新車価格帯(メーカー希望価格)
トライアンフ ロケットIIIのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 1 | 2012年2月24日 16:34 | |
| 13 | 14 | 2011年10月9日 05:46 | |
| 14 | 7 | 2008年8月26日 09:35 | |
| 10 | 1 | 2022年10月11日 15:39 | |
| 7 | 11 | 2006年10月23日 14:51 | |
| 38 | 8 | 2006年6月6日 22:00 |
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ロケットVのマフラー触媒部分をストレート?タイプ(触媒レス)に交換してみえる方がみえますが、どこで入手できるのかが分かりません。情報お持ちの方がみえましたら、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
7点
5年前(2008年)に250万のトライアンフ ロケットIII を購入しました。
当時ユーロ為替レートが約170円でしたが、現在100円と激下がりしてます。
仮にこの250万のうち輸入原価が170万円だったとしたら単純に考えると現在
100万円で日本の輸入元が仕入れられる訳です。
この為替レートで安く仕入れられた金額が価格に反映されればディーラーや輸入元
の利益が変わらなくとも70万安くできるはずで、250万⇒180万となるはずですが
今後このような円高還元的な値下げがあるのでしょうか?
輸入でのタイムラグがあるので今日明日の値下げは無理でしょうが、数ヶ月先には
BMW、ドカティ、アプリリアなどその他輸入車価格は安くなると思いますか?
ユーロにせよドルにせよ投機筋の一時的な上げ下げではなくアメリカやギリシャの
経済不安でのことなので、当分この円高の維持または続伸が続くと思われますが
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23351220110926
http://www.winkun.com/06.html
0点
吐露さま
並行輸入や個人輸入なら仰るとおり値下げも有るでしょうが…
BMW-MotorradJapanもTriumphJapanも製造元企業の日本法人ですから独英側から見れば為替差損な訳で…車輌本体価格の値下げは難しいでしょうね…高く買ったお客への配慮も有りますし…
拡売策としてオプションパーツサービスキャンペーン位は有るでしょうが数十万円の大幅値下げは難しいと思います…
日本車並みの価格で買えたらエンドユーザーとしては有り難いですけれど…
ポンドはユーロに参加しませんでしたがこの金融政策が今回は吉と出るのでしょうか…
世界恐慌が心配ですね…大恐慌になったらバイク買うどころじゃなくなってしまいそうで…
書込番号:13589825
0点
トライアンフのアジア向けは、タイのチョンブリにある工場で生産されていたと思います。
大手メーカーは人件費の安いアジアのタイや中国等に工場を作ってコスト削減してます。
場合によっては、ユーロ為替レート変動には、関係無い場合もあると思います。
書込番号:13589981
1点
すーぱーりょうでらっくすさま
確かに…BMWのアパレルは結構中国製が多いですし…不良品が多くてStreetGuard3は補償交換で3着目〜ComfortShellも2着目です〜加工賃が高くても真面目に縫製してくれる国で作った方が利益上がると思うんですけどね…論旨がズレましたが…
書込番号:13590108
0点
吐露さん>
外貨の一時的な変動では価格は下がりませんね。
簡単に言ってしまえば、生産された時のコストや外貨相場はその当時の状態が生き続けます。
それに加え税金関係など加わりますので私たちが思った通りにはなりません。
よっぽどの事があればおのずと影響を受けて安くなると思いますが、そう都合よくいかないのが世の中ですよね。
書込番号:13590166
3点
ViveLaBibendumさん、すーぱーりょうでらっくすさん、TOKYOPARTSさん ご返事していただきありがとうございます。
皆様悲観的観測で諦めムードのようですね。
為替レートが円安に振れてる時には外車も割り安感があり買う気も起こりますが、円高で価格が下らない今は外車が非常に割高に感じられてとても買う気にはなれません。
今後外車の値段が大きく下らないようならこれからは日本メーカーの車両にするか当分乗り換えないでおこうと思ってます。
書込番号:13592372
0点
吐露さま
4輪は雪道でドリフトコントロールし易ければ何でも良いと思っている小生も割安感で選ぶかも知れませんが…
バイクは乗りたいのに乗るのが一番良いと思ってますので…高くて買えないなら別ですが〜買えるのに割高感で買わないのはホンとに乗りたいバイクじゃないってことで…そういう時は確かに買わない方が良いでしょうね…
書込番号:13592596
0点
細かいことですが、トライアンフってイギリスのメーカーでしたよね?
イギリスはユーロではなくポンドなんでユーロ安は影響ないかと思います。
書込番号:13596382
2点
安いツアーで現地に行って買い付けて日本に送ったらどうですか
輸入証明書さえあれば日本で車検受けて登録できますし、その手の代行やってる業者もあります。
クルマを輸入して登録よりずっと検査が簡単なので・・
ちなみに現地での買いつけだと日本で購入より100万以上安くあがるかもしれません。
なので保証の有無や仮に後で初期不良の実費修理が出たとしてもそれでも尚且つ購入費は相当セーブできるはずです。
書込番号:13596448
2点
自由道さま
身近にカリフォルニアハイウェイパトロールで実際に使われているR1150RTとR1200RTとを順に個人輸入なさった方がおいでになりますが…車輌本体価格は安くとも船便の運賃と〜保険と〜って費用が嵩んで決して安くはなかったそうです…
因みにBMWに限ったことではないでしょうが…バイクは木箱入りでフロントアクスルシャフトがパレットに固定された状態で荷揚げされますので通関して乗って帰るという訳には参りませんね…通関してからステアリングステムなどをクレーンで吊ってフロントホイルを取り付けて車検を通す必要が有るので…自由道さまも仰せになる代行業者が有る訳で…この手数料がかなり高かったそうです…
書込番号:13596538
0点
以前にアメリカから結構な量の荷物を船便で送った事があります。
代行業者を使わず船積みから日本の港湾での税関手続きから全て自分でやりました。
船賃は$700程度で自分でトラックで運びましたので全ていれても10万もかかりませんでした。
代行業者だとこの手の作業や儲けを入れて40万だとかふっかけてくるので自分でトラックレンタルして
やるのが賢いやり方でしょう。
書込番号:13596612
![]()
1点
説明を付け加えときますと、節約できる分が40万円だとしたらViveLaBibendumさまが言われてるような
『車輌本体価格は安くとも船便の運賃と〜保険と〜って費用が嵩んで決して安くはなかった』
と言う結果を代行業者の手間賃で相殺されてしまいますが、その節約できる分が100万円だとしたらそれでも
60万円安くできる訳です。
また個人でアメリカから日本に荷物を送った時にいちばん面倒だったのは荷物リストの制作です。
(ただバイク1台ならこれは簡単です)
次に通関時の書類手続きですが、初めてでも税関窓口で聞きながらやればユーザー車検同様誰にでもできます。
それとバイクの場合木箱が必要で揺れても動かないように固定する必要がありますので
http://motovarese.exblog.jp/i3
http://afterend.net/999s002.html
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/58/2b/t4080hq/folder/469524/img_469524_10105599_3?1304341943
書込番号:13596655
1点
kumakeiさんご返事していただきありがとうございます。
ただこれを見てください。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_gbp.htm
ポンドもユーロ同様に安くなっています。
ViveLaBibendumさんご返事していただきありがとうございます。
バイクは乗りたいのに乗るのがいいんですが、どうしても損得が先にきてしまいます・・・
自由道さんご返事していただきありがとうございます。
個人輸入ですか・・・・
できたらそんな面倒なことしないで輸入元に 良心的な判断をしてもらえるのが理想です。
私がこんな説明しなくとも為替差益が大きく出てるのぐらい普通誰でもが分っているはずですので・・・
書込番号:13597157
1点
高い物はなかなか値段が変わらないですね〜
1ドル170円の時 2万ドルの車が
1ドル85円になっても 現地の価格を倍の4万ドルに出来ないので
(カローラを400万にできないと同じ事)
つまりどこかでバランスを取っているという事だと思います。
また安くしても購入者から価値がへったとクレームがあったとか・・・
まあタイで30万のCBRが45万になるように その地域の実際のバランスに
あわせているんですね でも円高のメリットはもっと受けたいですよね。
書込番号:13598512
![]()
2点
jjmさんご返事していただきありがとうございます。
となると個人輸入で安く買うしか手がなさそうですね・・・・
もしもこのまま数年経ってもBMWモトラッドやトライアンフなど輸入商社がこのまま為替差益を
還元しないようだったらいくらかでも節約できる個人輸入を手探りでもやってみます。
250万のバイク1台買うのに100万円以上のも儲け率なんて考えたくもないですからね・・・・
書込番号:13601006
0点
今週の月曜にロケットV、本日ワルキューレ・ルーンを試乗してきました。
パワー感はトルクの大きいロケットの方がありますが、これは振動から来る手応えからのものかもしれません。 シャーシ性能的にはいろんなところで見かける書き込みからするととても乗りやすいと書いてありますが、そんなにスムーズだとは感じませんでした。
一方ルーンは、ウルトラスムーズな6気筒でわっと加速し、ブレーキも超強力。素晴らしいサスペンションのおかげで身のこなしがものすごくスムーズ。
予備知識が無く、しかも独特のオーラがあるバイクなので緊張しましたが、ものすごく乗りやすく、誰にでも乗れるウルトラスーパーバイクだと思いました。
私は圧倒的にルーンの方が気に入りました。
3点
スレ主さんには悪いけど、価格コム利用者というか世間一般的に、
金が有ろうが無かろうが車に300万は出せても
バイクに300万を出せる人は少ないんじゃい?
ウルトラスーパーバイクで当たり前でしょう、このバイク。
書込番号:8252339
2点
ルーンを新車で購入する客層は、2000万クラスのAMG他数台を所有しているぐらいの好き者だと思います。
あと、ポルシェやフェラーリを乗り継いでいても、このバイクのおもしろさになかなか気づかないので買わないでいるけど、一度何かのきっかけで乗ってしまえば必ず買いたくなるたぐいの代物です。
私の場合、このバイクの刺激はポルシェやフェラーリの比では有りませんでした。
※馬力の点でレーサーレプリカなどを持ち出すと意味が違ってきます。
ルーンは低速トルクがたっぷりあって、乗りやすくてファッション的にも
素晴らしいデザインですね。
ロケットは、また客層が違いそうですね。
バイクを乗り継いだ方が乗るパターンでしょうか?
書込番号:8252760
2点
カサブランカ.comさん、こんばんは。
ワルキューレルーンは乗ったことがありませんが、ワルキューレはホンダ車らしく、車格からは想像がつかないぐらいに素直で意外と乗りやすかった覚えがあります。ルーンもきっとホンダ車らしい優等生的なバイクなのですね。
書込番号:8253934
2点
300万出すなら、ドカやグッチとかを200万くらいで買って、あとはカスタムして〜〜〜〜
とか思いますね。ハイ(^^
まぁ、カスタム以前に維持費で100万はいるかも?
>バイクに300万を出せる人は少ないんじゃい?
上記のように結果的に300万とかって人は結構いるかと、、、
まぁ、私の感覚だとクルマに300万は出さないかな?
人それぞれではありますね。
基本的にアメリカンスタイルは好きじゃないので、どーでもいい話ではありますね。
書込番号:8254987
3点
ルーンを買う人は、デスモセディチがどうとか、タンブリーニが良いとかって言うマニアックな層では無いと思うのです。
夜の街に乗り付けるとか、不純な使用方法だったり、ホストが店の前まで乗り付けるとか。(笑
私は所有しているだけでわくわくします。(^^;
書込番号:8255006
1点
で、それはそうと何でマルチしてんの?(^^;
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm
ここをごらんの上書き込みを行ってください。とありますよ。
すでに何度も書き込みをされている人なら基本的なルール知ってますよね?
もう1個のほうを削除依頼してください。
書込番号:8255013
0点
お金持ちはドンドンバンバン散財してくださいよ!日本経済を救うのはお金持ちが
バカバカ金使ってくれる事。
書込番号:8255032
1点
います。キャプテンの社長が赤いのを富山の人に売ったと言ってました。僕は2年前に大阪でかって石川で乗っています。
書込番号:24960596
1点
試乗したら欲しくなってしまいそうだすね・・・
商売上手だす・・・
デイトナ675が欲しいだす・・・
書込番号:5469518
0点
もしかすると`デイトナ675、って今有る多数のバイクの中で一番カッコがいいかもしれませんね。
国産600もイイ線いってるのですが・・・・・・
書込番号:5470185
1点
デザインもさることながら、3気筒に魅力を感じます。
4気筒600よりもトルクがありますし・・・
また、トラスフレームも最高に素敵です・・・
ちょっとCBR600RRのデザインに、似ておりますが・・・
書込番号:5471055
0点
3気筒は4気筒よりクランクがバランスとれてるのでスムーズかつトルクフルでいい事ずくめですね。
ナゼ?トライアンフのみにしか採用されないのが不思議です。
今有る国産レプリカ4発1000tの1気筒減らして750tの3気筒造れば150kg台の面白いバイクができるように思います。
書込番号:5471656
1点
並列3気筒は振動が少ないのですかね??
トラ独自のトリプルなので、全然分かりません・・・
書込番号:5494475
0点
振動は4気筒より少なくなるはずです。
同排気量なら3気筒より単室容量が少なく、各部の慣性容量が小さくできるので4気筒のほうがスムーズに思われ勝ちですが、クランク間隔が4気筒の180°に対して3気筒は120°なので6気筒と同じ理屈です。
書込番号:5494945
1点
あー、3気筒で120°ってことは、120×3=360°となるからですね!
なるほど、勉強になりますた。
書込番号:5499642
0点
試乗会行ってきました。
試乗車のうち2台だけ選べるようで、トラファンなので、675とROCKETVの試乗をしてきました。
自動車学校のコースで、直線が短かったので、675とかでは3速まであげるのが限界でした。
F4が体験できなかったので残念。。。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kouji_thruxton900/lst?&.dir=/9736&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kouji_thruxton900/lst%3f%26.dir=/9736%26.src=ph%26.view=t
書込番号:5523583
0点
10月15日(日)に淡路島で行われたトライアンフのミーティングには、ロケットVのスパーチャージャー車両が展示されてました。
一部の代理店の方が試乗してましたね。
書込番号:5563476
0点
ただでさえ凄いロケットVにスパーチャージャーとはホイルスピンしっぱなしになりそうですね。
300qまでZZR1400あたりと競争するとこ見たいです。
書込番号:5563828
1点
大型免許取得したばっかりの大型初心者なんですが、なじみのバイク屋の駐車場にレッド色のロケットVが止めてあったのを見ていて、もう虜になってしまいました。またそのバイク屋にロケットVの新古に近いのが1台入荷するみたいです。
で、大型初心者の自分でもパワーに負けず乗りこなせるでしょうか?それと外国車だけにランニングコストや消耗品の価格やオプションパーツの価格や入荷の具合はどんなもんでしょうか?
現ロケットVのオーナーの方やトライアンフ車に詳しい方、情報提供お願いします。
ちなみにまだ納車はされていませんが、ワルキューレ97年型(色:白・ワイン)を購入しました。ロケットVとワルキューレの
走行性能はだいぶ違うんでしょうか?
2点
現ロケットVのオーナーの方やトライアンフ車に詳しい方では有りませんが、多分そのような人はここを見たり書き込みしないような気がするので失礼します。 ※いらしゃいましたら謝ります(^^;;
結論から言えば乗りこなすのは無理だとおもいますが日常の使用は問題ないとおもいますよ。ただ自宅の駐車スペースなど手押しじゃ厳しいとおもいますので余裕が必要です。
それにしてもリッチですね。ただ似たものの多い国産マルチの1000クラス買うのと比べて、唯一無二の弩級車なのできっと長くに渡り所有でき、価値感抜群ですね。
以前近所を走ってるのを見かけましたが極めて静かでスムーズに走り去っていきました。
書込番号:5139577
9点
まあ、そうでしょうね。いろんなバイクを乗りこなして、沢山のバイク知識を身につけてロケットVに乗っているんだろうからこの掲示板なんか覗くわけないですよね。
維持費なんですけど、ハーレー乗るよりは掛からないですよね。でも後輪の240ミリのタイヤ値段高そうですね。
購入しようとしたワルキューレはキャンセルしたいと思います。それに自宅の駐車スペースですが、車庫の中に車1台分空いているので問題ないと思います、重量は320kgありますけど・・・。
また、意見や情報等ありましたらお願いします。
書込番号:5140179
6点
ワルキューレ買わなくて良かったですね。
昔アメリカに3年居ましたが高速料金所の無い本当のフリーウェイでので、そのような環境を長距離ドライブするならまだしも日本の環境にはロケットIIIの方が合ってるのでは?ないでしょうか。
ワルキューレは性能に惚れて購入じゃなく金持ちさをアピールしたいオヤジバイクのように思います。
でも実際走ってるのをみてもでかくて珍しいから見てるだけであってロケットIIIを見るような羨望の視線とは違いますので。
自分は直ぐに欲しいとは思いませんがロケットIIIとMT-01の2機種だけが乗ってる人を羨ましいと思う少ない1台です。
書込番号:5140353
5点
こんばんは
ロケットVでなく、BMWの1100に乗っています。
共通点はシャフトドライブくらいですが。
以前、ホンダに乗っていた頃は結構長距離ツーリングに出かけていましたが、
BMWの場合、出先でもしトラブルがあると対応店が少ないことが不安ということと、
宿泊時の駐車の不安(いたずらや盗難)であまり遠方へ出かけていません。
乾燥重量が320kgもありますと、教習車とは別ものと考えた方がいいでしょう。
低速で斜めに段差などを超えるようなときは強烈な揺り戻しが出たりするでしょう。
しかし、慣れが解決すると思います。
倒したときに起こせるかどうかも考えておいた方がいいです。
正規販売店の整備費用は、BMWの場合は高めです。部品もいちいち高い感じがします。
トラの実態は知りません。
書込番号:5140754
3点
320kgというとRTでしょか? 自分も先日走行中にF650が突然のエンジンストップしてしまい、診断に正規販売店である羽田ホンダhttp://www.hanehon.com/に軽トラに積んで持ち込みました。
レギュレーターが原因で交換でしたが27,000円弱でした。
おそらく国産車ならも少し安いんでしょうね。
まあ年がら年中故障してる訳ではないので多少余計に掛かる出費を気にするより、やはり自分の乗りたいバイクに乗るのが一番ですね。
書込番号:5141503
4点
>320kgというとRTでしょか?
320kgというのはロケットVの乾燥重量です。
わたしのはR1100Rですから、たいした重さではありません。
いまや盗難の心配をするほどの経済価値はありませんが、
長く乗ることを考えていますので。
書込番号:5142541
3点
260sも有るR1100Rをたいした重さではありません〜と言い切ってしまわれるとは凄い!
長期間、長距離乗る事を考えたらBMWの右に出るバイクはないですよね。
その分プライスも国産の倍しますから余程気に入ったものがないと新車での購入は躊躇しちゃいます。
R1100Rも→R1150R→R1200Rと進化するにつれて軽量化とエンジンパワーアップが進み、どんどん理想の1台に近ずいてますね。
最後発でモデルチェンジしたR1150S→R1200Sがいよいよ100馬力超えて(というより大幅に)きましたので次のR1250Rに大きく期待してます。
200s強の車重と110〜115馬力のトルクフルエンジンになったら20年乗るつもりで新車のビーエム買って今有る多数のバイクは整理しようとおもいます。
多分まだ3〜5年は先と読んでますが。
書込番号:5143458
5点
ごめんなさい。自分の欲しいのはR1250RではなくR1250GSの間違いでした。 ※もしかしたら次は完全新設計でしょうか?
書込番号:5145843
1点
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