スクランブラー のクチコミ掲示板

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2006/06/29 13:18(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > スクランブラー

クチコミ投稿数:25件

ボンネビルT100から乗り換えました。サウンドは期待してなかったのですが(試乗もしていなかった!)、いざ走ってみると軽快な走り、サウンドにびっくり!。文章では伝えにくいですが、ボンネビルと同じエンジンなのにクランクを270度にすることで、リズミカルな動きをしてきます。燃費も素晴らしく、最高で27km/lもいきました。悪い所もあります。足つきはやはり問題で、スタンドの角度も深いため、後ろに重い荷物を乗っけた状態で、スタンドを立てると、体勢を立て直す際にかなり苦労します。路面が左側に傾斜している場合には立て直しが出来ないほどです。身長が170cm以下の方は苦労しますし、女性も難しいかもしれません。またグリップが細いので、長距離を運転し、アクセルを開けて保持していると(高速など)親指の付け根が痛くなります。ボンネビルのグリップを無理やり装着してしまいました。
こうした欠点はあるものの、やはり乗ってしまうとその動きに感動します。2500回転時の乗り心地は病みつきになります。

書込番号:5211721

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白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/29 19:48(1年以上前)

このバイク良いですね〜
気になる事があるんですがマフラーは熱くないですか?
カッパが触れても溶けないんでしょうか・・・?

燃費は予想以上に良いですね。笑

書込番号:5212319

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クチコミ投稿数:2514件

2006/06/30 01:53(1年以上前)

 ウッ白亀さん 7km/l位負けましたね。

 このバイクハーレーXR750や昔のホンダ車を彷彿させますね。
 なんか懐かしいスタイルで郷愁を誘います。

書込番号:5213479

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白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/30 18:55(1年以上前)

泥で汚れてても上品なバイクですよね

僕の燃料代は経費で落とすので問題ないのですが
ハイオクを入れるのは不経済と言われ続けてますので
やっぱり燃費は気になります・・・笑

書込番号:5214849

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クチコミ投稿数:25件

2006/07/02 14:10(1年以上前)

レス有り難うございます。
マフラーの上には高熱防止用のパネルみたいなもの(用語不明)がついているので、火傷みたいなことはないのですが(そんなもんメーカーは作らない)、やはり熱は感じます。特に渋滞時にはかなりヒートアップして、夏場はつらそうです。ジーパンではだめかもしれません。流れているときは問題ありませんけどね。梅雨があけたらロングツーリングに行くつもりですが、パンツをどうするか悩んでいます。皮ははいているだけで暑そうですし、、、。
最初のツーリングで雨に降られましたが、カッパは大丈夫でした。まぁ濡れると温度が下がると言うことなんでしょうね。

書込番号:5219888

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白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/02 17:49(1年以上前)

パネル自体が熱くなりそうだったので気になってました。笑

書込番号:5220410

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hiro.fpさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/08 00:13(1年以上前)

はじめまして。真剣にスクランブラーを購入しようと思っています。
そこで、教えていただきたいのですが、このバイク、タンデムはイケますか?
アップマフラーがあたって熱かったりしませんでしょうか?
下らない質問ですいませんが教えて下さい!

書込番号:5417077

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クチコミ投稿数:2514件

2006/09/08 05:38(1年以上前)

並列2気筒で270°の位相クランクとは唯一ヤマハのTDM850&TDM900ぐらいしか国産では無いんじゃないでしょうか?
ヤマハのTDMも年式によって180°など幾つかのパターンが年式によって変わるみたいですが、やはり現在は270°の位相クランクに落ち着いているようです。
理由は爆発間隔がハーレーみたいにダッダッ・・・ダッダッと続く方が人間の感覚として楽しいんでしょうね。

また振動の点でみると同ピン(360度)が一番多く、(180度)が一番少ないようです。
路面とのタランクションでみると同ピン同爆(360度)が一番良く、(270度)位相が一番悪いようです。

書込番号:5417489

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クチコミ投稿数:25件

2006/10/09 20:39(1年以上前)

hiro.fpさん、返答大変遅くなり失礼しました。9月にBMWのR1200RTに乗り換えをしてしまい、スクランブラーのクチコミサイトを見てませんでした。
お尋ねのタンデムですが、シートは広めで乗り心地はOKでしょう。マフラーは防温パネルがマフラーの上にあるので、熱くはないと思います。ただし夏場に乗ったとき、渋滞時にはかなり熱く感じました。流れているときには問題ないと思います。身長がある程度あれば問題ないと思いますが、足つきが悪いのでご注意下さい。小生は足が短かったため結構苦労しました。タンデムの場合は2名の荷重で車高が減るかもしれませんが、足つきの問題は気にしたほうがよいかもしれません。試乗をお勧めします。乗った感じはすこぶるご機嫌です。バイクならではの快感を感じます。2000-2500回転程度で走らせるとトコトコ軽妙に走って気持ちいいです。ボンネビルとは全く異なる乗り心地です。ですが、小生の現在の希望は長距離ツーリング時の疲労感の少なさです。で、BMWに変えたということです。今日まで伊豆を一周してきましたが、やはり疲労度は全然違いますね。ブレーキの効き具合は別世界でした。トラは田舎道をトコトコ走る場合は最高の選択となりますが、目的とする田舎道まで到達するのが大変でした。ちなみに今夏竜飛岬まで走った結果BMWへの変更を決意しました。山形、秋田、青森はいい田舎道がいっぱいあります。トラにお勧めです。

書込番号:5522283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/09 22:10(1年以上前)

やっぱ距離、時間を走るならBMWの右に出るものはありませんね。
1日走っていても嫌にならないのはBMWの最大の魅力です。
今度は乗換えるまで結構時間を要するはずです。
多分、自分と同じくBMW信者になるでしょう。(祝

書込番号:5522743

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クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2006/10/09 22:40(1年以上前)

>トラは田舎道をトコトコ走る場合は最高の選択となりますが

イギリスのA道路にマッチしているのでしょう 

書込番号:5522908

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hiro.fpさん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/09 23:21(1年以上前)

バルサ命さん。本当に丁寧な返信ありがとうございます。

そうですか、やはり長距離はBMWなんですかねー。
自分はどっちつかずで情けないのですが、林道もちょっと走りたいし、
ツーリングでタンデムもしたいしで、、、、。

BMWのGSも興味があるんですが、車重に二の足を踏んでいます。
(でもスクランブラーも200Kg越えですもんね、、、)

でもとても参考になりました。スタイルはすごく気にいっているので
早速試乗してみます。

ありがとうございました!

書込番号:5523115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/05/25 10:49(1年以上前)

左膝辺りが5cmほど溶けました〜

書込番号:24761678 スマートフォンサイトからの書き込み

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スクランブラーにONロードタイヤはあり?

2015/03/11 17:26(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > スクランブラー

毎度毎度、質問ばかりですいません。スクランブラーにも慣れ、毎日通勤しています。
タイヤもだいぶ擦れてきました。交換なんですが、Onロードタイヤにしようかなと考えています。OFFロード(河川敷等)には行かないのでブロックタイヤでなくても…・
かっこ悪くなちゃうのかなが心配です。
愛車をかっこ悪くしたくないもので相談しました。

書込番号:18567606

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クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/03/11 18:08(1年以上前)

ミシュランのパイロットアクティブとか今風なパターンのタイヤは好みの分かれる所だと思いますけど
ダンロップのTT100とか車体のデザインと合いそうなのは見た目も悪くないと思いますよ

書込番号:18567728

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クチコミ投稿数:12件

2015/03/11 18:18(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、早速の投稿ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:18567749

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sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/11 19:10(1年以上前)

スクランブラーですか、良いですねー。
私はボンネT100と非常に悩んだ末、T100を選びました。
当方手足が極めて長いためボンネだと少々窮屈(特に足)、シート高のあるスクランブラーの方が良かったかなと未だに思うことが有ります。

すいません、自分の話ばかりで。。。
オンロードタイヤでも全然OKだと思います。
スクランブラーの車体そのものが目を引くのでタイヤのパターンまで気がまわりません(と思います、殆どの人は)。

お好きなタイヤで良きスクランブラーライフをお過ごしくださいませ。

sanjose

書込番号:18567898

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Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/12 04:06(1年以上前)

自分はThuruxton900に乗ってました。

クラシックタイプなので、メッツラー レザーテックかダンロップ TT900GP当たりのなのはどうですか?

書込番号:18569265

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クチコミ投稿数:12件

2015/03/13 12:11(1年以上前)

sanjoseさんありがとうございます。
目立ちませんよね?
楽しく乗りま〜す。

書込番号:18573380

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クチコミ投稿数:12件

2015/03/13 12:17(1年以上前)

Cafe59さんありがとうございます。
車検が通らないじゃ困るので、車検も通って使えるタイヤをセレクトしてみます。

書込番号:18573396

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クチコミ投稿数:12件

2015/03/13 16:28(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
メッツラーは車検が通るみたいなのでこれにします。

書込番号:18573928

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スクランブラーに似合うメットは

2012/04/17 11:23(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > スクランブラー

初めて書き込みします。今後よろしくお願いします。3年前に大型免許を取得して、バイクに乗りたくてうずうずしていました。今までにバイクに乗った経験がないにもかかわらず、スクランブラーに出会い、一目ぼれして3月に5年落ちを取得しました。毎日少しずつ乗っています。
素人には、フルフェイスがいいと使っていますが、気候のだんだん良くなってジェットがほしくなりました。おすすめがあれば教えてください。タンクは、白青のツートンです。
よろしくお願いします。

書込番号:14447700

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クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/17 12:01(1年以上前)

人生スクランブラーさん、こんにちは。

SHOEI MASH-XとかARAI クラシック SW スタウトとか、イメージに合いそうな気がします。

どちらもシールドつける場合は固定になっちゃいますが。

書込番号:14447801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件 オッサンなバイク乗り 

2012/04/17 12:20(1年以上前)

こんにちわ  

メットだけなら MOMO DESIGN とかも似合いそう。
http://www.momodesignhelmet.jp/index.html
(残念ながら 自分には全く似合わないヘルメットです。(ToT) )
 
ただ メットだけでなく 着る服と合わせたトータルファッションで
メット選びも考えたほうがいいと思います。



ジェントルなバイク。 カッコいいな (^^♪





 

書込番号:14447857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/17 12:48(1年以上前)

フォア乗りさん、ず〜きんさん早速の返信ありがとうございます。
バイクは、50の手習いです。検討し、年齢似合うメットを手に入れます。
ありがとうございます。

書込番号:14447960

ナイスクチコミ!1


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 12:49(1年以上前)

こんにちは、
ボンネビルベースのスクランブラーでしょうか。

もっと古いトロフィーなのかわかりませんが、シューベルトのj1かC3はいかがでしょうか。

書込番号:14447968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/04/17 12:56(1年以上前)

iq7355返信ありがとうございます。ボンビネルベースと言われてもよくわかりませんすいません。今わかるのは、2007年式のスクランブラー900ということです

書込番号:14447993

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iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 16:45(1年以上前)

こんにちは、
ボンネビルはトライアンフの代表的モデルですが、カスピアンブルーで2007モデルと言うことは、初期のキャブレーションモデルでしょうか。

インジェクションになって、ブルーはなくなったように記憶しておりますが、記憶違いだったら申し訳ありません。

書込番号:14448628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/17 17:18(1年以上前)

iq7355さん返信ありがとうございます。
販売店の説明だと確か、キャブの最終版と聞いています。

書込番号:14448728

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殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/17 18:22(1年以上前)

人生スクランブラーさま
Triumph純正クロージングにヘルメット無いんですね〜意外です…
http://edition.pagesuite-professional.co.uk/launch.aspx?referral=other&pnum=&refresh=Fk20m1R5L31d&EID=d34a8adc-555d-4e5a-ac3d-f8d5b184c3ae&skip=

スラクストンは元々オフロードバイクですからそっち系のでも良い筈ですが見た目似合うということだけ考えたら浅めのジェット型でしょう…
けれど安全性という点ではiq7355さまお勧めSchuberthのJ1 http://www.schuberth.jp/item/j1/index.html ジェット型なのにポリカーボネートのチンガードとシールドで安全性はフルフェイス並み…
ですが動研からパイツマイヤに販売権を承継するのに手間取って現在在庫僅少ドイツの新作も輸入出来ない状況が続いていますので当面被るヘルメットが無いのでなければSchuberthなら今暫く待たれた方が良いと思います…

Schuberthはシューマッハも監修しているので強度的には充分なのでしょうけれどスネル規格は取得していません…総じてAraiが安全性世界一ってのは反論なさる方も多くは無いと思いますがそれでもジェット型には限界があります…
ジェット型の安全性を高めるとレトロな見た目とは離れて行きますし… http://www.arai.co.jp/jpn/openface/mz_t.htm

momoもカッコ良いですがAGVや意外なところでOSBEのようなイタリアンデザインもタイプを絞らずひと通りご覧になってからお決めになっては如何でしょうか…

http://assets1.triumphmotorcycles.jp/images/lightbox/TRI_10_MODCLASS_EXT_LOC_08-717x477.jpg
コマーシャルの写真もジェットにゴーグルですし実はこのタイプが一番似合うのでしょうけれど…
転ぶこと前提にしてはいけませんが実際転ぶと顔面を打ち付けることが有って愛馬オフロードモデルなのにC3やJ1かぶっていて良かったなぁと…

ボンネビルが360度クランクなのに対してスクランブラー270度クランクついでにスラクストンは360度クランクですのでパッと見同じエンヂンのようでスクランブラーはマフラーの取り廻しだけでなく鼓動感や振動も独特…Triumph味なことしますね…惚れ込んで買われた愛馬…どうかご安全に^^

書込番号:14448932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/04/17 18:43(1年以上前)

Vive La Bibendumさん返信ありがとうございます。僕自身も転倒を前提とはしていませんが、やはり怖いです。乗った事の無い大型を50過ぎて乗るものですから・・・・
特に下りのカーブは、攻めていく気持ちでないと腕がつぱっちゃいます。
ジェットの中でも安全性も考慮して選ぼうと思っています。
いろいろな資料ありがとうございます。参考にします。

書込番号:14449008

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殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/17 19:18(1年以上前)

人生スクランブラーさま
昭栄〜ヤマハ〜アライ〜BMW純正がSchuberth製だったのでJ1とC2とC3買ってC2を若者にあげて今の2つ体制に落ち着きました…風切り音が小さくて気に入っています…BELLは昔自転車用にOSBEは今年スキー用に買いましたがバイク用もなかなかカッコ良くて…悩みますねヘルメット選び^^

下りのコーナーで〜力むなとか腕を突っ張るな言われても難しいでしょう…スクランブラーでダート走られるのであれば話はチョッと変わって参りますが…コーナーリングで拳ひとつ分頭を内側に入れてリーンインになさると物理的に腕突っ張り難くなりますのでお試し下さい…

極端な話コーナーの内側のミラー越しに先を観る感じ…ミラーにキスするかの如く顎を水平に保ったままコーナーの内側に鼻を向けると上半身に要らぬ力が入り難いです…停車中にハンドルを切らずにミラーを覗き込んでご覧になって下さい…
ホントにミラーにキスするほど顔を近付けると前傾し過ぎで肘にゆとりが出来る程度に猫背になって大きなボールを抱え込むように胸と両腕が丸みを帯びると良いのですが…充分イメージトレーニングになると思います…

因みに急制動が必要になった時は逆に腕を突っ張った方がブレーキが効きます…腕を突っ張って上体の荷重を前輪に乗せた方が接地圧が高くなってブレーキを強くかけることができるからですので臨機応変に^^
昨日より今日今日より明日が安全に走れますように^^

書込番号:14449147

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ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/17 21:54(1年以上前)

人生スクランブラーさん、こんばんは。

バイクの色と合わせて選ぶのも良いかも知れませんね。東単オリジナルは良い塗色がありますよ。
http://www.tohtan.com/original/helmet/index.html

でも、僕だったら白いジェットヘルメットに濃スモークのコンペシールドにします。だって格好良いんですもの。
http://www.swans.co.jp/dirt/products/shields.html

書込番号:14449943

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iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 22:28(1年以上前)

こんばんは、
主様は当然日本人だと感じましたが、そうなると90%のひとがシューベルトのヘルメットは合いません。

必ず完全な状態で試着し、少し大きめを選んで下さい。

ヘルメットは欧米人向けに作ってありますので、卵形をしています。

どうしても合わなければ、内装のサイドを少し削ればピッタリサイズになると思います。

書込番号:14450137 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/17 22:49(1年以上前)

iq7355さま誤解されますよ…
周りはSchuberth率高いですけれどフィッティングにクッション入れたとかキツめのを買って頭が痛いとか訊きませんので9割合わないってのは大袈裟過ぎませんかね…

Schuberthが作っているBMW純正ヘルメットは確かに前後に長めでフリップアップシステム5ヘルメットは輸入されず販売戦略上新型が欲しかったBMWMotorradJapanが独自にAraiに製造委託した位ですが…製造元が同じでもSchuberthブランドで売っているヘルメットは横幅広めでBMW純正はシュッとしていて同じ呼び寸でも明らかに姿形が違うように見えますし…

ヘルメットが合う合わないは試着してみないと判らないのは日本製も同じこと…殊に同じアウタシェルでクッションの厚みを変えてサイズ違いにしている段階とシェルひとまわり大きく作ってクッション厚くしてある段階とで大小どちらのサイズを選ぶべきか悩ましさも異なりますし…

書込番号:14450272

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クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/18 00:33(1年以上前)

こんばんは。

OSBEなどヨーロッパメーカーのヘルメットを使うなら、ヘルメット内部の調整用パッドは必須です。

今、OSBEのRUFUS被ってますが、帽体内部の形状が白人の骨格に合わせてあるので日本人には縦長すぎで、そのまま被ると側頭部の頭頂よりあたりが圧迫されてものすごく痛くなります。そのままではとても長距離乗るのに被れたものじゃありません。

今は調整用パッドをつむじの位置辺りとおでこの位置に貼って、少し斜め後方へ浮き気味にしてちょうどよくなっています。

ARAI、SHOEIをはじめとした日本のヘルメットメーカーでも、ヨーロッパ製のヘルメットの帽体が東洋人に合わないことはバイク雑誌などで答えてましたね。メーカーによって差異はあるはずですけれど。



書込番号:14450827

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クチコミ投稿数:12件

2012/04/18 09:00(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。参考にして選んでいきますね。
高々、メットでこんなに繋がるとは、思いませんでした。皆さんのバイクに対する思いが、ひしひしと感じられます。

ところで、皆さんのバイクは、何に乗っているのですか?スクランブラーのページなので適切じゃないのかなこの質問?

書込番号:14451609

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iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/18 12:53(1年以上前)

こんにちは、私はBMW k 1600GTL を所有しておりますが、この前の台風並みの春一番により愛車は転倒、本国からの部品のが昨日届いたと言うことなので復活します。

J 1とC 3はその時の気分で被ったりトップケースに入れたりしております。

書込番号:14452266 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/18 13:34(1年以上前)

人生スクランブラーさん、こんにちは。

私は1976年式 CB400FOURに乗ってます。

今、第三次レストア作業中です。ほぼ終了したのですが、タコメーターの修理が残ってまして、今週中には完了する予定です。

今度、ヘルメットをOSBEのRUFUSに加えてMOTOR HEADのAERO JETTER 4も使う予定です。街乗りでRUFUS、ツーリングにはAERO JETTER 4と使い分けるつもりでいます。

書込番号:14452417

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iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 13:07(1年以上前)

こんにちは、
シューベルトジャパンが販売を停止してp&A がやっていると、情報を貰いまして製品を含め部品の供給が滞っているようですので、気をつけて下さい。

書込番号:14544738 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2012/05/11 09:34(1年以上前)

iq7355さんこんにちは、貴重な情報ありがとうございます。
いまだ、通勤の往復30分しか乗っていませんけど、毎日乗って慣れようとしています。
大気が不安定で、風が強く、ひやひやしながら運転しています。
もっとかっこよく乗れるようにならないと、オープンフェイスのメットはダメかな?

書込番号:14547797

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2011年モデルも‥

2011/01/23 12:18(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > スクランブラー

クチコミ投稿数:8件 スクランブラーのオーナースクランブラーの満足度4

レビューでも述べさせていただきましたが、相変わらず緑と黒の2色しか出ていませんね。


限定と銘打った「マットグリーン」が売れ残ったまま在庫となっているため、新たなカラーバリエーションを導入しづらいのでしょうか。
マットグリーンも格好いいとは思いますが、万人受けする色ではないと思います。


ボンネのように定期的に限定カラーを出すか、1色ぐらいは固定で明るいカラーを設定すべきかと。


ただでさえボンネよりマイナーな存在なのに、このまま在庫処分待ちのような扱いが続けば、「売れない」→「現状維持」→「売れない」の悪循環に陥り、いずれ廃版になってしまいそうな気がします。(あるいは日本のみ輸入予定なしとか)
クランクやサスがボンネと異なるので、メーカーとしても生産面で効率がよくないでしょう。


希少バイク化するのも悪くはないですが、もう少し乗り手が増えてくれた方がコミュニティ的にもアフターマーケット的にもいいと思います。

書込番号:12549472

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2010年モデル

2009/11/14 15:26(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > スクランブラー

クチコミ投稿数:11件 スクランブラーのオーナースクランブラーの満足度4

また通常販売に戻るそうです。

 2010年モデルが楽しみです。


書込番号:10474408

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初心者 本日トライアンフ市川さんで…

2009/08/01 18:49(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > スクランブラー

クチコミ投稿数:72件

本日トライアンフ市川さんで
スクランブラーの実車に跨らせて頂きました

自分が考えて居たよりも足付きも良く私にも乗れそうでした(o^-')b

しかし、残念な事に2010年、新車は日本には納入する予定が無く、新車購入は難しくなるようです

そうなるとスクランブラーに対するバックアップが若干心配ですΣ( ̄□ ̄)!

考え過ぎかも知れませんが…(´・ω・`)

蛇足
トライアンフ市川さんに展示されていたスクランブラーはオプションパーツを数点付けたお買い得な車両でした

書込番号:9939291

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クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 スクランブラーのオーナースクランブラーの満足度4

2009/08/05 15:52(1年以上前)

 私も昨日販売店に行ったので、10モデルの入荷は無いのかと聞くと、無いと返事を聞きました。
スピードトリプルやデイトナの販売が好調で、クラシックシリーズの販売が伸び悩んでいるそうです。

 クラシックシリーズはパーツも共通の物が多いので、直ぐにパーツが無くなる事は無いと思いますよ。
クラシックシリーズ自体の入荷は無くならないと言われたし、海外でのスクランブラーはそれなりに人気は有るようですから。

 購入に二の足を踏む事は、この条件では当てはまらないのでは無いでしょうか。

書込番号:9956267

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クチコミ投稿数:72件

2009/08/06 21:04(1年以上前)

DRマスターさんご返信
ありがとう御座いました

トライアンフ墨田さん、練馬さんにもスクランブラーが展示して有るそうなので見学に行ってみようと思います

書込番号:9962161

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クチコミ投稿数:72件

2009/08/14 14:32(1年以上前)

本日トライアンフ練馬さんに
お邪魔しました

こちらのお店にはインジェクションの車両一台とキャブレターの車両一台の計二台が展示して有りました

お店の方のお話ではキャブレターの車両はインジェクションの車両には無い面白さが有るとの事でした

今までキャブレターの車両を新車で購入出来るとは思ってもいませんでした。
ですから考えた事も有りませんでしたが、皆様方が購入するとしたらどちらにしますか?

理由もお教え下さい

書込番号:9997028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 スクランブラーのオーナースクランブラーの満足度4

2009/08/21 06:41(1年以上前)

 自分は、この春新古で07のキャブを購入しました。

 購入前にお店の方にキャブとインジェクションの説明を求めた時に、
マメに乗るならキャブ車、あまり乗らないならインジェクション車の方が、
後々のトラブルが無いと言われましたよ。
 
カラーリングがキャブの方が好みだったので、キャブの方にしました。

 スクランブラーのインジェクションは乗れませんでしたが、ボンネビルのインジェクション
を試乗&代車で乗らせてもらった時の感じですが、スクランブラーの加速はジワっと加速する
感じですが、ボンネビルはアクセルの開閉道理に加速する感じでした。

だからと言って、キャブ車がモッサリしているわけでは有りませんよ。
キャブが55馬力、インジェクションが60馬力。
ボンネが65馬力なので、この差が乗り味の違いの理由も有るかもしれません。
クランク角や、馬力の差の違いもありますが、自分の体感ではこんなイメージでしょうか。
個人差も有りますので、違う感想の方も居ると思いますので、参考にまでに。

書込番号:10027713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/08/21 19:38(1年以上前)

DRマスターさんご回答
ありがとう御座いました
m(_ _)m

トライアンフ練馬さんから試乗車両が用意出来ましたとの連絡を頂きながら所用で行けず残念無念
Σ( ̄□ ̄)!

因みにキャブレター車両との事です
興味のある方好機です

書込番号:10030059

ナイスクチコミ!0



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