乗り増しの方は150で十分満足できると思います。日頃、通勤などで首都高速にも乗りますが問題なく流れに乗れます。ちょっとがんばれば追い越しなんかもできます。安定性があり原付特有の高速での不安定感が少ないのがこのスクーターの良いところです。
基本設計がヨーロッパ向けですから高速に対応できるようにしているのか、またスチールモノコックボディが効いているのかもしれません。
街中でも取り回しが250と比して楽です。ちょっとしたUターンや乗ったままのバックなど安心して行えます。
1年乗りましたが故障は皆無です。オイルは時々見てあげています。
1台で実用+乗り味を楽しめるべスパLXオススメですよ。
8点
こちらのバイクに興味を持っています。
もし良かったら教えて下さい。
ハンドルのブレなどはやはりあるものでしょうか?
燃費は街乗りでは幾つくらいでしょうか?
今はもう乗られていないのですか?
そうだとしたら、どこか物足りない所などありましたでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:11879934
3点
こんばんは。
私は、ハンドルのブレは特に感じません。
燃費は、ハイオクで34Km程度です。
そろそろ1万キロとなりますが、ヘッドライトの玉が切れたぐらいで
トラブルも出ていません。
時々第三京浜を利用しますが、左側車線で90Km巡航となるものの
危険な感じはしません。
小型&加速力&高速可ということで、街乗りベストバイクだと思いま
す。
書込番号:11881167
3点
ボアアップさんありがとうございます。
片持ちサスの為にべスパは全部ハンドルから手を離すとブレるものだと思っていましたので意外でした。燃費もそこそこ良いんですね。250位の大きさがないと高速などは不安じゃないかなと思っていましたが・・でも街乗りメインだしこのサイズがやっぱりベストですね!ますます興味持ちました。
書込番号:11881311
0点
ボアアップさんがすでに回答されていますね。
(ボアアップさんありがとうございます)
私も一般道、首都高速など乗りますがハンドルのぶれは感じません。
片持ちサスのクセなど感じることはできません。(プロの方や非常に敏感な方ならわかるのかもしれませんが・・・)
スズキアドレスV125も所有していますがそれと比してもぶれはなく、適度に安定しておりむしろ乗りやすいです(フラつきがなく安定しています)。
燃費ですが私はレギュラーです。街乗りストップ&ゴーが続いている状況で20km/Lは出ます。乗り方と乗られる方の体重なども関係ありますね。私は体重が85kgありますので燃費は悪いほうかと思います。
物足りないというほどではありませんが、サイドスタンドを追加でつけました。
メインスタンドの幅が狭く傾斜のある道路での駐車でたまに不安定になります。
バンク角が浅めなのでコーナーで深く傾けるとスタンドを擦ることがあります。国産スクーターに比してやや浅めの印象です。
この夏は暑かったので、エンジンの熱さと相まってメットインスペースがホカホカでした。冬は重宝しそうです(笑)。
1年半5000kmで故障はありません。
書込番号:11882229
3点
こんにちは。
走行環境で、結構燃費が変わるのですね。
私はメインは通勤使用で、片道15Km強を30分程度で通っています。
体重は70Kgですが、大型風防と50Lボックスを搭載していますので、
それなりに抵抗があるのではないかと思います。
ここ半年くらいは、こまめにアイドリングストップをするように
しています。1割程度ですが、目に見えて燃費が良くなりますの
で、お勧めです。
書込番号:11883220
2点
燃費について、乗り方などで大きく伸ばせることがわかりました。
34km/Lですと原付と同じくらい走りますね。
なかなか250cc以上のスクーターではこの数値は出ないかもしれませんね。
アイドリングストップで大きく変わることがわかりましたので実践してみます。
書込番号:11883768
1点
babycarさん、ご回答ありがとうございます。
べスパのスタイルはおしゃれで魅力的ですが、価格が高すぎますね。考えてしまう所です。アイドリングストップはどこかで見たのですが、頻繁にするとセルモーターの寿命を縮める可能性があるのであまり良くないとありました。。確かな情報ではないのですが参考までに。
書込番号:11885856
0点
仕事で、フランス、イギリス、オランダに行ったのですが、Vespaが結構目に付きました。一番多かったのはLXで、次にSX、GTSの順でした。EU圏ということで、純国産的な扱いなのだと思います。
ノーマルで乗っているのもそこそこありましたが、オプション品は大型スクリーン、ボックスや防寒スカート(フロントからシート部分までを覆うもの)を装着したものが多かったです。
日本で言うビクスクはあまり目にしませんでした。ホンダのフォーサイトをたまに見る程度で、ネイキッドもよく目にしました。もちろん、アプリリアやプジョーなどのスクーターも多いです。体形が違うこともありますが、日本のビクスクに多い寝るタイプのものはほとんど目にしませんでした。
1点
せっかくなんだから、写真入れるとよかったね。
書込番号:10475411
1点
VESPA ET4 125ccからLX150に乗り変わりました。
排気量の違いは、2人乗りで加速するときのトルクで感じます。
国産の100〜125クラスのスクータータイプに比べると、ボディの剛性感があり、安心して乗ることができます。
値段はちょっと高いのですが、車体も美しく、街中を走るのが楽しい気分になります。
6点
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