『RV125 EFI 購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

標準

RV125 EFI 購入!

2007/04/16 16:32(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

みなさん はじめまして。
このたび、RV125 EFIを購入しました。
さんざんマジェ125と迷っていましたが…
みなさんの口コミ評価や 現物の比較をして
バイクショップの店長さんも
かなりのお薦めでしたし
そのお店のRV125 EFIに対する詳しさや説明力に納得して
決定しました!

契約を交わし、バイクショップにて一通りの準備
ヘルメット、グローブ、カッパ、バイクカバー、チェーンロックを揃え
後は納車を待つのみです。(納車の予定は4月17日)

バイクを乗るのは、、22年ぶり
運転にちょっと心配な感もありますが…
安全運転でボチボチと距離を長くしていきたいと思っています。

ところで このRV125 EFIには「キーシャッター」がありませんが
みなさんはセキュリティーの面ではどのような工夫をしていますか?
自分は、購入したバイクショップでいただいた「ディスクロック」と
別途購入した「チーェーンロック」を使おうと思っています。
乗る頻度としては、毎日ではなく 休日等の天気の良い時や
車ではなぁ〜っと思うチョコ乗りなどで
後は家の庭にカバーを被せて置いておくのですが
家の場合よりも、お店等に行って停めた時など
みなさんはどんな感じでセキュリティーをしていますか??

また、ヘルメットですが
「SHOEIのオープンフェイス・イノベーション”J-FORCE II」を買ったのですが
コレってシート下に入る物だったでしょうか?
嬉しさに先走って…買ってしまったので、、、

書込番号:6238446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/16 16:43(1年以上前)

購入されたヘルメットが収納出きるかどうかは判りませんが、一般論としてセキュリティーの基本は盗るのに手間が掛かる様にすることだと思います。
具体的には2箇所以上のロックを掛ける事でしょうか。出来れば1箇所は地球(建造物)か他のバイクと繋ぐと更に安全です。

書込番号:6238476

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/04/16 17:03(1年以上前)

当方はアドレスV125ですが、キーシャッターはいちいちキーを裏返して回さなくてはならないため、面倒くさいので使っていません。
細かい事より、大きな事を気にしたほうがいいんぢゃないでしょうか?
自分は、ユニックが届かないように車の後ろに置いています。
逆に、ユニックさんいらっしゃ〜いな場所にはZX-10があります。
あれは、無くなったらもっと軽いのを買うから、それはそれでいいわ。

書込番号:6238529

ナイスクチコミ!4


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/16 17:56(1年以上前)

カンバックさん かま_さん ありがとうございます。
そぉですね、家の防犯と同じように
二重ロックやたやすく盗まれない方法を考えれば
盗難予防になりますね。
購入したチェーンロックはかなり丈夫な物のようで
ノコギリガードや強化インナーワイヤー等で施されている物で
これを家のベランダの支柱に巻き付けバイクに装着するつもりです。
バイクを置いてある場所は 車の奥 フェンスを開けて砂利の庭を通って
やっとたどり着く場所ですので少しは安心できる場所なのです。
まぁ盗難に関しては安心という事はないですけどね、、

かま_さん キーシャッターが気になったのは、キーへのイタズラに対して
どぉかな?と思ったものですから。
キーへのイタズラ等の予防のために何か工夫はしていますか?
それとも そこまで気にする事もないのでは?と思いますか??

書込番号:6238690

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/04/16 18:25(1年以上前)

バイクに20年乗って(持って?)いますが、カギをいたずらされた事はないです。
子供相手の仕事をしているときは、スイッチがいろんな位置にされてる事はしょっちゅうで、たまにギヤが入ってる事もありそのままセルを回すとバイクが飛び出るのですが、まぁ子供のいたずらなので放っておきました。

ワイヤー錠は、タイヤにかけてもタイヤを残して本体を持ってかれるので、気をつけてください。
バイクではないですが、車の市営駐車場に停めたとき、夜間閉鎖なのを忘れて夜中までぶらぶらしておりふさがれてしまい、旅行中なのでどうしても移動しなくてはならなかったので、やむを得ず駐車場の柵を解体して車を出しました。
バイクのタイヤを外すなんてもっと簡単です。
ワタクシノーマルにつき、車のナンバーも当然本物がついていて、すぐにバレるので、翌朝速攻郵便局に行き
「○○市役所 市営駐車場管理係御中」と書いて駐車料金を入れて送りました。
あぁ、普通郵便だったのでさらにマズかったでしょうか…
ごめんなさい

書込番号:6238769

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/04/16 18:29(1年以上前)

↑バイクではないですが、車の× 車を○

書込番号:6238778

ナイスクチコミ!2


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/16 18:39(1年以上前)

かま_さん ありがとうございます。
そうですね…あまり気にしすぎると
どこにも行けなくなってしまいますね、、
20年間・・・の話を聞いて かなり楽な気になってきました。
タイヤにチェーンロックは了解しました!
どこか違う場所を探してみます。

夜間閉鎖の話し、、かなりブットビですね(^^ゞ

書込番号:6238811

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/04/16 18:57(1年以上前)

まぁ、盗もうと思えば簡単に盗めるという話なので、あまりやっきになって考えないでください。
犯罪防止は犯罪の裏返しなのです…

書込番号:6238862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/16 19:07(1年以上前)

プロに狙われたら何をしても愛車とはサヨナラだと思います。
幸い、プロは利幅の少ないピンクナンバーには余り触手を出さないと聞いているので小僧対策ならダブルロックは有効と思います。(彼らは盗り易いものを盗る)
盗られそうになった事はありませんが、ワイヤーロックの鍵穴にチューインガムで悪戯されたことはあります。

書込番号:6238890

ナイスクチコミ!4


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/18 20:51(1年以上前)

滞りなく4月17日に納車されました。
天気の方が味方してくれず…
いまだに路上走行はお預け状態です。。
ヘルメットの件ですが
SHOEIのオープンフェイス・イノベーション”J-FORCE IIは
無事に収納できました!
さすがに大きな収納スペース、その他にウエスやカッパを入れても
何も問題ありません。
カスタマイズはまだ全然していませんが
とりあえず「アルミ フロントステップ」は装着してあります
ヘッドライトもH4ですから いろんなメーカーから
色々な物が出ていますので 物色中です。
あの ONにするとへドライとが付いてしまう・・・
まぁバイクにとっては当たり前の事なんですが…
いろんなHPなどで「モトイージー」なる物の装着を聞きます
みなさんもやっているのでしょうか?

書込番号:6246066

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/04/18 21:13(1年以上前)

H4常時点灯のバイクは3台持っています。
2台はノーマルです。
1台は先月買ったまぢぇで、買った時からモトイージーの動作をするので何か付いていると思います。
いらないので外してヤフオクで売って小遣いにしようと思っています(笑)

書込番号:6246162

ナイスクチコミ!1


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/18 21:26(1年以上前)

点いていると
バッテリーに負担が掛かるかな?などと
ド素人的な考え方でしたが…
オールターネーター等の不備がなければ大丈夫ですよね。
ただ HID等に変更した場合などの突入電流が大きいモノにした時は
必要性があるかも?
かま_さんがお持ちのバイク
ヤマハの大型のバイクは スターターボタンを押している時は
ヘッドライトがOFFになる仕組みではなかったでしょうか??
定かではありませんが、、

書込番号:6246211

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2007/04/18 21:48(1年以上前)

バッテリーに負担は、ライト分は当然かかりますから、その分をどう解釈するかだと思います。
こないだ、ある125ccスクーターのセル電流を測ったら70アンペアでした。
ライトは5アンペア弱ですから点いていたら75アンペアで、7%のアップです。
これを、たいして変わらないと見るか、7%!?ヤバい〜と見るか?

ヤマハの250ccギヤ付きバイクを持っていますが、セルを押してもライトは消えません。
でもそんなバイクは確かにありますねぇ。調査してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6246290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/04/20 11:11(1年以上前)

はじめまして。
当方RV125EFIです。
月2回乗る程度ですがライト点灯のままでセル始動でも特に問題ないですよ。
参考までに06年式ヤマハのシグナスX(国産)も所有してますが、
エンジン始動1秒後位にヘッドライトが点灯します。
それまではヘッドライト消灯状態です。

書込番号:6251042

ナイスクチコミ!1


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/21 02:08(1年以上前)

はじめまして あるま次郎さん。
そうなんですね 問題ない事で
ホッとしました。
17日に納車され…天気が良くないため
まだ走行距離がチョコ走りの10kmほど、、
でも 乗った感じが良いですね
まだ慣らし運転ですので Max時速60kmで1車線使って
堂道と走ってますが。。
出だしの鈍さってのはスクーターならではのモノだと思ってます。
時速60kmになるまでがスムースな感じで
車の流れにも十分付いていけます。
ただ、自分が身長168cmで小柄のためか・・・
少々足つきが悪い感じで、、
停車して足を付く時がまだぎこちない感じがしてます。
ヘッドライトも若干暗いような
自分の乗っている車がHIDにしてあるために
そのつもりで見てしまうと…暗くて光軸が下気味のような
ちょっと気が付いた点でした、
あと ヘッドライトの中にある豆球ってなんでしょうか??
暗いライトはH4ですから 白っぽいのに変更して
光軸調整は・・・あるんですよね?
300kmの初回点検向けて この土日に少し走ろうかと
思っています 天気になってくれればですが。

書込番号:6253374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/04/23 00:32(1年以上前)

noripapaさん

風が強い週末でしたが走りこみは出来ましたか?

1年前に購入したばかり時に私も同じような印象を受けました(身長も偶然同じですし)。
足つきもすぐに慣れますよ。
その代わりシートは広めなので長距離乗っても疲れません。
(シグナスで2時間以上は尻が痛くて私には厳しいです)

ヘッドライトは都市部に住んでいる限り運転に支障は無いと思います。
光軸調整はヘッドライトの下にあるネジで簡単に調節出来ますよ。
ヘッドライトの中にある豆球はポジション球らしいです。
私は白色LEDに交換していますが何の役に立っているのかわかりません。

あと、発信加速時にジャダーの様な現象が起きる場合がありますが、
これはプーリーケースを開けて清掃すれば解消します。

RV125は国産バイクとは違いセルフメンテが必要ですが、
きちんと整備してあげれば問題なく走りますよ。
noripapaさんもRVをメンテして楽しいバイクライフを送ってくださいネ!

書込番号:6261188

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/23 13:45(1年以上前)

あるま次郎さん いろいろありがとうございます。
慣らし運転は、日曜が雨だったために 土曜に70kmほど
いろんな場所に行ってきました。
自分は静岡県浜松市ですので、かなりバイクが走っていまして
みんなのバイクは車の横をスイスイとすり抜けて走っているのを横目に…
車の後ろに着いて 車と一緒に走行です、、かなり迷惑だったかな?
足つきの方は あるま次郎さんがおっしゃる通り慣れですね
初めはなかなか・・・でも何度かストップ&ゴーを繰り返しているうちに
どことなくわかってきた感じです。
広めのシートもかなり恩恵にあやかって 疲れたという感じは全くありませんね
ブレーキレバーも遠目だから使いにくいと言う話しでしたが
初めからこのレバーに慣れてしまっている自分は、全く問題なく使っています
やんわり引けばやんわりと、グッと引けばグイッと効くブレーキは
評判通りの効きの良さみたいです。
慣らし運転で時速60kmとの話しでしたが・・・国1を走っているうちに
車の流れに沿って時速80kmまで普通に出てしまい、、慌てて減速でした。
購入したバイクショップに立ち寄り、取説に書いてあった300km点検を聞いたら
「300kmでなくて1000km点検で十分ですよ」またその頃に連絡して下さいと
アッサリ言われてしまい・・・少々困惑しましたが、、どんなものでしょう??
バイクのメンテの事は何分にもド素人でして、、
車は好きですので 今 自分が乗っているハイエースバンもかなりカスタマイズし
メンテも色々しています。(走行距離15万キロ元気に走行中)
オイル等は新車の場合、鉄粉や異物などを洗い流すために早めの交換と
オイル自体、缶から出した時点で、使用しなくても酸化が始まるために
定期的な時間での交換が必要だと 自分では思っています(2〜3ヶ月)。
今のペースでRV125EFIを運転するとしたら・・・1000kmに到達するのは
まだまだかなり先の話しかと。。。
まぁ自分でやってしまえば良いのですけどね、初回点検は無料という事でしたので。
あるま次郎さんはご自分で分解やメンテなどをほとんど行っているのでしょうか?

書込番号:6262386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/23 17:36(1年以上前)

noripapaさん

週末に雨が振ると悲しいですよね。
私は横浜在住ですので、むしろ速度を出せずにストレスを感じる事のほうが多いです。
若い頃はすり抜けは当たり前で大垂水峠まで1時間以内に
到着なんて当たり前なほどのスピード狂でした。
今ではすり抜けはほとんどしません。というよりする気に
ならない位のんびり走らせてくれるバイクなので(笑)

話は逸れましたが、慣らしはアクセル全開走行とかをしなければ
交通の流れに乗って走る程度で問題無いと思います。
速度よりもエンジン回転数を徐々に上げていくようにしてあげれば
いいと聞きましたが私は200km程度で全開加速してましたよ。

ただし、オイル管理はシビアにしています。
このバイク、4ストのくせにオイルフィルターが無いんです。
私は乗り始め100kmでオイル交換しましたが、金属粉みたいなもの
がオイルに混じって出てきたのを見て背筋が冷たくなりました。
なので、最初のオイル交換は1ヶ月より早めに行ったほうが無難です。
最近では近所のラフ&ロードで交換しています。
そのほうが安く廃油処理の手間もかからないのでとても便利です。
ちなみに交換サイクルは2000kmか3ヶ月の早いほうです。

オイル交換以外のメンテは購入元のバイク屋が気に食わない(信用出来ない)ので、基本的に自分で行っています。

(納車日に慣らしがてら鎌倉を抜け134号線を走行中にエンスト。
 クレームでレッカーしてもらい分解調査をしたところ、
 何とCDIへのヒューズをウインカーヒューズと着け間違い
 ショートしバッテリー上がりが原因と判明!)
納車整備費用を返還請求し、何されるかわかったもんじゃ無いので
初期点検も行ってません。(シグナスはYSPで購入しました)

でも、特に問題はありませんよ。今年も快調に走っています。

書込番号:6262838

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/24 20:01(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます あるま次郎さん。
そうですね、慣らし運転=急の付くものは避けると聞きます
あんまりショボショボ走って、当たりの付かないエンジンになるのも
ちょっと考え物ですので、、それなりに回しながら慣らしていきます。

廃棄オイルの中に金属と言うのは
自分もこのバイクのHP等を見て拝見したため
1回目のオイル交換は早めに行うつもりでいます。

バイクに乗るのが久しぶりで
このバイクを買って本当に良かったと思っていますよ
…他のバイクと乗り比べはしていませんが…
5月のGWには少し遠出 浜名湖1周(約80km)とかを計画中です
後、タンデムも思案中です。
自分は体格が良く、、体重70kg 後ろに45kgほどの女性を乗せるつもりです
タンデムの場合はかなり安全運転&慎重運転で行くつもりです
購入する時に、タンデムもかなり楽にこなしますよと言われましたが
確かにシートもしっかりしてるし・・・でも125ccのバイクでタンデムとなると
かなりの無理?負担??がバイクに掛かると思いますが
あるま次郎さんはしたことがありますか?

書込番号:6266774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/25 01:36(1年以上前)

noripapaさん

私も社会人になると同時にバイクからクルマに乗り換えたクチです。
ただ、横浜に住んでいると坂が多く自転車では不便なので数年前に
原付を購入したのがバイク回帰へのきっかけです。
近所を走り回るゲタ履き代わりで購入したつもりが、いつの間にか
ナンバーを黄色に変更し(いわゆる書類チューンです)、
ちょっと遠くまで行くようになり・・・と、どうせなら免許も
あることだしファミリーバイク特約で乗れる125ccを購入しようと
いうことでコマジェ、グラチン、RV125を検討し、デザインと
タンデムのしやすさからRV125を購入しました。

昨年は長野まで妻と往復400Kmのタンデムツーリングをしましたが
結構楽に走ることができました。
というのも妻も二輪免許保有者なので運転者の意思に逆らわず
バイクを走らせることが出来たからです。
まあ、シグナスを購入したきっかけはこのツーリングで妻も
スクーターツーリングの楽しさを知ってしまったことが原因なのですが・・・
ただ、山道や国道バイパスは結構慎重さが要求されました。
noripapaさんも安全運転で楽しい思い出を作ってきてくださいね。
また、タンデムされる時はタンデムトーカーなどで会話できるように
されても楽しいと思います。

ちなみに体重は私はnoripapaさんと同じくらいですが、妻も重いです。
私たちのツーリングとは美味しそうなものを食べ走る(?)旅なので、
どうしても太り気味になってしまうんですよね。
1〜2時間に1度はバイクを止めて何か口に入れてましたから(笑)

書込番号:6268254

ナイスクチコミ!1


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/25 16:18(1年以上前)

凄いですね あるま次郎さん。
バイクで400kmのタンデムツーリングですか
でも飛ばすとか無理な運転をしない限り、あのRV125なら行けるかも…と
少し思い始めています。

シートの良さと何よりも足下のフラット!
いろんな場所に足を動かせるのは
窮屈にならない運転姿勢が確保出来るって事ですからね。
自分は若かりし頃、、ホンダのCBX400とヤマハのXJ KawasakiのGPZに
乗りました かなりの族車。。。

このタイプのバイクは走るのは速いですが、、
乗っているうちに身体のあちこちにムリが掛かってきてしまい
特にヤマハはリーチが短い自分にはキツイ体勢でした。

その頃は 遠くにツーリングって事もあまりしないで
近場の足代わりに使い
一緒に走っていたツレが バイクで事故って3ヶ月の入院生活に…
その時に そのままバイクを手放してしまったのです。

今は普通の会社員ですが、
以前は皆さん方の税金で給料を頂く公務員でして
皆さんの取り締まりをしていました。。。。
バイクが好きでしたので白バイ隊員にも憧れましたが
あの地獄の訓練は遠慮したい、、
で、白バイ隊員は断念しました。

タンデムトーカーは購入計画に入っています
今 装着しているSHOEIのジェットタイプのメット
快適ですがやはり耳が隠れるため
対話は困難ですからね、タンデムトーカーがあると
きっとタンデムもよりいっそう楽しい物になるでしょうね。

書込番号:6269618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/26 00:02(1年以上前)

noripapaさん。こんばんわ。

以前は桜田門方面の方だったのですね(^_^;
私は今も昔もふつうの会社員です。
仕事で体調を崩してから休暇の取りやすい外資に転職し、
色々余裕も出てきたのでRVライフを満喫しています。

125ccで400kmツーリングはお勧めしません。
半日以上走り続ける事になり、最後は疲労で集中力が無くなりとても危険です。
タンデムでは浜名湖一周くらいがちょうどいいと思いますよ。
また、タンデムトーカーは電話機感覚なので意外と会話が弾みます。
今は妻や仲間と一緒に走ることが多いので特小無線機+イヤホン
マイクですが、それでもワイワイ話しながらのんびり走るのも
楽しいものだと実感しています。

CBX400、XJ、GPZ...懐かしい名車たちですね。
私はドノーマルFZでした。(昔の2個目玉のですよ)
1ヶ月くらい峠を走りましたが、サーキットに行きました。
FZはすぐに下駄履き&ツーリング専用と化け、
中古のTZをみんなでいじって乗っていましたね。
今はもう走る側ではなく、見る側で十分です(笑)

書込番号:6271309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/26 18:31(1年以上前)

こんにちは、私も去年の暮れ12月に購入して 現在800キロ位です。
初めは、エンストの現象に悩まされ 納車時期が寒いからかと思っていましたが、あまりに酷かったので販売店に持っていき調整してからは すご〜く快調です。
鍵の穴の方は、市販の物が使えますよ!
ニューイング製の「スーパーセキュリティー・バイクロックキーU」の「ER」という物が使用できます。
私は、これとU字ロックにディスクロックを併用してます。
中々乗り心地も良く、快適に通勤から遊びまで使っております。

書込番号:6273088

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/29 18:01(1年以上前)

あるま次郎さん ポム70さん こんにちは。
この28・29日にいろいろと走り
走行距離もめでたく200kmになったため
本日 オイル交換&ギアオイル交換をしてきました
まだまだお店の方では もったいないよ、、って
そぉ言われましたが、
5月のGWに遠出でもしようかなと思っているのと
あるま次郎さんの言った 最初は早めに
それといろいろなHPで見受けられたオイル内の異物
気になったら精神衛生的に良くありませんからね
購入したショップに行き やって下さい!と
やっちゃいました。

オイル内の不純物は見受けられませんでしたが
エンジンオイルは結構な汚れ具合
ギアオイルの方はまだそれほどでもないようでした。

今日はショップにて行ってもらい
手際や やり方を凝視して
次回からは自分でやってみたいと思っています
工具さえあれば車とは違い出来ますね
あるま次郎さんのおっしゃった
「セルフメンテナンス」ちょっと凝り出しそうです。。

ポム70さん。
「スーパーセキュリティーロックのER」情報
ありがとうございます 参考になりました。
あのロック欲しかったのですが…どんなものか・・・
少々不安でして、、
ポム70さんの情報を受けて 本日購入して使ってみましたよ。
ドンピシャでOK!
附属のスポンジを貼り付けて使っています。

今日の走り最中に
途中でマジェスティ125と少し一緒に走る時間がありました
向こうは なに??なんてバイク??って感じで見てきて
横付けされた時にかなりジロジロと、、
でも出だしとトップスピードはRV125EFIの方が上ですね
それか 向こうが抑え気味だったのか・・・
時速80km巡航で走っている自分
マジェスティ125はかなりきつそうでした、、
浜松はかなりの強風で横風&向かい風スゴイのです。
そんな中 快適に走り続けることが出来たこのRV125EFI
これからも 大切にしていきたいと思います。

書込番号:6282604

ナイスクチコミ!0


sharikoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/30 10:42(1年以上前)

 noripapaさん その後バイクのマフラーの方はいかがですか?

タンデムツーの時はできればRサスを少し硬めにしてあげるとドライバーは楽ですよ。
元々が少し頼りないサスですから。かといって250ccクラスのサスを
入れると硬すぎて跳ねすぎるようです。
ドライバーが重めの方(?)ならOKかもしれません。
50kg半ばの私ではダメでした。
またRサス交換して様子をみてできればFサスのオイルも交換してあげるとバランスがよくなりフィーリングが変わると思います。
ただ、Fサスのオイル交換は・・・・高いです。オイルは1000円
程度で安いのですけれど・・・工賃が〇万円では。
私は壊すつもりで自分でやり方を覚えて結構入れ替えはしました。
結局、少し柔らかめでしたがシグナスのサスをつけていました。
当時は何故かシグナスのサスがヤフオクでは高めで苦労しました。

また気になることがあれば、あちら(?)にも遊びに来てください。 

書込番号:6486694

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:39件

2007/06/30 13:23(1年以上前)

sharikoさん
マフラーの調子は順調ですよ
バッフルは取らずにそのままの状態で乗っています
やはりバッフルを取ると大音響にもなりそうですし
マフラーのヌケですね、今以上にヌケが良くなって
低速のトルク感が無くなっては
出だしのモヤッと感が出るかなと思い・・・そのままです
また 機会があったらお試しという感じで
バッフルをとってみたいと思います。
フターファイアーも良い感じで出てますし
マフラーのクセがわかると面白いモノですね。
そぉそぉ
ヌケが良いと言う感じは スピードアップよりも
スロットルを戻した時に走っていて感じました
純正のマフラーの時はもっとエンジンブレーキが効いたハズ
マフラーを交換してからは
スロットルを戻してもエンジンの出力がフタをされない感じというか
こもった感じが全くなくスーーッと伸びていきます
これがヌケが良くなった証拠なのかな?と
勝手に思っていますが、、

タンデムツーですが、自分の体重は70kgちょっと
タンデムする場合は後ろに50kg未満のパートナーを乗せるため
サスは購入時のまま、真ん中設定というのでしょうか?
そのままです。むろん一人で乗る時もそのまま
自分の体重が良い感じなのか そんな突き上げ感とか
皆さんが言うほど感じませんね
ちなみに、後輪の空気圧はタンデム用にといつも高め設定です

来月はボーナスが入ります!
マフラーまでやっちゃったなら・・・次はバーハンかなぁ?
なんてね、、ちょいと気になる年頃オヤヂです

また あちらの方にも顔を出しますので よろしくお願いします。

書込番号:6487055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング