デイスター のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > デイリン > デイスター

スレ主 まも1975さん
クチコミ投稿数:23件

画像のドライブスプロケですが、キタコでもサンスターでも無名でも良いのですが、どれを購入すれば良いかご存知の方はおられないでしょうか。

右に写していますのはAmazonで購入したキタコですが、中央穴サイズが僅かに小さく(キタコの中央穴径は17mm程でした)ハマりませんでした。また、今ついているのより若干薄いようですし。パッケージ右上にノーマル取付け不可と記載もあり、せっかく購入しましたが、取付けを断念しました。

書込番号:24008548 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/03/08 00:04(1年以上前)

>まも1975さん
画像のスプロケットはホンダグロムやカブ110に428サイズチェーンを使う際に
使用するスプロケットです
グロムやカブ110の純正チェーンのサイズは420なので
純正サイズのチェーンのままでは使えませんと書いてあります。

書込番号:24008725

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スレ主 まも1975さん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/08 14:11(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
なにせ、初めての購入でして、ミスをしました。
勉強代ですね。
ところで、デイスター125FIのドライブスプロケの適合はどの様に調べれば宜しいかご存知ないでしょうか。
調べ方がわからず難儀しております。

書込番号:24009478 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/03/08 15:43(1年以上前)

>まも1975さん
普通に考えたら 買ったバイク屋で純正を取り寄せてもらうか
バイク用品店で調べてもらう
ネットでディスター125FI整備で検索するか
ネットのミクシイなどのコミュニティで質問するなどでしょうか
チェーンは既に交換しているようなのでチェーンのサイズは
お分かりですよね。

書込番号:24009610

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クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/08 20:25(1年以上前)

パーツカタログはこちら
https://www.hyosungsource.com/catalogs/
E-13 Transmission

P/Nで検索しても国内では互換製品が見つかりませんでした。韓国からの輸入なら送料は500円くらいだから部品代入れても1500円もしないでしょう。

書込番号:24010078

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スレ主 まも1975さん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/09 08:04(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
個人売買で購入しました。
バイク用品店で調べて頂く手もありますが、作業を頼むわけではないので申し訳なく。また、皆さんにサポート頂きながら進めるの楽しみのひとつかなと。趣味のひとつとしてバイク弄りを楽しんでおります。
はい、初めてでしたがチェーンはすんなり交換できました。
今後も色々アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:24010817 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 まも1975さん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/09 08:11(1年以上前)

>WhatDoYouThinkさん
わっ!凄い!まさにこの情報が欲しかったです。
和訳しながら予習したいと思います。
ところで、E-13 Transmission とはページの事でしょうか。項目の事でしょうか。
重ねてのご質問、失礼致します。
ありがとうございます😭

書込番号:24010826 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/03/09 16:12(1年以上前)

>まも1975さん
バイク用品店はバイク用品を売るのが主で
自分で作業できない客のために作業しますよって感じです
カスタムパーツの取り付けを嫌がるバイク販売店でバイクを買った人や
自分でできないとパーツの購入を諦めてしまうことが無いように
販売促進のためにやってますので 気にせず調べてもらったら良いと思いますよ。

書込番号:24011487

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スレ主 まも1975さん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/09 20:01(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
言われてみればそうですね(^^)
色々とアドバイスありがとうございます(^^)

書込番号:24011817 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > デイリン > デイスター

スレ主 まも1975さん
クチコミ投稿数:23件

デイスター125のフロント側のドライブスプロケを交換しようとしたところ、2つで止まっているボルトの一つは普通の六角ボルトなので難なく外れましたが、もう一方は頭が半球体なのでどうしたものか。ひょっとしたら一つだけ外せばスプロケを抑えているプレートが外れるのかな?と思ったのですが、六角ボルトだけを外してもプレートが回らず、ドライブスプロケをはずせませんでした。そこで、サンダーで切り込みを入れてマイナスドライバーで回そうとしましたがダメでした。何方がこの様な頭が半球体の外し方をお分かりの方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:24006250 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2021/03/07 20:15(1年以上前)

赤線のように鉄ノコで線を掘るとか

 外すことを想定してないような固定ですね。

 サンダーでは幅が太いですし深さも入れにくいので鉄ノコで切れ目入れてマイナスのほうが良かったように思います。

 この状態でしたらサンダーでボルト?の頭落としてドリルで穴あけしていくしかなさそうな気がします。

 試しに鉄ノコで斜めに切れ目入れてマイナスという方法もありますが個人的にはバイク屋に任せた方が安全の気がしますが
やってくれるところがあるかですが。 

 私ならばですが貫通のマイナスドライバー(大きなサイズ)で写真の矢印部分にメガネレンチ刺して回せるタイプで
回してみるかなという感じですが。

 電動インパクトがあればなおいいかもしれませんが。

 あくまでも私のやり方なので自己責任でお願いします。

書込番号:24008223

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スレ主 まも1975さん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/07 22:17(1年以上前)

>鬼気合さん
アドバイスありがとうございます。
なるほどですね。
鉄ノコでもう少し深く溝を切ってみてインパクトのマイナスで一気に回ってくれるかどうかですかね。
しかし、この様な不思議な半球体での固定は意地悪問題に感じました。交換するんじゃないよって意思表示している様にも。
止める時どうやって止めたんだろうと不思議でたまらないです。

書込番号:24008502 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2021/03/08 04:15(1年以上前)

 もしかするとですがリベット止めという感じなのかもしれませんね。

 ねじの頭ではないですし。

書込番号:24008834

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2021/03/08 11:03(1年以上前)

 調べたら適合のスプロケか分かりませんがこんなものが。

 ヤフオクのリンクがれないのでN16 デイリン デイスター125 DAYSTAR 125VL125 フロントスプロケット ドライブ 曲り無し 14丁 バリ山で検索してみてください。

 画像見ると片側の穴の形状がDのような形状に見えないですかね?

 片側はねじ山切ってあるのが確認できますからボルトで固定だと思いますが。

 もしD型の穴であれば溝切ってインパクトで回しても回りませんよね。

 頭飛ばしてドリルで穴開けていくしかないかも。

 出品者の方にどうやって外したのか質問されるのもありかと思います。

書込番号:24009208

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スレ主 まも1975さん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/08 14:34(1年以上前)

>鬼気合さん
検索が凄い!ありがとうございます。
確かにDにみえますね。もう少しクリアな画像なら断定できそうですがね。
外車は部品探しに苦慮しますが、皆様の様に助けて下さる方が多く心強くもあり、これも楽しさのひとつと捉えております。
ひと昔前はインターネットがありませんでしたから、この様なコミュニケーションがホントに助かっております。

書込番号:24009504 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2021/03/08 18:35(1年以上前)

 拡大画像ですがどうでしょう。

 同じスプロケなのか製造年月によって違う可能性もありますので断定はできませんが。

 

書込番号:24009866

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スレ主 まも1975さん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/09 08:14(1年以上前)

>鬼気合さん
親切にありがとうございます。
貫通の裏側のネジの端部が映ってDに見えるようにも見えますね。
ホントにありがとうございます。

書込番号:24010831 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/10 16:51(1年以上前)

ブレイクオフボルトの品番は90085-BA7-0000-EU でねじ切ってるからD穴では無い

書込番号:24013440

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2021/03/10 21:19(1年以上前)

>うすうすきょんさん

 流石ですね。

 なるほどこのタイプのボルトだったんですね。

 昔車のキーシリンダー交換時取り外し防止用にこういうねじ切って外せなくするボルト締めたことがあります。

 これなら最初に書いた鉄ノコで溝切ってマイナスで行けそうですね。

 しかしスプロケにこんなボルト使うとは中華製なんですかねこのバイク。

 発想が分かりません。

書込番号:24013924

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クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/11 06:43(1年以上前)

半島製でありんす

書込番号:24014448

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初心者 アイドリング不調

2019/08/07 00:59(1年以上前)


バイク(本体) > デイリン > デイスター

最近、運転してて少し走るとアイドリングが安定せず
チェックマークがつきます、、、、
見てくれるバイク屋さんを探そうとは思いますが
どういったことが原因でしょうか?

書込番号:22843108 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/07 08:18(1年以上前)

>最近、運転してて少し走るとアイドリングが安定せず
>チェックマークがつきます、、、、

これだけの情報で

>どういったことが原因でしょうか?

に答えられる人は神様か超能力者くらいですが
残念ながらクチコミ掲示板には住んでおりません。

いくつか思い当たる要因をリストアップすることはできますが
そこから原因を特定していくには現車確認もそうだし
診断する能力や道具が必要です

まずはバイク屋さん探しましょう
トラブルシューティングなら最寄りのバイク店でもいいし
(知らないメーカーは断る店もありますが)
代理店はググればいくつか出てきますので
そこに持ち込むか、最寄の取扱店を紹介してもらってもいいかと。

書込番号:22843388

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殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/07 09:13(1年以上前)

チェックマークがつくということはFiですよね。
難しいバイクを買ってしまいましたねぇ

魅力的ではあるけど。
キャブ車ならなぁ

バイク屋さん探してるうちに同じ経験したオーナーさんがこのスレを見つけてくれるといいですね。

でも直すのはやはりバイク屋さんでしょうけど。

書込番号:22843436

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初心者 バッテリーの場所

2014/08/22 22:29(1年以上前)


バイク(本体) > デイリン > デイスター

クチコミ投稿数:1件

はじめまして

バッテリー交換したいのですが、場所がよくわかりません。

わかる方、教えて下さい。

書込番号:17860061 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/08/27 16:47(1年以上前)

バッテリーはサイドカバーの中かシートの下だと思いますけど、
メーカーのサービスは無さそうなので購入したバイク屋に聞いたら?

書込番号:17874606

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クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/27 19:30(1年以上前)

遠方で購入されたんですか?

余計なお世話ですが、ホンダ系列のバイク屋には
泣きつかない方がいいかもしれません。他でも同じかな?

大林はホンダに不義理したメーカーですので
私らの世代にとっては、日本に入ってきていることすら
信じられないです。

書込番号:17875046

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DAYSTAR125 のリレーについて

2012/04/13 22:57(1年以上前)


バイク(本体) > デイリン > デイスター

スレ主 meguramuさん
クチコミ投稿数:14件

この車種のウインカーリレーに関してですが詳しい方お教えいただければと思います
現在 右ウインカーが作動しません メーター内 前・後 カチカチ音もしないので
ウインカーリレーの可能性かスイッチの接点不良かどちらかわからない為苦慮しています
宜しくお願い致します

書込番号:14432196

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/04/13 23:30(1年以上前)

こんばんは

この車種は全く見たことも無いのですが・・・・・

>現在 右ウインカーが作動しません メーター内 前・後 カチカチ音もしない
左に関しては、全く問題は無しですか?

一般的には、リレ−本体は左右共通で作動してます
片側だけ・・・・・だと、スィッチ側の問題が濃厚だと思いますョ

ウインカ−配線のコネクタを外せるのなら、コネクタ−の中の配線を左右で入れ替えてみる
右が正常になって、左が不動になれば、コネクタ−以降の配線とリレ−はOKって事になるので、スィッチ・・・・おそらくは接点の接触不良が疑われます

テスタ−が在れば、スィッチ側のコネクタ−の接点の抵抗だとかが診られます





ちょっと乱暴だけども、スィッチの隙間からCRC556など吹き付けて、左右に何十回か動かすと・・・・
回復するかも?
事後は、ブレ−キクリ−ナ−等で綺麗にしてから、シリコン系のグリスを塗るか、吹くか・・・

書込番号:14432361

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リアのスプロケ

2011/10/26 00:21(1年以上前)


バイク(本体) > デイリン > デイスター

クチコミ投稿数:28件

はじめまして。

個人売買で購入したのですが、スプロケとチェーンを交換したいのですが、
「はとや」では『部品が入ってくるめどが立たない・・・』とのこと。
部品が取れるショップか流用品がわかる方教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:13679202

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殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/26 07:20(1年以上前)

けんちゃんだ!さん 

2りん館のような、バイクパーツの専門店で、
尋ねてみてください。

アジア圏のメーカーの多くは、ホンダのバイクを
コピーする事から始まっているので、汎用品が使える
可能性が高いです。

書込番号:13679882

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クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/10/26 09:17(1年以上前)

並行物で無い限り輸入元が面倒見てくれると思いますが、輸入元が入荷未定と言うなら
何処に聞いても同じなので個人的に韓国から輸入する以外は待つしか無いかと思いますよ

それと、マイナー車なので用品店に探しに行くなら前後スプロケットを外して
採寸出来る状態で持っていかないと流用可能か調べれないのと
最悪の場合はワンオフで製作するしかないかと思いますよ

書込番号:13680168

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殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/26 10:36(1年以上前)

けんちゃんだ!さま
歯磨きペーストやトニックシャンプーメーカーなイメージのサンスター http://www.sunstar-kc.jp/ はスプロケットOEMシェア世界一(と言っても何%かは判りませんけれど)だそうですのでサイズバリエーションが豊富…
自然科学さま仰せのとおりで…適合表に無くとも現物合わせで探せば使えるスプロケットがある可能性は高いです…

チェーンサイズと〜ドリブンはハブにボルト留めするための孔数とそのPCD(PitchCircleDiameterボルト孔を結ぶ円周の直径)を合わせる必要がありますが…ドライブ側は余程特殊な設計でない限りスプラインが合わないことは無いと思いますが問題はオフセット〜チェーンの通り道が変わると干渉しかねませんしチェーンが斜めに走るのは避けませんと…丁数は変えない方が無難でしょうけれど〜トルク増やしたければドリブンを数丁大きくするとかエンヂン出力にゆとりが有って最高速伸ばしたければ1丁減らすとかは問題ないでしょうがドライブ側の増減は元が小さいので影響が大きいですからお勧めしません…

ドライブチェーンにしてもDID・RK・EKどちらのメーカーも「純正品相当」の廉価品から「高性能」「レース使用に堪える」と値は張っても回転抵抗が低く燃費向上伸び難くて長寿命なのでご予算範囲で最高級のチェンお勧め致します…420/428/520/525/530/532などの数値がサイズでコレは純正品にも打刻されている筈〜無くてもノギスを当てれば判ります…コマ数はピッタリのが無くとも長めのを買って切って繋ぐのが普通…

ヤマハ乗りさまが仰るようにスプロケット外して持って行けば完璧ですけれど量販店なら「取り付けられるのを探して下さい」とプロに頼めば車輌に着いたままノギス当てて合うのを探してくれる筈です…
韓国からの個人輸入が確実なのでしょうけれど結局日本製品が届いたら送料関税支払うの勿体ないですし純正品よりも汎用品の方が品質が良いことだけは間違い無いので…
特殊なサイズでなくてそれこそ本田のコピーで〜合うのが有ると良いですね^^

書込番号:13680377

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