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SYM X’pro風50のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2025年7月24日 09:18 | |
| 8 | 0 | 2021年9月21日 21:13 | |
| 3 | 2 | 2019年2月11日 09:25 | |
| 10 | 2 | 2022年4月29日 11:03 | |
| 4 | 2 | 2012年3月15日 11:03 | |
| 5 | 2 | 2011年10月21日 09:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
sym x'pro風50に乗ってます。
走ってる時、左右に小刻みにハンドルを切ると車台が凄い振れます。
ちなみに曲がる時に車体がカクつく為、小刻みに切ってみました。
同じ事をDIOでやってもなりません。
原因はなんだと思いますか?
安い台湾製だからでしょうか?
わかる方よろしくお願いします。
書込番号:26240019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まさこば06さん
フロントカウルを手で上げてホイールを回して見て、どうなのかを確認してみたら?
ホイールかベアリングか?タイヤの片減りとかetc
事故車ならステムベアリング等も怪しいし、フォークの抜けとか、色々有るからねぇ
ネットより、店に行った方が早いと思うよ
書込番号:26240056
0点
>まさこば06さん
リアボックス付けてませんか?
>PCX125からの引用
ハンドルがブレる ⇒ 前後左右に動く。 表現の仕方や感じ方でレスも変わると思います。
前後にぶれるとなると、ステムベアリングの緩みやガタとの回答がくる。
質問者も不安や心配になって、バイク屋に診てもらいます ⇒しかし、 結果の報告がされないので解決策が分からない。
そんな簡単にステムが緩んだりするものでは無いでしょう。
ましてやただ通勤に使っているだけで。
まず、リアボックスを取り付けているなら、これを外して走行してください。
この回答が一番につくと、出品者の無駄な点検費用や部品代が要らなかったもしれないですね。
同じ質問が何回もされてますが、質問者の解決方法や対策などの結果報告がされてないのがほとんどです。
下記のスレを見ると、よく分かります。
質問⇒ホイール?、ステム?、ハブ?、タイヤ?、ベアリング?、フレーム?など多数の点検等をした結果・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/SortID=8622573/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83V%83%7e%81%5b#tab
書込番号:26245816
0点
SYM風50に乗ってますが、最近バッテリー上がりで困っています。自分でレギュレーター交換をしたいと思いますが場所はフロント、またはシート下どちらになりますか?宜しくお願い致します。
書込番号:24355136 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
SYM X’pro風50 のセルモーターが回りません
小さく 「チッ」って音がする程度です。
キィーをオンでウインカーも着きます、ホーンもなります。
キックでエンジンもかかります。
セルモーターの交換でいいと思いますか?
セルモーターは純正品以外で使えるものはありますか?
ご教授お願い致します。
0点
バッテリとリレーの可能性もありますね
互換品があるかどうかは不明ですが
普通はセルの互換品はないと思います
タオバオとかならあったりするのかな?
安く上げるなら中古が普通です
書込番号:22458010
1点
SYM X’pro風50の場合、確かセルモーターの+配線が露出しているので、配線の接点部分の点検と
接点回復スプレー(556ではない)を試してみてください。
書込番号:22458239
2点
買った店、購入予定の店で聞けば、イイじゃない?!
書込番号:16612006
1点
だいぶ昔の投稿に返信させていただきます。
オイル交換【方法】は、国産スクーター等と同じです。が、ドレンボルトの頭が17mmmで、ワッシャー一体型の様な形状(17mmm頭部分に外れない厚いワッシャーが付いてる感じで、ワッシャー?の裏側にゴムパッキンがある)なので、他車種からの流用は厳しそうです
他油脂類の交換も私が行った油脂類(エンジンオイル・ギアオイルだけですが)は国産スクーターと同じでした。
後輪タイヤ交換の際は、マフラー外し(緩め)て、四つの小さいナットを外すだけでホイール脱着・リアブレーキシュー交換は可能です。
ホイール脱着に始めはセンターナットを外そうと試みましたが、この風50は、触らなくても可能でした。
書込番号:24722565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
約5年間乗っていたxpro 50のクラッチ部分に故障が発生しました。
修理にはざっと見て約4万円程掛るかもとの事。
(部品費用と作業費用を合わせて)
開けて見ないと分からなが、もっと掛るかもしれない・・・。
距離数は約45,000kmでした。
この車体を修理してもこの先どれ位乗れるか分からないので、
ここまで費用を掛けるのならと思い、廃車する事に決めました。
色々と故障してきましたが、毎日フルスロットルで走ってた割には、
ここまで良く持ちこたえたと重います。
バイクとしては良い物だったと思いますが、欠点としてお伝え出来るのは。
@純正部品費用が高い(国産車両と比べ約2倍は掛る)
Aバイクショップに行っても何が適合するか分からないと言われる。
(ナップスなど・・・)
なので、今回はスズキのアドレスV50を新たに購入しました。
このバイクもリミッターが無いみたいです。
貧乏人なので、二度と外車は買わないと重います。
バイクとしてはけして悪く無い物だと思いますが、上記欠点を
踏まえた上で購入された方が良いと思います。
以上、何か質問等あれば、書き込みして下さい。
1点
結構丈夫だなというのが感想です。
私のアドレス110は2万キロぐらいでトルクカムが壊れてしまったよ。
その前には水冷のスペイシー125は3万キロぐらいでギアボックスのベアリングの交換もあった。
年間の走行距離が少ないので年数がもたらす故障かもしれない。
書込番号:14289243
2点
リミッターのない原チャリで毎日フルスロットルですか。。。
白いバイクのおじさんにサインをねだられない様にご注意を(^^;
書込番号:14291684
1点
原付購入を検討していますが スタイルより
SYM PRO風50かスズキアドレスV50Gを検討しています。
下記の項目について皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
○加速感(〜30Km、30〜Km)
○安定感
○エンジン音
○登坂能力
スペックでは SYMが3.8馬力、アドレスが5.2馬力(規制前)となっていますが
SYMに関する情報があまりないので知りたいです。
宜しくお願いします。
2点
ひろーろさま
なかなかレス付きませんね…
最高出力で圧倒的な差が有りますので比較にならないのでしょうね…
遵法運転に徹するならばSYMも良し…多少ゆとりの走りがしたければ鈴木なのでしょう…
遵法運転していると危険極まりない道路事情…流れに乗っていると検挙されて警察の裏金作りに貢献させられる理不尽な現状…
出来れば免許ステップアップなさって原2に選択肢を移された方が良いのですが個々人色々ご事情はお有りな訳で…
何も事情を承らずにどちらを選ぶべきかと問われればハイパワーの方をお求め下さいとしか申せません…ゆとりは貴重ですので…
書込番号:13655216
![]()
2点
早速、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
やはり、パワーの差=ゆとりなのでしょうね?
生産国も日本と台湾では何かと違いますよね。
非常に参考になりました。
書込番号:13656350
1点
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