新車価格帯(メーカー希望価格)
トライアンフ スラクストンのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2010年12月22日 14:47 | |
| 4 | 3 | 2010年7月10日 03:01 | |
| 3 | 3 | 2006年7月31日 22:57 |
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10年モデルに乗り始めて約一年が経とうとしています。はじめの頃はおっかなびっくりで乗っていましたが今ではなんとか慣れました。
このバイクのいい所はフォルムですね。今は赤色に乗っていますが街でよく覗かれることが多いです。たまに『兄ちゃんいいの乗ってるやん』と声をかけられることもしばしば。優越感に浸れます。大きいバイクは初めてですが、二気筒の体に伝わる振動は気持ちいいです。あぁ、走っているなと感じられます。
悪いところと言えば、オーナーの数が少なく、そのために外品のパーツが豊富ではない。足まわりなどはボンネビルから流用できますがマフラーなどは無いです。有るには有るのですが車検対応ではなく、ディーラーで見てもらえないところも有るくらいです。
車高が高い?のか私の身長が低すぎるのか、足が長くないとちょっと、乗りにくいかもしれません。あとは230キロと重いのでふとした拍子に転けそうになります
走りには十分満足してます。デイトナほど速くなくていい、のんびり走りたい方にはおすすめです。
2点
トラとかBMとか乗っているとオジサンによく声かけられますね。
自分も発売してすぐのチェッカータイプのスラに2年半乗って、2.5万キロほどでした。
パーツはあまりありませんね。
買うとしたら純正アクセサリー、ブリビ、横浜北店、BRM、デライト、モトラボなどか海外のサイトで購入とかですね。
トコトコ走るにはよいですね。
書込番号:12403651
1点
一人乗りのときシートの段差がお尻から遠く、ハンドルに力が入ってしまいます。
後ろの人もかなり座りにくそう。
本来一人乗り用だと思いますが、体験した人がいましたらどんな感じだか、教えてください。
2点
>一人乗りのときシートの段差がお尻から遠く、ハンドルに力が入ってしまいます。
乗り方が違うと思うのですが・・・。
段差のことろまで、お尻を下げて乗ってはいけませんよ。
下げる時は、高速などで体の状態を伏せたい時で、ヅラして前傾にして空気抵抗を減らして攻める感じになります。普段は、そんな姿勢では乗りません、エライし。
あと、グリップに力が入る自体、姿勢が駄目です。
自分は、もうスラには乗ってないで詳しくはWebなどで検索してください。
書込番号:11604724
0点
Cafe_59さん アドバイスありがとうございました。
ちょっと跨いだ感じが段差が遠く、コーナーなどでタイヤの感じが伝わってこないなーと思ったのと、(私の好みは、お尻がシートの出っ張りに当たるのが好みですので)
2人乗りのときパッセンジャーとの間が開きすぎるのではと気になりました。
日本車のようにコダワルバイクではないのですが、昔乗ってたトラのクラッチのワイヤーエンドの太鼓がよく外れたので、2010型インジェクション スラクストンにはものすごく期待してます。
Cafe_59さんにカバーなしの写真を見せて頂いて、参考になりました。
書込番号:11606145
0点
はじめて大型免許を取って大型バイクを買いました。
とりあえず乗ってみての感想から、排気量865ccの割には車体は小ぶりで取りまわしはしやすいと思います。しかし、スーパースポーツと比べると200kgは重く感じます。
旧トラと一緒に走ると排気音等少し寂しいですが、今の排ガス規制ではこれぐらいなのかな。燃費は街乗り15-17km/L、高速は20km/Lってところです。3000-4000rpm回しているときが一番気持ちいいです。
ただ、メットホルダーやセンタースタンドや積載容量ゼロはちょっと・・・。
今のところ、トラブルはディーラーが駄目だった以外はないです。名古屋の春日井市正規ディーラーは最悪。
今年(2005年)の5月4日あたりに9th Rockers-Dayが開催されますので旧車、Cafe Racer、外車(トラ、BMW、ロイヤル、BSA、Norton等)に乗っている方は是非あそびに来てください!
0点
羨ましい限りです。 伝統のトライアンフ2気筒にしてはボリューム感ありますよね。
排気量865ccもあれば本気だせば加速もいいでしょうね。
書込番号:4823711
2点
フレンドハムスターさん
はじめまして。
>排気量865ccもあれば本気だせば加速もいいでしょうね。
風が気にならなければかなり出せますよ。
でもBMWといっしょに走ったりすると、高速道での巡航、走行距離(給油のタイミング)でおいていかれます(泣)。
ただオイル交換が毎回4リットルは痛いです。交換は1万以上します。
まあ、なんだかんだ言ってもう2万キロになります。
まだまだ乗るのが楽しいバイクです。
書込番号:5306774
0点
3000-4000rpm回しているときが一番気持ちいいというのがいいですね。
昨日も若いカップルがW1に2人乗りで信号発進してるのを見ましたがドッドッドッド・・・とあまり回さず走りだしましたが、気持ち良さそうでした。
ノンビリ走って飽きないバイクって毎日、乗る気にさせますよね。(⌒ー⌒)
書込番号:5306898
1点
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