『RV125のタンデムステップが・・・・出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RV125のタンデムステップが・・・・出ない

2010/12/01 18:13(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:29件 RV125のオーナーRV125の満足度4

はじめまして

先日RV125EFIを中古にて購入(個人売買)したのですが、
エンジン等は問題ないのですが、
なぜかタンデムステップが開きません。左右ともに

何か開くのにコツなどあるのでしょうか?

色々調べたのですが答えが見つかりませんでしたの
お分かりになる方、よろしくお願いします。

書込番号:12305162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/01 18:26(1年以上前)

引いてもダメなら押してみな、で行けたらいいな。

書込番号:12305212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2010/12/01 18:33(1年以上前)

神戸みなと様

早々のご回答ありがとうございます。

簡単なことには一応トライしてみました。
普通は引っ張ったら開くものなのでしょうか?

ネジで止められたように開かないのです。

もしかしたらプッシュ式なのかなと思い、
何度も押してみたりしましたが無理でした。

困ったものです。そんな人いないですよね・・・。

書込番号:12305229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/12/01 18:42(1年以上前)

ねじ1本で止まっているようでしたら、一度バラしてみては?構造も解るでしょうし…

書込番号:12305273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/01 18:50(1年以上前)

プッシュ式の飛び出しなので押すしか方法はない、押す場所かな。

書込番号:12305311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2010/12/01 23:15(1年以上前)

こんばんは

EFIとのことですのでプッシュ式ではありません(iは確かにそうだったような・・・)
単純に手で引き出すだけです。個人売買とのことですので前オーナーが何かの
理由で(意味不明ではありますが)出せないようにしたのかも。

普通はネジ止めされているのは1箇所だけと思います。試しに外されてはどうですか。

書込番号:12306783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/02 02:33(1年以上前)

前ユーザーに聞いてみるってのも、一つの手段では?
クレームってわけじゃないでしょうから、気軽に応じてくれるんじゃないですか?

書込番号:12307647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2010/12/02 08:54(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

前の所有者から一応聞いてみます。

上から留まっているネジは外してみたのですが
何も変わりません。

もしかしたら下から留まっているのかもしれないので
週末にでも、アンダーカウルを外して見てみることにします。

ただ引きだすだけなのですね。

色々ご回答ありがとうございます。

また、参考にはならないと思いますがご報告いたします。

書込番号:12308162

ナイスクチコミ!0


R32/RV125さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/05 04:23(1年以上前)

もう既に遅いかも知れませんが、体験談をお伝えします。

愛車のRV125EFIも同じ症状が数ケ月ごとに発生します。
私の場合は、タンデムステップ稼動部に潤滑剤(556等)を
スプレーすることでこれまで解決しました。

お役に立てるか解りませんが、参考にしてください。

書込番号:12322168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/05 15:14(1年以上前)

うちのも片方が固着して開かなくなりましたが、フロアー下側から覗き込んで、下側から稼働部分目がけて潤滑剤を吹いてやると動くようになりましたが、開くか閉まるかのブランブランの状態、つまり開閉途中のある程度の抵抗が欲しいのですが、一切なくなってしまいました。

ですから単にサビで固着しているだけだと思います。

書込番号:12324038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2010/12/13 11:06(1年以上前)

皆さん

色々ありがとうございました。

結論から申しますと動くようになりました。

ベストアンサーに選んだ方のおっしゃった通りに556を吹いたら、
動くようになりました。

皆さんありがとうございます。

またお世話になる時もありますので
よろしくお願いします。

書込番号:12360273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング