このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 7 | 2006年12月8日 15:04 | |
| 16 | 43 | 2006年8月28日 01:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
4ヶ月位前にYAHOOオークションでT595を35万円でGETしました。
走行距離6000キロくらいで、なにも問題ないのに、
この値段はやはり知名度がなく人気がないからでしょう。
でもこのエンジンすごくいいです。
どの回転からも加速するし、2気筒みたく低速でがくがくしないしし高回転の伸びもある。音がなんともジェット機みたでやる気にさせてくれます。
パワーバンドでのアクセルレスポンスがつきすぎず、とても
扱いやすいです。
それほどむずかしくなくパワーバンドで走れます。
エンジンノイズは大きめで川崎のバイクみたいです。
車体は、ヨーロッパ的な作りというよりは日本的な感じです。
カウルも樹脂製ですし、イタリアンのバイクと比べると
高級感はないですが。
ブレーキ、サスペンションも日本製ですので外車に乗って
いる感じはないです。
3気筒エンジンは振動がなく不思議です。
(4気筒は微妙な振動で手がしびれる)
安くていいバイクですよ。買いです。
チューンパーツが少ないのでカスタム好きにはさびしいですけど。
1点
いつもお世話になります。m(__)m
ヤフオクなど現車確認無しで買うのって怖くないですか。
書込番号:5719956
2点
fuifuiさん
いい買い物が出来てよかったですね。
リコール対策済みか確認しました?
ヒンクレー産のトラ乗りのサイトはこちらがたよりになりますね。
ttp://www.johnbull.jp/
書込番号:5719962
0点
3気筒エンジンは世界的にも数少ないエンジンです。
低速からかなりトルクフルで、スピードトリプル(05)でも十分に感じられます。
サーキットでは、国産リッターレプリカには及びませんが、峠では中低速があるので、引けをとりません。
格安で買えたならOKでしょう。
T595の後続となるデイトナ955iも06年で生産中止、貴重な一台です。
機会があれば、トライアンフミーティングで会いましょう。
書込番号:5720426
0点
返信ありがとうございます。
いつもオークションでバイクを購入しています。
落札後、引き取り時に現物を見てあまりにもひどい場合はキャンセルします。(キャンセル料は払います。)
でも大抵は、問題ないです。
配送してもらう場合はキャンセルができないので、
リスクは大きいかもしれません。
整備後、乗っていて気に入らない場合はまた、
オークションに出品してしまいます。
ほぼ同額か整備した分、高く売れる場合もあるので、
あまり損はしません。
これがオークションのいいところかと思います。
リコール対策ですが、行われていないようです。
トライアンフの店に連絡すれば、無料で対応して
くれるようですが、店が近くにないのでまだやっていません。
フレームがリコールになっているようですが、
フレーム交換を無料でやるなんて店にとっては、工数大で
大変なことですね。(正直、頼みにくい..)
書込番号:5720619
0点
いつもお世話になります。m(__)m
>いつもオークションです。
そんなに頻繁に乗り換えて・・・
気にいった1台にめぐり合ってないんですね。
オークションの旅は続くですね。
書込番号:5721504
1点
>そんなに頻繁に乗り換えて・・・
>気にいった1台にめぐり合ってないんですね。
バイク好きの人間としては、そう言われるときついです。
自分も前までは、1台を長く乗るタイプでしたが、最近は、オークションが便利で目移りが激しいです。
気に入らないわけではなく、違うタイプのを体験したくなってしまうんです。
整備とある程度のカスタムが終わって、やることがなくなると、浮気したくなる。
浮気しないで1人と付き合うよりも複数の人とHしたい男の性と同じです。(ってちがうか)
単気筒、2気筒、4気筒と付き合いましたが、3気筒は面白いです。
1500CCの3気筒エンジンなんて作ってくれたら、すごそうなんだけど。
書込番号:5722749
2点
いつもお世話になります。m(__)m
乗るから楽しむに変ってきたんですね。
書込番号:5729898
2点
最近デイトナ T595がYahoo!オークションなどで多数出品されるようになり、売価も下がりました。
もう直ぐ発売されてから10年が経とうとしてますが、基本的には現行の955などとそれほど変更部分は少なく、スペックの出力以外、見劣りするところはありません。
自分なんかは955よりこの595の方が個人的には好きです。
ただ先日、TLも退院してきたばかりで、1000tクラスの3台目はさすがに躊躇しちゃいます。
しかし気になる1台です。
http://snapring.jp/6-triumph/day_history.html
http://home.att.ne.jp/apple/ad-rassy/Impression_T595.htm
http://www2.odn.ne.jp/~cac04250/motorcycles/t595/index.htm
http://www6.ocn.ne.jp/~mitsuaki/bike/t595/index.htm
http://moon.endless.ne.jp/users/osamu_hi/diary070.htm
http://triumphmotorcycles.typepad.com/photos/1997_triumph_t595/img_1071.html
1点
>面白いはなしをお願いします
面白いという訳でもないし古い話なのでこのバイクではないと思いますが、
7年前の北海道ツーリングで、デイトナというバイクに出会いました。
1日に800kmも走ってヘトヘトになってる人でした。
テントや寝袋もないというので屋根下を案内し、寒かったら何とかするから僕を起こしてねと言って、寝ました。翌朝起きると既にいませんでした
2年後にまた北海道でデイトナというバイクを見かけ、彼自身を覚えていた訳ではないのですが、色やナンバー地域が同じだったので声をかけた所、やはり同じ人でした。(続く)
書込番号:5376339
0点
>只 T595 に 魅力を感じる人が少ないだけではないですか?
その通りだとおもいます。 T595に限らず2輪外車はバイク全体の中で、愛用者はかなり少ないでしょうし、ましてやデイトナなどのTriumph3気筒車に興味を持つ人もかなり少数だとは思います。
自分も今回はそのここを見てる全体の1%有るか分からない人に向けて、「今なら安くて買い主導だよ」と伝えたかっただけです。
テレビ番組でも万人に受け入れられる内容はありません。
※自分は視聴率でいったら低い深夜番組でしょうね。
中にはひがんで突っかかってくる人もいますがいたしかたない事でしょう。
書込番号:5376342
1点
当時は本当にヘトヘトで、誰と話しをしたかなんて全く記憶にないというので、細かく話してあげたら、確にその通りだ。本当に僕たちは会っていたんだね。と、すごく不思議そうに、驚かれました。
ちなみに僕のほうはというと、毎年車、バイクが変わっているし、所詮大衆車なので、バイクの出会いはありません。
珍しいバイクを乗り続けていると良い事がありますね。
…と、ここで話を終らせても良いのですが、
実は僕が今年にキャンプ場で話しかけられた人は、5年前に会っていて僕の顔を覚えていたそうです。
そんな珍しい顔かな僕(自爆)
書込番号:5376377
0点
かま_さん 興味深い話しですね。
その人、いつも北海道を野宿で回り走っているんでしょうか?
デイトナって595?
書込番号:5376386
1点
うーん… 興味がなくて番号を覚えてないのだけれど、丸みを帯た美しいスポーツモデルでした。爆音でした(笑)
595だと言われれば、そうかもしれません。
再会した年もベンチで寝ると言っていました。
忙しい人で、道内に2日しかいないので、荷物がもったいないそうです。
僕は10日くらいいられるから北海道に行きますが、たった2日のために来るか? と、尊敬する旅人です。
ちなみに長岡ナンバーです。
見てたら手紙ちょーだいねーーーー!(笑)
書込番号:5376438
0点
まさか北海道を2日で一周でしょうか?
凄い人いますね。(ただ時間無いだけ?)
日本国内を旅してるライダーさんってそんなに偶然出会うほど少ないんでしょうか?
多分何度かすれ違う事あってもバイク停める場所や時間が合う事って有り得ませんが・・・・・・・
書込番号:5376454
1点
さすがに2日で一周は無理だと思いますが、彼のペースで3日走ったら可能な気がします。
あまり寝てなさそうなので3日間体力が持つか(^^;;
北海道で再会する例はありますよ。まぁ、年に1〜2人くらいで、それを得意気に話しているのが正直なところですけどね。
昨年は、その年のGWに九州・湯布院で見掛けた千葉のマディソン125を、夏に北海道で見たので話しかけました。
「どこで見られているかわからないですねー。悪い事はできないですねー。」としみじみ言われました(笑)
書込番号:5376505
0点
てかですね、脱線も多少は構わないんですが、レス数20とか30とかになると、スルーしたいと思う人には邪魔になるんですよ・・・。
スクロールしても、スクロールしても、ひたすら興味のない雑談・・・。
大論争のようなスレはそう頻繁じゃないのでまだいいんですが、バイク板の雑談スレはやたら多くてほんと邪魔に感じてしまいます。少しは自粛してくれないのかな。もしくは以前の管理人さんのようにある程度積極的に削除してくれないのかな。
書込番号:5377692
0点
ブルズキッチンさんの言われる事ももっともです。
雑談減らすように心掛けます。
しかしピアや東京ウォーカーみたいに情報だけではこの板成起たないようにも思いますけど・・・・・・・
書込番号:5377722
1点
>レス数20とか30とかになると、スルーしたいと思う人には邪魔になるんですよ・・・。
トップで飛ばせばいいんでないの?レス数乗ってるしね。
>彼のペースで3日走ったら可能な気がします。
単純に1周なら結構誰でも可能だと思う。帯広から函館まで2時間で到着した経験ありますから、、、交通の流れに乗っての話ですよ。無茶飛ばしはしていません。
書込番号:5378643
0点
>トップで飛ばせばいいんでないの?レス数乗ってるしね。
タイトル見ても何を書いてあるか判断しかねる書き込みばかりですし、難しいです。というか、なぜ迷惑こうむる側が対策しなければいけないのか理解に苦しみます。
本当の雑談であれば、どこぞの無料掲示板でも借りて誘導すればいいんじゃないのかな。クチコミ掲示板の趣旨からかけはなれたやりとり(川柳とか・・・)繰り返して自分だけ楽しいというのはどうなんでしょ。
書込番号:5379020
0点
バウハンさん、レスありがとうございます。
帯広は六花亭があるので年に平均2回行きます。
今度行かれる時はお書き込みください。
なるべく予定を合わせるようにします。
私のほうは今年も去年も書いているのですが、具体的なレスポンスがなく残念でした。
来年を期待します!
書込番号:5379241
0点
>なぜ迷惑こうむる側が対策しなければいけないのか理解に苦しみます〜
最近は 田原総一郎さんが増えましたね。
世の中 `思うようにままならず、が常でしょう。
♪〜無いモノねだりの子守唄♪〜
http://blogs.yahoo.co.jp/janus_hi/35190081.html
書込番号:5379345
1点
自分が買おうか迷ってました、
―T595 98年式 車検 H20年6月 走行距離10,815q タイヤは前後共に交換したてで9分山、チェーンもまだキレイで当面交換の必要なし 消耗品は無いと思います。リコール対策済みです。エアクリーナはK&Hに交換したばかり、FマスタはCBR900のセミラジアルに交換済みです。Fスプロケカバーはカーボンに、またタンクカバーもカーボン製が着いております。画像はシングルシートの状態ですが、勿論、タンデムシートもあります。スクリーンはMRA製に交換済み―
の赤いぴかぴかで大変綺麗な車輌も400,000万円から始まり、入札僅か二つ目の402,000円で落札されました。 ※超買い得!
何故、こんなにT595にこだわるのかといえば、デイトナ955 T595などは国産では相当古いヤマハのGX750などにしかない3気筒エンジンです。
3気筒エンジンの美点は、なんといっても120度クランクという事です。
エンジンバランスの点で言えば180度クランクの4気筒エンジンよりもスムーズな6気筒エンジンを丁度半分にしたようなものです。
また、同排気量ならシリンダーの数が減った事により単室容量が増え、よりトルクフルで力強いフィーリングとなります。
自分は軽のダイハツ車で4気筒のムーブと3気筒のミラを持ってます。(共にターボ)
同じ660tでも4気筒のムーブは軽くエンジンが吹けるのに対して3気筒のミラだとよりトルクフルで力強いフィーリングです。
シャンシャンレーシングエンジンみたいに軽々吹け上がる4気筒のムーブも非常に楽しいですが、中回転域の力強さが3気筒車とは大差あります。
だから3気筒だとより低い回転でもグイグイ加速ができますので街中などを普通に走るのにも楽でいいと思います。
また調べてみると日本製レプリカが高回転で高出力を達成してから中速域などワイドに使えるエンジンに調教していくのに対し、トライアンフやBMWは実用域で必要なトルクの発生やスロットルを開けたときのレスポンスに良い特性を主眼に置いて、それを高回転で回すと爆発回数が増えた分どこまでパワーが稼げるかと、調教をしていくらしいです。
だから日本製エンジンが10,000RPM以上まで軽々と吹けるフィーリングではなくエネルギシュな力強さを感じさせるようです。
だから2気筒車のようなグイグイと加速するようなフィーリングが加わったとでも言えば近いかもしれないですね。
世の中外車というだけで敬遠したがる人達も多いですからスズキさんあたりからDR400SMのエンジン×3のような1200t、水冷3気筒エンジンモデルを出してくれれば言う事ありません。
四気筒でさえトルクフルなスズキのバイクが更にトルクフルになり、GSX-1400 V-MAXなど凌ぐ力強さと200kgを切る軽量な車体を実現できたらそうとう面白いでしょうね。
書込番号:5381434
1点
読み返してみてなんだかわたしが落札したようにも思える書き方ですが残念ながら今回、入札してません。
書込番号:5381437
1点
無茶飛ばししてないっていか、流れが速いのと、信号が少ないのがポイントですね〜、、北海道。
実際その時も函館の友人に2時間で着くよ〜っていわれて半信半疑でしたが余裕で着きました(^^
書込番号:5382580
0点
バウハンさん
>帯広から函館まで2時間で到着した経験ありますから、、、交通の流れに乗っての話ですよ。無茶飛ばしはしていません
距離約400km どうやったら 二時間で 着くのですか?
直線距離でも200超ですよ
書込番号:5382622
0点
まぁ見てもいないので、細かいこと言うこともないではないでしょうか?
帯広から函館までの交通の流れが、みんなで200km/hなんですよ。きっと。
ワタクシは帯広中心に動くことが多いので、
「今、函館〜♪」って電話もらって、六花亭と柳月めぐりを2時間楽しんでるうちにバウハンさんが余裕な顔で登場する。
面白そうぢゃありませんか!
逆向きしか有り得ないなら、函館はよくわかりませんが、適当な場所を調べて待っています。
書込番号:5384282
0点
若気の至りかな、、、かなり前の話なんでよく覚えてません。
400kmもあったかな〜、、、FJ1200でした〜(^^;
書込番号:5384393
0点
そんな昔も あったかな〜〜 チャンチャン(^.^)
くれぐれも 安全運転 を 心がけましょう
書込番号:5384406
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








