新車価格帯(メーカー希望価格)
キムコ Vリンク125のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2011年8月13日 12:03 | |
| 4 | 2 | 2011年1月31日 20:21 | |
| 2 | 2 | 2008年6月9日 03:41 | |
| 13 | 18 | 2013年11月27日 11:36 | |
| 0 | 0 | 2007年12月6日 20:32 | |
| 2 | 10 | 2012年6月11日 03:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
冬場の寒さしのぎにナックルガードを検討中です。
どなたかご教授お願います。
それは、スズキアドレス用の
旭風防 AD-01 ナックルバイザー
はVリンク125に適合(装着可能)しますか?
どなたか教えていただきませんか。
0点
車種専用品をかうと、その車種専用に溝や突起や切りかけがあってつけられない場合があるので汎用品を購入したほうが無難なきがします。
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/7184/
書込番号:13363608
4点
初めまして。
V−LINK125Sの購入を検討しています、大型のリアキャリアを付けようと思ったら販売中止になってました。
標準のリアキャリアに付けられるリアボックスはありますか?
3点
標準のキャリアだと穴あけ等の加工が必要になってしまいます
オークション等で大型キャリアを物色することをお勧めしますよ
自分はヤフオクで中古を3000円ほどで購入しました
書込番号:8943257
1点
大型キャリアをヤフオクで中古を3000円ほどで購入しました。
Vリンク125買ったら穴あけ等の加工が必要ですか?そのままつけれましたか?
書込番号:12587724
0点
今シグナスキャブ車かV-Linkか迷ってます。
長く付き合いたいのですがスクーターなので、飽きると思うのでカスタム重視してます。
シグナスのパーツはさることながら、V-LINKってどうなのでしょうか?
特にビックキャブ・プーリーなどの駆動系のパーツについて詳しい方よろしくお願いします。
1点
下記サイトが有名?な所です
探せば、他にもあるかもしれません。
http://www.g1pro.co.jp/top0.htm
http://shop.m-factory.co.jp/
書込番号:7874496
1点
どっちもカスタムパーツは日本では数も少ないし
手に入りくいと思います
カスタム遊びがしたいならグラアクかV125しかないでしょうね
書込番号:7916087
0点
私のVはついに3万`を超えて、3万2千になりました。
買った当時は、台湾製は耐久性が悪いので、2万`を超えたら買い換えたほうが良いと言われていましたが、今のところ少々音がゴロついてきたかな?って感じで、まだ大丈夫そうです。驚くのはブレーキパット&シュー!フロントはまだ半分程度あり、このまま行くと5万`持つんじゃないかと言われています。リアも、もう5千`くらいは行けるんじゃないかとのこと。以前、ヤマハのGアクシスは7千`くらいで交換した記憶があり、これって何??って感じです。通勤で毎日のように全開走行をしているのに、ここまで持つとは思ってもいませんでした。これって大当たり??
4点
ブレーキパット&シュー普段のブレーキの掛け方によるとは思いますが
3万2千キロを超えて半分程度って凄いですね。
普段、相当ブレーキを労わった掛け方なのかパッドが異常に固いのか・・・
ブレーキの効き具合はどうなのでしょう?
流石に乗り慣れちゃってるから分からないかな(笑)
書込番号:7163528
0点
早速のレスありがとうございます。
ブレーキが効かない感じはしませんね。Vは車重が軽いせいか、握った分だけ、問題なく止まります。ロックもさせられますし。
Gアクシスの場合は2ストですから、エンジンブレーキは望めないので、確かにブレーキに負担はあったと思います。
止まるときはエンジンブレーキで絞っておいて、リアをほんの少し早く効かせながら最後にグッと締める感じですね。
書込番号:7166776
1点
なるほど。
ブレーキの掛け方が理想的なのかもしれませんね。
それにしても凄い持ちですが(笑)
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:7166896
0点
まぁ、喜ぶのはパッドの価格調べてからがいいかも?パッド部分の厚みが国産車の2〜3倍あるかもだし。
外車の純正パーツって国産車の2〜3倍しそうだしね。
社外品で安いパーツがあればいいのですが、、、
書込番号:7168131
2点
ほうほう。
そういう理由があったんですね。
確かにパッドが厚いならスレ主さんのブレーキのかけたたらな
長持ちしそうですね〜。
確かに日本の社外パーツでそういう部分を考慮してもらえれば
余計な出費も防げますからね(笑)
純正パーツとか高くても交換する人がいるでしょうから、その点でも
メーカーの儲け主義なのか、それとも素材がちがうのか・・・
難しいところですね。
書込番号:7168243
0点
パットの厚みですか…。
確かに国産より厚い感じはしますね…。
値段が3倍だったら、確かに一緒ですね。でも工賃が浮くか?。
ただ、私が過去乗ってきた単車は、せいぜい1万5千`でしたので、驚いていたのですが…。
どなたか、Vのブレーキパット交換した人っていないですか?
書込番号:7171267
1点
凄くお恥ずかしいミスを・・・
今さらですが訂正します
誤
>確かにパッドが厚いならスレ主さんのブレーキのかけたたらな
>長持ちしそうですね〜。
正
確かにパッドが厚くてスレ主さんのブレーキのかけかたなら
長持ちしそうですね〜。
半寝状態で書いたので文章ボロボロ・・・_/ ̄|○
書込番号:7171519
2点
ブレーキパッドは3万kmでも余裕ですね。リヤは
プアですが、フロントの効きはごく標準です。
私は3.5万kmでクランクベアリングが逝ってしまったので
それ以上の持ちは分かりません。
パッドはDR250と同じパッドだったと思いますよ。
書込番号:7299688
1点
3.5万`でクランクベアリングが逝きましたか…。
貴重な情報、ありがとうございます。
今、3.26`です…。あと3ヶ月程度でその辺まで行きますね。
最近出てきているゴロツキ感はひょっとしてそれですかね?
オイル交換は真面目に2千`毎に変えているんですが、
やっぱり125tの限界はその辺なんですかね。
逝っちゃう瞬間ってどんな感じなんですか?
急にエンジンが止まるとか、大きな音がしだすとか??
対応策はやっぱり事前に交換ですかね。
書込番号:7304112
0点
クランクシャフトベアリングはやたらゴロゴロして、ハッキリと振動と音が大きくなりますから、少し注意すれば大抵わかりますよ。
ベアリングが傷みだしても直ぐに走行不能には為らない筈ですが、費用とか考えたら(8万位?)乗換えの準備段階ですね(--;)
乗り方や扱い方,メンテナンスの差,当たり外れの個体差(国産寄り,これが大きい)がありますから、走行距離だけでは寿命判断は? ですが…
キムコは当たりエンジンなら機械的な耐久性は割りとあるみたいですね。(マイナ-トラブルは多いけど)
近所に5万キロ近く走ったVリンクがありますし、GDのサイトだと7万キロ走った個体も目撃されていますから。
国産でも、ホンダのライブディオのクランクシャフトベアリングはよく駄目になるので、業者間では有名ですね(((^^;)
私は修理代金の事を考えて、最高級のエンジンオイルを1000q毎で交換してます。 量が知れてるし、自分でやれば節約や劣化等色々判断出来ますからね。
私のGDは現在2万キロ。
今まで乗り継いだバイクで超えた事が無い、5万キロが目標で使いたいのですが〜 (^^)v
書込番号:7368762
1点
えっ!125tで5万`とか持っちゃうんですか!
買った当時、バイク屋には『125ccくらいだと、2万`超えたらその後は何ともいえない』
って聞かされていたので、3万`を超えてきたので大当たりかと思っていたんですが。
GDってグランドディンクのことですよね。あのデカイやつが7万`ですか??信じられない…。
SCM436さんが3.5万`で逝ってしまったって言われたんで、
急遽カタログ集めを始めちゃいましたよ。ちょうど今日、3.3万`を超えました。
エンジンが明らかにうるさくなるまでは、大丈夫なんですね!
貴重な情報、有難うございます。じゃあもう少し頑張ってみようかな。
でも1000`毎のオイル交換はすごいですね。それも最高級オイルをですか。
毎月オイル交換するようですよね。
自分でやるにしても、オイルや缶を捨てるのも大変ですよね。
最近は市町村では回収拒否とかありますから。
以前はウエスに吸わせて燃やしたりしてたんですが、
これもダイオキシンとか言って出来なくなりましたし…。
私は近所の小さな個人ショップが比較的安価にやってくれるんで、そこでお願いしています。
そういうのを処理するうまい方法とか、ご存知でしたら教えてください。
書込番号:7372485
0点
おはようございます(^^)
先ず,私がエンジンオイル交換を頻繁にする理由→
新聞配達の仕事を長くしていた関係でメンテの差を実感していたからです。 その時は忘れない様に毎月交換のサイクルにしてましたが、それが大体1000qでした。 これだと大体38000q前後までは、トルクの低下をあまり感じませんでした。 しかし、エンジンオイル交換がいい加減な車体は25000q程度でハッキリとトルクが低下していました(複数経験済み)。
それでも、機械的には最悪の使い方に近いから50000qが修理代金等考慮したら寿命でしたね。
(それで三台程、カブだけで15万q程経験済み)
逆に大排気量のバイクは3000qサイクルで十分でしょう(それでもミッションタッチが明らかに変化する場合あり)
エンジンオイルの最高級は(値段が常識的な中で選んでます)、あくまで個人的こだわりです。 交換時に粘度の低下をあまり感じませんから安心感がありますから〜
廃油処理について→
すいません私の住んでる所は焼却炉の性能がとても良い為に、オイルパックに吸わして燃えるゴミに出せるので…
私は整備士ですし、下らない改造にお金を掛けずに機械的な事柄に費用を回していますから〜
イマイチ、参考になりませんでしたね(((^^;)
今後もVリンクを長く愛用してあげて下さいな〜♪
書込番号:7373731
0点
新聞屋カブですか。50ccですよね。5万`とはさすがカブ!
でもそれで15万`も走っているのはすごいですね。
今のバイクはトルクの低下感は無いんで、
とりあえず2000`毎のオイル交換は効いているってことと勝手に納得しました。
このペースで、もう少し様子を見ます。
書込番号:7378522
0点
いくらなんでも普通2倍も3倍も厚みのあるブレーキパットなんて付いてないでしょう〜普通の厚みでしたよ!それとブレーキパットはTS125Rの前ブレーキと同じパットが使えますよ。ヤフオクで1600円位でかえますわ〜
書込番号:7639791
0点
スズキ ヴェクスター、アドレスV110、V−Link125SRと乗り継いでいますが、
3台とも、駆動系ノーメンテで5万キロ以上、走っています。
現在のV−Linkは8月で丸5年となり、自賠責保険を何年延長するか悩んでいます。
この5年というもの、キャブレターのオーバーフローが2回発生しただけで、
故障らしい故障は何もありませんでした。(オーバーフローはフロート交換で改善。)
6,000Kmごとにリアタイヤの交換を行っていますが、
毎度同じショップで交換する為、『良く壊れないで走ってられるものだ』と
毎度関心されています。
勿論走行スタイルや道路状況にもよるのでしょうが、
ブレーキに関しては、前後とも全く交換していません。
前の2台もそれぞれ5年づつ乗りましたが、いづれも故障せず、
スクーターはこんなもんという認識でいましたが、
周りでは、はすぐに壊れる、Vベルトが切れるなどの意見があり、
なぜ自分のスクーターがそれほど走るのか、不思議に思います。
購入時からずっと燃費や年間メンテナンス費用の記録を付けていますが、
燃費に関しては、平均35km/L程度で変わらず、
年間維持費は消耗品の交換で2万5千円くらいです。
オイルは2,000kmごとに部分合成油を自分で交換しています。
非常に優れたバイクだと思います。
書込番号:13181752
0点
私もスズキ ヴェクスター、アドレスV100、V-Link125SR Cと乗り継いでいますが、駆動系ノーメンテで5万キロ以上とは凄い!
持つ事もさる事ながら中を開けないで5万キロ以上走るにはベルトがいつ切れるか判らない怖さを我慢して乗らないと
なりませんね。
V-Link125SR C は最近4月頃に買ったんですが、オイル交換しただけで、見た目の外装が日に焼けたのか白くなってる以外
機能部分では至って好調です。
ブレーキパットも そんなに持つならいいですね。
書込番号:14666986
1点
自由道さん、ものすごくきれいな黒に仕上がってますが、何を使われたのですか?
VリンクSRCはデザインがカッコイイのに、外装が白く色あせていたら、
古い、ボロい、安い感じがしてもったいないですよね。
私も中古でSRCを入手したので修復したいです。
Vリンクを選ぶにあたっては、自由道さんのレビューも参考にさせていただきました。
本当に良いバイクです。
国産車に比べて情報が少ないので助かりました。ありがとうございました。
書込番号:16886514
0点
ドライバーが同じ条件化でアドレス、シグナスと信号ダッシュしたら、どれくらい差がでるんでしょうか?
それぞれのメーターの数字での比較だと正確ではないですよね。
ダッシュから最高速まで、並んで競べたヒトなんて…いないとは思いますけれど、どう思いますか?
ノーマルの話です。
1点
今までのレスからするとアドレスV125が勝ちなでは?
書込番号:6778525
0点
07'台湾シグFI乗りですが、0スタートはV125に完敗しました。
中間からはけっこういい勝負でした。
念のため、法定速度内でのお話です。
ところでなぜにこのスレなの?
書込番号:6778584
1点
>ところでなぜにこのスレなの?
分かんない。(^^;)
書込番号:6778604
0点
あらっ、失礼しました。
Vリンクをアドレスやシグナスと比較してのスレだったのですね。
Vリンクは実車を見たのさえ一度だけで、いっしょに走ったことはありませんが、おそらく台湾シグナスと同じような感じではないでしょうか。
その中では、やはりアドレスは別格ですね。
書込番号:6778615
0点
失礼しました!m(_ _)m
Vリンク125 の話なんですね?
アドレスってあったので、つい…。(^^;)
書込番号:6778642
0点
まぎらわしい書き方をしてすみませんm(__)m
信号ダッシュは0スタートの意味で、公道という意味ではありません。最高速までは、クローズドコースの中でのお話です。交通安全週間中ですし、皆さん安全運転でいきましょうね。
何故(?_?)このスレかと言えば、最近隣の車庫の方がV−LINKを購入したのが気になっていたからです。
同じ排気量のスペックはとても興味があるものです。競争ではなく、興味から、信号ダッシュをしてしまう事があるのですが、スペックを知れば、もっと安全運転ができると思うんです。
それにしても実測が115キロだったら凄いことですよね。おしいなぁ。
書込番号:6778762
0点
V-リンク125も速いですよ、INJのをたまに見かけます。
私はウエイトローラーを軽くした2ストのアドレス110に乗ってますがいい勝負ですね。
書込番号:6778967
0点
Vリンク125SRですが、アドレスV125に加速最高速ともに負けたことは一度もありません。
明らかに自分より体重の軽そうな人がアドレスに乗っていても、
加速は同等で、最高速はVリンクが速いです。
書込番号:6854955
0点
今更、誰も見ていないとは思いますが・・・・
ド・ノーマル初期輸入モデルでのデータです。
シグナス0加速&最高速はV−LINKが明らかに上です。
アドレスとは、0加速は流石にアドレスが上です。
最高速はV−LINKが上で(体感5Km位?)
ジワジワ追いついて50m位で追いつき追い越します。
そこそこ+5Kmくらいの差があるのでジワーと並び少しづつ
ミラーから消えていく感じです。
機敏に街乗りならアドレスが機動性が最高ですね。
僕はボディサイズとメットインサイズでV−LINKを選びました。
書込番号:13819562
0点
いえいえ今更ながら私が見てます。
書かれてる通りシグナスよりは断然出足から速いですが、K5アドレスV125だと 発進直後からかなり引き離されてしまいますね。
ただアドレスV125は突然レース車両がエンジントラブルでスピードダウンするように80kmくらいから加速しなくなりますので
そこからはこちらが余裕で抜いていけます。(自宅庭での話しですが・・)
ちなみにK5アドレスも持ってますが、小さ過ぎるのとV-Linkの使い勝手の良さでこちらを今使ってます。
車格はこれくらいが丁度いい塩梅です。
書込番号:14667008
0点
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