新車価格帯(メーカー希望価格)
トライアンフ デイトナ675のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 0 | 2020年2月9日 20:22 | |
| 56 | 24 | 2013年9月14日 17:28 | |
| 3 | 2 | 2012年11月17日 23:22 | |
| 0 | 0 | 2008年12月22日 16:15 | |
| 4 | 4 | 2008年7月7日 20:13 | |
| 2 | 3 | 2007年11月22日 13:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
daytona675のデザインをとても気に入っています。
ここが気に入らない、という部分がありません。
そこで質問なのですが、このバイクをデザインしたデザイナーの氏名は判るでしょうか?どんな方か、他のバイクも手掛けているか知りたいのですが。
書込番号:23220526 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
現在CBR250R(MC41)からの乗り換えを考えてましてバイクをCBR600RR(2011年式)とデイトナ675(2006年式)まで絞り込みました!
そこで質問なんですがデイトナ675はやはり年式がCBRと比べかなり古いため故障などが気になるところです。
どちらもホンダドリームかトライアンフジャパンでの購入のためアフターサポートは問題ないと思うのですがトライアンフ675乗りの方に乗り心地などを聞きたいです。
ご教授よろしくお願いします!
書込番号:16571600 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
中古購入との事ですが年式はわかりましたが双方の走行距離はどの位なのでしょうか?
それと前オーナーの使用用途はどんな感じだったのでしょうか?
ツーリングとかがメイン?サーキット走行を良くしていたとか?
ディーラー購入なので整備等は心配なさそうですが双方の保証期間や保証内容はどんな感じなんでしょうか?
中古車って前オーナー次第でかなり変わってくるので、年式が古いからといって壊れやすいかとかは解らないと思いますよ
書込番号:16572126
1点
一応今週の休みにCBR、デイトナ共にディーラーのお店に行って試乗もする予定です!
CBRは8900キロ、デイトナは4000キロというところですね。
用途はもっぱらツーリングの予定でサーキットなどは今は考えていません。
友人からもそしたらSSは向かないと言われているのですが双方の外観に惹かれてるものでツアラー等は考えておりません(´Д` )
書込番号:16572144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あっ 使用用途はスレ主さんでは無く前オーナーの使用状況の事です
いくら車両が綺麗で低走行車でもガンガンサーキット走ってた車両と、ある程度走行距離がいっていてもツーリングがメインで無理な運転をしていない車両では壊れる確率は全然違うと思いますので
書込番号:16572164
3点
あっ、すいません失礼しました。
そのところはまだ聞いていませんでした(´Д` )
今度ディーラーに行った時に聞いてみますね(^^;;
やはりサーキットとツーリングではバイクに与えるダメージというのもだいぶ違ってくるんですね。
書込番号:16572178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サーキット走行って基本的に高回転を多様して走ると思いますのでツーリング等で普通に走るよりは、車両に掛かる負担はかなり大きいと思いますよ
特に600クラスはリッタークラスに比べてエンジン回して走ると思いますので
書込番号:16572217
3点
そうですか!ありがとうございます!
その辺りも考えて慎重に車両選びをしたいと思います(^^;;
初の大型なので
書込番号:16572225 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
因みに自分も初大型はR6でした。
初めは大型は別に乗らなくても良いかな?と思っていましたがR6にどうしても乗りたくなって大型免許取りに行きました。250からの乗り換えでしたので初めは物凄く速く感じましたよ
良いが車両みつかると良いですね
書込番号:16572285
1点
まずは基本的なことですが、デイトナのエンジンは3気筒なのですがOKなのですか?
私は古いバイクの3気筒は乗ったことはありますが、最新 (?) のトラの3気筒には乗ったことがなくコメはできませんが、トルクフルなエンジンだと聞きます。
CBRの高回転まで抜けるように回るエンジンとはフィーリングが違うと思われますよ。
デイトナ
http://www.triumphmotorcycles.jp/motorcycles/range/supersports/daytona
CBR
http://www.honda.co.jp/CBR600RR/
書込番号:16573428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ツーリングだとCBRは比較的ポジション楽やし
SSのなかで一番サーキット向きでないバイクだ
トラ乗ってるフレンドおるけど、故障、洗練さは国産ホンダが良いよ。
一昔前のカワサキみたいにゴリゴリしてるトラのエンジン
精度が日本車並にはでていない。
味だという奴もおるけど。
書込番号:16575143
4点
momonofさん、こんにちは。
ちょっと話はずれますが、最近スタイルや性能に惚れて、ZX-10Rを購入した友人。
ツーリングに行って、「やっぱり次買うときはツアラー。荷物は積めないし、疲れる」と。
まずはしっかり試乗して、憧れのバイクにはレンタルで乗り回してみる…、というのもありかなと。
ちなみに上記の友人は、それでもZX-10Rを購入したことは後悔していませんよ。楽しんでます。
書込番号:16575330
1点
みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
吟味した結果CBR600RRにしようとおもいます。
やはり日本車の制度の良さと高回転を体験してみたいというのがいまのCBRからあったので。
1番の理由は2012年モデルのCBR600RRが中古に入ってきて距離も少なくデザインに一目惚れしたのですが(^^;;
また購入したらレビューに書きこみたいと思います!!(^^)
みなさんありがとうございました!!
書込番号:16575354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ スレ主の使い方もスキルも分からないので返事のしようがない と言うのが本音だけど
CBRも国内フルパと呼ばれる仕様と
675 を比べると 洗練されているメカはCBR 下から上までそこそこのトルク 8000〜15000までは怒涛のパワー
675はそれに比べると、下からトルクが太く どの回転も走るツーリングバイク的フィーリング
信号待ちからの0発進で4速半クラでもエンストせずに出た(笑)
CBRは2速でもきついな〜と思う
今日ユーザー車検に行った帰りにCBR2速発進2人乗りでエンストした(^_^;)
国内仕様のCBRは乗ったことないからわかりません、でも乗るならフルパが楽しい
書込番号:16575421
3点
逆車のフルパワーも考えましたが、バイク屋や友人からもサーキットとかに行かないのなら国内仕様のパワーで充分と進められたのでいまのところフルパワーは考えていません(^^;;
用途ももっぱらツーリングですし扱いきれる自信もありません(´Д` )泣
書込番号:16575516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
momonofさま
CBRに決められたところに迷わせて申し訳けありあませんがデイトナは音が好みです…
3発ってのはパラレルツインみたいな音になることもマルチのような音が出ることも…回転域に依って色々愉しめます…
先輩諸氏の仰せもご尤もなのですが…実際に乗り比べてから結論を出されても遅くない気がします…
サーキットで頑張るなら性能が全てでしょうけれど…ロングツーリングは音疲れしないことも重要…
ライポジが多少厳しくても若ければ鍛えれば耐えられますし休憩をこまめに入れれば大丈夫かも知れませんが…ヘルメットに響く音が心地良くないと急速に脳が疲れて走る気失せてしまいかねませんので…
総合的に乗り心地を判断して買われるのが良いと思います…
書込番号:16577873
1点
CBR600RRを乗って感じたのは線の細い精密機械
機械の緻密さが好きな人にはいいけれど、ツーリングなど一般道では乗っても面白くないんじゃないでしょうか・・
サーキットのようなところで、常にブン回せれば その真価を発揮できるだろうけどエンジンの精密感以外 乗り味では
これという面白いものはありませんでした。
ただデイトナ675と比べれば非常にコンパクトで小さく感じられ、小型車とかミニバイク好きな人には向いているかも
しれません。
一方デイトナ675は排気量以上に線の太い厚みのあるトルク感で、低速から中域にかけてCBR600RRより断然チカラ強い!
その上回せばいくらでもパワーが出てくるパワフルさもあって、街中では本当に自由自在に走れました。
CBR600RRのような緻密さはありませんが、3気筒独特のスムースさとワイルドさを合わせ持ちエンジンフィーリングは
抜群に面白いです。
CBR600RRのように250cc並みに小さく感じるものではありませんが、CB400程度の車体感覚と乗車ポジションは乗り易い
もので、CBR600RRと同じ条件で1日乗りまわしたら 明らかにこちらのが疲労が少なくて済むはずです。
自分がこの2台を同時に持てるのならサーキット専用車にCBR600RR、ツーリング専用に デイトナ675 という具合に使い分け
をいたします。
自分が乗った福田モータスで一度試乗をしてみてください。
書込番号:16579955
3点
みなさんありがとうございます!!
一応今週の休みにCBR600RR、デイトナ675、そして候補にはありませんでしたがCBR1000RRを試乗してくる予定です。
その際の乗りやすさとフィーリングで今後の相棒を決めようと思います(^^)
急遽候補にあがったCBR1000RRはツーリングならリッターのほうがはるかに楽とのことでしたので急遽候補にあげました(^^;;
書込番号:16579978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
momonofさま
福田モータースの試乗コースは甲州街道を下って環八とのデルタを二度左折して戻って来るルートですよね変わっていなければ…
オーバーパスアンダーパスで音が反響し易いので音響確認には最適だと思います…StreetTripleの良さを実感したのも福田試乗でしたので…
CBR1000RRは600に比べるとパワーに余裕が有るのでツーリングユースでは4速オートマって感じでしょうか…
偶には廻して走ってやりたいと思っても公道ではムリなのでクオーンという音を聴くことなくボーっと低回転で走り続けることになりそう…
コース2周くらいさせて貰って決められると良いですね…時間と予算に余裕があればレンタルバイクで400q程度のツーリングを3連日企画したら最高なんですけど…
書込番号:16581329
0点
CBR600国内仕様がベストですよ。サーキット最も向いてるR6と正反対のベクトル
1000の楽はトルクがあるから、楽しい楽じゃない、全てが度を越したオーバースペック。
書込番号:16582932
1点
タロウさん
まあ国内仕様がツーに向いているという言い方は 理解できなくもないが それなら別の機種の方がいいような気がしますね
ましてやトルクが太いから1000RRなんて
あれだけスカートが短いピストンで、低回転でスロットル開けて走ってたら
シリンダーの編摩耗 ピストンも頭減らずにスカートちびっちゃいそうで 怖いね
書込番号:16583184
1点
保護者はタロウさま仰せのとおり
CBRもZXも1000の方が楽ですが愉しいのは600ですね他スレに幾度も書いていますけれど…Triumphで言えばSpeedTripleよりもStreetTripleの方が愉しかったですし…
ごく一般的なお父さんでしょうかさま
なるほど薄いピストン低回転で走ると躍ってスカート減りますか…愛馬も低回転でボーっと走ってる時にピストン踊るような振動感じることが有ってクラッチ握って空ぶかしすると治まりますから納得…
書込番号:16583420
2点
みなさま様々なご意見ありがとうございます。
本日3車種試乗した結果CBR1000RRを契約してきました!!(°_°)え?
デイトナ675、CBR600RRともいいバイクでしたが、CBR1000RRを試乗した時にあまりのトルクの違いに圧倒されました。
それに加えてCBR1000RRをCBR600RRと同価格で売ってくれるというのでもう即決してしまいました(^^;;笑
08年式ワインレッド走行距離2200キロタンクにちょこっとキズありCBR250Rを下取りに出して乗り出し70万でした。
みなさんのおかげでいいバイクを買うことができました!ありがとうございます!
後は納車までに少しでも痩せようと思います(^^;;初のSSなので( ̄▽ ̄)
書込番号:16584777 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それとデイトナ675のスレなのにCBRのスレみたいになって申し訳ありませんでした(´Д` )
書込番号:16584784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
momonofさま
決心ついて良かったですね〜乗りたいバイクに乗るのが一番ですので^^
書込番号:16585195
0点
Two BrothersのSlip-Onをつけようと思ってます。リアのリフレクターをどうやってつけたら良いのか教えて下さい。その他注意点などあったら、アドバイス頂けると、助かります。
0点
建前上、Two Brothers Racingのマフラーは輸入元の松本エンジニアリングが車検非対応の
サーキット走行専用と売り出してたのでリフレクターとか何も要らないと思いますけど・・・
リフレクター付けるなら付属のナンバープレート台が微妙な位置ですけどそこにステー挟み込んで付けるか、
ナンバープレートを止めてるボルトを取っ手みたいなのに換えて貼り付けるしかないかと思いますよ
あと、公道で使うなら音量は厳しいのと年式によっては加速騒音規制が適応されますよ
もちろんサイレンサーを換えるならインジェクションコントローラーも付けて
セッティングを出さないと燃調が合わないので、ちと勿体無いですかね
書込番号:15346908
2点
有難うございます。要するに、「Two Brothersのマフラーは公道走行に向きません」という事と理解しました。やっぱり、Yoshimuraにしようかな、、、
書込番号:15354916
1点
現在は新型09の情報は出ていますが、昨年のSEのような特別なモデルは発売されますでしょうか?
それと昨年の08SEの時は通常モデルとSEって同時発売だったのでしょうか?
SEの発売時期をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
0点
07DAYtoNA675に乗っているのですがさっきまで調子良く走っていたのにエンジンを切って再度始動しようとしたらメーター内のエンジン機能不全表示灯なる物が点灯してセルを回しても最初一瞬だけ「ボボっ」と言うだけでエンジンがかからなくなりました。
どなたか同じ様な現象になられた方、もしくはコレに詳しい方おられないでしょうか?
ちなみにガソリンは満タンですのでガス欠ではありません。
ヨロシクお願いします。
3点
ありがとうございます。
キルスイッチは大丈夫でした。
セルが回るので何が原因でしょうか?
書込番号:7944508
0点
すでに解決されてるとは思いますが、
タンク下の負圧の細いパイプがなんとなく外れやすそうです。
と言うのも以前タンクを外した際、そのパイプの接続を忘れて
似たような現象になりました。ご参考までに
書込番号:8035793
0点
ありがとうございます。
単車は既にディーラーで修理して貰いました。
結局はCPUがおかしかったみたいで保証対象で無償で済みました。
書込番号:8044132
1点
初めましてこんばんは。
先週の日曜日に大型免許を無事取得し、翌日09デイトナ675のネオンブルーを納車しました。
最近デイトナをもっと格好よくドレスアップしたいと思っているのですがあまりうまく調べる事が出来ません。
どなたかデイトナ675に付けられるミラーや、シングルシートカウル、トライアンフ純正のタンクパッドの情報を持ってないでしょうか?
ちなみに今考えているのがアロースタイルのインジケーターキットを付けるのと、ホイルを金色に塗装しようかと思っています。
よろしくお願いします。
1点
自分も今週末納車予定でいろいろドレスアップパーツを探していますが、なかなかモノが無くて困っています。
シングルシートカウルやカーボンパーツなら以下のショップにオリジナルのものがあるようですので参考にされてはどうでしょうか?
http://www.triumph-fukuoka.jp/
書込番号:6985255
1点
OHAMCさん、コメント有難うございます。
今週末に納車なんですね!色は何色ですか?
情報ありがとうございます。さっそくトライアンフ純正のカーボンタンクパッドを購入しました。
まだ届いていないので楽しみです。
以前ここのクチコミレビューでマフラーをいじってあるデイトナは見ましたが、外装をいじっているものはなかなか見つかりませんでした。
オリジナルがカッコイイのでしょうがないのかもしれません。
またいいカスタムをしているものがあれば情報よろしくお願いします。
書込番号:6987429
0点
xjdcc336さん こんにちは
バイクの調子はどうですか?
自分は納車予定日が延びて今週月曜日に納車されました。
天気が悪かったので昨日が初乗となりました。
カラーは赤です。
試乗もせずにスタイルと定員さんの説明だけで購入してしまいましたが、乗ってみてイメージ以上の乗り味で感動してしまいました。
当面、慣らし走行に徹しますが法定速度内でも十分楽しめそうです。
ストック状態で良いパーツが付いているので、とりあえず外装に手を入れようかと思っています。
今、付けているのはフロントカーボンフェンダーとシングルシートカバー、ゲルシートです。予約中のパーツはカーボンタンクカバーとサーキットを走る予定なのでスライダーとギルズのバックステップですが、ステップはモノが無いらしく来年の2月になる予定です。
今後はリヤのカーボンフェンダーが欲しいと思っています。
書込番号:7014290
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








